シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東うじゃっく祭り・皐月の乱:相棒は何処?の巻き

    賑やかでしたよ
日曜日は予定通り関東うじゃっく祭り皐月の乱が無事執り行われました、心配していたお天気もどうにか持ちこたえ(多少小雨が降りましたが“ジャック飼い”はそんな事は気にしません・・・)楽しい時間を過ごす事が出来ました。ご覧のように関東各地からお祭り好きなジャック達とその同居犬、そしていつもそんなジャック達に振り回されている飼い主さんたちが大集結!写真に写っている人数だけでもかなりの数がいますがこの他にも10名以上のジャック専属カメラマンの方がこの集合写真を撮影していました。

    急斜面です
今回の会場となったBBQ広場は傾斜地にありました、この写真では判りにくいですがかなりの急傾斜、下から上ってくるには結構な体力を消耗します、そして下に降りる時には迂闊に走ったりすると途中で急に止まることはほぼ不可能・・・ 下手をすると転げ落ちます、人間たちがフウフウ息を乱しながら登り、へっぴり腰でソロソロ降りていくこの斜面をワンコたちは元気一杯で駆け下りそして駆け上っていました。

    ここが本部です
ジャック飼いの方はやはりアクティブな方が多いみたいです、キャンプや釣りなどのアウトドアを楽しんでいる方が多く折りたたみの椅子等を持参してくださるのでいつもとっても助かっています、この日もこんな立派なテントが受付本部として大活躍しました。


    ゾロゾロと


    集まって来るんです
ジャック好みの地形の会場でそれぞれ自分の好きな楽しみ方で満喫している彼らのもう1つのお楽しみは勿論オヤツ! 誰かがオヤツを貰っているのを見つけると目ざとくソレを発見し直ぐに駆けつけてきます、そうなると後は連鎖反応が置きあっという間に周囲をグルリと取り囲まれる事になります。「君にはさっき上げたでしょう?」とか「1個ずつだよ、また後であげるから」などと言う台詞が通じるワケも無く、しばらくの間はロックオンされる事になるんです、前にもブログで書いた事があるのですがこの光景を見る度に“主人公に襲い掛かるゾンビの群れ”を連想するのは私だけでしょうか?

    さくらちゃんは何処?
さてさて、うじゃっく祭りの開始直後は必ずと言っていいほど永遠の相棒である大好きなさくらちゃんと挨拶代わりのガウガウを繰り広げるムギ、この日も会場に着くと直ぐにさくらちゃんを探し始めました、ちなみに今回は伝説を残す事無く定刻どおりに会場に辿り着きました。

    その頃相棒は…
噂の主のさくらちゃん、この日はこんなに可愛らしいフワフワでヒラヒラなお洋服を着せてもらっていました。 関東うじゃっく組のなかでは“アイドル部門”を担当するさくらちゃんとってもお似合いなハズなのに自然と笑いが込み上げて来るのはどうしてなのでしょう?

    何処にいるのかな?
    「さくらちゃんが見当たりませんね、一体何処にいるんでしょう?」

    破壊活動中
    「このボール壊れないわね、手ごわいけどやっつけるわさ・・・」

    後輩を引き連れて
「相棒が見つからないんですよ、アナタ一緒に探しなさい!」と後輩ジャックを巻き込んでさくらちゃん探しを始めたムギ、楽しくボールで遊んでいたティンクちゃんは少し不満顔です・・・ でも悲しいかなジャックの世界は“力が正義”らしいです。

    知りませんか?
「ちょいとそこの可愛い服を着たお嬢さん、私の相棒を見かけませんでしたか? 私に負けないくらいの暴れん坊の女の子なんですけど?」
「この服着てると私がさくらだって判らなくなるのね? ムギ、アンタ色んな意味で失礼だわさ・・・」    


