シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実逃避?・気分転換?とうじゃっくお知らせ

ハイ、どうもどうも~ 踊れてガウガウ出来るデコジワ娘のムギです、今日はパパは自分のお家でお仕事をしていました、本当はお仕事はお休みの日なのに何故お家でお仕事をしていたかといえばそうしないと抱えているお仕事の締め切りに間に合わないからです。普段から真面目に働いていないからそんな事になるんだとムギは思います。己の無能さを棚に上げてブツブツ文句を垂れるなんて「リーマン」失格ですね・・・ パパが稼いでくれないとムギはいろいろと困るんですよ、もう少ししっかりして欲しいものです。
                                                  
    パパの頭の中(想像図)
どうやら柄にも無く何だか小難しい文章を急いで書かなきゃならなくなったみたいです、いつもはブログって皆が呼んでる変てこな文章ばっかり書いているパパにはそんな仕事は向いていないと思うんだけどな~ 何だか先月うじゃっくの時に伝説を残した時と同じような変な汗を沢山かいてPCの前でデコジワを作っていました。「漠然としたイメージはあるんだけどハッキリ形にならない」って言ってました、難しい事は判らないけどパパが得意なポンボケ写真みたいなモノなんだと思います。


    気分転換しましょう!

「煮詰まったから気分転換してくる」とパパが代々木公園に行く事にしたのでムギも付いていってあげることにしました。ちなみにパパのパパの解説によるとこの時のパパの行動は気分転換と言うよりは現実逃避と呼ぶべきだそうです。

    持って来たよ

    リフレッシュ出来たかな?

パパがヤケクソになって投げた小枝を何度も拾ってきてあげたり、ドッグランのあちこちで埋蔵金を探してみたり、他のお友達のために置いてあった水飲み用の容器を咥えて走り回ったりと沢山パパの相手をしてあげました。 昼間に人の役に立つ事を沢山したので今日の晩御飯はいつも以上に美味しかったです。

ムギが美味しそうにご飯を食べるのは毎度の事です、それに本当の孝行娘は自分でそれを公言はしないと思います・・・
                                          by ムギパパ


          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。


    ニコニコ笑顔

       うじゃっく祭りに来て皆で仲良く遊んでハッピーになりませんか?
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ムギの助力(?)により無事問題の仕事は先ほどどうにか終了しました、孝行娘のムギにポチッと・・・
  1. 2009/05/22(金) 21:27:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<晴れ乞いの舞とうじゃっくのお知らせ | ホーム | お友達のお友達と遊ぶ&うじゃっくのお知らせ>>

コメント

ムギパパさん お仕事 お疲れ様でした~。

ムギちゃんもお仕事逃避のお手伝い、お疲れ様~
良い気分転換になりましたね~。

でも、せっかくのお休みにお仕事なんて、忙しい
ですね~。不景気なのに忙しいなんて、
商売繁盛ですな~^^
  1. 2009/05/22(金) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

あ!今日読みながら「あれれ?」「ぷくく」と
笑っちゃったのですが・・・ムギたんが書いていた?
ということなのですねー。
代々木公園が近くにあったら、私も楽しんで現実逃避が
できちゃいそうです・・・(笑)。
最後のムギちゃんの笑顔カワユス!
お口の中にウッドチップが入ってるよー☆(^◇^)
  1. 2009/05/22(金) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

パパの気分転換にお付き合いするなんて健気ですね~。
代々木の埋蔵金はみつかりましたか?
こはるも舎人で埋蔵金を探すのですが未だに見つかりません。
見つけてくるのは干からびたミミズだけです。(涙)

どうやらこはるはスペアリブの骨よりかあちゃんの晩酌用の氷のほうがお気に入りみたいです。(汗)
慣れるまで加熱してあげてみます。
  1. 2009/05/22(金) 23:30:31 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

それは間違いなく現実逃避だな。
人間ってなれないことをやりすぎると「あんなもの」や「こんなもの」が溜まって・・・逃げたくなるそうだ。
いかんよな、我々みたいに常に戦わないとっ
で?
埋蔵金は?????
  1. 2009/05/23(土) 00:01:02 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

そっか~! ムギパパさん忙しいんですね~U×Å×U
ムギちゃん、パパ 変な汗を沢山かいてPCの前でデコジワを作ってたんだ(笑)

そうそう!現実逃避 いや!気分転換しながら
頑張ってくださいよー〃oU-^▽^-)o〃
  1. 2009/05/23(土) 15:27:35 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

伝説の男は一度レールをはずれたって
ちゃーんと戻ってくるわけですから、
お仕事も見事にやりとげたわけです。
ムギちゃん、パパはやっぱり伝説の男だね!

  1. 2009/05/23(土) 17:58:10 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
やっと終わったと思ったら「それが終わったのなら次はコレ…」とまた仕事を増やされました(涙) クドクド催促されるのを我慢して来週に持ち越せば良かったかも? ドッグランにいると楽しくて時が経つのを忘れちゃうんですよね~ この日もムギはもう少し遊びたそうだったのですが我慢してもらいました。
私の仕事は他の職業に比べれば比較的に不景気の影響は受けにくいのかな? でもそれなりに影響が出ていて組織をこの春にいじったんですよそのためにまだ社内がワタワタしてるんです。
  1. 2009/05/23(土) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
このブログは時々私ではなくムギが更新してくれる時があります、但し高確率で私の悪口を書いているので注意が必要なんですけどね~
代々木公園が歩いて行ける距離にあって本当に助かってます、普通に散歩してただけでは有り余ってるパワーを持て余しちゃうと思いますね、そんな飼い主さんたちが遊びに来るので代々木公園はジャックの出現率が高いんでしょうね。この写真は掘り当てた木の枝で私と遊んでいる時に撮った1枚ですねムギの口の中に入っているのはその枝のカスだと思いますよ。
  1. 2009/05/23(土) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
いい気分転換が出来たおかげでしょう。
黙々とPCに向かっていても効率悪いですからね。
ムギちゃんえらいぞ~!

