シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛弟子の悩み&うじゃっく祭りのお知らせ

どうも、どうも、ムギパパです、何だか知らない間に2回も続けてムギにブログを更新されてしまいました・・・ まったく油断も隙もありませんね、これからはうたた寝には十分注意せねばと肝に銘じているところです。 ブログの管理者としてはあまり認めたく無いのですがムギが記事を書くと何故かアクセス数が伸びるんです・・・ 悔しいですがこれからも時々ムギに更新をお願いしようかと思っています・・・ 

     今日は頑張る!
相変わらずこのブログはムギと私が大好きな代々木公園に行った時の様子をUPする事が多いです、お友達とガウガウしていたり、枝齧りに夢中になっている様子をUPすると必ず入るのが「オイ!ムギ、勧誘はどうしたッ!」という怒りに満ちたまめ師匠からのお叱りのコメント・・・ そう言えば最近まったく成果を挙げてないですね・・・ そろそろヤバイぞと感じたらしく今日のムギは勧誘活動に力を注いでいたみたいです。

     営業スマイル
いつもは“キシャ~”と追いかける事が多いイタグレさんを前にしてまめ組というのは“温和なジャック”達を中心とする平和な集団なんですよと偽りの勧誘活動をしてみたり・・・

     楽しさをアピール
「今度の祭りの会場には莫大な財宝が眠ってます、掘り当てたら参加者全員で平等に山分けするんです」(ここでも2点も虚偽の発言がありますね・・・)と得意の埋蔵金探しを披露してみたり・・・ あっ、念のためにお断りしておきますが得意なのは“探す事”であって決して“発見する事”では無いのでその点はご理解下さい。

     地道な努力
ドッグランの数箇所に「まめ組募集中!」のチラシを配るという地味な作業もコツコツ行ってました。

     逃げないでぇ~
しかしながら、相変わらず成果が出ませんね・・・ 何だかうじゃっく祭りをやるようになり祭りの様子が様々なブログで取り上げられるようになってから急激に勧誘の成功率が下がっているような気がしてなしません・・・ どうしてなんでしょう? 参加者はあんなに楽しそうに遊んでいるのにね~ 空からオタマジャクシが降ってくるよりコッチのほうが余程不可思議だと思いませんか?

     怖くないから…


     アッチに行けッ!
ムギの話を聞いたところによりますと最近では「まめ組のムギです」とか「一番弟子やらせてもらってます」と話を切り出しただけでも激しい拒否反応を示される事が多いそうです・・・ 時には涙目で命乞いされる事もあるそうな・・・

     兄貴に愚痴る
1時間以上粘っては見たのですが勧誘に成功したワンコは「ゼロ」です、悩んだムギはちょうどその時代々木公園に遊びに来た“シャコタン兄貴” 今では○○ちゃん達のスーパーアイドルとしても有名になったCRETE君に悩みを相談していたみたいです。ですがCRETE君もドッグランに遊びに来れば色々とやらなくてならない男としての大事な仕事が山のようにあるんです、ムギの悩みをいつまでも聞いてる暇はありません!

     断固拒否します!
まだまだパピパピしている相手なら言いくるめられるかも説得できるかも・・・とパピパピの柴犬ちゃん(可愛かった!)に声をかけては見ましたがこの有様です、最近の子供はシッカリしているんですね。


     今日も駄目かしら?
「あぁ、今日もまた師匠に文句言われるんだろうな~ こう見えて一番弟子も結構辛いんですよ・・・」

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~16時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金18,500円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

「ほっともっと」でお弁当が注文出来るようになりました、メニュー・お値段についてはただいま調査中、判明しだいご報告します。

     うじゃうじゃ~
     どうです、この素晴らしい喜びをアナタも体験してみませんか?




                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
失敗ばかりの勧誘ですが“大物”を吊り上げてる事もあるんです、めげずに勧誘を続けるムギにポチッと       
  1. 2009/06/14(日) 21:46:39|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17
<<まだ続く愛弟子の悩み&うじゃっく祭りのお知らせ | ホーム | 密かなブームなんです&うじゃっく祭りのお知らせ>>

コメント

やっぱりムギちゃんも勧誘できてないんだね。俺らもこの間泳ぐのに一生懸命だったから勧誘し忘れていたんだ。でもさ~まめ組ってかなりの規模になったんじゃないのかな~。俺らたちのおかげで・・・・姐さんには内緒にしておいてね。
  1. 2009/06/14(日) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

あはは~♪ムギちゃん勧誘もしかして全滅??
あたちはまだ弟子になってから、勧誘したことない
なあ。がんばろってやってみよっと!!
あー!ムギちゃんが書いた方がアクセス数あがる
って本当?偶然だわ。あたちもよ。会社でこそ見してる
姉ちゃんの友達も「ルーたんが書いた方が全然
いいよ」って言ってたんだって。だから
あたちもこれから沢山書こうと思ってるんだ!!
byルディー
  1. 2009/06/14(日) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

・・・なんだなんだ。
まるで私が悪者じゃないか。
(その通りだろ)
ブラウニー、関西で勧誘成功したってあまり聞かないぞ、どうしたっ
幹部、幹部候補がいるじゃないか、しっかりやりたまえ。
それからルディー!!
勧誘したことがない、だと?
ゆるさんっ
うじゃっく、覚悟して来るように。

・・・いいか、みんな。
まめ組はみんなの努力で成り立ってるんだ、これからも頼むぞ。
(そうね、あなたが出てくと間違いなく引かれるからね)
  1. 2009/06/14(日) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

お! ちゃんと勧誘してたんだね~(笑)
成功しなかったの~?(U≧∇≦)
柴ちゃんの乳歯でガウガウが 面白い~!!

