シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東うじゃっく祭り・皐月の乱:似たもの同士の巻

     勝負しましょうか?
今回のうじゃっく祭りでムギと一番沢山遊んでくれたのは年齢も体の大きさもほぼ一緒、そして何よりも見た目がソックリなとっても元気な女の子のルディーちゃんでした。

     ゴングは鳴った!
外見が似ていると遊びの好みも似てくるのか? ルディーちゃんもムギに負けないくらいガウガウ好きな女の子です、この2頭が一緒に遊ぶのはこの日が2回目、前回は私が歴史的な伝説を残したあの4月のうじゃっく祭りの時でした。約一ヶ月ぶりの再会でも見つめあった途端に両者スイッチオン!会場にゴングが鳴り響き激しいバトルが始まりました。

     ルディーの攻撃
ルディーの攻撃、ルディーチョップ! 会心の一撃 ムギに30のダメージ
解説
これは実に見事にクリーンヒットしていますね、ダメージの大きさをムギ選手の表情が物語っています、残念なのはカメラマンの技術が未熟でムギ選手の表情がしっかりと撮影できていない事です、このカメラマンにはもっと軽やかなフットワークを身につけてもらいたいものですね。


     ムギの攻撃
ムギの攻撃、ムギアタック、ルディーはガード、ルディーに20のダメージ
解説
攻撃を繰り出した後の隙を突いたムギ選手も見事ですがそれ以上にとっさのディフェンスで大技のダメージを最小限に抑えたルディー選手のセンスが素晴らしいです。スピードとテクニックはルディー選手が上、パワーとスタミナではムギ選手が上のようですね。


     横切るライオンさん
会場を飛び交うライオンさんをまったく気にする事はなく両者のガウガウは続きます、そして他のワンコたちは見てみぬ振りをして通り過ぎていきます・・・ ここはうじゃっく祭りの会場でしたよね・・・ このレディー達(ちなみに両者とも女の子です! 本当ですよ!)はジャックですら破る事が出来ないほどの強力な結界を作り上げたのでしょうか?

     超・超・低空飛行
「噂には聞いてたけど、ムギちゃんのお尻には本当に“重し”が付いてるのね・・・全然飛べてないよ」
「失礼ね、ムギはこれでも思い切りジャンプしているのッ! 宙は舞えないけど走るのは速いって言ってもらえるもん!」

     亜蹴君にウケたかな?
両者の激しいガウガウは私だけでなく多くの参加者の方の目にも止まったらしく皆さんのブログでも拝見する事が出来ました。足元に凄い形相をしているワンコがいるのに逃げ出す事無く、「シャッターチャンスだ!」とカメラを構える皆さんはやっぱりジャックの飼い主さんですね。

     まるで姉妹ですね
見慣れない方が見たら喧嘩かな?としか思えないような思い切った遊び方が出来るのはルディーちゃんとムギが仲良しな何よりの証拠です、オヤツで誘導しつつ並んで記念撮影、どうですか、皆さん? この2匹本当に似ているでしょう?

     本当に似てるなぁ
この横顔のUPはムギではなくルディーちゃんです、ムギと見間違った方も多いのではないでしょうか? ルディーちゃんとムギの顔の外見の一番判り易い違いは耳の形です、ルディーちゃんは左の耳が立ち耳になっていますがムギの耳は両方とも垂れ耳なんです、この写真のように耳がハッキリ写っていないほどUPにすると飼い主でもとっさには区別がつきません。

     とっても仲良し
数回に分けてお送りしたうじゃっく祭り皐月の乱の特集も今回で終了です、参加していただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。今年から本格的に始めたうじゃっく祭りも今回で5回目、回を重ねる度に仲間が増え、常連さんと呼べる方が出来てきた事を伝説の幹事の一人として大変うれしく思っています。小さな体に有り余るほどのパワーを秘めたジャックという犬種は飼い主さんを悩ませる事も多いと思いますし、他の犬種の飼い主さんから「困った暴れん坊」と誤解される事の多い犬種だと思います。うじゃっく祭りを通じて仲間が増え、ジャックとの生活が長い方、ジャックを多頭飼いされている方、ジャックと他の犬種を飼われている方・・・と様々な方と知り合う事が出来ました。そこから得られる情報や実体験はとっても貴重だと思いますよ、同じような悩みを持っている方とおしゃべりするだけでもずっと前向きな気持ちでジャックたちと向き合う事が出来ると思います。アチコチのブログを見て「今度参加してみようかな?」と思っている飼い主の方がいらっしゃいましたら是非参加してください! うじゃっく祭りは今月も開催します。

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
本当に血が繋がった姉妹と間違われるほどソックリな2匹にポチッとな・・・ ちなみにうじゃっく仲間の桃花チャンも2匹とよく似てます。



  1. 2009/06/08(月) 21:32:27|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<黒き宿敵&うじゃっくのお知らせ | ホーム | 関東うじゃっく祭り・皐月の乱:年下の男の子の巻>>

コメント

ほほう。
二人して勧誘もせずにガウガウしてたんだな?
その間にvivirovinが弟子入りしたぞ。
まめ組にも若い力が増えてきたな。
・・・・しっかりしろよ、中堅。
それにしても似てるな~。
今度入口で洋服変えて入ってきてみ?
きっとみんな気がつかないぞ??
  1. 2009/06/08(月) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギ&ルディーでデュエットして、アイドルデビューしてみない?
かなり売れると思うんだけどな~。ミリオン確実だよ!

