シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女番長と争奪戦&うじゃっくのお知らせ

    またまた会えました
先週の土曜日の事になってしまうのですが最近お気に入りの舎人公園に遊びに行ったらここでお友達になったジャックの女の子「舎人の女番長」の異名を持つこはるちゃんと会うことが出来ました。 それにしてもジャックの女の子のニックネームは「女帝」とか「番長」とか勇ましいのが多いのでしょうね?


    ムギのディスクだよ
ボールにはあまり執着しないムギですがディスクには結構興味があるみたいです、「さあ、行くぞ親子揃って目指せ競技会」なんて大げさな事は言いませんが投げたディスクをしっかり持って来るようになればロングリードを付けた状態でもたっぷり運動をさせる事が出来ます。使ってもOKのドッグランではディスクの練習をする事が多くなりました、投げたディスクを追いかけて行くようにはなりましたがまだ確実には手元に持っては来てくれません・・・ この日も練習をしていたらそばで見ていたこはるちゃんが緊急参戦してきました。


    正しく遊ぼう
あのね、こはるちゃんそれは「投げて・キャッチして・持ってきて・また投げる…」を繰り返して遊ぶモノなんだ、また投げてあげるから私の所に持ってきてくれるかな?

    実力行使ですよ
そんな私の心の声は何時でも“ゴーイング・マイ・ウエイ”なジャックの女の子たちに届くはずがありません・・・ ムギにディスクを奪われないようにこはるちゃんは私とは反対方向へ猛ダッシュしていきました。

    争奪戦開始


    ディスク犬への道は遠い…
ディスクが2枚あればそれぞれ1枚ずつ仲良く遊べるかな?と思いボロボロだけどもう1枚別なディスクを出してあげたのですが決して別々なディスクで遊ぼうとはせずあくまでも1枚のディスクを巡って激しい争奪戦を繰り広げる2匹のジャックたち・・・ ムギが正しいディスクの遊び方を覚える日は来るのでしょうか?

    それ貸して~


    争奪戦再び…
他のワンコの玩具を欲しがるのはこはるちゃんだけではなくてムギも一緒です、こはるちゃんが遊んでいたボールを何とか奪い取ろうと悪知恵を巡らすムギ、いつもは大して興味を示さないのに他の子が遊んでいるボールはすかさず奪おうとするんです、まったく困ったものです。 写真にして始めて気が付いたのですがこはるちゃんボールに興味を持って近づいてきた大型犬さんに睨みを利かせていますね、「舎人の女番長」の名に相応しい迫力です。

    夢中になっているうちに…


    ボールは何処へ行ったかな?
ボールを巡ってじゃれあっているうちにいつの間にかガウガウに進展、当然咥えていたボールはこはるちゃんの口から離れてコロコロと地面を転がっていきます、やがてボールは別なワンコによって持ち去られていきました、その頃彼女たちのガウガウはますますヒートアップ! 恐らくどちらの頭の中からもボールの事は完全に忘れ去られていた事でしょう。こはるちゃん、こはるママさんこの日もありがとうございました。

          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。

          <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
ドッグランの偵察に行ってくださったまめままさんkurigeさんのブログでその時の様子がUPされています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
     今夜もPCの前で変な汗かきながらデコジワ作っている私に励ましのポチッとをお願いします


スポンサーサイト
  1. 2009/05/27(水) 22:27:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17
<<枝争奪戦再び&うじゃっくのお知らせ | ホーム | 晴れ乞いの舞とうじゃっくのお知らせ>>

コメント

舎人の女番長と対等に遊んでる!

