シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「手作り」してみた。

会社から帰宅するとムギへの荷物が2つ到着していました。2つとも私がワクワクしながら届くのを楽しみにし

ていたものです。まず、1つ目は・・・。
 
       なんとなく似てる


ムギの新しい「迷子札」です。最初に作った物は「どんな方法」を使ったのかは未だになのです
がある朝目覚めたら金具ごとムギのベットの中に落ちていました。いやぁ~ビックリ、だけど誤飲しなくて良

かった。今回は取り外しのしやすい金具の付いた物、デザインも茶色地に白い文字で前の金色に黒い文字よ

りかわいらしい、名前の表記も「MUGI」→「ムギ」になりました。

そしてもう一つはこちら。
       
       とっても素敵です


以前、私にバトンを回してくださったブログ、DOG☆HOUSEの管理者ちびっこギャングの相

棒さん
から手作りのお洋服を頂戴しました。最近お洋服作りを始め、御自身のブログでそれを公開された

相棒さん
その記事を見て「凄いですね~羨ましいです。」とコメントした私に対して相棒さ

んから「いつかムギちゃんにも作ってあげたい」とのお返事が・・・・。お調子者のムギパパ
本当に頂いちゃいました。早速、ムギに着せてみました。だけどムギはまだ余り「お洋服」に慣れていませ
ん。サイズが少し大きめな事も手伝って素敵なお洋服ガジガジ~

「お前、その服作ってくれたのは誰だと思ってんだ、このバカ娘 ! 」

「お洋服貰ったのはパパじゃなくてムギだも~ん」

と追いかけっこしながらやっと撮影に成功。

       齧ったら許さない


相棒さん本当にありがとうございます。ムギは只今グングンと成長中なので、すぐにぴったりのサイ

ズになると思います。その頃には「お洋服」が上手にきれるようにトレーニングします。

私は世界中の誰よりもムギを愛していると思います。しかしながらさすがに「お洋服」

作れない、でも何か「手作り」してあげたい。そこで・・・。

       値段はプライスレス


100円ショップで「荷造り用ロープ」を買い、これを加工して・・・・。


       不器用すぎる


ムギの大好きな「紐」の玩具を作成、学生時代にトレッキングの真似事をしていたのでロープの扱

いはバッチリさ・・・って全部忘れた。から適当に作ってみた。元は100円だし、使ったロープは半分だし、失敗

作なら改良すればいいじゃん。問題はムギが気に入ってくれるかどうかなんだけど。

       無視され無くて良かった


       作った甲斐がありました


とりあえず、無視はされずに済みました。どうですかムギ、遊び心地はいかが?

       「喜び」のポーズ


まあまあですね、ギリギリで合格です。 

そいつは、どうも・・・     

それではこの新しい玩具を使ってこの間「保育園」で習ったクールダウンと玩具を渡せる

ようになる練習
開始です。

       引っ張りっこ


お利口なワンコ脱・駄目パパをめざし、日々特訓中です。  


               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
ムギはいいけどパパは無理 ? いや、やれば出来るはずと頑張る私に応援を・・・。


これから先はどうしても止められない「内輪ネタ」です。宜しければ是非お付き合いを・・・・。
                


断固抗議します。

人でなしって「ワンコ」だし、悪魔ってのは当たってんね、凄い分析力だな、どうでもいいけどあいつを倒したのは私じゃないよ、悪いけど埼玉に行ってくれないかな。あと、「復讐」なんて考えるなよ。敵わないに決まってんだから。

今日の「加湿器」


昨日の夜中に何が・・・・

チェックしてあります


チェックしてありますよ~、次は誰かな ? 7月は多いですね(汗)。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/20(水) 21:50:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<ムギパパ十八番勝負 其の三(凶悪犯を捕えろ) | ホーム | 深夜の修行>>

コメント

ムギちゃん幸せですね。
お洋服に早く慣れてくれるといいですね。。

我が家は、服着ると固まってしまいますが。。。
  1. 2008/02/20(水) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

おッ!! 立ち耳ジャックのムギちゃんだッ♪
立ち耳もお似合いよ~(^^)
お洋服カッワイイ~ッ!!ですねぇ 超似合ってますよッ!!
うんうん、ムギちゃん育ち盛りだからすぐおっきくなって
ピッタリになりますねッ♪
手作りロープ?!イケてますよ~(^^) 何だか複雑そうで
トレッキング経験が活きた(?)ロープ捌きでムギちゃんもご満悦なようですね☆
7月…おおっ!!ホントだ!!多いんですねぇ^_^;
  1. 2008/02/20(水) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

その服、相棒さんが作った物ですかー?(^^)
すごいな~?やっぱりオミミの小さい頃の服を使って作ってみようかな~?

