シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

密かなブームなんです&うじゃっく祭りのお知らせ

今日の記事もムギが更新しちゃいます、今日はパパのお仕事がお休みでした、だけどパパは何だかお疲れさんです、何故かと言うとね~ 今日は朝からとってもいい天気でした、関東地方は梅雨に入っています、週末の天気予報はムギたちにとってあまり嬉しくない予報になってます(ブーブー)、残念ながらムギには気象庁イチャモンつけてお願いをして天気を変化させるほどの魔力じゃなくて知恵はありません・・・ だから遊べる時に遊んでおこうと思って昼前から夕方までパパを代々木公園に連れて行ってあげたんです。ムギはシャンプーしてからご飯を食べて一眠りしたら元気を回復したのにパパはまだグッタリしてます、まったく情けないですね、鍛え方が足りません! それとも年のせいかしら? まあ理由はどうあれムギがこのブログを支配する日はそう遠くはなさそうです。

     楽しみの1つです
さてさて、ドッグランに遊びに来た時のムギの楽しみの1つがこの枝齧りです、齧って楽しむ事はモチロンですがこの枝を引っ張ったり、投げさせてあげた枝を取ってきてあげたりとパパの相手をしてあげる時の道具としても重宝してます。


     同好会メンバーです
実はこの枝齧り、オシャレな街・渋谷にある代々木公園のドッグランで密かに流行りつつあるんですよ~枝を齧っていると「バッチイから止めなさいッ!」って怒る飼い主さんもいるみたいだけどオシャレな街で流行っている遊びなんだからこの遊びは言わばオシャレな遊びなんだとムギは確信してます。ムギと同じく枝齧りをこよなく愛する素敵な仲間達を紹介しちゃいますね~

     会員番号2番


     会員番号3番


     会員番号4番


     必死に働けよ
デジイチを手に入れて数ヶ月、最近になって大分まともな写真を撮れるようになった(殆どが偶然ですけどね・・・)パパがデジイチを手にして鼻息も荒く張り切っています。貢物に持って来た枝の魅力に免じてムギたちの専属カメラマンにしてあげる事にしました。

     写真は難しい


     更迭するわよ・・・
何だかイマイチ信用なりませんね・・・ このままだとムギの「ニンメイセキニン」(漢字は難しくて判らないの・・・)が追求される日が来るかもしれません、どなたか腕の良いカメラマンの方はいらっしゃらないでしょうか? 専属カメラマンになっていただいた方には今ならアシスタントが付きますよ~

     大物見つけた~


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~15時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金15,000円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

なお今回の会場及びその周辺には食事を取れるような施設がありません! お昼ごはんは各自でご用意くださるようお願いします。

「ほっともっと」でお弁当が注文出来るようになりました、メニュー・お値段についてはただいま調査中、判明しだいご報告します。



     この楽しみをアナタも・・・
     皆で楽しくガジガジしませんか?うじゃっく祭りは楽しいですよ~

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
一体あの手でどうやってタイピングしているのでしょうか? 不思議で仕方が無い私にポチッと・・・     

  1. 2009/06/12(金) 22:19:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<愛弟子の悩み&うじゃっく祭りのお知らせ | ホーム | 黒き宿敵&うじゃっくのお知らせ>>

コメント

あいかわらずパパ想いの親孝行なムギちゃんですこと(笑)
そうね、パパの鍛え方が足りないんだわ。
だからその枝をパパにもかじらせてあげて、引っ張りっこしてあげたらきっと元気快復よ♪
  1. 2009/06/12(金) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #nGphfVD.
  4. [ 編集]

さすがしぶやのランにはおおきくておしゃれなえだがあるんだね~。
トネリのはしょぼいんだな…
しかもガジガジするとままがめをつりあげておいかけてくるし。
さいきんではままのおともだちまでぐるになってとりあげるのよ。
まったくゆだんもすきもありゃしないったら…
ムギちゃん、こんどトネリにくるときにぱぱのかばんにいれてもってきてくれないかしら…
  1. 2009/06/13(土) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

ほほう。
枝齧りをしてたわけだ。
・・・勧誘はどうしたっ
枝齧りの勧誘してるじゃないかっ
その情熱をまめ組に!!
  1. 2009/06/13(土) 00:34:50 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