羨ましい限りです。チャイはこはるちゃんが遊ぼう(ガウガウ)って来てくれても、お腹みせて逃げちゃうんだもん…。
しまいには、こはるママの膝の間に隠れます(一番安全な場所だと分かってる)もう少し強くなって欲しいものです。

フリスビー犬には憧れますね。
ジャンピングキャッチしてる姿はカッコイイ。
ムギちゃん~ファイト~♪
  1. 2009/05/27(水) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. のりんこ #GYqQF7ls
  4. [ 編集]

ムギたん、フリスビーかっこいいよ~☆
やっぱり似合う!
あれ?私もうずっと代々木行ってないのですが・・・
代々木はおもちゃ禁止でしたっけ?
フリスビーやボール使えるランは自分も一緒に遊べるので
重要だなーと最近思うようになってきました☆
ムギたん、一緒にフリスビーやろうね~(^◇^)
  1. 2009/05/27(水) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

こはるからおもちゃを奪おうとするものはたとえ大型犬でも許しません。
ムギちゃんもこはるからフリスビーを奪えるようパパさんと特訓してください。
(っていうか、こはるはおもちゃの使用方法間違えてますね)

こちらこそムギちゃん、ムギパパさん、一緒に遊んでくれてありがとう。
また遊んでくださいね~
  1. 2009/05/27(水) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

我が家も他犬の物となると欲しくなる派です。。。
そして関心がなくなればすぐに頭の中から消える・・・これも同じです。
ジャックは皆そうかと思いきや・・・どこぞで「自分のライオンでしか遊ばないッ!」
・・・という礼儀正しい(?)ジャックさんがいましたね!
でも彼女達の礼儀も定かではありませんッ!
だってジャックですからね・・・
  1. 2009/05/28(木) 15:37:23 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

フリスビーの使い方が根本的に間違ってるっ
ま、それはいつものことだから置いといて。
女番長と対等に遊ぶなんてさすがっ
まめみたいに一喝しないから仲良く引っ張りっこみたいなこと出来るんだよね~。
まめは・・・・・・・。
・・・・・ふぅ。
  1. 2009/05/28(木) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>のりんこさんへ
「舎人の女番長」の名は伊達じゃあありません、こはるちゃんは強いです! ムギからしてみれば“お姉さん”でもありますしね、ムギは終始押されている事が多いですよ~ でもお腹を見せて降参しているのは見たことないな~ チャイちゃんは“ジャックにしては”おしとやかな女の子ですからね(笑)
代々木公園でとってもディスクが上手な(多分競技としてやっているんだと思います)ボーダーコリーとその飼い主さんとお知り合いになったんですよ、投げる方もキャッチする方も凄くカッコいいんです。その方に聞いたのですが上達のコツはまず投げる方が正確なコントロールを身に付ける事だそうです。
  1. 2009/05/28(木) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
最近やっと投げたディスクを追うようになりました…だけど私の手元持ってきません! 咥えて離しません! そしてキャッチ出来るのは地面に落ちたディスクのみ、だから正確にはキャッチとは言えません… したがってまったく格好良くは無いんですよルーディーちゃんの方がずっとずっとイケていると思いますよ。
代々木公園はランでの玩具の使用は全面的に禁止ですよ~ 休日には時々決まりを守らずに玩具を使っている飼い主さんが他の利用者の方に注意されている姿を見かけます。代々木に遊びに来る時には注意してくださいね~
  1. 2009/05/28(木) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
確かに大型犬でもぶっ飛ばすくらいの迫力を感じますね、この日もムギが自分から咥えたディスクを離す場面を目撃しました、これはなかなか珍しいです。恐らくムギはこはるちゃんを“自分より実力が上の存在”として認識していると思いますよ~
こはるちゃんのディスクの遊び方最初の段階としては正しいみたいですよ、ディスクに興味が無い子は咥えようともしませんから。もしかしたらこはるちゃんにはディスク犬としての才能が眠っているのかもしれませんね。
  1. 2009/05/28(木) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
私と遊んでいる時はボールには殆ど興味を示さないのにランで誰かが遊んでいるボールを見ると目の変えて奪い取ろうとするんですよ… 困ったものです。「自分のライオンでしか遊ばないジャックさん達」とは実際にお会いした事があります、彼女たちが礼儀正しいか否かについてはノーコメント、但し「とってもジャックらしい女の子たちです」とは申し上げておきます。
  1. 2009/05/28(木) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
確かに一般的な使い方とは違ってますね、でも楽しそうに遊んでいたので良しとしましょう、だって彼女たちジャックだし…
ボールやディスクの奪い合いも楽しかったみたいですがやっぱりガウガウするのが一番だったみたいです、勿論、こはるママさんと私以外の飼い主さんは少し引いて見ていました、ちなみに“少し”で済んだのは小春ちゃんの事を知っている方が多かったからです。ムギもこはるちゃんも「自分のだ!」と言う主張をしてはいましたが相手を“一喝”することは出来ませんでした。相手を一喝するには相当の実力が必要みたいです。
  1. 2009/05/28(木) 23:19:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ディスクの遊び方色々ですね(笑)
楽しきゃいいんですよ。 と思うのはオイラだけ?
さくらも本来の遊び方より、齧っているほうが楽しいようです。
お友達と引っ張りっこ中々しませんね。
ムギちゃんとガウって遊ぶけど、引っ張りっこや奪い合いの遊びしませんよね。
こはるちゃんと修行していたら強くなるわ。
その内さくら相手じゃ物足りなくなっちゃうね。
  1. 2009/05/29(金) 01:48:01 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、おもちゃには非常に興味も関心もありますが、使用方法が正しくないんです。
少し前ですが舎人に訓練にくるボーダーさんのディスクを1日で3枚、破壊したことがあります。
くわえたまま走り回り、確保した時には歯型の跡にディスクが欠けていました。
走り回りながらカミカミするとはなんと器用なことかと感心しましたよ~。
翌日のウ○チは色とりどりの素晴らしいものでしたよ。(汗)
  1. 2009/05/29(金) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

