シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒き宿敵&うじゃっくのお知らせ

     今日もガウガウ
パパが忙しそうにしているので今日はムギが記事を書いてあげることにしました、この間代々木公園に遊びに行ったときの事を書こうと思います。この日もムギは絶好調! 気の合うお友達を見つけてガウガウ楽しく遊んでいました。

     宿敵発見
いかにも馬力がありそうなビーグルさんからのお誘いを受けてとっても喜んでいたら予期せぬ事が起きたんです、奴です、奴がドッグランの近くに現れたんです。

     追跡開始
せっかく誘ってくれたのにゴメンネ、ビーグルさん、でも奴はムギの宿敵なの、ムギはジャックの女の子、勝負を挑まれたらそれを断るわけには行かないのよ・・・

     因縁の戦い
奴との因縁ももう随分長くなるわ、そろそろ決着をつけないといけないわね・・・ 悔しいけどスピードでは適いそうに無いわ、でもパワーはムギが上のハズ、ムギの間合いに持ち込めれば得意のムギアタックをブチかませるのに・・・

     ムカつく…
そうそうこの間はパパの手提げかばんの中に入れてあったムギのオヤツを袋ごと持って行ったのよ奴は・・・ああ思い出したらますますムカついてきたわ今日は絶対に決着をつけてやるって鼻息荒くしていたんだけど、また逃げられちゃった。

     歯軋りしちゃいます
まったく逃げ足の速い奴ね~ 悔しいけどこの勝負今日も引き分けよ・・・ 歯軋りしたついでに公園のチップを少しだけ増やしておきました。

     色が同じだけなのに
パパが離れた所で「ムギおいでお水だよ」って言ってたのでそっちに行こうとしたら奴と同じ色をしたお友達がいたの、さっきの悔しさが忘れられずに思わず体が動いちゃったんだけど・・・


     八つ当たりはいけません!
普段では考えられない速さで駆けつけたパパに首根っこをつかまれてドッグランの隅っこに引きずられた上に数分間“リードで拘束”の刑に処されてしまいました・・・ これも皆あの“真っ黒い奴”が原因よまったく腹が立つわね。

     ムギも飛びたいの…
あ~あ このジャックさんやまめ師匠みたいに華麗に空が飛べる位の機動力があれば奴との戦いも優位に進める事が出来るのにな~ 残念だけどムギのお尻には“重り”が付いているんです。

     この際黒くても良いです
ムギのお尻に付いている重りはどうやら取れそうにありません(涙) 誰かこの重りを付けたまま重力に逆らうにはどうすれば良いのかムギに教えてくれませんか?


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~15時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金15,000円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です!

なお今回の会場及びその周辺には食事を取れるような施設がありません! お昼ごはんは各自でご用意くださるようお願いします。



                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
     いつまでたってもジャンピングキャッチが出来ないムギに頑張れよのポチッとを・・・
  1. 2009/06/10(水) 21:21:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<密かなブームなんです&うじゃっく祭りのお知らせ | ホーム | 関東うじゃっく祭り・皐月の乱:似たもの同士の巻>>

コメント

今日はムギちゃんなんだUo´・ω-)bネーッ♪

ぷぷぷ♪ 黒き宿敵ですか(笑)
それはそらっちょもふぅも 同じだよ~♪♪
オヤツを袋ごと持って行ったのー?ヘ(◎ ◎Uノ!
そりゃぁ、腹に据えかねるよね~v-359

ヾU≧∇≦Uノアハハ 黒いからってやっちまったなぁ~!!
  1. 2009/06/10(水) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、あたちもよ!!あたちも黒い奴には
むかっ腹が立つわ。散歩してるあたちをいつも
見下ろしてへらへらしてるの。つかまえようとすると
笑って逃げて行くし。
そして、ランではあたちもよく引きずられるわ。
今日はみんながいる時に仰向けにされブーブー
言われたのよ、信じられる?・・・屈辱だったわ。
でもあたちは負けないわ!ムギちゃんもそうよね?
  1. 2009/06/10(水) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ふんっ
ムギ、いいか。
黒いのはな、意外と頭がいいんだぞ。
しかも飛べるからな~
いくら私やB.B.の(あ、B.B.じゃなかったね、その子)脚力があっても奴らには追いつけないんだ・・・。
超低空でもしてたら一撃なんだけどな。
それにな・・・やつら・・・意外と・・・でかいぞ。
  1. 2009/06/10(水) 23:49:17 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ヤツラをやっつけようと思うからダメなんだよ。
本気で戦えばボクらの方が絶対強いんだから。追いかけたら逃げてくのがその証拠だよ。
あんな奴、鼻息で追い払えば十分なんだ。
あ、お尻の重り? きっと思い込みだよ。だってデブデブサリーだってちょっとは飛べるもん。ムギちゃんだってきっと飛べるよ。
  1. 2009/06/11(木) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. ティル #-
  4. [ 編集]

黒き宿敵は舎人にも現れます。
ジャックよりもう~んと足の長いサルーキーさんたちが束になってかかってもかないませんから。
おやつを取られちゃったの?
それはムギちゃんのせいじゃありませんよ。
パパさんのツメの甘さですね…

そうそう、最近ママがぶろぐっていうのをはじめたらしいの。
どうせあきっぽいママのことだからいつまでつづくのかしらね…
あたちのはずかしいおはなしだけはかんべんしてねっておねがいしてあるんだけどママはようしゃしないって。
よかったらムギちゃんものぞいてみてね。(byこはる)
  1. 2009/06/11(木) 13:43:07 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ううむ、空を飛ぶにはムギちゃんのお尻はやっかいだな。
そうだ、ムギちゃんも真っ黒になって仲間だと思わせてはどうだい?
さりげなく近づけはもう、ムギちゃんの間合いだ。
真っ白のジャック、B.B.君みたいだね!
6月のうじゃっく、ボクも参加したいんだ。
1.ロッタ 2007.8.4生まれ
2.大人2名
またよろしくね!
  1. 2009/06/11(木) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

