シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日うじゃっく祭りです!

    待ちわびましたよ
いよいよ明日は待ちに待ったうじゃっくですね、何とか仕事を終わらせたパパは今明日の準備をしています、お願いだから大事なオヤツは忘れないでくださいね・・・ それから第二の伝説を残さないように乗り換えの確認もシッカリしてくださいね。

    希望者いますか~?

ここ数日間雨が続いて満足に運動が出来なかったのでエネルギーがあまっています・・・ 明日は思い切り弾けちゃいますよ~ ムギの“キシャ~顔”が見たい方は遠慮せずに声をかけてくださいね、ガウガウし甲斐のありそうなお友達や見込みのありそうなパピーちゃんたちにはムギの方からお誘いするかもしれません。

    明日こそ見つける

ムギがまだ見つけることが出来ない埋蔵金も皆で協力すれば発見できるかも知れません、最近とある方に「まだか?まだか?」と催促されて多少焦り気味です・・・ 協力していただけると嬉しいです。

    仲良く遊ぼうね
皆さん、明日は泥んこ覚悟で一杯遊びましょうね、それでは会場でお会いするのを楽しみにしています!


貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにさせていただきました、お一人で参加される方は500円、二人以上で参加される方は600円のご負担をお願いしたします、お弁当を頼まれている方は別途料金が掛かります。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 電車組の方は最寄り駅の土気駅に10:30にお迎え組第一陣が来てくださる事になっています。

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。 人間用の名札も安全ピンで留めるタイプのものですのでやはり高価な服は避けてください。

連日の雨でドッグランのコンディションはあまり良くないと予想されます、似たような状況で行った先月はランの中に水溜りが出来ていました、ワンコがびしょ濡れになった時のためにボロタオルを用意をお勧めします。

当日の大まかなタイムスケジュールは

◎ 11時:受付開始(会場となるBBQ広場で行います)
すいらんグリーンパークへの入園手続きは各自でお願いします、ドッグランの利用の際は最新のワクチン接種日の申請が必要となりますので最後にワクチンを接種した日と種類(5種とか7種とか・・・)が必要となりますのでメモ等しておいてください。
◎ 11時半:祭り開始(一旦集合してください)
◎ 13時半ころ:集合写真撮影
◎ 14時半:かたづけ開始
◎ 15時:祭り終了、解散

祭りの最中は他のエリアに移動してもOKです、但し飲食は会場となっているエリアでお願いします、昼食は集合写真を撮るまでに各自会場に用意されたテーブル等でお願いします。

          <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
ドッグランの偵察に行ってくださったまめままさんkurigeさんのブログでその時の様子がUPされています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
明日は楽しむのはいいけど帰ってムギをシャンプーする余力は残しておくんですよと自分に言い聞かせている私にポチッと・・・     
  1. 2009/05/30(土) 22:23:06|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<関東うじゃっく祭り・皐月の乱:相棒は何処?の巻き | ホーム | 枝争奪戦再び&うじゃっくのお知らせ>>

コメント

ども、大佐です。

明日はおかあちゃんが用事なんだって。
でもさ、前とおなじところでしょ。だったらボク、行けそうなんだけどな。ソーブセンのってさ。
  1. 2009/05/30(土) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. 大佐 #nGphfVD.
  4. [ 編集]

るぅだよ!
ぼくも、かぁちゃん、お仕事になっちゃったから行けなくなっちゃったんだ。
みんなで、サッカーしたかったのに~
かぁちゃん、昨日からカイカイになっちゃって、「ヒィー(>_<)」って言いながら、お仕事行ったよ。
ぼくを、うじゃっくに連れてかナイからだよねぇ。
  1. 2009/05/30(土) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. るぅ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

あ。ムギパパ様、明日は相互乗入要注意ですYO!
(って、実は私たちも軽く遅刻組みでしたが・・・(*_*;)
元気なムギたんにお会いできるの楽しみにしてます。
またガウガウしようね!!(^◇^)
  1. 2009/05/30(土) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

みんなものすごくパワーが有り余ってるようなんだ。
ガウガウの際にさりげなく「・・・まめ組」ってささやくのを忘れないようにな。
関西は琵琶湖で勧誘をするそうだ、ムギ達も負けるなよ。
それから電車組の統率役はムギパパだからな、くれぐれもっ
伝説作るなと言っておいてくれよな。
たのむぞ。
  1. 2009/05/30(土) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、ムギちゃん いよいよ明日ですねーU〃´q∀p`)ムフムフ♪
きっと楽しいぞ~~e-343 

いいお天気でみんなワイワイ楽しくやれますようにーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
  1. 2009/05/30(土) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、いよいよだね。
道中、パパさんのナビゲート、しっかりね!
いっぱい遊ぼうね。
  1. 2009/05/30(土) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

うじゃっくの前に雨が降るなんて・・・ きっとスタミナ温存しておくようにとのことなのでしょう(笑)
みんな思い切り走りまわることでしょうね~ 行けなくて残念です。
新たなる伝説を期待しつつ・・・ 楽しんでくださいね!
  1. 2009/05/31(日) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

うち明日仕事で行けなかったんだけど、な、なんと!!休みになったよぉ~☆もぉ遅いからムギちゃん寝てしまってるよね?突然で申し訳ないんですが、うちも参加させてください。ぱぱ♂、まま♀、モコ(♂10ヶ月)、チャッピー(♀4歳4ヶ月)で行きます。飛び入り参加させてください。お願いします。
  1. 2009/05/31(日) 00:58:32 |
  2. URL |
  3. モコ&チャッピーまま #-
  4. [ 編集]

