シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝争奪戦再び&うじゃっくのお知らせ

    良い物もってるわね?
先日、代々木公園に遊びに行った時のことですこの日は大の仲良しのポンプ君ベルちゃんに会うことが出来ました。時にはお互いにじゃれあったり、一人で枝齧りを楽しんだりと各自ジャックらしくマイペースでドッグランを満喫中・・・ そんな中ベルちゃんが遊んでいた1本の枝に目を付けたムギ・・・ 何度かこのブログでも書いていますが代々木公園のドッグランの中には大きな木が何本も立っています、この時遊びに行った前日は風がとても強かったのでドッグランの中には沢山枝が落ちていました。 枝で遊びたいのなら他に適当なモノを自分で探せばいいのに何故だかベルちゃんが咥えている枝が欲しくて仕方が無い困ったムギ姉さん、どんな行動に出たかといいますと~

    一喝の練習です
「ちょいとそこのお嬢さん、良い物持ってるじゃない? でもそれはムギの枝ですよッ! こちらに渡しなさ~い!」
一喝するもムギの一喝なんぞはまだまだ迫力不足・・・この程度でベルちゃんがお気に入りの枝を手放すわけも無く枝を咥えたままで逃走開始~

    渡さないもん!
「せっかく見つけた大物だもん! そう簡単には渡せないわよ~ 欲しければ実力で取ってごらんなさい~」

    ひたすら逃げる
ベルちゃんはまだまだ1歳になっていないパピーちゃんですがお兄ちゃんのポンプ君に幼い頃からジャックとしての英才教育を受けているのでとってもシッカリした体格で運動能力も高いんです、飼い主としては悔しいですがムギと違って“縦”に飛べます!

    ひたすら追う


    デカ尻の脅威
でもムギにだって先輩ジャックとしての意地があります! 私もそして実際にムギにあった方も“体の割にはデカイッ!”と言われるお尻の大部分は後ろ足に付いた筋肉だ(ムギ曰く)! 全力疾走でベルちゃんに追いついてすかさず前に回りこみ、枝を奪いに行くのかと思ったら・・・

    追い越し禁止
勢い余って追うべきターゲットを追い抜いています(笑)、どうやら夢中になって走っている間に“どうして今自分は走っているのか?”その理由を忘れたらしい、直ぐにUターンして来て再び強奪を開始しました。

    暴走する娘たち


    大人気ない成犬
その後もこの2頭はドッグランの中を走り回りながら争奪戦を繰り広げていました、しかもジャックらしくガウガウ声を発しつつ・・・ 周囲の方がどんな反応を示したのかはあえてのノーコメントとしておきます。写真を撮りながら「どっちも元気な男の達だね~」と言う声が聞こえましたが、皆さんご存知のとおり共に女の子(しかもお年頃)なんです。

    追いついたわよ~


    すっぽん娘達

    
    譲り合ってください…
ムギが追いついた時点で争奪戦追いかけっこモードからチェンジして今度は引っ張りっこモードになりました。 当然追いかけっこ時よりも激しくそして大きな声でガルガル唸っています、彼女達がジャック以外の飼い主さんから“女の子”として認識される日は・・・ 来ないかな?

          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は明日にはお知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・ 電車組の方は最寄り駅の土気駅に10:30にお迎え組第一陣が来てくださる事になっています。


今回もお弁当の注文を受け付けています、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。残り時間がわずかになりましたのでお弁当を希望される方でご注文がまだの方はお早めにお願いします。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。

当日の大まかなタイムスケジュールは

◎ 11時:受付開始(会場となるBBQ広場で行います)
すいらんグリーンパークへの入園手続きは各自でお願いします、ドッグランの利用の際は最新のワクチン接種日の申請が必要となりますので最後にワクチンを接種した日と種類(5種とか7種とか・・・)が必要となりますのでメモ等しておいてください。
◎ 11時半:祭り開始(一旦集合してください)
◎ 13時半ころ:集合写真撮影
◎ 14時半:かたづけ開始
◎ 15時:祭り終了、解散

祭りの最中は他のエリアに移動してもOKです、但し飲食は会場となっているエリアでお願いします、昼食は集合写真を撮るまでに各自会場に用意されたテーブル等でお願いします。

          <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
ドッグランの偵察に行ってくださったまめままさんkurigeさんのブログでその時の様子がUPされています。

    親愛のキシャ~
      さあ、アナタもムギのキシャ~を実際に見てみませんか?

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
     連日雨が続いて嫌になりますね、家の中でパワーを持て余しているムギにポチッと・・・
  1. 2009/05/29(金) 22:10:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<いよいよ明日うじゃっく祭りです! | ホーム | 女番長と争奪戦&うじゃっくのお知らせ>>

コメント

あら、ムギちゃん。
B.B. のボールも引っ張ってみない?笑。

電車組2名で行きます。10時半ですね。了解です。

よろしくお願いします。
  1. 2009/05/29(金) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

わ~♪ ムギちゃんまた楽しそうだぁーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
ポンプ君とベルちゃんと遊んだんだe-343
枝の取り合いはもう夢中でやりますよね~!!
見てる方は グッサリならないか気が気でない(笑)
あれ? 私めだけでしょうか~??