女の子同士のガウガウは、死闘になる確率がたか~~~い
と思っていましたが、ムギちゃんとこはるちゃんは
上手におもちゃを分け合いながら(?)遊んでいますね。

週末のうじゃっくが参加できるよう調整が終わりました。
また宜しくお願いしま~す。
  1. 2009/05/29(金) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

お弁当の確認です。
カツカレーで間違いないですか。
いよいよですね、雨は回避できそうですが、足元が不安ですね。
汚れる覚悟で遊びましょう。
  1. 2009/05/29(金) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
本当にワンコによって楽しみ方は色々なようですね、あれこれ悩んで買ってあげた玩具も喜んでもらえなければ意味がありません、多少望んでいた遊び方と違っていたとしても面白がって遊んでくれれば良しとしましょう! 
恐らく最初に会った時からムギはさくらちゃんの事を「自分より立場が上」と認識しているんだと思いますよ、だからガウガウ遊んでもさくらちゃんの玩具を奪い取ろうとはしないんじゃないかな?
お弁当の確認ありがとうございます、そしてご苦労様です、カツカレーでOKです、予報では何とか雨は回避出来そうですね会場のコンディションは悪いと思いますがジャックたちはそんな事は気にせず弾けまくるでしょう、我らも覚悟を決めて望みましょう。
  1. 2009/05/29(金) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
1日に3枚も壊したんですか? それは凄いですね流石は舎人の女番長です、パワフルだねえこはるちゃんは・・・ 今度から舎人に行く時は壊されてもいい玩具を持っていくことにします(笑)。それにしても走りながらディスクがそんなにボロボロになるまで噛めるなんてパワーだけじゃなくテクニックも兼ね備えているんですね~感心! 感心!
  1. 2009/05/29(金) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
何度か死闘になりかかったのでその度に途中で仲裁に入りました、放置しておいたらそうなったかも?そして見事に負けた事でしょう、こはるちゃんは強いです。以前お会いしたジャックの飼い主さんは「ジャックのメス同士の喧嘩は“血を見る”」って言ってた事がありました女の子の方が気性がはげしいんですかね~
CRETE君参加決定ですね、喜んでいる方が多いと思いますよ~ 初参加の方でもCRETE君に会いたがっている方は沢山いるでしょう、今回は恋のライバルのロッタ君も参加しますよ、名勝負を見せてくださいね。
  1. 2009/05/29(金) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