    続きますよ
写真だけは沢山撮ってきたのでこの日の様子は何回かに分けて少しずつ紹介するそうです、皆さんどうかお付き合いくださいね。


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ワンコに肉球スタンプを押されまくったドロドロのズボンで電車に乗って帰り、不振な目で見られながら電車に揺られていた私にポチッと・・・
  1. 2009/06/01(月) 21:12:12|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:30
<<関東うじゃっく祭り・皐月の乱:秘儀!尻アンカーの巻 | ホーム | いよいよ明日うじゃっく祭りです!>>

コメント

昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました!
坂はつらかったけど(私は何度もコケました・・・)
ジャック達も人も弱音をはいてる人はいませんでし
たね!!すげー。
ムギたんとガウガウ&枝齧りもできたし、
ルディーも大満足でした。また遊んでください~☆
  1. 2009/06/01(月) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

そうか、ムギはさくらがわからなかったんだな。
ままなんて・・・
吹き出してたからな。
でもな、さくら、似合ってたぞ。
そうだ、ムギも借りて着てみればよかったんだよ。
そしたらあんなことには・・・
いや、なんでもない。


ネタばらしままた今度(爆)
  1. 2009/06/01(月) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした~。

伝説様が無事ご到着されたので、ホッとしましたよ^^

ウチもオヤツを持参していったのですが、ゾンビに襲われるのが
怖くて結局 直ぐに引っ込めてしまいました。

さくらちゃん 可愛かったですね^^そっか~ムギちゃんは
さくらちゃんを見ても気づかなかったか~それは無理も無い・・。
是非今度はムギちゃんも、フリフリビキニで男の子達を
翻弄してみては?
  1. 2009/06/01(月) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

集合写真を見ると圧巻ですね~ これだけたくさんの人とジャックが集まるってとてもすごいことですよね。
傾斜地、ボールを転がして人間が楽できそうな地形ですが、写真を撮るとなると結構大変そう(笑)
みんな思い思いに走り回って楽しんだことでしょうね。
ムギちゃんブルーの服にしたんですか? さくらちゃんに負けずにピンクのフリフリ着ましょうよ~
  1. 2009/06/01(月) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

うわ~~♪ やっぱ結構な数のジャックたちだぁ~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

あ!ムギパパさんは あれかな~??
多すぎて、そして小さすぎてわからない~(笑)

さくらちゃんとこでも 書きましたが、プールは来月だったんですねv-356
なぜか私め勘違いして今回と間違って思ってました(笑)

さくらちゃんの フリフリお衣装が破られなかったのかが心配~!ぷぷぷ♪

ムギちゃんあなた 結構言うわねーU≧皿≦Uイヒヒ♪
  1. 2009/06/02(火) 00:24:19 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
ぱらっとした雨も気にならないかったですね。
これもうジャックパワーのなせる業でしょうか。
今回初めてムギちゃんとガウしなかったね。
さくらは新しいおもちゃ(人の物とも言う)に夢中で、ムギちゃんとの
ガウを忘れてしまったようです。
え?ムギちゃん気が付かなかった?
おかしいな、変装はしてなかったのに・・・
今月のうジャックでムギちゃんこのフリフリ着てみない?
  1. 2009/06/02(火) 01:22:40 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。
そしてまた・・・ウシが大変失礼いたしました。
今度こそ、ウシにあのお方はムギちゃんのパパ様であり、ウシの大好きなうじゃっくを主催してくれる幹事様であること、そして伝説さえも残してしまう稀有なお方なのだと言って聞かせます。決して、断じて下僕などではないので「ボールを投げろ」などと失礼な物言いをするでないと。
お詫び・・・にはまったくなりませんが、ムギちゃんにサッカーボールを投げたら完全無視された私に免じて、どうぞお許しください。
本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
  1. 2009/06/02(火) 01:24:10 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様&ありがとうございました。
ムギちゃんは本当にパワフルだよね~v-91
全然疲れてなかったもんね。
私、会場の傾斜ではコケませんでしたが、
何でもない駐車場で転んでCRETEくんとmayuさんに見られてしまい
とても恥ずかしかったです。
また次回もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/06/02(火) 02:55:41 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

