シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達のお友達と遊ぶ&うじゃっくのお知らせ

今日の記事は少し時間を遡ってGWに代々木公園に遊びに行った時の様子です、思い切り遊んでくれそうな心身ともに頑丈な相手を探していたら元気そうなジャック2頭を連れたご夫婦がドッグランに入ってきました。


    ガウガウ相手はどこかしら?

フレブル、ボステリ、コーギー、イタグレ・・・ ムギが喜んで遊ぶ犬種は何種類かいますがやっぱりベストはジャックです、遊んでくれそうな友達が来たことに気が付きジャックさん達に突進していくムギに付いていくと飼い主さんに「ムギちゃんとムギパパさんですか?」と声を掛けられました。 先月のうじゃっく祭りで強烈な伝説(これについては多くを語りたくございません・・・)を残したのが原因なのでしょうか? 最近ドッグランでお声を掛けていただく事が多いです。

このムギブログを良く見ていると言って頂きましたがあまりブログでUPしていないこの日の洋服で良くムギだと判ったな~と思っていたら尻尾の縞模様でムギだと判ったそうです。ブログのタイトルになってるだけあってこのトレードマークはやっぱり目立つんですね~


    ちーずちゃん
こちらがお姉さんのちーずちゃんジャックとしてはかなり小柄な女の子でした、代々木公園のドッグランに遊びに来たのは初めてだと言っていたので少し緊張していたのかな? 猪突猛進な正確な子が多いジャックにしては珍しい慎重派なようでした。

    元気なオレオ君
こちらは弟分のオレオ君お会いした時は確か生後7ヵ月のパーピー君です・・・ にしてはデカイ! 既にムギより明らかに大きかったです、体重も7キロ台だったかな? ガッシリとした太い足をしていたので恐らくジャンボラッセルテリアへの道を突き進む事でしょう。

飼い主さんとお話を続けていたら意外な事が判りました、ちーずちゃんオレオ君はともにうじゃっく仲間でこのブログにも何回も登場しているティンクちゃんのお友達だそうです、うじゃっくで沢山のお友達と出会う事が出来るようになってから「お友達のお友達」にお会いできる事が増えてきました。

    降参なんですか?

    罠に嵌るおバカ
慎重派(?)のちーずちゃんの得意技がこちら・・・ お腹を見せて降参ポーズをしているからといって好きなだけクンクンしていると突然「ガウッ」と反撃されます。

    先輩風を吹かせてみました
一方、まだまだ遊びたい盛りのオレオ君は正統派(?)のジャックらしくムギと同じ猪突猛進タイプみたいです、「ムギと一緒に遊びましょう~」と誘いをかけるムギに対して~

    油断をしてはイケマセン
「それじゃあ遠慮なく行かせていただきま~す」と実に見事な先制攻撃 ! 良いぞ、良いぞオレオ君 うじゃっく仲間の中では「ジャックは女の子の方が強い」というのが定説になりつつあります、同じ男性としては君のような強い男の子の出現を待ちわびていたのですよ・・・ 

    先輩ジャックの意地
   「相手にとって不足は無いみたいですね、本気でいっちゃいますよ~」

    オレオ君危うし
「ひぃ~ジャック同士のガウだ早く非難しなきゃ~」by 可愛いT・プードルちゃん

    周囲の空気は気にしません
「騒がしい奴らだな、もう少し静かに遊べんのかね?」by クールなシュナさん

時折突然乱入してくるちーずちゃんと共にガウガウしたり、枝争奪戦を繰り広げたりと3匹でとっても楽しく遊んでいました、周囲のワンコ&飼い主さん達はあまりの元気さに多少(?)驚いたみたいですがムギも私も楽しい一時を過ごすことが出来ました、ちーずちゃんオレオ君ありがとうございました。 ぜひまたムギと遊んでやってください!

