シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ続く愛弟子の悩み&うじゃっく祭りのお知らせ

お友達のブログでUPされていた動画をムギが私の部屋で遊んでいる時に再生してみたらムギが面白い反応をしました。 PCの方向をジッと見つめながらシッポをブンブンと振っています。

     どこかで聞いた声がする
皆さんのブログにUPされた動画に収録されたワンコのガウガウ声に反応し、周囲をキョロキョロすることは何度かありましたがこの時の動画にはガウガウ声は入っていません、聞こえるのはピーピーなってるオモチャのボールの音、床を走る時のワンコの足音、そしてワンコと楽しそうに遊んでいる飼い主さんの声、どうやらムギはその声に反応しているみたいです。

     思い出しました
動画の中の声の主はまめままさんです、もう何度もお会いしてその度に美味しいオヤツを貰って、沢山遊んで貰っているのですっかりまめままさんの事が大好きになっているんです。

     美味しかったなぁ~
「この前のうじゃっくでままさんから貰ったオヤツ美味しかったなあ~ また食べたいな・・・」

     “まめの穴”の試練
「それから一日も早くまめ師匠みたいな“皆の憧れの的”になれるように特訓もして欲しいな~」
 
     悩む愛弟子
「でもまめままさんがいるって事はまめ師匠もいるんだよね… まめ師匠の事も大好きだけど“勧誘はどうしたッ、埋蔵金はまだなのか!”って一喝されるのは勘弁して欲しいなぁ~」


     あの魅力には勝てないの…
「ウ~ン・・・ やっぱりあの美味しいクッキーの魅力には勝てないや、まめままさんの所に行ってもらって来よう~ まめ師匠に見つかったらいつも通り適当に誤魔化しちゃえば良いね、ピンチになったら全力疾走で逃げれば何とかなるでしょう!」

     どうやって攻めようかな?
「とは言ってもやっぱりまめ師匠は怖いからな・・・ 迂闊に接近しない方が良いよね・・・ 何か良い作戦はないかな?」

     思いつきましたよ
「あのピーピーって音はまめ師匠が大好きなライオンさんの音ですね~ まめままさんがライオンを投げたらまめ師匠はそれを取りに走っていくからその隙にまめままさんに近づけば安全ですね」


     今がチャンスです


     ままさんくださいな
       「まめままさんムギですよ~美味しいクッキー下さいな~」


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~16時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金18,500円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・鶏アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
この後ムギは“伏せ”までしてました(笑) コマンドが出てない時に何かしてもご褒美は無いですよとまだ理解できないムギにポチッと・・・
  1. 2009/06/16(火) 20:55:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:15
<<1日2回のお楽しみ&うじゃっく祭りのお知らせ | ホーム | 愛弟子の悩み&うじゃっく祭りのお知らせ>>

コメント

ぬほほほほ。
ムギちゃんもすっかり私の虜ね~♪
いいわいいわ、その素直な根性。
鍛えてあげるよ~うじゃっくで♪
そうだね、まずは・・・プールに放り込んであげよう。
な~に、お礼はいいよ!!
・・・え?
違う?
おやつが欲しいだけ???
・・・そうなの??
  1. 2009/06/16(火) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんかわいい~
すっごく考えてるっていう表情がいいですね。
その戦略なら、きっとまめままさんが、おやついっぱいくれるよ!

うじゃっく晴れるようにいつもの舞をお願いしますね!
  1. 2009/06/16(火) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

音分かります?