幹事、お疲れさまでしたー!
ほんとこれだけの頭数と人間を仕切るのって大変ですよね。 感謝感謝でございます。

それにしてもムギちゃん、さくらちゃんとの絡みがなかったとは!?
うちもおやつもらい隊ばっかりでなかなか他のわんちゃんと絡みがないので、残念です~
  1. 2009/06/02(火) 06:35:44 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #nNTgxcfA
  4. [ 編集]

今回もうジャック楽しかったです。
パパさん幹事お疲れさまです。
着いて早々会場内をあちこち走り回るムギちゃん、さくらちゃんを探してたんですね。^^
今回はムギちゃんのブリブリ衣装も期待してたんですよ。(笑) 次回は是非さくらちゃんとオソロの衣装で「WINK」(古ッ)結成して歌ってください。
  1. 2009/06/02(火) 07:36:32 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

幹事さん、ご苦労様です。何とか雨ももったようで、よかったよかった。さくらちゃん笑えますね~。女子プロレスラーが筋肉ムキムキなのにフリフリのコスチュームで出てくる感じに思えました。6月のうじゃっくはムギちゃんもその線で笑わせてください。で、今回は伝説は?まめままさんが伝説作りかけたんじゃあないですか?
  1. 2009/06/02(火) 08:02:34 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

パパさん、幹事お疲れ様でした!
いつもいつもご尽力感謝です!
ムギちゃん、相変わらずスパークしてたね。
ボクは何か忘れたと思った。
そう、ムギちゃんとガウってなかった!
ん~祭りはやる事盛りだくさんだからなあ。
しまったよう。
  1. 2009/06/02(火) 11:48:11 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