お詫び:ここ数日忙しくて皆さんのブログに遊びに行ってもコメントを入れずに読み逃げしております…

          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
最近暑い日が続いて朝の散歩に行った時点でバテバテになりかかっている私にポチッと・・・ そろそろもう少し早起きしないとな~
スポンサーサイト
  1. 2009/05/20(水) 20:44:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19
<<現実逃避?・気分転換?とうじゃっくお知らせ | ホーム | 代々木で追いかけっこ&うじゃっくのお知らせ>>

コメント

やっぱり尻尾の縞模様は ムギちゃんのトレードマークだもんUo′▽`o)ネェー♪
私めは声をかけられると 嬉しいような恥ずかしいような気持ちになります(笑)

ちーずちゃんとオレオ君☆ いいですね~v-238
オレオ君は、この体格にこの手足の大きさ!
Uo^・^o)うん!やっぱ大きくなりそうですね~v-237

ムギちゃん、また新しいJRT友達ができて いっぱいガウガウして
楽しく遊べて良かったね~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

ムギパパさん 忙しいときは気にせずマイペースしてくださいね~♪
私めもダメなときは 読みにげしておりますから~(∩。∩;Uゞでへへ
  1. 2009/05/20(水) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

本当だ!ムギたんのおニューコスチュームですね☆
かわゆす(このくらいそで口があいてると・・・ルディーも
フリーズしないで済むかも(笑)!黒ベルトもついててハードなデザインですね!
ムギたんのヤル気を感じます。同じの欲しい!!どこでご購入ですか??)
ちーずちゃん、かわいいですねー☆
オレオ君はこれまた珍しいタイプのジャックちゃんだ!
ルディーはやっぱりムギたんはじめガールズと遊ぶ
ことが多いです。たまにはボーイズともからんでほしいなー(笑)。
ボーイズはみんな逃げてしまう・・・
やっぱり足りないのかな、何かが・・・。てへ
  1. 2009/05/20(水) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

うむ。
ムギの尻尾は宣伝効果抜群のようだな。
そうだ、今度そのシマシマの白いところに「まめ組募集中」って書いといて。
いい宣伝になるぞ。
  1. 2009/05/20(水) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ジャック同士のガウ遊びを笑って見守ってくれる飼い主さんって少ないんです。
ムギちゃんは上手に遊べるからうらやましい~。

そうそう、先日紹介していたみちのくファームさんの生肉、購入しました。
喜んでくれるかと思ったら意外とv-239
がっかりです。
  1. 2009/05/20(水) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんと伝説の男、いい宣伝になってますね。
うジャックの勧誘とまめ組拡大のために頑張ってください。
オレオくん有望ですね。
遠慮なく遊んでくれる辺り、まだパピーちゃんの香りが漂ってます。
ムギちゃんすっかりガウ上手なお姉さんに成長したのね。
  1. 2009/05/21(木) 02:05:58 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ランでいい遊び相手がみつかって良かったですね。
なんといってもジャック相手が一番安心ですよね。
昨日ミニピン君とガウガウした時は、あの細い足が、も~~う心配で心配で・・・
一応加減はしていたみたいなんですけどね。

ムギちゃんの尻尾は目立ちますよね~
ヒメはムギちゃんは、尻尾の縞々が可愛いといつも言ってます。
これからもお友達がどんどん増えて楽しくなりますね。
次のうじゃっくも楽しみです!

  1. 2009/05/21(木) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

ごまママさんとお会いしたんですか~ 白黒つながりでよくコメントいただいてます。
皆さん結構色んな白黒ちゃんと会ってるみたいですね。
我が家はいまだに会ったことないです。あまり出掛けないからですけど。
夏には頑張って車の運転始めますので、近い未来、あちこちにドッグランに出没できるかもしれません!(怖いな~^^;)
  1. 2009/05/21(木) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

オレオ君、足太いですねぇ~ッ!!!
すでに堂々とした体格ッ! まだまだ大きくなりそうですッ!
りっぱな青年に成長したら・・・いつかムギちゃんの胸をときめかすのかしら?
(ガウガウしたドキドキでなくて)
『伝説の男』・・・宣伝効果抜群ですね。
さらなる伝説、お待ちしていますヨ。(エッ・・?!)
  1. 2009/05/22(金) 13:20:45 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

