シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東うじゃっく祭り・皐月の乱:秘儀!尻アンカーの巻

ワンコたちが大喜びしそうな斜面のある会場でワンコたちはそれぞれ好きなことをしながらうじゃっく祭りを楽しんでいました、祭りの数日前は数日間雨が続いていたのでどのワンコも体力を持て余していたのでしょう、今回の祭りでのワンコたちの弾け方は何時も以上でした。

    ボクのだ、ムギのよ
サッカーボール大の大きなボールが大好きなムギとジャンボでとっても足長、スタイル抜群のハチ君が1つのボールの奪い合いを始めました。見た目よりは体重がある(只今5.8キロあります)とは言えジャックとしては小柄なムギ、ハチ君との体重差はかなりある筈です、果たして勝ち目はあるのでしょうか?

    ガルガル唸ってます
双方ともこの時点では譲り合う様子はまったくありません! まあ、どちらもジャックだからね、そう簡単には目をつけた玩具は諦めないでしょうね、それにしてもウ~、ガウガウグワァ~ガルガルと凄い唸り声です、体力が無駄にあるのが原因なのかジャックって体格の割には声が大きいですよね~

    潰さないでね
他の犬種の飼い主さんなら「一体何んだこの凶暴なコイツらは?」とビックリするところでしょうが流石はうじゃっく祭りの参加者の方です、「ホラホラどっちも頑張れ~」と笑って見守ってくれました、ここがうじゃっく祭りの嬉しいところですね。

   呆れるももちゃん
周囲の目を気にすることなく暴れまくるこの2匹を呆れ顔で見つめているのはとっても穏やかな性格なMIX犬のももちゃんです、でもももちゃんはムギとと一緒にボールを奪い合っているハチ君の同居犬なハズ、ジャックの暴れん坊ぶりは良く知っていると思うんだけどな~ ああそうかジャックの事を良く知ってるからこそハチ君のことが心配だったのかもしれません。

    体格的には不利
ちょっと~このボールで先に遊んでたのは僕だよ、いい加減に離してよムギちゃん! 本当にお転婆だなぁ
だってこのボールで遊びたいんだもん! 私たちの世界は“力こそ正義”ですよ、師匠にそう教わったんだもん!”


    視線で訴えてみる
ねぇお父さん、ムギちゃんボールを離してくれないよ~ ボクどうすれば良いの? いつも“体の小さい子や女の子には優しくしなさい”って言うけどムギちゃんにもそう接しないと駄目なの? ムギちゃんに関してはその必要ないと思うんだけど・・・
ハチ君は何か迷っているみたいですよ、これはボールを奪うチャンスですね、パワー前回でいっちゃいますよ~ ソリャソリャッ~!


   凄いぞ尻アンカー
そしてついに地面にムギの“尻アンカー”が打ち込まれました、こうなるとちょっとやそっとでは動きません・・・少し前まで体格差に物を言わせてムギを引きずることが多かったハチ君ですがこの体勢から殆ど動かなくなりました・・・ 尻アンカー、恐るべし! ムギの体重は外見が同じくらいの大きさのジャックよりも500gほど重いことが多いです、その秘密はこの尻アンカーにあるのです・・・

   ムギの勝利です
ついにハチ君からボールを奪い取ったムギ・・・ ムギのパパとしてはムギが力ずくでハチ君からボールを奪い取ったのでは無く、心優しいハチ君がムギにボールを譲ってくれたのだと思いたい! だけどこの考えには無理があるかな~ この写真のムギなんだかとっても得意そうな顔をしています。 

   相手をしてくれてるのに・・・


   申し訳ございません…
心優しい方が「ムギちゃん、このボール蹴って上げるから少し後ろに下がってね~」と言ってくれているのにそれが待てずにボールに噛り付く我が愛娘・・・躾が不十分な無礼者で申し訳ございません・・・ 今月末のうじゃっく祭りでもこのようなことがあったならばどうぞボールごと蹴ってやってくださいませ、幸いな事に装甲は頑丈です。

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ご自分のワンコに“尻アンカー”を付けたい方、秘伝を伝授いたします! 但し“縦”には飛べなくなるかも? 大きなお尻が自慢のムギにポチッとな。

  1. 2009/06/03(水) 21:50:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<関東うじゃっく祭り・皐月の乱:その頃お友達はの巻 | ホーム | 関東うじゃっく祭り・皐月の乱:相棒は何処?の巻き>>

コメント

うーん、気のせいかな~
ムギ姉さんパパさんに似てきている様な気がするんですけど。お顔が。
尻アンカーガッツリ効いてますね!お散歩でされたら抜くの大変そうですね(笑)
幹事お疲れ様でした!!カメラの事また色々と教えて頂けると嬉しいです。
  1. 2009/06/03(水) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

うん、まさに秘儀だね、ムギちゃんにしか出来ないよ。
それにしても参加者で一番大きなハチくんを相手に選ぶとはさすがだわ。
ムギちゃんどこまで逞しくなるのかしら。
尻アンカーは無敵なり。
求む挑戦者!!
無敗神話を作ることでしょう。
  1. 2009/06/04(木) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

こないだはお疲れ様でした!
伝説にならなくて惜しかったな~(笑)
ムギちゃん、本当にお転婆でとっても
可愛かった~
一緒にサッカー出来てこんなに楽しいとは
思わなかったのでまた対戦したいな~
一緒にやろやろとしてる「あの顔」が
私は好きだな・・・

パパさんと一緒にサッカー出来てて
羨ましいー。
チャンプはサッカーしないので(T_T)