あ~ぁ、行きたかったなぁ…
近々是非、参加できるよう頑張りますのでそのときはよろしくです。

お土産話、楽しみにしています。
  1. 2009/05/31(日) 14:04:16 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

>大佐君へ
母ちゃんに用時があったのね? 大佐君が一人で来るって言ってたからまた一緒に遊べるのかと思ってたけど母ちゃんに止められちゃったのかしら? そうそう土気にはソーブセンを使えば良いのよね~ この間のパパはそんな事も判らずにあんな伝説を作ったのよ~ 
今日は大佐君のパトロールが無かったけど特に治安が“大きく”乱れる事は無かったです。
  1. 2009/05/31(日) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>るぅ君へ
またるぅ君とサッカーしたかったな~残念! でもふっちぃさんがお仕事なら仕方がないね、来月もうじゃっくするからその時はまたボールで遊ぼうね、その前にどこかのドッグランで会えると嬉しいな。
ふっちぃさんはうじゃっく祭りの禁断症状かしら? 体が痒かったりすると仕事に集中出来ないから大変よね~ 早く収まる事を祈ってます。
  1. 2009/05/31(日) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
前回の失敗に学び本日は相互乗り入れしてないルートを利用して無事時間内に会場へたどり着きました、新たなる伝説は作らずに済んだみたいです…
今日はお互いに一緒に沢山遊んでましたね、とっても良く似たお顔のルーディーちゃんと並んだ写真も撮ることが出来ました、父娘揃って楽しい1日になりました、ありがとうございます! 来月はプール付きのランですよ~ 恐らく初泳ぎとなるムギに泳ぎ方を教えてやってくださいね。
  1. 2009/05/31(日) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
本当に皆ここ数日の雨でエネルギーが余ってたみたいだね、今日の弾け方はいつも以上だった気がします、ムギも沢山走って沢山ガウガウして沢山オヤツを貰ったよ~ えーとそれから勧誘をしておいたけど今日あそこに集まったのはみんな既に“まめ組”なんじゃないかな?
先日の失敗から学んだのか本日は間違えにくいルートを選んだみたいです、ムギが小さな声で“次は何番線だよ”って教えてあげたんですよ。
  1. 2009/05/31(日) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お天気はイマイチ・・・ 時折小雨が降ってくる時もありましたが飼い主もワンコも気にせず遊んでいました、日が出ると暑すぎるくらいだったので曇り空でちょうど良かったのかも知れません。 私は電車だったので少し早めに会場を後にしたのですが最後まで残っていた方の話だと撤収が完了して直ぐに土砂降りになったそうです、ジャックたちのパワーは凄いですね。
  1. 2009/05/31(日) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
最近ずっとお外に行けなかったから今日は一杯暴れちゃいました、ロッタ君もエキサイトしてしていたみたいだね、ゴチャンさんに捕縛されている姿を何度も見たわよ・・・
昨日の晩に「明日乗る電車はムギの指示に従うように」と何度も言い聞かせたので今日は無事に駅までたどり着きました、会場まで車を出してくれてありがとうね、とっても助かりました。
  1. 2009/05/31(日) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
最近うじゃっくの前に悪い天気が続く事が多いです、もともとスタミナの塊みたいな連中ですから温存しておく必要も無いと思うんですがね~ 連日の雨でたまった憂さを晴らすかのように元気一杯に走り回っていましたよ、どの子の顔も本当に嬉しそうでした。 どんなに頑張っても前回以上の伝説は残せそうも無いので今回は自重いたしました。
  1. 2009/05/31(日) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>モコ&チャッピーママさんへ
突然で申し訳ないなんてトンでもない! お友達が増えるに越した事はありません、お仕事がお休みになって良かったですね、我々も嬉しかったですが一番喜んだのはモコ君とチャッピーちゃんでしょうね。来月もまた一緒に遊びましょう、今度はプール付きのドッグランですよ~
  1. 2009/05/31(日) 23:21:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
そういえば日曜日には休みが取りづらいって舎人で仰ってましたよね、ムギブログに何度も登場した「舎人の女番長」に会いたがっている方は多いと思います、次回のうじゃっくは約一ヶ月後、会場もこはるママさんのお宅からだとそう遠くは無いのではと思います、来月はは是非一緒にうじゃっくしましょう。
  1. 2009/05/31(日) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、今日は沢山遊んでくれてありがとう!
とっても楽しかったです。
パパさん、可愛いお洋服ありがとうございます。
幹事さんお疲れ様でした。今日はバッチリでしたね!
次回はムギちゃんとプールで遊べるんだね。楽しみ♪
  1. 2009/05/31(日) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. ももか #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>ももかちゃんへ
ムギも久しぶりにももかちゃんと遊べてとっても嬉しかったです! それにしても大きくなったねぇ、最初に会った時はあんなにオチビさんだったのに!
青いモンスターのお洋服は最近買ったお洋服の
中ではお気に入りの1枚です、タンクトップだからとっても動きやすいの、暴れん坊な私たちにはピッタリだよね、来月のうじゃっくはプール付きみたいだね、筋肉ムキムキなムギは体が浮くかが少し心配です・・・

桃花ちゃんのお写真数枚メールで送信しましたが届いているでしょうか? ファイルのサイズが大きすぎてちゃんと届いているかが少し気がかりです(送信に時間がかかったので…)届いていないようなら縮小して再送信するので連絡してくださいね~  by ムギパパ
  1. 2009/06/01(月) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

