シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三歩下がって師の影を踏まず?

    目指せディスク犬
先週の日曜日は朝からとってもいい天気だったので予告どおり舎人公園のドッグランに遊びに行ってきました。 前の日に出没予告をしていたので・・・

    師匠来臨
なんと、あのまめ師匠がまめままさん&まめパパさんと共に舎人公園まで遠征に来てくれました~

    パパさんとラブラブ
まめちゃんブログの常連さん、あるいは最近のうじゃっく祭りに参加した方なら良くご存知だと思いますがまめちゃんとまめパパさんはもうラブラブな仲です・・・ この日もラブラブオーラを出しまくっていました。ドッグランに連れて行くとあまり私のことを気にすることなくマイペースで遊んでいることが多いムギのパパである私としてはこの両者の関係がとっても羨ましかったりします。

    無礼な若造には
うじゃっく祭りの時はまめちゃんの周囲に居るワンコは殆どがジャック・・・(まあ当たり前ですね)しかもかなりの確立でまめちゃんの弟子でもあります。 しかしこの日は少し勝手が違ったのか・・・

    天罰じゃあ~
正面から挨拶しようとしたり、ライオンを取ろうとしたりして怒りの一喝をされるワンコが目立ちました・・・ ちなみにムギは昨年末に初めて代々木公園のランでまめ師匠にお会いした時に多少無礼な挨拶をしてお叱りを受けて以来決して無礼な真似はしておりません。

    忠告しますよ


    愛弟子の勤めです
まめ師匠に良く似たまめ模様があるこのフレブル君(まだまだ若い子ではないかと思います)どうやらまめ師匠に遊んで欲しいらしくずっと後をついて回っていました、周囲のワンコとのもめ事を極力起こすことなく、喝じゃなくって且つまめ組みの勢力を拡大するのも愛弟子の大事な勤めです。そこまめ師匠がまめパパさんとラブラブしている間にフレブル君に注意すると同時に勧誘活動に勤めるムギ・・・

    水分補給を忘れずに
勧誘するために頭を使うとノドが乾くのかこの日はよく水を飲んでいました、まあこの日はとっても暑かったですからね~

    特等席独占中
その頃まめパパさんとのライオン狩りに満足したらしいまめ師匠はベンチの下の特等席でしばしばを取っていました。 流石はベテラン炎天下の中でも涼しい場所はよくご存知みたいです。

    お好きにしてください


    100年経っても勝てないでしょう
この日もムギはまめままさんに沢山遊んでもらいました、ベンチの上でリラックスマッサージ(?)をしてもらったり、ディフェンスのトレーニングをしてもらったりしていたみたいです。

    貴重なツーショット
なかなか撮影するのが難しいまめ師匠とのツーショット写真も撮影する事が出来ました、ムギをオヤツで誘導したのですが何だかムギが微妙な顔をしてますね~ まめ師匠とのツーショット写真を撮影する時には必ずまめ師匠に先にギャラを渡すようにしているから一喝される心配は無いと思うぞ、もう少し嬉しそうな顔をしてくれよ・・・


               <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催したいと思います、会場は神奈川県にあるSunshine-Dogにほぼ決定しました、貸切り料金が1日5万円と少しお高いのですが、参加頭数で割ってしまえばお一人の負担は少なくなるはず・・・ という事で皆さんの参加をお待ちしております。

卯月の乱でお渡しした人間用の名札をお持ちの方はそれを再利用して下さい、前回より参加する人数が増える方、名札を無くしてしまいましたという方も幹事までご一報下さいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
一喝しているまめちゃんを見て「そういうことをするのはジャックだけになさい」とまめちゃんを叱るまめままさんが印象的でした・・・

  1. 2009/05/11(月) 22:00:45|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<5月のうじゃっく祭りの会場変更について・・・ | ホーム | 雨のGW>>

コメント

ムギパパさん、あ、というか、ムギさん、先日は舎人公園でお世話になりました。
どんな人にも、どんな犬にも愛想よく振舞う姿には、非常に感銘をうけました。
うちの白いのも少しは見習ってほしいものです。
ではまた。
  1. 2009/05/11(月) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. まめパパ #-
  4. [ 編集]

そうか、やはりすごいな。まめ一族は。
ムギちゃんも手も足も出ないようだ。
姐さんのラブラブ顔と一括顔、なんという違いなんだろうか。
あ、姐さんとこで表明したけども、
ボク、今度のうじゃっくは参加しまっす。
よろしくでっす。
またガウろうね!
  1. 2009/05/11(月) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