すごいじゃないの!ムギちゃん☆あたちビクリよ
パパのためにブログの更新もして、更に必殺
枝齧りまではやらせてるのね。あたちが今度
代々木に行ったらみんな枝齧りをしてるかもしれ
ないわね!!あたちのヘタレ姉ちゃんが撮った写真
の中のムギちゃんもすごいフェイスで枝かじってる
わよ!まあ似てるあたちも同じフェイスだったけど・・・。
  1. 2009/06/13(土) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
ほんとにこれからは梅雨でドッグランでなかなか遊べなくなりますね。
貴重な晴れの日にすぐ代々木ランに行けてうらやましいです(>_<)
確かに枝かじりブームかもしれませんね☆バンナも生粋の枝かじり野郎です、仲間に入れてくださ~い♪
  1. 2009/06/13(土) 04:15:54 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

そっかそっかぁ~!ムギちゃんって優しいね~♪
枝を投げさせてあげて 取ってきてあげて、パパの相手をしてあげるんだねー!(笑)

枝遊びするお友達結構いるねーUo^ o ^o)
しかし最後のは デッカイのをゲットしたね~v-218
  1. 2009/06/13(土) 15:23:51 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>大佐のかあちゃんへ
親孝行なんですかね? 私は時々苛められているような気分になるんですけど…
悲しい事に私の年になると鍛えても現状維持がいいとこで体力は向上しないんですよ… かあちゃんはまだまだOKなんですか、だとしたら羨ましいです。 ムギが喜んで齧っている枝は泥だらけな事が多いです、齧ったら私お腹を壊すかも?
  1. 2009/06/13(土) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 大枝にまで挑んでますね~。
そのうち代々木の大木に噛り付くんじゃないの?

遅くなりましたが、28日 参加させてください!
まめままさんのトレーニングも、是非とも参加したい
です^^(まめままさんの所にもコメント残しました。)

今度こそピーカン青空で遊びましょうね!
  1. 2009/06/13(土) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>こはるちゃんへ
代々木のランには沢山の木が植えてあるからね齧る枝には困らないの…時々ビックリするくらいの大物が落ちているんだよ~ 舎人のランの枝はショボイの?この間遊びに行った時、ムギ結構良い枝見つけたけどな~ こはるちゃんのママが目を吊り上げて追いかけてきたら迫力がありそうね(ママさんには内緒だよ…)~ ムギのパパは鈍いから2、3本カバンに入れといてもきっと気が付かないよ、こんど代々木で良い枝見つけたらパパのカバンに隠しておくね。
  1. 2009/06/13(土) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
え~?“カンユー”・・・? あっ! え~とねこの“枝齧り同好会”に入会するとね、自動的に“まめ組”に自動的(&強制的)に入るシステムになっているのよ、しかもまめ組の事に関しては凄く判り難い小さな字でとってもややこしく記載してあるから誰にも気づかれないよ・・・ と言う訳でまめ組み構成員は順調に増えつつあります!
(何だか詐欺みたいですね… by ムギパパ)
  1. 2009/06/13(土) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
イヤだな~ルディーちゃん、私がパパの為にブログを更新するわけ無いでしょう、すべて自分自身のためよ、ロッタ君なんか毎日の様にブログを更新してるし最近ではウシ君も自分のブログを書いてるみたいだよ、ルディーちゃんももうやった事があるでしょう?
ルディー姉ちゃんが撮った写真のムギはどんな顔をしているのかしら? 少し気になるわ…
  1. 2009/06/13(土) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
本当にワンコ飼いにとっては気が重い季節になりましたね、来週の天気予報を見て今から憂鬱になっています。代々木のランは最近水はけが悪くなっているので雨が1日降ると地面が完全に乾くまでに数日かかる事もあります、水溜りのあるランで遊ばせるには結構勇気が要ります・・・
バンナ君枝齧り好きですよね~ 枝齧りに付いて語らせたら一晩中熱く語ってくれそうな気がします、見た目のインパクトも強烈なので“初代会長”をお願いしたいくらいです!
  1. 2009/06/13(土) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
優しいかな? 私が「疲れたから帰ろう」と言っても「ヤダ! まだ全然遊び足りないッ!」って顔してますけど・・・ 枝遊び好きなワンコ多いですね、この写真を撮った前の晩はかなり風が強かったのでランの中には枝が沢山落ちていました。
ムギが得意そうに咥えている枝はあまりに大きくて危ないと思ったのでこの後直ぐに取り上げました、ムギは数分間ブーブー文句言ってましたよ。
  1. 2009/06/13(土) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
CRETE君参加決定ですね、ヤッタ~また沢山オヤツ用意しておかなきゃ、今回のランはプール付きです、CRETE君のライバルであるロッタ君は女の子の水着姿が見たくて参加するみたいですよ。CRETE君はどうかな?
mayuさんは良くご存知だと思いますが代々木のランの大木にはワンコたちからのメッセージがタップリ染み込んでます、あまり齧りついて欲しくないですね・・・
  1. 2009/06/13(土) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