お世話になりました&ありがとうございました。
駅でムギパパさんをお見かけしたとたん、伝説再びを回避されたのだなと、さっしました。
早めに到着されたのですね。

B.B. は、うじゃうじゃした中でボールを追いかけるのが至福の時のようです。

ムギちゃんもぜひ、さくらちゃん路線で!
次回を楽しみにしています。

  1. 2009/06/02(火) 17:25:06 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
ワンコ達(あと猛獣使いたち)はあの地形を満喫したみたいですが我々にはキツイ地形でしたね、私はコケはしませんでしたが何度もヤバイ時がありました。高速移動するムギに付いて行けずに何度もシャッターチャンスを逃しちゃいました。この日は一緒に遊んでいる事が多かったですね、やはりルディーちゃんとは気が合うみたいです、外見が似ていると性格もにるのでしょうかね? また一緒にプロレスの相手をしてやってくださいね。
  1. 2009/06/02(火) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
だってさくらちゃんがあんなフリフリ着てるとは思わなかったんだもん! ムギ以外の子とも誰ともガウガウしてなかったしさ、何だか新しいボールに夢中だったみたいだね、今度のうじゃっくの時には今回の分までガウガウするよ~ 
ムギもあのフリフリ着るの? う~んあまり気が乗らないな~ だってまめままさんさくらちゃんが着た時以上に笑うんでしょ?
  1. 2009/06/02(火) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ゾンビ達にワラワラと周りを取り囲まれて逃げ場をなくすのもうじゃっくならではの醍醐味だと思いますよ、来月は勇気を持ってチャレンジしてみてください。人生観が変わるかもしれません・・・
今回のうじゃっくに参加するに当たり“受け狙い”でフリフリの服を探したんですけどね~サイズがなかなか見つからないんですよ、サイズの小さなワンコ向けに作っている服が多いらしく試着させてみたらどれもピチピチ・・・ ジャックに合う服を見つけるのは大変です! 
ワンコが着るためのビキニってあるんですかね? ムギが着ると“女子プロレスラー”に見えるかもしれません。
  1. 2009/06/02(火) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
今回も本当に沢山のワンコと人間が集まってくれました、開催する度に仲間が増えて行くのがとても嬉しいです。
傾斜が結構きつかったので上の方から下へ向かってボールを投げるとワンコはかなりの距離を走る事になります、ボール組は大いに楽しんでいたと思いますよ、ベテランジャック飼いのまめままさんは地形を利用して楽しい遊び方を開発していました。
ピンクのフリフリですか? 近所のお店でちょっと探してみたんですけどね、ムギのサイズに合うフリフリが見つからないんですよ・・・ リクエスト(?)が多いみたいなので次回にむけてもう少し探してみる事にします。
  1. 2009/06/02(火) 22:22:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
私は一番前の列のど真ん中で青いトレーナーを着ていますよ。このドッグランにはアジリティーの設備はありますが残念ながらプールはありません!今月末のうじゃっくまでお預けですね~
さくらちゃんはこの日は新しい玩具に夢中で他のワンコとはあまり絡んでませんでしたね、私は1度もさくらちゃんがガウガウしているのを見ませんでした、集まって一緒に遊ぶようになってからそんな事は無かったような気がします、だから可愛いフリフリは無事だったのではないでしょうかね、それからムギは“毒舌犬”ですよ~
  1. 2009/06/02(火) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
お互いに何度かすれ違ったり見つめあったりしていたんですけどね、さくらちゃんはムギより新しい玩具の方が魅力的だったみたいです、それとも本当にムギがさくらちゃんのことが判らなかったのでしょうか? やっぱりガウガウしなかったのって今回が初めてですよね? お互い大人になったのかな~だけどこの歳でもう落ち着いちゃのは(それは無いか?)かなり寂しいな~ 普通のオフ会なら中止にしていたかもしれませね、気にせず遊んでいたなんて流石は皆さんジャック飼いですよね。今月末のうじゃっく祭りに向けてさくらちゃんに負けないような“フリフリ”探してみるとつもりです。
  1. 2009/06/02(火) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ウシ君に私がムギのパパであり、あの伝説の幹事であることを懇々と説明したとしても結果は同じような気がします・・・ あの態度こそウシ君最大の魅力ですよ「お願いですからコレ投げてください」なんてボールを持って来たらそれは既にウシ君ではありません! 少なくとも私に対しては大人になっても「コレ投げろ!」を命令するウシ君であって欲しいです。
投げたサッカーボールを無視しましたか? それは大変失礼しました・・・ 投げてもらったボールにはちゃんと反応するように言い聞かせておきます。
  1. 2009/06/02(火) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
会場では最後まで走り回っていましたが帰りの電車の中ではもうウトウトしていましたし、家に帰ってシャンプーしてご飯を食べたらその日はずっと寝ていましたよ、長距離移動だったのもあると思いますがやはりあの会場で暴れまくって大分疲れたみたいです、次の朝には完全復活していましたけど。
傾斜のキツイ会場から平らな駐車場に戻って油断しましたか? 決定的瞬間がmayuさんのブログでUPされない事を祈ってます(笑)
  1. 2009/06/02(火) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママへ
大遅刻こそしませんでしたが今回も幹事としては殆ど役にたってはおりません、すべてまめままさんとkurigeさんのお陰です。さくらちゃんとは何度も一緒に遊んでいますがまったくガウガウしなかったのは今回が初めてです! あれを楽しみにしている方もいたんですけどね~ Rey&camui君はオヤツもらい隊に入隊したんですね、そう言えばRey君には随分オネダリされたような気がします、camui君にはあまりオヤツをあげた記憶がありません、別な方をターゲットにしていたのでしょうか?
  1. 2009/06/02(火) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TakaKoさんへ
会場について直ぐにさくらちゃんと接近遭遇、いつものガウガウが始まるのかな?と思ったのですがさくらちゃんは新しいボールに、ムギは会場の探検に夢中になっていました、皆さんから笑いを取るためにフリフリ探したんですけどね、ムギのサイズに合うのが見つからなかったんですよ、今月は「WINK」(と言うよりは“クラッシュギャルズ”?)が結成できるようにフリフリ探してみます、でも歌は期待しないでくださいね、ジャックは多分音痴だと思います。
  1. 2009/06/02(火) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
普通の方なら傘をさして歩く程度の小雨は何度かパラ付いたんですけどね~皆さんあまり気にせずに楽しんでいましたよ。とうちゃんの笑いのツボがそういう方向ならムギのフリフリはもっともっと笑えると思いますよ、昨年お会いした時よりずっとマッチョ化してますから、皆さんからのリクエストが多いので今月末のうじゃっくに向けフリフリを探してみます。
まめままさんのタイムロスはホンの僅かでした、残念ながら私の残したあの伝説はしばらく霞みそうにありません…
  1. 2009/06/02(火) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
うじゃっくの数日前はずっと雨ばっかりだったからね~エネルギーが余っていたのよ、だから思い切り弾けちゃったわ、とっても楽しかった! ロッタ君もこの日は大活躍してたみたね、で、今回は素敵なハニーは見つけられたのかしら? 次ののうじゃっくは今回の分までガウガウしようね、それからそろそろサッカーもコーチして欲しいです。
  1. 2009/06/02(火) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
いやいや流石に2回連続はヤバイでしょう、B.B.君たちの2本前の電車で土気駅に到着しました。単独でボール遊びするより周囲にライバルがいた方が燃えるんですかね? 白い弾丸のように会場を疾走していたB.B.君が印象的です、あとは2つ弁当を食べた蛙さんはお腹を壊しませんでしたか? ムギのフリフリを見たがっている方が多いですね~ 皆さんそんなに“笑い”に飢えているのでしょうか?月末のうじゃっくを盛り上げるために本格的にフリフリ探してみます。
  1. 2009/06/02(火) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~v-411

