シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギパパ十八番勝負 其の1(ヤツの進入を阻止せよ)

ムギは現在のところ台所への侵入を禁止されている、料理をしている時にじゃれ付かれて怪我をされたり、火傷したりする可能性があるからだ。また、台所にはワンコに食べさせる訳には行かない食い物(ネギやニラ等)があるから。
しかしムギはこの“未知の世界”には侵入したくてしょうがないらしい。隙があれば台所に侵入しようとする。そこで現在ムギの台所への侵入を防いでいるのがコイツだ。
V3参上


ハイラセナインダーV3コイツはかなりの優秀なヤツだ。取り付け可能な幅がかなり広範囲でなのだ、更に。

工具要らず


このように固定されているので取り付けが簡単、工具も要らないし家具や壁に穴を開けずに取り付けられるのがありがたい。

名前がV3であるからには当然コイツは3号だ(年齢がばれるな)、ちなみに1号&2号はというと。

こいつが1号、立派な体格の持ち主だ、そして何より丈夫そうなところがいいではないか。
一号

これならJRTであるムギの攻撃力にも耐えられるだろう、任せたぞ、1号! だが意外なところにも盲点が
あった。
足元が

その立派な体格のゆえの弱点なのか、足元の僅かな隙間から敵の侵入を許し役に立ったのはムギが我が家に来た翌日まで・・・・期待をうらぎりおって、このうつけ者!(この後ムギパパが誤った使用の仕方をしていた事が判明、1号悪い事をした。メーカーの方御覧になっていたらごめんなさい)。

次に登場したのが2号パパ母から戦力外通告をうけ引退寸前、我が家の物置の片隅でヤケ酒を飲んでいた所を発見、ムギパパがスカウトしてやった。
二号



体格及び強度は1号に劣るがその“スキ(間)”の無いところが気に入った。さあ頼むぞ2号 見事ムギパパの期待にこたえて見せよ。もう一度過去の栄光を取り戻すのだ!
これ邪魔


おお、すばらしい、ムギパパの目に狂いはなかった、さぁ、我が愛娘よ、見事パパの与えた試練を見事超えて見せよ、マア、当分は無理であろうな、ガハハハハーッ!
ところが僅か3日後
   ムギ行きますあらよっと2号撃破


おおすごい! さすがジャック! まだパピーなのにそれだけの運動能力を見せるとはムギパパは感動した!
って感心しとる場合ではない、2号貴様もか、僅か3日で敗れるとは、まるで有名な戦国武将のようだな。
何とかせねば。苦しまぎれに1号+2号で挑んでみたがこれは僅か1時間程度で突破されてしまった(写真撮る時間もありませんでした)。

かくしてパパ母に「何とかしなさい、この先10年以上使うのだからケチるんじゃないのもしかしたら結婚して子供が生まれるかもしれないでしょう、そしたら必要よ」言われパパ父には「貢ぐ女はムギだけだろ」と言われた。しゃーないのでV3を近くのホームセンターで購入。我が家の家庭内における順位は1位:パパ父、2位:パパ母、3位ムギパパ:なので逆らえないのだ。(前回の日記に対していただいた皆様のコメントを呼んで改めてわが父上の偉大さを思い知りました。)


さて、ムギパパの期待を裏切った1号&2号よ、貴様達のおかげで思わぬ散財をしてしまったではないか、この責任はきっちりと取ってもらうからな、覚悟しておけ。
使えぬ二人組み


ところでムギ何か言いたいことがあるなら、遠慮しないで言ってごらん。
私が主役


すいません、以後注意いたします。ありゃ、前編と後編に分ければよかったかな?そうすれば1つのネタで2日分になったのに。もったいないことしたナァ。ブログ初心者の癖に飛ばしすぎだね、スタジアム出る頃にはバテバテになってるマラソンランナーになら無いように以後自重しなきゃな。

ブログを開設して間もないと言うのに早くも「←の一部分がやけに寂しそうではないか、一つ力を貸してやろう」と慈悲深い先輩ブロガー様にリンクさせていただきました。ありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    ↑
記事の更新が反映されず「おかしいな~」と思っていたら管理ページの日付がずれていました。そんな初級者ブロガーに愛のワンクリックをお願いいたします。
 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/15(火) 19:41:29|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今夜のムギご飯 | ホーム | ムギのプロフィール>>

コメント

すみません。
大爆笑させていただきました。
だめですよ~、生半可なバリケードじゃ。
ジャックは・・・これがダメなら次はこれ。って常に抜け道探してますから(笑)
特に女の子はそうみたい。
まめだけじゃなく、いろんな方のブログでも女の子のほうがチャレンジャー、のようですからね(汗)
でも、ムギパパさんの飽くなきチャレンジ精神、ご立派です。
ちなみにまめは。
生後2か月で、チャックで閉めるタイプのキャリーバッグを速攻で開けてイリュ~ジョン、しましたからね~。しかも外で。マジで焦りました(汗)
思わず鍵買いに走りましたよ。
あ~。ムギちゃんのこれからが楽しみで仕方がないわ~♪
  1. 2008/01/15(火) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんなかなかの、おてんば娘はっきですね。
これからが楽しみ~v-411
どこかでハイラセナインダー1号2号がつかわれることを祈っていますv-221
ムギパパさんリンクに載せていいですか~?