ウチのパパもお仕事で休日出勤でした。
しかも来週の土曜日も出勤で
予定がずれ込んで日曜日は試験なんですって!
私が一人で頑張って運転して行きます。
きゃーーっ(>ω<:) です。
  1. 2009/05/23(土) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>こはるママへ
「健気」と言う言葉はムギの辞書にいやジャックの辞書には無いような気がしますが… こはるちゃんも埋蔵金探しをするんですか? 頼れる仲間が増えました今度は是非舎人で一緒に埋蔵金探しをしましょうね、ムギも今の所は木の枝、石ころ、ミミズの干物くらいしか発掘した事がありません、本当に発見が出来るんですかね?
こはるちゃんにはスペアリブを買ってあげたんですか? 生肉や骨に慣れてないのなら上手な食べ方が判らないのかも知れませんね。包丁である程度肉を削ぎ落として加熱した肉と生の肉を半分ずつドライと一緒にあげて残った肉付きの骨をそれとは別に食べさせてみたらどうでしょう? ムギは大喜びで齧りついてますよ。
  1. 2009/05/23(土) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
パパは「あれは気分転換だ」と言い張っています、まあ楽しかったからムギはどっちでもいいですけどね~ 追いかけてくる仕事から逃げ切る事も出来なければ一喝することも出来ないなんて困ったものです、まだまだムギが鍛えてあげなければならないみたいです・・・

この日は枝と石ころと干からびたミミズを掘り当てました、我ながら大満足なんですけど何か問題でも?
  1. 2009/05/23(土) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
何だかね~上司の個人的な都合で急に予定を変更されたんですよ~自分なりに優先順位を決めて仕事しているのに時々こんな時があります、しかもコレで何回目だろう? 体中に肉汁を塗りたくって飢えたジャックの群れの中に放り込みたい気分です。
PCの画面と睨めっこして時々目を通す資料は凄く字が小さい… 目の疲れで頭が痛くなりました、時々気分転換しつつ今も“デコジワ”作ってます。
  1. 2009/05/23(土) 22:12:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
先日は外れに外れまくってグルリと一周してきたような気もしますけどね(汗) 仕事をやり遂げたと思ったら新たな仕事が舞い込んでまいりました… 「押し付けられる仕事は極力部下に」という上司の性格を忘れてた~ ウシ君のボールに対するガッツを見習いつつただ今仕事に励んでいます。
  1. 2009/05/23(土) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
気分がスッキリとしたお陰でその後は作業が進んで無事終わったのは良いのですがね、今朝になって新たな仕事が舞い込んでまいりました… 
パパさんはお仕事が忙しい上に試験なんですか~学生の頃は社会人になれば試験とは縁が切れると思っていたのですが甘かった! 毎日が試験みたいなものだし実際に資格なんかの試験もあるんですよね、無事合格される事を祈ってます! すいらんまでは長距離ドライブですから気をつけてくださいね。
  1. 2009/05/23(土) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

う~ん、ムギちゃん毒舌(笑)
仕事で忙しくて大変なパパさんにしてみたら
グサグサえぐられて余計に心身衰弱しちゃいますね^^;
でもそんなムギちゃんが気分転換効果NO1なんですよね(笑)
  1. 2009/05/24(日) 01:17:03 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギの“毒舌”は日常茶飯事ですからね~もう慣れちゃいましたよ、あのグサグサ加減が堪らなく快感なのです。ティル君やサリーちゃんはこんな生意気な口は叩かないでしょうね・・・
ムギは寝ている時以外は何時でもワラワラしているので見ているだけでも気分転換になりますよ。
  1. 2009/05/24(日) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

パパさん忙しいのか?とうちゃんも忙しいわけでもないみたいだけど、疲れて今日のブログ更新や~めたってよく言ってるよ。
  1. 2009/05/24(日) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

パパさん気分転換は出来ましたか?
あまり娘に心配かけないようにしてください。
心配のあまり、ドッグランで張り切り過ぎちゃいますよ。
お仕事無事に終わることをお祈りします。
  1. 2009/05/24(日) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
お返事遅くなってごめんね~ パパは“自称”忙しいだけで本当は計画性と実力が無いから同じ仕事をするのにも人の倍時間が掛かるだけなんだよ。でもブラウニー君のおとうちゃんはブログの更新がキツイほど忙しいんだよ。
パパは散歩に行った時に少し多めに走ったりドッグランに長いしただけで直ぐに「疲れた」って言ってます、まったく根性がありません。
  1. 2009/05/26(火) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
散歩だけの日が続いてエネルギータンクが爆発しそうだったので「ホンの少しだけ・・・」と思ってランに行ったのですが結局は長居してしまいました、ワンコたちが楽しそうに遊んでいる姿を見ると時を忘れますね。
仕事の方は現在格闘中・・・ 気分転換代わりに返事を書いて皆さんの所に遊びに行ったらもう一分張りです。
  1. 2009/05/26(火) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