お似合いですよ、服!すぐピッタシになっちゃいますよ。
うわっ!オーストラリア選手達が集結してる・・・(~_~;)コワッ!
  1. 2008/02/20(水) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ああ~~♪ムギちゃん。:*:・U*´ω`pq゛カワイイv-238
すごい似合ってて嬉しい♪
ひろみさんが下さった布が まだ相棒めサイズなら
作れるくらい残ってたので お揃いになって良かったですヽU〃^・^〃Uノ♪

迷子札も可愛いし、トレッキングの経験をいかして
作った手作りオモチャもいいですね~v-237
ちなみにうちは 使い古しの軍手の中に
ピーピーボールを仕込んで 手首のところを
細かく縫ったオモチャが異常に好きなんです(U≧∇≦)
  1. 2008/02/20(水) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

迷子札も洋服も可愛いですね♪
これらのグッズでたまにはエンジェルムギちゃんもいいかもしれませんね~
ロープはものすごく夢中になって噛みついたりしてますよね。
100均でこんな立派な長さのがあるなら
私も探してみようかな~
おもちゃで買うと高いんですよね(^^ゞ
  1. 2008/02/20(水) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

赤いリブの色がムギちゃんにピッタリですね。v-20
相棒さんのお洋服楽しみにしてましたよ~。素敵です。v-238ムギちゃんはまだ3キロくらい?ですか??早く着れるようになるといいですね。迷子札も女の子を意識して作ってくれたパパの優しさが伝わりますよ。
  1. 2008/02/20(水) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #-
  4. [ 編集]

師匠と違ってムギちゃんはお洋服が似合うわ~♪
女の子らしくていいわ~♪
・・・・小悪魔訓練生、だけど(笑)
あら? 埼玉方面にオーストラリア代表が向かってるみたいですね、ま、我が家の悪魔には束になってかかってもかなわないでしょうけど(笑)
あ、でも家の中が荒らされるのはめんどいから、夢の中で闘ってね(笑)
  1. 2008/02/21(木) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、可愛い~♪
犬服作れる人、尊敬しちゃいます!
手作りヒモおもちゃと戯れるムギちゃん、すっごく胴が長く見えて立ち耳のダックスかと思っちゃった(笑)

ちょっと鈍くて申し訳ないのですが。。。
加湿器、どうなっちゃったんですか?
倒れてたのかな?壊れちゃった?
7月の何に印を付けてあるんですか?
オーストラリア代表って何ですか?
すみません。。。わからないことだらけでコメント控えようかと思ったのですが、やっぱり気になるので教えてください。。。
  1. 2008/02/21(木) 08:06:09 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ムギちゃんお洋服お似合い。 
サイズはすぐにぴたりになって、もったいなから大事に着せよう
なんて思ってるとあっという間にパッツンで着られなくなります。
今のうちにどんどん着せてあげましょう。
さくらも大分服を着れ慣れきました、あんなにガルってたのに
すんなり着ることが増えてきました。
何事も慣れなんでしょうか。

目指せM-1グランプリ!!
・・・ってちょっと方向ズレて来てませんか? 
でも、楽しいからいいかっ♪
  1. 2008/02/21(木) 11:46:54 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、可愛いお洋服頂いて良かったですね!
我が家のティアラも、すぐ大きくなるので新しい洋服が買えません(笑)
100均のロープも・・・さすがムギパパですねー。

あっ、オヤジもうリンク貼らせて頂きました。
パパさん、我が家のページも良かったらヨロシクお願いします。
  1. 2008/02/21(木) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