もう、うじゃっくまで2日ですね☆
  1. 2009/05/29(金) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギたん、枝齧りルディーにも教えてやってください☆
代々木では枝がいいおもちゃですね(^◇^)
やっぱりムギたんもボーイと間違われますか・・・。
うちもしょっちゅうです。「姫なんですよ」と言っても
「ルディー君は元気ですね~」と言われるから、
ついには私も「おーい。ルディーくーん」とか
呼んだりしてます(笑)。本犬はなんでもいいみたい
ですが・・・。
お!ポンプ君はチョリたんの旦那様ですよね??
  1. 2009/05/29(金) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギちゃん、久しぶり。ムギちゃん枝を咥えるの好きなんだね。ベルちゃんと争奪戦をしているムギちゃんの口、あごが外れるんじゃないかってくらい大きな口だね。ムギちゃん・・・・レディと見られるためには先は長いね。
パパさん、もうすぐうじゃっくだね。今度も伝説いっとく~?俺らたちは7日に琵琶湖でうじゃっくだよ。
  1. 2009/05/30(土) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

この度、うじゃっく初参加させて頂く、空太の母ですー。
ワガママ盛りに突入し、どーなのこの子?と思われるような事も多いかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
色気付いてもきているので、是非、ムギちゃんに一喝して頂きたい気もします。そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m。
  1. 2009/05/30(土) 12:12:52 |
  2. URL |
  3. 空太の母(ゆきぶぅ) #mUEwr05.
  4. [ 編集]

今回はムギちゃんとウシが絡んでくれることを願ってやみません。
ムギちゃん、私にはなでなでさせてくれるのですが、ウシにはちっとも興味がないご様子ですので。
まだまだパピーですから、ムギちゃんには
物足りないのでしょうね・・・
明日はよろしくお願いいたします!
  1. 2009/05/30(土) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、特訓してますね~。
次はぜひ、こはるから枝でもフリスビーでもボールでも奪ってください。
  1. 2009/05/30(土) 19:40:56 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
誰にも負けない位“ボール命!”なB.B.君からボールを奪えるだけの実力がムギにあるでしょうか?彼の一喝もなかなか迫力がありますからね、すごすご退散するかもしれません・・・
明日は土気駅で無事に合流するために今日は早めに寝る事にします。それから蛙さんB.B.君と一緒に沢山運動するかも知れませんが2つは食べすぎではないでしょうか(笑)
  1. 2009/05/30(土) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お知り合いでも何か硬いものを咥えて走り回っているうちにグッサリやっちゃった子がいるんですよ~ 先端が尖っていて危なそうな時は呼び戻して回収するようにしているのですがそんな時はなかなか戻ってきません! 取られる事が判っているのだとは思いますがまだまだトレーニング不足です。
いよいよ明日はうじゃっくです、また沢山のジャックたちが集まりますよ~ ここ数日雨が続いたので皆んな運動不足でしょうね~ 色々面白い光景が見れそうです!
  1. 2009/05/30(土) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
決して綺麗なものではありませんし飲み込んでしまったものはそのまま下から出てきます、この遊びは覚えないに越した事はないと思いますけどね~ 枝が落ちているランなら何処でもやりますのでもしかしたら明日ご披露できるかも知れません。
ルーたんも元気一杯だから男の子に勘違いされそうですよね、名前を聞いてもハッキリ女の子とは判らないしね~ムギも「君」で呼ばれても喜んでシッポ振ってますよ。
  1. 2009/05/30(土) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
お久しぶりね~ 最近パパは仕事が忙しいって言ってブログの更新もお友達のブログのコメントもサボる事が多いです、そろそろ気合を入れなおさないといけないかも知れません。ムギは楽しく遊べれば別に“レディー”って思われなくてもかまいませよ、だってソレ食べられないもん! ブラウニー君たちも来月うじゃっくするんだね、ムギも明日がんばるから琵琶湖ではブラウニー君も頑張って勧誘してね。
  1. 2009/05/30(土) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>空太の母さんへ
コメントありがとうございます! ワガママ期に突入しちゃいましたか?と言う事は今は7ヵ月前後かな~? 大丈夫ですよ、その時期を良く知っている方が多いので皆さん大抵の事は笑って許してくれますよ、逆に「空太はコレでも大人しい方なのかも知れない・・・」と認識を新たにするかもしれませんよ。
生意気盛りだけじゃあ無く色気づいてもきましたか?でも空太君がムギに(恋の)お誘いをかけることは無いような気がします。
  1. 2009/05/30(土) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ウシ君との絡み私も見てみたいです、でもボール命なウシ君の視線にムギが入る事はあるのでしょうか?ボールに紐をつけてムギのシッポに結んでみましょうか? そうすれば遠目には2匹が追いかけっこをしているように見えるかもしれません。
ウシ君、明日もまた私に向かって「お前ボール投げろ!」って言ってね~
  1. 2009/05/30(土) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママへ
こはるちゃんは足も速いしガウガウにも迫力があるから持ってる玩具を奪い取るにはかなりの実力が必要でしょうね~ いつか奪い取れるように修行したいと思います、でもこはるちゃんもこれからますますパワーアップするんでしょうね~ これからも胸を貸してくださいね。
  1. 2009/05/30(土) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