すご~~~~ぉ!v-405すごい人にすごいいっぱいのジャックだ~ぁ!v-405
アップダウンはかなり楽しいですよね~うちのオフ会会場もアップダウンでワンコたちはすっごいハシャイデましたよ~v-411
パパさんのとこは坂を転げ落ちた子いませんでしたか~?v-411
うちはいましたよ~
いつか行きますからね~v-411
  1. 2009/06/03(水) 09:44:11 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ちょうど同じ日に東海でも“うじゃっく”していたんですよね~ しかもあさごろーさんが幹事で・・・ 関東の様子を見て血が騒いじゃいましたか?
どのワンコも傾斜のある会場をとっても楽しんでいましたよ、何日間か雨でお散歩に行けない日が続いていたのでもう大はしゃぎでした、傾斜に足を取られて転んだ飼い主さんはいたようですが転がったワンコはいなかったと思います・・・
いつか関東と東海で合同うじゃっく出来たら楽しいでしょうね~ 会場探すのが凄く大変そうですけど。
  1. 2009/06/04(木) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お久し振りです(汗)
ムギちゃんの弾けぶりはこっそり見てましたよ!
関東うじゃっく祭りの幹事、ご苦労様でした!
お天気が心配でしたが
ジャックさんパワーで雲がどこかへ退散してくれたようですね。
あさごろーさんのうじゃっくに参加したかったのですが
3わんこの予防接種が間に合わず
今回は断念しました。
いつか東海&関東のうじゃっく(山中湖、八ヶ岳あたり?)
でできたらいいですね~
  1. 2009/06/05(金) 00:52:48 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
お久しぶりです!私もジル君たちの元気な様子をコッソリ覗いていたのでお互い様です。かなり怪しいお天気でしたが結局祭りの最中は雨の方が降るのを遠慮したみたいですね、うじゃっくのパワーは本当に凄い!
あさごろーさんやまっちゃんのブログを拝見してジル君たちが見当たらないな~と思っていたのですがそんな理由があったんですか?それは残念でした。合同のうじゃっく祭り楽しそうですね~ いつか実現したいと思ってます、でも一体どれ位集まるんだろう…?
  1. 2009/06/06(土) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

