シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舎人の暴れん坊娘達とうじゃっく祭りのお知らせ

本日も先週の日曜日に舎人公園のドッグランに遊びに行った時の様子です、この日ムギと一番よく遊んでくれたのは前回もムギの相手をしてくれたとっても元気なジャックの女の子のこはるちゃんです。

    リングネームは・・・
こはるちゃんのママさんにお聞きした彼女のリングネームじゃなくてニックネームはその名も高き「舎人の女番長」・・・(笑い) あのまめ師匠が一瞬とはいえピンチになったほどですからその実力は確かなモノだと思われます。 こはるちゃんは午前中はほぼ毎日公園に遊びに来ているらしいので「我こそは・・・」と思う方は挑戦してみてください。

    天は二物を与えました
そんな「舎人の女番長」ですがガウガウしていない時はとってもプリティーな女の子、こういうのを才色兼備というのでしょうか? ついでに書き加えると彼女もまめ師匠やムギに負けないほどの「食いしん坊」だと思われます。

    使い方が違うよ…


    待たんかいっ
前回も書きましたがこの日はとっても暑かった~ ベンチの下や木陰で大人しくしているワンコが目立つ中この2匹は暑さをものともせず元気いっぱいにドッグランを走り回っていました。 そんな2匹は飼い主の目から見ても熱くもありそして暑くもありました・・・

    邪魔しないでっ


    ムギアタック準備中
ジャックの女の子同士の本気のガウガウはやっぱり激しいみたいです、このジャーマンシェパードさん何とかしてガウガウに参加したかったらしいのですがどうしてもこの結界の中に突入することが出来なかったみたいです・・・

    見守る師匠
こちらは互いに切磋琢磨しあう若者を温かい目で見守るまめ師匠・・・ 念のためにお断りしておきますが決してペース配分を誤ってバテバテになっているのではありませんよ・・・

    舎人3ジャックス?


    早くも解散?
日差しがカンカン当たる場所だと暑いからか皆が涼んでいる木陰でガウガウしている暴れん坊の女の子たちです、周囲の人は笑いつつもやや引き気味… まあ無理もないですね。ムギのお尻に乗ろうとしているワイヤーフォックスさんのお名前は偶然にもジャック君でした。

    元気娘達が行く


    泥だらけの青春
「舎人の女番長」「渋谷のデコジワ娘」熱いバトルは周囲のワンコさんを巻き込みつつこの後も続きました。結構な枚数の写真を撮ったのですが全部を載せることは出来ないのでそれぞれ取って置きの1枚(じゃっくの女の子基準)をご紹介したいと思います。
ウムム・・・おそらくこんな表情をしている写真をみて「いい顔が撮れたな~」と小躍りするのはとってもマニアックな飼い主だけだと思います・・・

    楽しかったね!
たくさんガウガウしてくれたこはるちゃんどうもありがとう! ムギは思い切り遊べるこはるちゃんが大好きみたいです、舎人公園にはこれからも遊びに行くと思うのでまた相手をしてくださいね。


          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。
参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

数名いると思われる電車組は前回同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 

早速お願いなのですが参加を希望しているレイ君、カムイ君そしてネムママさん一家を品川周辺からピックアップ可能な車組みの方がいらっしゃいましたら幹事までお知らせくださいませ、よろしくお願いいたします。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ここ数日良い天気が続いているな~と思ったら週末には崩れちゃうみたいですね・・・ せめてどちらか片方は降りませんように・・・
 


    
  1. 2009/05/13(水) 21:24:10|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<やっぱりワンコは骨が好きッ! | ホーム | 5月のうじゃっく祭りの会場変更について・・・>>

コメント

『才色兼備』???
ムギパパさん、そんなに持ち上げてもなにも出てきませんよ~(汗)

ムギパパさんにこっそり教えますが、実はこはるのおなかにはファスナーがついていて、
JRTの毛皮を着ているだけなんです。
中身は脱がせたものだけが見られるらしいです。
ムギちゃん、ぜひチャレンジしてください。(笑)

他のJRTの挑戦者もぜひお待ちしています。
  1. 2009/05/13(水) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

こはるちゃん☆ 元気そうですね~ヽ(^○^Uノ
ハイパームギちゃんにはピッタリな 遊び相手ですねi-184

シェパちゃん ザンネンだったねー!(笑)

ムギちゃん、またこはるちゃんと絶対遊びたいよねUo^ o ^o)
  1. 2009/05/13(水) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