アップのお写真 すんなりムギちゃんだと思っちゃいました。
そっくりだな~。 お耳の違いがあるんですか~。
今度観察してみます!
  1. 2009/06/08(月) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ホントそっくりですね~ 顔の模様も似てるし笑顔も似てるし。ガウガウ好きな所までとは。
こういう2匹を多頭飼いするときっと大変なんでしょうねえ・・・ ウチは大人しい方で良かったです(笑)
ムギちゃん、気の合うお友達ができて良かったですね。ウチはボールが友達なのとおやつが友達なのとで生身の友達はできそうにありません(笑)
  1. 2009/06/08(月) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギパパ様、解説さすがです。
もうムギちゃんとルディーは立派なガウ友ですね。
(レディーとは思えませんが・苦笑)
やはり最強アンカーのムギちゃんには思い切り
ぶつかっていけるので、本当に楽しいんだと
思います
しかも、ムギちゃんは男の子ともがっつりやって
ましたもんね!!
「さすがムギちゃんだ」って我が家は大笑いでした。
  1. 2009/06/08(月) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

うわ! ムギちゃん&ルディーちゃん ほんと似ている~Σ(・ω・。Uノ
もしかして親戚犬とか???

スイッチオンv-363 で、ガウガウGOGO~!!ですねーUo^ o ^o)
すっごい楽しそうにガウガウ遊びしていますね~e-343

しかし似てるわ~! 姉妹犬でも通るよー!!
  1. 2009/06/08(月) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ホント似てますね。
オイラもこのふたりのガウガウ写真あります。
その内UPします。 いつになるかわからないけど・・・
ムギちゃんとルーたんでユニット組んじゃいましょう。
MOMOChans’も出来たことだし、次回はこのコンビ売り出しましょう。
  1. 2009/06/09(火) 01:20:51 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

関東うじゃっく祭り・皐月の乱、お疲れ様でした。
会お重ねるたびに盛大になってきて驚いています。
関東の一大勢力ですね。
それにしてもムギちゃんとルディー、くりそつです。
このさいだから、姉妹で通しちゃいましょう。
会場でどちらがムギちゃんゲームにも
使えると思いますが~
  1. 2009/06/09(火) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
エエトね、そう言えばルディーちゃんとガウガウしてる時に「あの~スイマセン、弟子入りしたいんですけど・・・」って声が聞こえた気がする、それがあのコンビだったのかしら?
確かに弟弟子や妹弟子が増えたけどムギはまだ2歳になってないんだよ“中堅所”になるには早すぎますよ・・・
ムギとルディーちゃん本当にソックリでしょ? でも師匠はモチロン一目で区別できるよね?
  1. 2009/06/09(火) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
二人が奏でるハーモニーは“ガウガウ声”しか思いつかないな~ CDデビューするよりリングデビューする方がこのコンビには相応しいかも知れません、それにジャックは音痴に違いないと私は思っています。私の次にムギを見慣れている母もこの写真をムギと見間違いました、本当によく似てますよね。耳の違いが判るのもジッと大人しくしている時だけだと思います。
  1. 2009/06/09(火) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
この2匹を多頭飼いしていたら…苦労が耐えないでしょうね~ 毎日のように激しいガウガウを繰り広げる事になるでしょうね。ムギは気が済むまでガウガウに付き合ってくれるルディーちゃんが大好きみたいです。
生身のお友達は出来そうに無いですか?そんな事は無いと思いますけど、うじゃっくでお会いした時の印象では“ワンコが苦手”といった感じではなかったけどな~ 少しずつ慣れて色んなワンコと会えば気の合う友達が見つかりますよ。
  1. 2009/06/09(火) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ルディーちゃんのチョップが余りに見事に決まっているので思わずプロレス風の解説をつけてみました。この日は場所を変えながら何度もガウガウを楽しんでいましたね、同じくらいの年齢に体の大きさ、ルディーちゃんは正にムギの好みにピッタリです。
うじゃっくでは男の子同士、女の子同士で遊んでいる事が多いですがムギは男の子が相手でも平気でガウガウしますよ、この日は勝負を挑む事は無かったみたいですが時にはCRETE君やロッタ君に挑戦している事さえあるんです。
  1. 2009/06/09(火) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ルディーちゃんもムギも“親類探し”のサイトに登録していますが“親類”としてはヒットしません(もしかしたら登録の方法がちがうのかも?)、ムギのお父さんワンコがいるお店のブログを拝見した限りでは腹違いの姉妹でもなさそうです、“他人の空似”の可能性が高いかな~
実際に見ると写真よりずっと似てますよ、この写真を撮っていたら「姉妹なんですか?」と何人もの方に尋ねられました。
  1. 2009/06/09(火) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
このコンビがガウガウしている所は多くの方のカメラに収まったみたいですね、私も皆さんのブログでガウガウしている姿を楽しむ事が出来ました。
MOMOChans’は正統派のアイドルグループに成長しそうな予感ですがルディーちゃんとムギのユニットはなんともマニアックなユニットになりそうです。
  1. 2009/06/09(火) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
去年の暮れに初めてうじゃっくをした時はこんなに沢山のメンバーが集まるとは思いませんでした、ブログに「次は参加したい」とコメントを下さる方、ドッグランで「参加するにはどうすればいいんですか」と質問をされる方もいるのでこれからも仲間が増えそうな予感がします。
我々のうじゃっく祭りでは判り易いように名前や生年月日の入ったメンバー表を配っているんですよ、それを見ちゃうとバレちゃうかも知れませんが“どっちがムギでしょう?クイズ”今度のうじゃっくでやってみますね~
  1. 2009/06/09(火) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

