シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れ乞いの舞とうじゃっくのお知らせ

どうも、どうも、このブログの主人公、キシャ~顔が大得意のムギです、やっとの思いで仕事を1つ片付けたらまた直ぐに次の仕事が舞い込んできてパパはまた変な汗をかきながらPCの前でデコジワを作っているので(内緒だけど“変顔”です)今日もムギがブログを更新しちゃいます。

    来週ですよ
今日は東京地方は雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気だったのでドッグランには遊びに行けませんでした(とパパは言い訳してます、明るいうちに数時間続けて降っていなかった時間もあったのに・・・)だから今日の記事のお写真は少し前にパパをドッグランに連れて行ってあげた時のお写真です。

いよいよ来週はムギが楽しみにしているうじゃっく祭りです、雨でお流れになったりするのは嫌なので最近ドッグランに行った時には必ず晴れ乞いの舞を舞う事にしているんです。

    晴れ乞いの舞ですよ
お天道様、お願いです、来週の日曜日は良いお天気になりますように・・・ 雨は勘弁してください

    晴れますように…
それからまたパパが変な伝説を作りませんように・・・ 天気よりコッチの方が心配かも?

    仲間を見つけたよ
オヤ、ランの中に新しいジャックさんが2頭も入ってきましたね、ここは1つ協力してもらうことにしましょう

    一緒に踊ってもらおう
モシモシ、そこのジャックさん達、来週のうじゃっくが無事開催されるように同じジャックとしてムギと一緒に舞を舞ってくださいな~

    ダンディー・ジャック・ブラザーズ
そこのイカシタお兄さんたち、ムギと一緒に“晴れ乞いの舞”を踊りませんか? 来週の日曜日はうじゃっくなんですよ

    アッシには関係のねえ事でことでヤンス
なあ、兄ちゃん・・・ あの地面でのた打ち回っているようなあの動き、“舞”なんだってさ、やったらチップだらけになっておかあちゃんにぶっ飛ばされるぞ・・・

弟よ、何度行ったら判るんだ、変な女には気をつけろって言ってるだろう、目を合わせちゃあ駄目だぞ聞こえない振りをしておくんだ、無視だ、無視、無視・・・

    魂込めて、気合を入れて
フンッ! 何よ折角ムギが声をかけてあげたのに・・・ あとで“キシャ~”ってしちゃおうかしら? いいもん、ムギ一人で晴れ乞いするもん

    ア~ソレソレ~

うじゃっくに参加する皆さんいよいよ来週はまた皆と遊べますね、当日に雨にならないようにこれから毎日一緒に“晴れ乞い”しましょうね

          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。

    友情出演:フク君
皆で一緒にガウガウしましょう! ムギがキシャ~ってしてあげますよ
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
最後のムギの顔を見て参加を取りやめる方がいませんように・・・ガウガウガールのムギにポチッと

  1. 2009/05/24(日) 22:11:03|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13
<<女番長と争奪戦&うじゃっくのお知らせ | ホーム | 現実逃避?・気分転換?とうじゃっくお知らせ>>

コメント

気持ちよさそうに舞ってますね。
うちも晴れ乞いしなきゃ。
いよいよですね!
ひと月、待ち遠しかったです^^。
今度は、土気駅で新たな伝説?きっと会えますよね。
でも今度は、我が家のほうが遅刻しそう。。。。
  1. 2009/05/24(日) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 晴れ乞いの舞を舞ってきたんだぁーU●ゝ艸・)ププッ♪