また会えますように。
  1. 2009/06/04(木) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんママ #4GDjNY3w
  4. [ 編集]

またそんな楽しそうなぺっしゃんこボールで
楽しそうに引張りっコしていいUo´・ω-)bネーッ♪

『尻アンカー』(笑) これにはハチくんも敵わなかったのですねー!
ムギちゃんのお尻のパワーは すごい!!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
  1. 2009/06/04(木) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギアンカーっていいネーミングだね。ちょっと噂に聞いたんだけど、ムギちゃんって泳いだことないの?今月末はプールでらいおん狩りするんだ?それなら俺らが琵琶湖で稽古つけてあげるよ。パパさんに京都まで切符買ってもらったら?
  1. 2009/06/04(木) 01:30:56 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
そう言えば去年、ムギの学校のXmasパーティーに参加したときにも「顔が似てる」って言われたんですよね~一体どの辺りが似ているのでしょうか?私は“キシャ~”なんてしませんけど…
ムギの“尻アンカー”はテント用の“ペグ”と同じで正しい方向に力を掛ければ案外アッサリと引き抜けますよ、一応駄目だと教えてあるので散歩の時に地面に尻アンカーを打ち込む事はなくなりました。
  1. 2009/06/04(木) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
多分これはハチ君のお家のサッカーボールだと思うんですけどね・・・ ハチ君が楽しそうに遊んでいたらムギが急に横入りしてきたんです、まったく困った娘です、4月のうじゃっくの時はるぅ君と引っ張りっこしてボールを1つパンクさせたし、皆が大好きなライオンボールには興味が殆ど無いのにサッカーボールは好きなんです何が違うんですかね?今度のうじゃっくでも“尻アンカー”にチャレンジしてくれるお友達がいると良いな~
  1. 2009/06/04(木) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

そうか、ムギの尻にはそんなものが内蔵されてたのか。
それならびくともしないはずだな、うん。
ところでな。
私の写真が一枚もないぞ。
どういうことだ?
まさかとは思うが・・・
撮ってない、なんて事はないだろうな。
もしそうなら・・・
さらなる伝説を作ってやるぞ。
(こらこら、人のブログにまで文句いうんじゃない byまめまま)

まめが失礼しました、ようやっと完全復活です。
ご心配おかけしました・・・。
  1. 2009/06/04(木) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>ちゃんママさんへ
2回連続で伝説作っちゃマズイでしょ・・・(汗)、今回はかなり余裕を持って家を出ましたよ、土気駅でムギと駅の周囲をウロウロして軽く汗をかきました。
ムギのサッカーの相手をして下さったんですね、ありがとうございます!チャンプ君はサッカーしないんですか?あんなに運動神経抜群なのに、少し意外です、今回はうじゃっくに参加出来なかった“るぅ君”そして他の事に忙しかったらしい“ロッタ君”もサッカーが大好きですよ、また相手をしてあげてくださいね~ 但し3匹まとめて相手にする時は十分ご注意を・・・ 私は足を取られて見事に転んだことがあります。
  1. 2009/06/04(木) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
空気がパンパンに入ったサッカーボールじゃジャックの口には大きすぎますからね、空気が抜けてぺしゃんこになりかかっているボールが遊びやすいみたいです、“尻アンカー”を打ち込む前は体の大きなハチ君に引きずられていたのですが打ち込んでからは殆ど動かなくなりハチ君が根負けしたみたいです。パワーはあるかもしれませんがこのお尻が原因でそらちゃんみたいな華麗なジャンピングキャッチが未だに出来ません・・・
  1. 2009/06/04(木) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
えーと“ムギアンカー”じゃなくて“尻アンカー”なんだけど・・・ でもブラウニー君の方がムギのパパよりもセンスが良いわね。
ブラウニー君が聞いた噂通りムギはまだ泳いだ事がありません、でもドッグランに時々出来る“禁断の泉”でバシャバシャするのは大好きなの、パパは“ムギ駄目!”ってすぐ怒るんだけど無視して遊んでます。でも“アンカー”のせいでブクブク沈まないかが少し心配です。
  1. 2009/06/04(木) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

アンカーって何だろう?と調べました(笑)
なるほど、ムギちゃんのお尻はそういう作りだったわけですね、重たいわけだ~(^O^)
頭の大きさが全然違うコと互角、それ以上の勝負をしたムギちゃん、すごいですね。
男のコは優しいから・・・だけではないような気がします。ムギちゃん強い。
  1. 2009/06/04(木) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
この記事の文責はすべてパパにあります、今夜伝説作りに来るのは構わないけど一喝するのはパパにしてね、ムギは悪くないですよ。
師匠のお写真は結構撮影したみたいだよ、この記事ではたまたま使わなかっただけでしょ~ 次回のの記事用に編集していた写真には師匠の姿があったと思います、“変な写真”を使わないように良く言っておくね。

復活なされましたか。それは何よりです、週末には間に合ったみたいですが天気の方がイマイチみたいですね・・・ どちらか片方は良い天気になってくれる事を祈りましょう!
  1. 2009/06/04(木) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
お返事が遅くなってすいません… ムギは見た目の大きさより体重があるんですよ、実際の体重を言うと「見た目より重いんですね」と驚かれる事が多いです、私としては他のジャックの体重を聞いて「見た目より軽いな~」と驚いているんですけどね~
私としてはムギの勝利の理由はハチ君の優しさにあると信じたいのですが・・・ 無理があるでしょうか?
  1. 2009/06/06(土) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

