シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギパパ十八番勝負 其の三(凶悪犯を捕えろ)

大変です、我が家のダイニングで凶悪事件が発生しました。刑事ムギパパ現場に急行すると、い

ったい何が起こったと言うのでしょうか?

       凶悪事件発生

何だか大変な事態が起こっている模様、もっと詳しく調べて見ましょう。
       現場検証

凄い惨状です、一刻も早く容疑者を捕えねば第二、第三の犯行を起こしかねません。周囲一帯の交通を規制
して容疑者を足止め、貴様に逃れる術は無い ! すると、すぐに一匹のワンコが包囲網に引っかかりました。
       容疑を否認

突然、何ですか、失礼ですね、私が何をしたんですか、犬権侵害です。
失礼ですが捜査に御協力を・・・。口元を調べさせて頂けますか?
       しらを切るな

口元ですか(汗)、私は何も知りません、何もやってませんよ。
それでは、その下あごにぶら下がっている赤いものは、何ですか、失礼ですが、署まで御同行願います。

       動かぬ証拠

お断りしますよ、私は何もして無いんですから、いい加減にしないと訴えますよ、弁護士呼びますよ。
いい加減にしろ、貴様の口にぶら下がっているのはむしり取った毛布だろ、現行犯逮捕だ ! 連行しろ !
       とうとう自白

くそ、ばれちゃあしょうがねな、ついてないな~。
これで、しばらくシャバともお別れだ、まあ、身から出た錆だな。
じゃあ、その間はパパとは遊べないね。
・・・、えーと、失礼いたしました、直ちに釈放いたします。
       手玉に取られる

パパなんてチョロイもんね~、楽勝 !

ところで、お友達のchanUさん私は確かに実家で両親と暮らしていますが、1人暮らしが長かったので料

理が意外と出来るんです、今でも週に2,3回は晩御飯のおかずを作ってるんですよ。

       2度目のポークソテー

       ポークソテー NEWバージョン
       和食も出来ます。

       豚肉と大根の煮物
       父のリクエストです

       キーマカレー 

3品とも両親のリクエストにより私が作りました。意外ですか~? 参考にしたいのであの料理のchanU家流の

隠し味、裏技
がありましたら教えてください。 

「今日は止めておこう」と思っていたのですが、ついに「アレ」が手に入ってしまいました。だから引っ張ります「内輪ネタ」宜しければお付き合いください。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
明日はムギとパピーパーティーに行ってきます。場所はこれまた「お初」のDOGカフェ、楽しみです。そんな親子に「笑いを取ってこい」と声援を・・・
     
       兵どもが夢のあと

埼玉県内で日本の「悪魔」に敗れ去った仲間の敵を討つべくムギパパ家より出撃しようとした「豪州軍団」しかし、「面倒だから、ムギ、お前が相手しとけ、私の家が散らかるとママが面倒くさがる(まめままさんコメントより)から、頼んだぞ」師匠に言われたムギに撃破されました。増援部隊も逃げ出す始末、お前らその戦力で埼玉に乗り込むつもりだったのか? 無知、無謀、愚か過ぎるぞ。
       ついに手に入れました


落胆する「豪州軍団」そんな彼らの元へ放浪の旅を続ける「伝説の勇者」が現れた。「伝説の勇者」

ムギを倒し埼玉までたどり着けるのか? この「伝説の勇者」何処かで見たことが・・・

皆さん、私って「バカ」でしょうか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 20:54:32|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:23
<<新たな「好物」見つけました | ホーム | 「手作り」してみた。>>

コメント

伝説の勇者、それって・・・すでに悪魔側じゃない?
おもしろすぎます、大笑いですよ。

ムギよ、毛布をむしり取るならもっとうまくやらなくちゃ、あ、でもムギパパを手玉にとったのは誉めてやろう。以上、師匠のお言葉でした。
しっかし、ムギパパさんほんとに料理上手ですよね~。
まめのお守兼料理係として我が家に来てほしいくらいですよ(笑)
ちなみに給料はまめからもらってくださいね。
たぶん・・・・・・この先は言いませんよ(笑)
  1. 2008/02/21(木) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん?どうしたんですかー?料理だなんて~v-403(笑)
でもホント上手に作りますね~v-411

オーストラリア代表!しっかりしてください~!v-399
  1. 2008/02/21(木) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

なんで、ワンコってガンガンに証拠を残すんでしょうかね~
ムギちゃんの顔にお似合いのピンク色のイタズラ証拠が
なんとも言えず笑ってしまいました。

ご飯も美味しそうですね~ キーマカレーか~・・・ ジュル
  1. 2008/02/21(木) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