まめ組のムギですと勧誘したら、激しい拒否反応を示される~?
時には涙目で命乞いされるんだ!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
  1. 2009/06/14(日) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、勧誘ご苦労様です。
ムギちゃんの落胆する顔はとても悲しそうなのでノルマ達成に協力しようと今度のうじゃっくはぜひ行きたかったのですが、またまた月末の日曜日…。

うじゃっくには参加できませんがランでお会いしたときはいっしょにまめ師匠にガウガウ遊びを誘ってみませんか?
  1. 2009/06/15(月) 00:29:53 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

ついにまめ組や○ざの仲間入り!?(きゃー殺されそう)位な評判になっているみたいですね。
楽しいウジャックがあるのに何で皆逃げちゃうんでしょうねー
きっと食わず嫌いだと思います。ムギちゃんの努力が報われますように…
  1. 2009/06/15(月) 01:22:11 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

勧誘の成功率下がっちゃった?
逆の発想でこっちから誘いに行くのではなくて
楽しいことしてるんだよ~ってチラ見させて
興味を持って近寄ってきたところを
大きな網で一網打尽ってのはどお?
え? それは勧誘じゃなくて捕獲だって?
  1. 2009/06/15(月) 02:15:20 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/15(月) 10:57:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
あのね、ブラウニー君、前にも教えてあげたでしょう?まめ師匠はまめ組みメンバーのブログはコメント欄までシッカリとチェックしているんだよ… だから内緒にしておくなんて無理なんだからね、ムギたちの努力でメンバーが増えたかも知れないけど世の中のワンコ全員がメンバーにならない限り師匠の野望は尽きないのよ… 
  1. 2009/06/15(月) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
ああブラウニー君に次いでルディーちゃんまでなんて危険なカミングアウトしてるんでしょう… 弟子になって日が浅いから師匠の恐ろしさがまだ判っていないのね・・・ この間すいらんで遊んだ時にコッソリ教えてあげるべきだったわね、ゴメンネ~ルディーちゃん・・・ 師匠の怒りの一撃は強烈だからね、でも堪えるのよ。
ムギもルディーちゃんが書いた記事は面白いと思うよ~ でもご飯を作らなくなるかも知れないからたまにはルーたんさんにも記事を書かせてあげた方がいいと思うよ。
  1. 2009/06/15(月) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
あのね師匠… このブログのコメント欄でそういう過激な発言をするのも勧誘率が低下する原因になってると思うの・・・ それにこの記事を書いたのはムギじゃなくて“ムギパパ”だからね~ 第一ムギはこの日は頑張って勧誘したもん!でもでも結果がいつも同じだっただけだもん! ちなみに勧誘を断ったりムギの話を聞こうとしなかった愚か者にはまめ組み恐ろしさを教え込むために“キシャ~”ってしといたから安心してね~
  1. 2009/06/15(月) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
この芝ちゃんはこの日がドッグランデビューだったみたいです、ムギは1歳を越した辺りからパピーと遊ぶのが好きになりました。自分より体が大きなワンコでもパピーだと力を加減しているみたいです。
“命乞い”をしているように見えたのは写真のビーグルさん、ムギよりずっと大きなワンコが近づいても平気なのにムギがお尻の匂いを嗅ごうとするとお腹を見せて固まってました・・・ 何故でしょうね?
  1. 2009/06/15(月) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
エーとですね・・・ 舎人で実際にまめ師匠に会ってるし、まめままさんのブログにコメントしてるし… こはるちゃんは既に“まめ組”のメンバーとして取り込まれていると思いますけど・・・ 残念ながらこれを拒否できたワンコはこの世に存在しておりません、と言う訳で諦めるように・・・
今月も参加できませんか~ 残念だな、そう言えば月末の日曜日は参加出来ないって言ってましたもんね、残念です! ムギはまめ師匠がどれだけ強いか良く知っているので多分ガウガウ遊びには誘わないと思いますよ~ 
  1. 2009/06/15(月) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
あ~あ私さんまで爆弾発言してるし・・・ その表現はこの私でさえ避けたのに、勇気ありますね、どうなっても知らないぞ~ 
うじゃっくの様子を楽しいと感じるのは私さん自身が“ジャック飼い”だからですよ、世の中にはムギとジャックのパピーが軽くじゃれているだけでも自分のワンコをその場から避難させる飼い主さんだっているんですから・・・ 
  1. 2009/06/15(月) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
何だか提灯アンコウみたいな作戦ですね・・・ 本人達は楽しくやっているつもりでも他のワンコから見れば壮絶な修羅場・・・ 興味を持って寄って来た数少ないワンコを一網打尽にしてみたら既に仲間になっているお友達ばかりって結果になりそうな気がします(笑)。
  1. 2009/06/15(月) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

6月ウジャック会

今月のうじゃっく会、うちのチョリサは
残念ながら参加できません・・・

今週、もしくは来週にももうお腹の
子どもが出てくる可能性があるからです。
http://ameblo.jp/mariqtaro/day-20090614.html

プールに入りたかったのに・・・v-9
残念です。
みなさんの楽しいご報告をお待ちしています。
  1. 2009/06/15(月) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

>まりさんへ
いよいよ本当にパピーちゃん達が生まれてくるんですね~ チョリサちゃんがママに、ポンプ君がパパになるんだ・・・何だか不思議な気分です! 私のブログに遊びに来てくださる方にもご自分の愛犬に出産をさせた方がいますよ~
相棒ちゃんのブログ
http://blog.livedoor.jp/mosora/
小梅ははさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/koumehaha
どちらのブログでも出産から子育て、離乳、新しい飼い主さんのお家への旅立ちまでの様子がUPされています、参考にしていただけると嬉しいです。
  1. 2009/06/15(月) 23:56:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