パパ孝行なムギちゃんですね。
おしゃれな街では、枝齧りがはやってるのですか!
ムギちゃん、今度B.B. に、おしえてね!
  1. 2009/06/13(土) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

桃花も枝齧りはムギちゃんに教えてもらいました。
最近まめ組が増えて師匠が忙しいから
代理でムギちゃんが夢の中でトレーニングしてくれていると
確信しています。
きっと師範代に格上げされたのですね。
何故なら・・・昨日尻アンカーでるぅ君からボールを奪っていたからです。
なんかね、最近跳ばなくなったと思ったのよ~(笑)
  1. 2009/06/14(日) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

お久しぶりです~v-411

ムギちゃん枝さん好きですね~v-411
そこのランはチップもひいてあって木の枝もあって、RUNはチップがあったらゴロゴロしそうですね~、RINGは枝さんをムギちゃんのようにガリガリですね~。
今度9月に枝さんの取り合いしましょうね~v-411
東海のメンバーを集めたいので紹介しっちゃっていいですかね~v-411
でも東海はあまり期待しないでくださいね~v-411
  1. 2009/06/14(日) 17:23:54 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

うじゃっく

ムギパパさん
はじめまして☆

きゃんと申しますm(__)m
6月28日のうじゃっくに参加したいのですが…。


初めての参加なのですが…大丈夫でしょうか??




名前:ぷっち(ジャック)
生年月日:2008年9月25日


参加人数:


よろしくお願い致します。
  1. 2009/06/14(日) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. きゃん #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
代々木公園は確かにオシャレな街、渋谷にありますがそこに遊びに来る人間とワンコが必ずしもオシャレであるとは限りません! ムギと私を見ればよく判りますとね・・・ ですから“枝齧り”がオシャレな遊びとは限りませんがそれでもよろしければその楽しさをB.B.君にお伝えします、でもB.B.君ムギに興味示してくれるかな~?
  1. 2009/06/14(日) 21:51:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママへ
枝齧りは確かにムギが教えてましたよね、証拠写真が手元に残ってます、先月のうじゃっくでハチ君相手に“尻アンカー”を地面に打ち込んだ時近くで桃花ちゃんが見ていたような気がします… まったく困った姉弟子ですね、余計な事ばかり教えているじゃあないですか、今月のうじゃっくの時は桃花ちゃんのヒップに注目してみよ~ 
最近は“勧誘”に失敗ばかりしているので降格されているかも知れませんが昇格してる事は無いと思いますけど…
  1. 2009/06/14(日) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
枝はパピーの頃から大好きなんですよ、散歩デビューの頃は地面に枝が落ちている場所だと前に進むのが大変でした。チップの下にミミズがいる事が多いのかムギも他のワンコもスリスリは良くやってますよ、ムギは毛足が短いのでそんな事は無いですがラフのジャックさんなんかは凄い事になっている時があります(笑)。
我々関東組も今月のうじゃっくが終わったら9月に向けて本格的に始動します、それまで宜しくお願いします! ジャックの飼い主さんの機動力は凄いので告知しちゃえば結構メンバーが集まるような気がします。
  1. 2009/06/14(日) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>きゃんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます、そして参加表明ありがとうございます。私達のうじゃっく祭りには特に参加資格のようなものはありません、初めてでも全然問題無しですよ~ 一緒に一杯楽しみましょうね、「これぞジャックだ・・・」って感じのジャックたちが沢山集まりますのでビックリしないでくださいね~ 幹事の一人であるまめままさんのブログには参加者のブログがリンクしてあるので事前に皆さんの遊びに行っておくとよりうじゃっくを楽しめると思います、何か質問がありましたら気軽にコメントまたはメールしてくださいね、お会いできるのを楽しみにしてます!
  1. 2009/06/14(日) 22:10:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん

そうですか☆よかったですo(><)o

すみませんが、参加人数を4名に変更したいのですが…まだ大丈夫ですかね?



沢山のジャックに会って、いっぱい遊べるのを楽しみにしています☆☆☆
わくわくしちゃいますね☆



お会いできるのを楽しみにしてますo(^-^)o

きゃん
  1. 2009/06/15(月) 12:25:21 |
  2. URL |
  3. きゃん #-
  4. [ 編集]

>きゃんさんへ
ハイ、大丈夫ですよ~ ジャックは順調にじゃんじゃん集まっていますよ、参加決定&参加希望のメンバーを合わせると30匹後半を突破しつつあります。祭りの途中で“もうジャックは見たくない・・・”となったとしても会場は見渡す限りジャックだらけ、ポケットに手を入れただけでオヤツ目当てのジャック達がワラワラ寄ってきますので覚悟しておいてくださいね~
  1. 2009/06/15(月) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