ツーショット写真ムギ姉さんのお顔、距離感、目線をそらしているのかな?ままさんにバシバシされてる時も目半開きでうすね。
しかし、まめ姐さんの凄顔!!迫力ありますねー
  1. 2009/05/11(月) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

あああ。ステキショット満載ですね~(泣)。
ルディーもマイペースで遊んでしまうので、
まめ師匠とまめぱぱ様のラブラブは、人と犬の
本来あるべき姿だなーと思います☆

無礼モノガッ!のシショーのフェイス、ナイス!
そしてまめまま様とおちゃらけるムギたんの
スマイルフェイス、ナイス!!
あ!参考までに・・・、ムギパパ様のこれから(夏時間)は
早朝ですか?夕刻ですか?
  1. 2009/05/11(月) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ほう。
なかなか迫力のある顔を撮ってるじゃないか。
私とこはるちゃんのガウガウはあっけに取られて撮れなかったんだって??
いかんぞ、ブロガーたるものいつでもどんな状況でもカメラを構えなくてはな!!
ムギ・・・
ままはな、最強なんだぞ。
私を倒したからままにいけ、いいな?
  1. 2009/05/11(月) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

おっ♪ ムギちゃんまめちゃんと楽しくやってきたなぁ〃oU-^▽^-)o〃
ほんとフレブルさん 見事なまめ模様(笑)
暑いから土にお腹つけてるのかな~??

ムギちゃん、まめままさんに いっぱい構ってもらったんだぁe-343
  1. 2009/05/12(火) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

うぉ~~~ 師匠と弟子が仲良く遊んでる~~。
あ~あ~ うちもこの光景を肉眼で見れるはず
だったのに~。トホホ。

当日は時間内に辿り着けませんで、スミマセンでした。
あ~あ~ ムギまめ組みに会いたかったな~って
CRETEも悔しがっています。最後の写真なんて
最高じゃないですか! 

是非また遊びましょうね~。

追伸 舎人は日陰が無いから、すこし焦げませんでしたか?
  1. 2009/05/12(火) 12:39:22 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

この日の舎人は時間差で色々な子が来ていたようですね。
これからは日陰のないランつらいですね。
暑さ対策と日焼け対策大変です。
ムギちゃん、パパが倒れない程度にお外で遊んでね。
さくらは水溜りにお腹付けて涼んでました。 あぁ・・・。
  1. 2009/05/12(火) 13:08:24 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

姐さんの参謀として日夜勧誘活動に励む
ムギちゃんの姿に涙しました。
まめちゃんの影にムギちゃん有り!!!!!
まめちゃんとのツーショット、微妙にムギちゃんの顔が
緊張しているように見えますが?
  1. 2009/05/12(火) 14:57:52 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

まめちゃんってパパさんといると微妙に目じりさがってますよね。すぐにラブラブがわかります^^
まめちゃんは無礼モノに一喝し、ムギちゃんは激しい?特訓をしてもらったんですね。
ますますムギちゃんのまめ化が進むと思われます。
ラストの2ショット、同じポーズでいいですね~ 最強の師匠弟子コンビです。
  1. 2009/05/12(火) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

まめ姐さんと遊んだのですね♪
ムギちゃんさすが一番弟子!
勧誘やら姐さんに対する注意事項やら
忙しかったのですね(^o^)
まめままさんに遊んでもらってる
ムギちゃん可愛いわ~v-10
  1. 2009/05/12(火) 16:17:07 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集]