迷子札は大事だよね~!
りんも3つ持ってるよ♪
シャンプーした時に、カラー&リードも洗うので、違うカラーに着けなくちゃいけないので、洗い替えに買いました♪

7月のチェックって何??
りんも7月生まれなんだけど・・・なんだろう??
  1. 2008/02/21(木) 20:10:48 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
そう言っていただけると、とても嬉しいです。ムギ自身がそう思ってくれている事を願ってます。洋服嫌いはこれでも随分治ったんです。以前は「固まって」いましたが服を着せて外に連れ出すようになってからは「動く」様になりました。でも着せる時には服にじゃれ付いてくるのでまだまだ「練習中」です。
  1. 2008/02/21(木) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
複雑そうに見えるだけで大した事ありません。ロープ捌きは見事なくらい「忘れ」ました(汗)。↑の玩具もしっかり固定したかった所がブラブラです。イメージとも違っているのでこれから少し練習したいと思います。ムギの耳は何故か毎日少しずつ「変化」します。近いうちに記事にUPするつもりです。
7月7日はnaluちゃんの・・・ですよね。御迷惑で無ければ私にお付き合いください、その日が近くなったら「特別メッセージ」をお送りします。
  1. 2008/02/21(木) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
はい、相棒さんから頂いた服です、RUNちゃんの「オパンツ」に負けないくらい可愛いでしょう? オミミ君の服から作ったRUNちゃんの洋服、私も見てみたいです。あさごろーさん、ガンバ~! 選手達のその後は今日の記事をご覧下さい・・・。
  1. 2008/02/21(木) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
やはり「同じ生地」でしたか~? 何だか何処かで見たことがあるなと思っていました、お揃いだなんてもう大感激です。サイズが丁度良くなったらまた記事にしますので暫くお待ちください。ピーピーボールと軍手を組み合わせた玩具面白そうですね、「表面がピンチ」のピーピーボールとロープの残りを使って玩具を作ろうと思ったのですが・・・難しい、ロープワークをネットで検索中です。
  1. 2008/02/21(木) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
どうせ普段のムギは「仔○魔」ですよ、フンッ !
ロープは100均の「園芸コーナー」にありました。私の身長×4より長かったので7m以上はあったと思います。100均になかったらホームセンターなどに行けばメートル単位で買えると思います。太さが色々あるので玩具を作ってあげるならそちらの方が作りやすいと思います。
  1. 2008/02/21(木) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみさんへ
お見事ですね、お洋服とムギの大きさを見て体重を見抜きましたか(違います?)。本日獣医さんで健康診断を受けた時に測定した所3.2キロでした。迷子札は以前のものがシンプルすぎて全然可愛くなかったのでネットで検索して「ムギらしい」物を見つけました。私も「親ばか」です。
  1. 2008/02/21(木) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
師匠だって「迷○服」はバッチリ着こなすじゃないですか、それから「着ぐ○み」もとても似合うし(笑)。本日獣医さんで「検便」を実施した所腸内に少量の「悪玉菌」が発見されました。「普通」のワンコならお腹を壊してもおかしくないらしいのですがムギはいたって「快便」です。先生曰く「とっても胃腸が丈夫な仔」らしいです(笑)。まめちゃんは・・・聞くだけ野暮ですね。代表は埼玉には行かなかったはずです、なぜなら・・・「追伸」OKですよ。
  1. 2008/02/21(木) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
確かに、胴長ですね、アレ、クーさんもアンジー君に服作ってませんでしたか? 記憶違いかな?
えーと、内輪ネタ好きでスイマセン、責任を持って回答させていただきます。
加湿器~これはもちろん「ヤラセ」もしくは「演出」です。この記事の前日のコメントに加湿器の行く末の付いてのコメントがあったので、「深夜にムギに壊されそうになった加湿器」を描いてみました。

カレンダーの印~リンクさせて頂いているブロガーさんの「ワンコのお誕生日」です。ワンコブログを通じて知り合えたのも何かの縁、そのキッカケになったワンコさんの誕生日にささやかながら送り物をと思いチェックしてあります。

オーストラリア代表~お友達のまめままさんに中央にいる黒い動物(タスマニアデビルと言います)のフィギアをプレゼントした所その「デビル」がまめちゃんに一撃で倒されると言う「不測の事態」が発生しました。その「暴挙」に抗議する「オーストラリア代表」を演出してみました。

以上、御納得、御理解いただけましたか ? コメントしていて恥ずかしくなってきました(恥)。
  1. 2008/02/21(木) 22:06:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「慣れ」もあるかもしれませんが、それ以上に「これを着れば楽しい事がある」と気づいたのではないでしょうか?
方向、ずれてますか、私の愛娘は「正しい方向」を向いていると思っていますが ? ただし、「M-1グランプリ制覇」するためには方向修正が必要なようです。M-1のMは「漫才」のM、「話芸」での勝負が必要です、残念ですが「一発ネタ」は使えません。
  1. 2008/02/21(木) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
ロープ自体を手に入れれば↑程度の玩具なら結構簡単だと思います。「不器用」な私でも出来ましたから。リンクありがとうございます。私の方からもリンクさせていただきました。男性ブロガーさんはわんわんパパさんが始めて、嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/02/21(木) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
壊された迷子札を修理せずに新しいものを購入した理由の一つが「付け代える」のが大変だったからです。役に立つ事が無い事を祈ってますが「イザ」と言うときに絶対に必要ですからね。
現在チェック済みなのはリンクさせているお友達だけですが私の「遊び」にお付き合いいただけるならりんぼうず家のワンコさんもリストに加えさせていただきますが、どうします? ちなみに私は「面白い」ことを一番にお届け物をセレクトします。人によっては「グロテスク」と感じるかもしれません。まめままさんのブログで私のセンスがわかります。お時間があれば遊びにいってみてください。
  1. 2008/02/21(木) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