食べ物の恨みは忘れないよね!
ムギちゃん、黒い敵は毛もむしるし、目もつついてくるから用心してね!
ムギちゃんの首についてるピカピカしたのも狙われるかも。

真っ白ジャック、ワタシもB.B.君かと思いました。
ジャンボジャックっぽいし・・・
影武者?
  1. 2009/06/11(木) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
仕事に煮詰まって転寝をしていたらいつの間にかムギがPCを操作していたみたいです、まったく油断が出来ません!代々木公園のカラス最近になって凄くタチが悪くなってきました、以前はそんなに悪さはしてなかったんですけどね… 私が持っていかれたのは小さなビニール袋でしたがレギュラーサイズのスナック菓子の袋ごと盗んでいく奴もいるんですよ。
  1. 2009/06/11(木) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
そうそう、散歩の途中にも上の方から馬鹿にしたような顔でコッチを見ている奴がいるわね、アイツ達も頭にくるけどこの公園の黒い奴は別格よ!だって私たちを見つけるとワザワザとドッグランの地面に降りて来て私を挑発するの… いつか必ずぶっ飛ばすつもりよ!
あらま、ルディーちゃんもルーたんさんに引きずられちゃうの?ルディーちゃんとムギって本当に似たもの同士なのね~ モチロン、ムギはパパになんか負けないわよ!
  1. 2009/06/11(木) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
え~ まめ師匠の機動力でも奴らには適わないの?てっきり師匠は週に一羽くらいのペースで丸呑みにしてると思っていたのにな… 奴らがでっかくたって気にならないでしょ? 師匠もムギも超大型犬じゃない、問題はまったく無しだと思うわ。
写真の白いジャックさんは時々代々木であう“クラッシュ君”という名前の男の子です、B.B.君に負けないくらい元気でカッコ良いんだよ。
  1. 2009/06/11(木) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ティル君へ
ティル君は優しいんだな~ “見習って欲しい”ってパパは言ってるけどムギは奴らを許しません!だって奴らはムギがまだ一口も食べてないオヤツを盗んでいったんだよ~ だから絶対に許さないのッ!鼻息程度じゃ気が治まらないわね、せめて一回は至近距離で思いっきり“キシャ~”ってしてやるまでムギの戦いは続くんです…
それからねティル君、励ましてくれるのは嬉しいけど女の子にその一言は禁句だと思うよ・・・ 
  1. 2009/06/11(木) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こはるママへ
最近奴らの悪戯が激しいのでロングリードとディスクの下に隠しておいたんですけどね、都会のカラスは賢いですね、まあ奴らも生きていくのに必死なんでしょうけど… 舎人の黒い奴とも既に対決済みですよ最初に遊んで貰ったあの日に空しい戦いを挑みそして敗れていました。

こはるちゃんのママもブログを始めたのね~これで舎人に遊びに行けない時でもこはるちゃんの活躍が見れるわ~ ママさんがこはるちゃんの恥ずかしい話をバラしたらね、夜中にコッソリママさんの恥ずかしい秘密をこはるちゃんがバラしちゃえば良いんだよ、ムギは時々仕返ししてるよ。
  1. 2009/06/11(木) 22:50:31 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
お世辞でもいいから“ムギちゃんのお尻は大きくないよ”って言ってよ~ だからロッタくはいつまでたっても・・・なのよッ! もっと“乙女心”について勉強してください! ↑のティル君からのコメントを見習うように・・・
全身黒くしてみるってのはナイスな考えね、でもメイクしている最中にパパに止められそうだわ。まあムギのパパはドン臭いから隙を狙えば何とかなるかな?
ロッタ君今度のうじゃっくに参加ね、了解したわ~今月こそキチンとサッカー教えてよね。
  1. 2009/06/11(木) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ももかママへ
代々木公園のドッグランの周囲には人間やワンコ用の食べ物を狙うカラスの他に明らかにワンコをからかって遊んでいるカラスが何羽かいるんです、ムギが追いかけていたのはその中の1羽でしょうね。ランのフェンスにぶら下げたカバンの中から女性のアクセサリーを盗んでいったのは見た事がありますがワンコが身に着けてるキラキラには手は出さないみたいです、でも超小型犬のパピーをさらっていったって話は聞いた事があるけど本当かな~
写真の真っ白いジャックは“クラッシュ君”という男の子のジャックです、飼い主さんは外国の方なのでB.B.君と同じで海外の出身なのかも知れないですね。
  1. 2009/06/11(木) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん戦おうと思っても無理よ。
ヤツらは同じフィールドに降りてこないんだもの。
意外と頭がいいので、ヤツらを懲らしめるのは
力じゃないの、知恵を使ったほうがいいわよ。
ヤツらにはそのほうがこたえて来なくなるわ。
それにしても白いジャックくん、B.B.くんに似てますね。
  1. 2009/06/12(金) 18:57:43 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
同じフィールドで戦えない上に“知恵”で勝負しないと駄目なの…?それじゃあムギに勝ち目は無いような気がするな~ 師匠からはいつも「敗者には○あるのみ・・・いいなムギ!」って言われてるのに、どうすればいいのかしらね。
写真の白いジャックさんB.B.君に似てるでしょ、パパは最初に会った時はB.B.君が代々木まで遊びに来たんだと思ったみたいです、B.B.君に負けないくらいマッチョなイケメンさんだよ~
  1. 2009/06/12(金) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