オレオ君、足太いですねぇ~ッ!!!
すでに堂々とした体格ッ! まだまだ大きくなりそうですッ!
りっぱな青年に成長したら・・・いつかムギちゃんの胸をときめかすのかしら?
(ガウガウした後のドキドキでなくて)
『伝説の男』・・・宣伝効果抜群ですね。
さらなる伝説、お待ちしていますヨ。(エッ・・?!)
  1. 2009/05/22(金) 13:21:37 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギぱぱさん はじめまして!
代々木では数回、お会いしてましたレオです(^^)
火曜日によく代々木に出没してますので また一緒に遊んでくださいね。 
また、更新速度はアリ並みなブログもオープンしたので、こちらも遊びにいらしてくださいね。
  1. 2009/05/22(金) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. レオぱぱ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
もう結構な数のジャックに遭遇していると思いますがムギと同じような縞模様のある尻尾のジャックには巡りあっていません、やっぱり珍しいんですね。
「ブログ読んでます」と言われると確か嬉しいけど恥ずかしくもありますよね~ 私の場合は変な文章ばかり書いてるだけではなく最近は「伝説」まで作ってしまったので尚更です・・・
オレオ君は本当に大きかったですよ~ 体つきもパピーとは思えないほどガッシリしていました。これからの成長が楽しみです、また会いたい!
  1. 2009/05/22(金) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
この衣装はしばらく前にまとめ買いした服のうちの一枚です、買ったのは下北沢にあるペットショップですが特価品だったからもう無いかも? ムギに服を買う時はなるべく動きやすいようにタンクトップを選ぶようにしています。
ムギもルディーちゃんと一緒でガールズと遊んでいる事が多いかな? と言うより女の子同士でガウガウしているところには男の子が近寄ってきません!恐らく「何か」が足りないんだと思います。
  1. 2009/05/22(金) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
確かまめままさんはムギに初めて会った時にこのシッポの縞模様を見てムギだと気がついたんだよね~ ムギの自慢のトレードマークです!
今はまだ出来ないけど修行を積んで縞模様の部分に文字がスクロールするようになれたら凄い自慢できるような気がします。
  1. 2009/05/22(金) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
ジャック以外の飼い主さんで笑って見守ってくれる飼い主さんは少ないですね~ ワンコ同士は楽しそうに遊んでいたとしても飼い主さんの視線を感じて遊びをストップさせる事が多々あります。
あの「食いしん坊」のこはるちゃんがあまり食いつきませんでしたか? かなり意外です、生肉食べなれていないから警戒してたんですかね? ムギには最初は加熱したものをドライフードに混ぜて食べさせていました、味や食感に慣れてしまえば夢中になって食べるんじゃあないですかね?
  1. 2009/05/22(金) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「良い宣伝」になってるのかな~? 私は素直に喜ぶべきなのでしょうか? 初めて声をかけて頂いた方に「先日は大変でしたね」と微笑まれるとあの時と似たような“変な汗”が出そうになります・・・
オレオ君とっても元気な男の子でしたよ~ そして大きかったです! 恐らくB.B.君やローディー君にも負けないくらいのジャンボラッセルになりそうな予感です、予定さえ会えばうじゃっくにも参加したいと仰ってましたよ~ 再開するのが楽しみです。
  1. 2009/05/22(金) 21:05:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
ガウガウして遊ぶにはやっぱりジャックがベストですよね、多少激しい遊びになっても許してもらえるし、あの遊び方は他の犬種の飼い主さんにとってはかなり強烈なようです。
イタグレさんの飼い主さんによると細い体の割には頑丈らしいですよ、ただしガウガウされると冷や冷やしますけどね、走るのが好きなムギは同じくらいのスピードで走り回ってくれるのでイタグレさんとは良く駆けっこをして遊んでいます。
  1. 2009/05/22(金) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私さんとごまママとはブログ友達でしたか?ちーずちゃんもオレオ君もティンクちゃんとはドッグランで遊ぶ仲間みたいです、世の中広いようで狭いんですかね? ドッグランで遊んで頂いたジャックさんが実は誰かのお友達ということが増えてきました、これもうじゃっくの嬉しい影響ですね。
おおっ! ティル君とサリーちゃんのために遂にペーパードライバー脱出ですか? がんばってください! でも無理は禁物ですよ~
  1. 2009/05/22(金) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
オレオ君まだパピーとは思えないほど立派な体格でした、ママさんとお話する前はてっきりちーずちゃんが妹でオレオ君がお兄ちゃんと思っていたんです、恐らく小梅&小春ちゃんよりジャンボになると思いますよ。
あの天下のロッタ君でさえ別な意味でのドキドキ相手にしてしまうムギですからね~ トキメク事は永遠に無いような気がします、仮にあったとしても相手に拒否されるような予感がしますね~
  1. 2009/05/22(金) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レオぱぱ
始めまして、コメントありがとうございます! 私も不定期で平日が休みになるので代々木公園でお会いできた時にはまた遊んでやってください。
ブログ始められたんですね~ ジャックの飼い主さんにはブログをやっている方が多いようですね、でも圧倒的に女性の方が多いです、貴重な「おじさんブロガー」仲間としてもよろしくお願いします。
  1. 2009/05/22(金) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