ジャック兄弟さんたちの 背中がなんか面白い~!(笑)
そういえばうち、そらっちょもふぅも 猫背だわU@ ̄・・ ̄@U

最後のキシャ~の写真は バッチリ撮れてて最高v-218
  1. 2009/05/25(月) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ジャック飼いなら、最後の写真を見たら絶対行きたい!と思うでしょうね~(笑)
この顔狙ってシャッター切る人多数だと思います。
ムギちゃんの舞も年季が入って見事なものになってきましたね。
二の腕のムキっと加減がきっと効果絶大、雨雲も退散することでしょう。
  1. 2009/05/25(月) 20:19:11 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
そうですね、開催日まであと僅かになりました、私も一ヶ月間待ちどうしかったです、今の週間予報だと当日のお天気が少し心配ですが考えようによってはカンカン照りより薄曇り位の方が人もワンコも楽かも知れませんね。B.B.君はあの素敵な笑顔で神様にお願いしていてください。
今度は新たなる伝説を作らぬよう十分注意したいと思います。
  1. 2009/05/25(月) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
私も約一ヶ月待ちどうしかったです! 今度は時間一杯楽しませてやらなかきゃね、今の週間予報だと当日の天気が少し心配ですね、考えようによってはカンカン照りより薄曇りの方が人間もワンコも楽かも知れませんけどね。B.B.君はあの素敵なスマイルで神様にお願いしておいてくださいね~
今回は新たなる伝説を作る事が無いように気を引き締めていきたいと思っています。
  1. 2009/05/25(月) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
正直にネタ晴らしをすると実はミミズの干物にスリスリしているんですけどね、この時期だから晴れ乞いしていることにしてみました。
写真では判らないと思いますがこのジャック兄弟さん達は揃ってとっても「足長さん」でした、てっきりパーソンラッセルだと思うくらいの長さでしたよ、ジャックの外見は本当に個性的ですよね~
  1. 2009/05/25(月) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
他の犬種のブログにも時々遊びに行きますがそこではこの手の顔はあまり拝見した事がありませんね、この遊び方はジャック独特のような気がします。私はこの顔が撮れると凄く嬉しいのですが他のジャック飼いの皆さんもそうだったのですね、何だか安心しました。
  1. 2009/05/25(月) 23:34:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

今日お散歩で,小春が舞っていましたッ!
きっと遠い関東に住む同胞の幸せを願ってのことでしょう。
きっと週末は晴れると思います。
(広島での舞が関東で効果があるかは、はなはだ疑問です。)
・・・で、ムギちゃん・・・
自分の幸せだけでなく、たまには現実逃避に走るパパのため、「癒しの舞」を
舞ってあげるってのはどうだろう?
それを人間界では親孝行って言うんだよ・・・
  1. 2009/05/26(火) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
何と小春ちゃんが舞を舞ってくれましたか? まだお会いした事は無く、遠く離れているとしても同じチームに所属するもの同士堅い、堅い絆で結ばれているのですね。
ムギが舞っている時は実はかなりの確立で「私的にはあまりやって欲しくは無い行動」をしているので“癒し効果”は今1つかもしれません…
  1. 2009/05/26(火) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギ姉さんの舞とパパさんのジンクスが有れば雨は無いですよ!!たとえ・・・だろうと!大丈夫ですよね!?

31日は東名川崎インター利用でアクアラインを通って現地に向います。
近所に該当者さんが居ればピックアップしていきますよ~(夫婦とももです)

多摩川沿いを下ってアクアラインも可能ですし、首都高利用OKです。
電車は良く分かりませんが、田園都市線、JR南武線、小田急線、東急東横線、とかかな、川崎駅なら通る事可能です。
  1. 2009/05/26(火) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

うじゃっく祭り

31日(日)のうじゃっく祭り行きたいー
のはやまやまなのですが!!!

http://ameblo.jp/mariqtaro/day-20090526.html

うちのチョリサは今妊娠後期で
たぶん無理だと思いますぅ。
  1. 2009/05/27(水) 02:50:41 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
ムギの舞いとうじゃっくのジンクスそしてまめ姉さんの気象庁への“お願い(すこし強引)”を信じましょう!今の週間天気予報だと当日の天気は曇り、ですがそれまで数日間雨が続くみたいなのでランのコンディションが心配ですね。
ピックアップの件ありがとうございます! 範囲が広いので希望者(含む私)がいる際にはよろしくお願いします!
  1. 2009/05/27(水) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まりさんへ
まずはチョリサちゃんのご懐妊おめでとうございます、ムギと夢中になって遊んでいたチョリサちゃんがもう直ぐママになるんですね~ ママに似てもパパに似ても元気一杯のジャックになるでしょうね~お腹の中のパピーちゃんのためにも今は無理は禁物、パピーちゃんが大きくなったら是非親子で参加してくださいね。
  1. 2009/05/27(水) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