バレバレな犯犬ですねぇ(笑)
どんだけ気にならないんだッ!!その口元…ッ!
ってトコですよね(^^)
たら~っとくっつけてる顔がたまらないッ♪♪
ムギちゃん、また大事件 期待してますよッ(^^)
ムギパパさん、出来ない想像しててゴメンナサ~イ…m(__)m
まさかこんなにデキル男とは…スゴイッ!! そしてかなり意外ッ!!
そんな“dancyu”的なムギパパさんにお教えするものなどあるワケがないじゃないですか^_^;
逆に教えていただきたいっ(^^)
内輪ネタ…私はかなり楽しんでますよッ♪
これからも期待してますよッ(^^♪

  1. 2008/02/21(木) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

お口に証拠がぶらさがってたんだぁ~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

でもパパはムギちゃんに甘いもんね~v-238
パパなんてチョロイもんね~っていう
ムギちゃんがU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

しかしパパのご飯v-271
ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
  1. 2008/02/21(木) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

下ネタになってしまいますが、料理の上手な男の人はアチラも上手だそうですよ。v-218アハハ。
”お料理の上手な男性は旦那さんになる条件の必須項目ですね。”と今の夫に下ネタも含めて(ええ、含めました)結婚前に言った事を覚えてます。爆 
下ネタは別としても自分が調子の悪い時など美味しいものを作ってくれたりするのでありがたいですよ。
ムギちゃんのイタズラはまだ可愛いですよね。
うちは4匹だし、今だって順番にここに来てはチューしたりキックしたりされながらコメントしてます。
クッションなんて内臓破りで秒殺なので、今家にはクッションがないです。トホホ…。
  1. 2008/02/21(木) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #-
  4. [ 編集]

またまたムギちゃんがんばりましたね。
壊すの好きですものね。
おもちゃ以外は壊しちゃいけないと、1歳半ぐらいでやっとおぼえましたよ。。。ずいぶんやられました。。

見えるは、ライオンピコピコボールさん?
とうとうGet したんですね!!

お料理美味しそうです。
ポークソテーのソースは何でしょう?たまねぎかな?どれもおいしそうな、つやをしていますね。
  1. 2008/02/21(木) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは、まだパピーだから毛布くらい仕方ないですよ。
アンジーもハウス内の毛布を齧ったり破いたりしないのは2歳を過ぎた今年が初めてですから(笑)
(あ…アンジーとムギちゃんを一緒にするな!ですね。すみません!)
お料理上手ですね!煮物が上手に出来る男の人は少ないのでは?スゴイです!!
これなら、ムギちゃんもいるしお嫁さんは必要ないですね♪
「伝説の勇者」こっちでも大人気です♪
デビル退治に立ち上がってくれるのでしょうか?(笑)
ワンブログなんて、ある意味「バカ」じゃないとやってられないと私は思います!
ムギパパさんのは知性ある「バカ」なので、読んでてとっても面白いで~す♪ヽ(^。^)ノ

↓。。。詳しい説明&ネタ裏までありがとうございました!
歳のせいでしょうか。。。全然話が見えなかったのでスッキリしました(^^)
私がアンジーに作ったのは、セーターとマフラーとちゃんちゃんこです(^^;
「犬服」と呼べる代物ではありません(><;
  1. 2008/02/21(木) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