>まめパパさんへ
こちらこそどうもありがとうございました、確かに今はどんな人にもどんなワンコとも直ぐに仲良くなれるようですがそれもまだまだガキンチョだからだと思います、まめちゃんと同じくらいの年齢になったら気難しくなっているかも知れません… 弟子達の飼い主さんの多くはまめちゃんとまめパパさんラブラブ振りがとっても羨ましいみたいですよ。
  1. 2009/05/12(火) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタくんへ
あの緩急(?)の使いこなしはまだまだムギには出来ません・・・ 流石は我ら関東うじゃっく組みの頂点に立っているお方です、ムギはこれからも愛弟子として着いていくつもりです。
今度はうじゃっくでロッタ君に会えるのね、とっても楽しみ~ また沢山ガウガウしようね、それからサッカーのコーチもよろしくね!
  1. 2009/05/12(火) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
イヤイヤだからあの微妙な距離と表情がムギ流の「三歩下がって師の影を踏まず」なんですよ、それで納得して下さい・・・
絶対に勝てるわけが無いのにまめままさんに勝負を挑まれると挑戦せずに居られないみたいです、勿論、小手先だけで軽く捻られてますけどね(笑)
  1. 2009/05/12(火) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
この日は入れ替わり立ち代りかなりの人数のうじゃっく仲間が舎人に遊びに来ていたみたいですね、その内都内でジャックの出現率が高いランとして有名になるかも知れませんね。
ルディーちゃんもムギも年齢的にはまだまだ子供ですからね~ 師匠とまめパパさんの様な関係が築けるまでには時間がかかりそうな気がします。
これからはドッグランで遊ぶにも少し時間帯を考えないといけませんね~ 朝早い時間に遊びに行って本格的に暑くなる昼頃には退散・・・ってパターンが増えるような気がします。
  1. 2009/05/12(火) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
実際の師匠のガウガウ顔はもっともっと迫力が会ったと思います・・・ ムギはしっかり見てましたからね、あの大迫力のガウガウを写真に収められるほどのブロガーとしての経験をパパはまだ持ってはいないのですよ、今回は良い勉強になったと思います。
まめままさんは恐らく地上最強の生命体だと思います、また特訓して欲しいです。
  1. 2009/05/12(火) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
人間は思わず日陰にずっと居たくなるようなとっても暑い日でしたがワンコたちは時々日陰で涼みながらも楽しそうに遊んでいました。中でもジャックたちは特に元気だったかな?
まめままさんはあのまめちゃんでさえも決して歯の立たない強敵です、ムギの実力では敵うわけが無いのに何故だか無謀にもチャレンジするんですよね~
  1. 2009/05/12(火) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
まめ師匠にこはるちゃんにムギ…ここに更にCRETE君が加わる事を天の神はお許しにならなかったのかも知れませんね、あれ以上暴れん坊のジャックたちが集まると他のワンコ達が安心して遊べなくなっちゃいますし・・・
舎人公園のドッグラン、広さも十分だし地面もウッドチップで足に優しいし良い所なんですけど日陰が少ないのが欠点ですね~ これからの季節は時間帯を選ばないと人間の方が辛そうです。
  1. 2009/05/12(火) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
どうやら微妙に時間をずらして結構な数のうじゃっくメンバーが舎人に集結したみたいです、ブログに出没予告だけじゃあなくて「○時頃に遊びに行きます」ってコメントすれば良かった・・・ まったく計画性がありません・・・ 暑さ対策には防止を用意していきましたが日焼け対策はしていなかったですね、幼き頃にガンガン日に焼いた年代なので今更手遅れの様な気がしてなりません。 あと数ヶ月すれば昼間にドッグランで遊ぶのは無理になっちゃいますね、その前に沢山遊んでおかないとね。
  1. 2009/05/12(火) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
そりゃあ緊張するでしょう、直ぐ近くにあのまめ師匠が伏せているんですよ・・・ ほんの些細な事で逆鱗に触れ一喝されるのでは無いかとドキドキしていたのでしょう。名参謀として日夜努力している割にはこの師弟はあまり絡むことがありません、まめままさんがムギの近くに師匠愛用のライオンを転がしたらムギは見て見ない振りを決め込んでいました(笑)。
  1. 2009/05/12(火) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
この日はうじゃっくじゃなかったのでまめ師匠の恐ろしさを知らないワンコが多かったからでしょうか? 今までお会いした中で一番一喝する事が多かった様な気がします。
まめパパさんと一緒にいる時のまめちゃんは本当に良い顔をしてますよね~ 私も娘にアソコまで愛されてみたいです・・・
  1. 2009/05/12(火) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママへ
普段ドッグランで遊んでいる時には手を抜いている事もあるみたいですが(内緒だよ by ムギ)師匠が直ぐ近くにいるとそうはいかなかったのかこの日は懸命に勧誘や諸注意をしていたみたいです、必死になれば何でも出来るのはワンコも人間も同じなんですね、ムギと遊ぶまめままさん、ジャック以外の飼い主さんから見ると人間とワンコのケンカに見えたかも知れません・・・
  1. 2009/05/12(火) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