まめままさん~
女の子だと色々考えてんですね~
だからRUNも変なところから・・・
  1. 2008/01/15(火) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

1号~3号って、今までのわんことの生活で使ってきたのかと思ったのですが、こればムギちゃん歴での号数だったのですね。
恐るべしムギちゃんパワー。
でもジャックってジャンプ力あるし賢いし、中途半端ではこちらが負けてしまいますよね。これでもか!ぐらいがちょうどいいと思います。
ウチもゲートつけてあるのですが、サリーが来たばかりの時、小さすぎて格子の間から出入りしてました(笑) しばらくして肥えてきて、同じように通ろうとして腹がつかえてもがいてましたっけ。
  1. 2008/01/15(火) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ワハハハ!面白かった~!
何だか、超大作映画の予告を見てるようでした♪
我が家もアンジーが自由に歩ける部屋はダイニングだけなのでゲートが3つ取り付けてあります。
一つはもうオープン状態で必要ないんですけど(寝室へ続く廊下口のゲートドア)
それにビビリのヘタレなのでキッチンに入れても、奥まで来ないし、普段出入りしてない部屋は恐いみたいで入り口辺りでウロウロするだけ!
「あー!」って大きい声出すとビビってすぐに戻ってきます(><;
ムギちゃんは大物レディーになりますね(笑)
  1. 2008/01/15(火) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ククククク・・・・・(笑)
バリケード対策 頑張ってますね~。
ウチも今の家に引っ越す前は、机の裏に入られたり、
TVの裏に潜伏されたりしてました。
やっぱりワンコの安全を守る為にも、エリアを明確に
するのは大事ですよね^^

ムギちゃん バリケード突破 3連写がまるでアニメで
描いているみたいに上手く撮れていて爆笑です^^
ブログ開設して3日目にして、早くも私の中では
殿堂入りです^^  
  1. 2008/01/16(水) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>まめママさんへ
チャレンジしたくてしてるわけじゃないんですけどね~。我が家では葱やニンニクなど犬には厳禁な食料が常備してあるので極力台所には入って欲しくないんですよ。叱る回数はなるべく少なくしたいので可能な範囲でできるだけの事はしたいと思っています。
JRTのチャレンジ精神には正直驚いています。今までのワンコ(シェルティーとシーズー)とは明らかに違いますね。小型犬の上に短い足おまけにあの運動神経、侵入可能な場所が日に日に増えてます。

>あさごろーさんへ
1号も2号も配置転換にはなりましたが現役で働いていますよ~。“今、彼らが何をしているか”のヒントは彼らが並んで映っている写真にあります。リンクしていただけるのですか?ありがとうございます。私の方からもリンクさせていただいてよろしいですか?先ほどあさごろーさんのところに遊びに行ってきましたのでそちらの方でお返事いただけると嬉しいです。

>私さんへ
サリーちゃんと同じ事をムギは1号に対してやってました。頭が通ってしまうと後は強引に・・・ですね。
これは「ジャックだからしょーがないか」でしたが2号突破にはビックリです。自分の体高より高かったのに。人が頻繁に出入りする場所なので必要に迫られて3号を購入しました。今では3号相手に戦いを挑んでますよ、どうです、だんだん正体が分かってきたでしょう?

>クーさんへ
前・後編に分けなかった事を今猛烈に後悔しています。もう少し大きくなって何でも口にしなくなったらV3ゲートをオープンしても良いのですがまだまだ先の話ですね。今のところは好奇心>警戒心ですね
初めての場所に連れて行っても興味津々でうろつきまわっています。
  1. 2008/01/16(水) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、頑張って更新してますね!
オヤジはボチボチです。(笑)

でも、この『V3』 いいですね~。
我が家もチビワイヤーのティアラが常習犯なんですが
悪戦苦闘してます。
こんなの探してみまーす。
  1. 2008/01/16(水) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
あの3枚は“ヤラセ”ですよ~。3枚目が偶然に撮れたので後の2枚はムギが面白がって何回も飛び越しているのを何とか撮影しました。3つ連続になってるのは写りが悪いのを誤魔化すために写真を縮小したため3つ並べられるようになっただけです。この写真を撮ったのは古い方のデジカメなので連射は不可能です。

>わんわんパパ さんへ
そのような方がいると分かっていればフリースペースにリンクしたのにな、残念! 遊びに来ていただいたお礼にお教えします、V3は

Richell(リッチェル)製
ペット用ワンタッチゲートです。本体のみで72~91センチの幅に対応、オプションフレームの使用で97センチまで対応できるそうです。私はたまたま親戚の家に向かう途中のペットショップで購入しましたが
楽天市場でも取り扱ってます。値段が結構マチマチなので一番安い店でお買いになってはいかがでしょうか?
  1. 2008/01/16(水) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、文章に磨きがかかってきましたね。
これは私を含め先輩ブロガーさんたちは新たな才能を目にして内心ひやひやものですよv-17
ムギちゃん、食欲旺盛良い事です!
食べ物に貪欲な子ほどしつけがしやすいと聞きますからねv-286
それにしてもムギパパさん、お料理上手です。
早速メモを持って教えを請わなきゃ(笑)
  1. 2008/01/17(木) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. HAKKAママ #wt8nDJrM
  4. [ 編集]

>HAKKAままさんへ
遊びにいていただいてありがとうございます。コメントの内容からしてムギご飯に対するコメントだと思い
そちらの方へレスしました。
  1. 2008/01/17(木) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/4-2c94abae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