うひゃひゃ~。 ムギちゃん頑張りますね。
イタズラは楽しいよね、でもパパを手玉に取るのはもっと楽しいねe-266
と、さくらも言ってます。
いずこも親ばかまっしぐらですよ。 ばかになって楽しみましょう!!
あ、ばか親は許しません。 許せるのは親ばかのみです。
  1. 2008/02/22(金) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
我が家の「勇者」は「悪魔に惑わされた同胞の目を覚まさせるため埼玉に行く」といきまいていますが果たして「我が家」から旅立つ事が出来るかどうか怪しいものです。
残念ながらまめ家はチョッと遠いです。それに弟子に手玉に取られるような私に師匠の面倒は見られませんお世話は出来かねます。ところで誕生日のプレゼント後、どれくらい残ってます?
  1. 2008/02/22(金) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
悪魔パワーかデビルマンパワーのどちらか、あるいは両方が私の脳細胞にも作用しているようです。最近ムギのご飯を作るために台所に立つと何故か料理がしたくて堪らなくなります。あの情けない代表達にもデビルマンパワーを少し送ってやってください、ムギの遊び相手ぐらいにはなると思います。
  1. 2008/02/22(金) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
思いっきり「証拠」残しといて同じくらい思いっきり「知らん顔」しますね。この光景は最近ほぼ毎日まられますよ。困ったモンです。
キーマカレー食べたいですか? これが一番の得意料理です。夏真っ盛りの時期じゃなければ「あそこ」に来た際にお渡しできるかも?
  1. 2008/02/22(金) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
個人的な感想ですが、進学や就職で親元を離れて「1人暮らし」をするのは「男性」の方が多いせいでしょうか、「全然料理が出来ない」のはむしろ女性の方が多いような気がします。「出来る男」と認めていただきありがたいのですが「意外」なのは何故?こんな「おバカ」な文章書いているからですか ? Uさんのブログにもコメントしましたが「dancyu」って意味教えてくださいませ。
  1. 2008/02/22(金) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
3代目ワンコのせいか、私の年齢のせいか今までのワンコには無かった「可愛さ」を楽しんでいます。でも、「甘やかして」はいないと思ってんですけど・・。あのようなメールを頂きましたが心ばかりの「お礼」をさせていただきましたのでどうぞお受け取りください。明日の夜に相棒さん宅に「ムギパパ便」が到着する予定です。
  1. 2008/02/22(金) 21:29:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみさんへ
「アチラ」って「ドチラ」? ムギパパ全然わかんないや~エヘヘ。って何処から「突っ込んで」良いかわからないじゃないですか? その話は何処かで聞いたことがあります。私にそれが当てはまるかどうかは「聞いた」事が無いので判りません。あ~今まで「封印」してきたのに・・・。
×4だと暴れっぷりは16倍ぐらいですか、私も良くムギの相手をしながらコメントの返事を書いていますよ。もちろん同じ様な事をしています。
  1. 2008/02/22(金) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんへ
まだまだ詰めが甘いは。
今度証拠隠滅の方法教えてあげる
      さくらより

まっちゃんも料理作るの得意ではないけど好きです。
学生時代に中華料理屋さんとかに
アルバイトしていたので、作り方は知っています。
でも後片づけが下手なので作らしてもらえません。
  1. 2008/02/22(金) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
壊すのは好きですね、玩具=壊すものと思ってるようです。「勇者」の正体はピコピコボールです、ペットショップを幾つか回っても見つからなかったので結局「通販」で購入しました。ポークソテーのソースはこれまたお見事正解です。すりおろした玉ねぎ・生姜・にんにく、リンゴに醤油、砂糖、みりん、日本酒を加えたものに1時間ほど漬け込んで焼きました。ポークソテーよりは「生姜焼き」に近いかもしれません、割と「好評」でした。
  1. 2008/02/22(金) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
こうして「料理」が出来るようになってしまうと何故だか「縁遠く」なりするとますます「料理が」・・・。この現象は一般的に「不のスパイラルと」呼ばれます。スイマセン嘘つきました。こんな私の文章からにじみ出るのは「知性」では無く「痴性」でしょう。
「ちゃんちゃんこ」立派な「犬服」ですよ、とってもアンジー君に似合ってました。
  1. 2008/02/22(金) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
さくらちゃんもパパを手玉にとってますか、さすが「弟子」の1人だけありますね。でも「私のパパ」は私以上に「手玉に取られて」ますよ。これからも一緒に「長き道」を進んで行きましょうね。
  1. 2008/02/22(金) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
世の中の「奥様」が「旦那さん」が台所に立つのを嫌がる最大の理由は「後が汚い」だそうですね。中華料理屋でバイトしていたなら「かなり上手」なのではないですか? 中華は一気に熱を加えなければなら無いものが多いので難しいです。

「さくらお姉ちゃん、本当、なるべく早く教えに来て欲しいなぁ~、最近パパも少し賢くなってばれちゃう事が多いんだ」
                                                   by ムギ
  1. 2008/02/22(金) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

わ~!!ムギパパさん☆☆vUo^▽^oUvアリガトウ!
もし、かえって気を使わせてしまったのなら
ごめんね~(U≧∇≦)

楽しみにしています~e-343
このコメにお返事はいりませんよ~☆
  1. 2008/02/22(金) 23:48:50 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

思わず…

笑ってしまいました。
会社のお昼にムギちゃん日記をみるのが楽しみですよ♪ムギパパさんの文体が結構好きですね~

事件は現場で起きてますからね。
ムギパパさんガンバってくださいね!
  1. 2008/02/23(土) 14:50:23 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

>なおなおさんへ
お昼の貴重な休み時間に私のブログを読んでいただき光栄です。現場を押さえなくてはならないのでワンコの躾は大変ですね。ところで利休君、何処の「学校」へ行くか決まりましたか? もしまだなようなら私とムギの通っているドッグスクールをお教えしますが・・・ちなみに「見学可能」(ただし飼い主さんのみ)です。レッスン項目によっては見学の方も参加できます。1レッスン見学するだけでもとっても勉強になりますよ。
  1. 2008/02/23(土) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