おやおや、チャックがあるのはシェールだけじゃなかったようですね (爆)
ちなみにね、まめのチャックを開けると・・・ちっちゃいまめがうじゃうじゃいます。
どう?
開けてみる???
  1. 2009/05/13(水) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ワンコのピン写真、グッときました。なかなか腕を上げてきているじゃあないですか~。レンズ何か新しいの買いましたか?まめママさんとこは新しいレンズ買ったようで、写真が違う~って気がつきました。ワンコたちが動かずにいてくれたら単焦点レンズで綺麗に撮れるのにな~っていつも思います。まあ無理な相談ですけどね。
  1. 2009/05/14(木) 01:36:16 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

>こはるママへ
え~ 何にも出ないいんですか? これだけ褒めちぎったのに・・・ 実はムギのお友達には“T・プーの着ぐるみを着ているジャック”と噂のあるワンコがいるんですよ、見た目はどう見てもT・プーなんですけどね~最近の着ぐるみの出来栄えは凄いですね。果たしてこはるちゃんの中身は何が入ってるのでしょうか? これから暑くなると何かと大変だとは思いますがこはるちゃんによろしくお伝えください。
  1. 2009/05/14(木) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
こはるちゃん、元気ですよ~ きっとそらちゃんや風ちゃんに負けないくらいのハイテンション・ガールだと思います。気の合うお友達は1度遊んだだけでもしっかり覚えているんですね、この日は顔を合わせて直ぐにガウガウが始まりました。多少ラフな遊びになっても笑って見守ってくださっているのもありがたいです。
  1. 2009/05/14(木) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私はお腹にあるというチャックにはまったく気がつきませんでした、シェール君の着ぐるみもそうですが見事な出来栄えですね、暑さに負けることなく遊んでいた事を考えると通気性にも優れているのでしょう、もしかしたらNASAも驚くような最新技術が使われているのかも知れません…
何とまめちゃんの体にもチャックがあるのですか? 中に無数にいるという「こまめ」達に一斉にオネダリされると我が身が危険そうなのでご遠慮しておきます。
  1. 2009/05/14(木) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
レンズは変えてないですよ、カメラと共に手に入れたズームレンズ2本と使っていますが外で撮影するときは殆ど50-200mmのレンズを使ってますね、最近少しだけ光の向きやアングルを気にして撮影するようになったかな? 短焦点レンズか~1本くらいは手に入れたいなと思っているのですが先立つものがありません! 
  1. 2009/05/14(木) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

新たなツワモノが登場ですね。可愛い顔に似合わずなんとたくましいこと!
そのリングネーム、じゃなかった、ニックネームさえも。
ムギちゃんも思う存分キシャ~できたようで大満足ですね。
泥だらけの青春、最高ですよ!
  1. 2009/05/15(金) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんいいライバルがいますね。
切磋琢磨してますますジャックの女に磨きをかけてます。
さくらはどうかなぁ?
暑さに負けてバテバテになってるかも。
なのになぜが泥だらけ、やぱりジャックだから?
  1. 2009/05/15(金) 10:52:58 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

うわッ・・・チャックの持ち主続々登場ッ!
片っ端から開けてみたいですね!こはるちゃんの中味も気になるし・・・・
「こまめ」集団にも囲まれてみたいッ♪
しかし、舎人公園とは恐ろしい所よ・・・
大型犬ですら思いどうりにならず、一喝されるとはッ!
魔物が出るんだねぇ~・・・(きっとジャックという名の)
  1. 2009/05/15(金) 11:06:29 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>私さんへ
こはるちゃんもムギを気に入ってくれたのか本当に良く遊んでいました、午前中に遊びに行けば高確率で会えそうですし、こはるママさんが多少ラフな遊びでも笑って見ていてくれるのもありがたいです。この日舎人公園に遊びに来た様子をアップしているジャックブロガーの方が多いのでその内都内有数のジャックの集まるランになるかもしれません。
  1. 2009/05/15(金) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
暴れん坊のこはるちゃんもムギも後半は木陰で涼みながら遊んでいました、流石に暑かったみたいです、昼間に外で遊べるのもあと僅かな期間、それ以降は時間帯か場所を選ばないといけないですね~夏場でも思い切り体を動かせる様にどこかで水遊びの練習をさせたいと画策中です、さくらちゃんみたいに水遊びが好きになってくれると良いな~
  1. 2009/05/15(金) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
頼みますからチャックを開けるときは事前に連絡してくださいね、私は離れたところから見守る事にしますから… 都内のドッグランはジャックの出没率が高い傾向があります「魔物」が集まってくるのは舎人公園だけじゃないと思いますよ。最強クラスの魔物達が一度に集結する機会はそうは無いと思いますけどね~ あれでも最近は月に1度のペースで関東のどこかで「魔物の集会」が行われている気もするな~
  1. 2009/05/15(金) 21:28:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