コメントありがとうございます。
ポンプ君浮気していないんですか?
本当ですかね?代々木公園にはいろんな
誘惑がありますからね。
犬って音を敏感に聞き分けますよね。
うちのチョリサは、電話で話している声を
聞き分けられます。
  1. 2009/06/17(水) 01:18:57 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ままさんの声わかるんだ~。凄いな。俺らはまだ1回しか会ってないのでそこまでわかんないや~。でも姐さんの隙を狙っておやつもらいに行くのか~!そうだ~今度のうじゃっくにはプールがあるから、プールにライオンさんを投げてもらえばきっと姐さん飛び込むし、水の中からだとすぐには帰ってこないからいいんじゃないか?でもね、ムギちゃん、もし姐さんの逆鱗に触れて俺らたちの締め付けも厳しくなったら困るからホドホドにね。
  1. 2009/06/17(水) 10:43:49 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/17(水) 13:32:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わんこって好きなこととか好きな人とか、態度が全然違いますよね。
ムギちゃん、まめままさんのことが大好きなんですね~
でも師匠をヌキにしてまめままさんと会うことはないから、戦略立てても結局一喝されるような気がします(笑)
ムギちゃんも、プールに放り投げられるのかな・・・
  1. 2009/06/17(水) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

そっか~♪ ムギちゃんまめままさんがダーイヽU*´∀`*Uノスキッ♥♥かぁ♪
動画の声にまで反応するなんてv-238

でもまめままさんには +まめちゃんだもんねー(笑)

反応してるムギちゃんの顔 U●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
  1. 2009/06/17(水) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ええとね何度も会って遊んで貰って美味しいクッキーくれるからムギはまめままさんの事が大好きです!でもまめままさんとクッキーどっちか1つだけ選べって言われたら少し悩むかも…
早く“ジャックの頂点”に立ちたいけどプールに放り込まれるのは少し怖いな~ お尻に付いた重りのせいでフールの底に沈まないか心配なんデス…
  1. 2009/06/17(水) 22:03:27 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
まめちゃんと一緒にずっと暮らしてきたまめままさんですよ、ムギ如きの浅はかな戦略は通じないでしょうね・・・動画を再生した時のムギの反応が面白かったので写真を撮っていたらこんなストーリーが出来ました。前半戦最後のうじゃっく祭りですからお天気を気にする事無く思い切り遊べるように気合を入れて“晴れ乞い”の舞を舞ってもらうつもりです。
  1. 2009/06/17(水) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まりさんへ
確かに代々木公園は誘惑が多いですよね~ ポンプ君には「今見たことはチョリサには内緒だよ」って言われました(笑) ちなみにムギは相変わらずガウガウ仲間みたいです。
ムギは電話から知っている人の声が聞こえると周囲をキョロキョロしてますよ、電話から声が出てるって事はまだ理解出来ないみたいです。
  1. 2009/06/17(水) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
締め付けが厳しくなるのはブラウニー君が勧誘忘れて女の子と水辺で楽しんでいるのが原因なんじゃあないかしらね?
まめ師匠には“オヤツ>ライオン”って絶対的な法則があるかならな~その作戦は難しいかもしれないね、師匠が一番油断するのはまめままさん以外の人からオヤツを貰っている時だよ、その時を狙ってまめままさんからオヤツ貰うんだ。
  1. 2009/06/17(水) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
好きな人(=オヤツをくれる人)は本当に良く覚えてますねうじゃっくの度にお会いする方から名前を呼ばれると尻尾をブンブン振りながら走り寄って行きますよ。どのワンコもオヤツに対する情熱は熱いのでまめちゃんの目を盗みつつままさんやパパさんからオヤツを貰う方法を身に付けてるみたいですよ。
師匠の師匠としては一番弟子を鍛えねばなりませんからね、ムギがプールサイドで泳ぐのを躊躇っているようなら放り込まれるかも知れませんね。
  1. 2009/06/17(水) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
パピーの頃から人懐こかったので声をかけてくれる方には喜んで寄っていくんですけどね、何度も会ってオヤツをくれたり遊んでくれる方は本当に大好きみたいです。
ムギは思っていることが直ぐ顔に出るんですかね?この写真を撮ったのはホンの1~2分のことなんです。
  1. 2009/06/17(水) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うちもです!!うちも動画再生すると、ワンコの
鳴き声入ってると最初不思議な顔して聞いています。その後
突然爆走したりするんですよ~☆
「お友達はここだよ」ってパソコンの前に連れて
いっても懸命に室内を探してます(苦笑)。
ムギちゃん、おやつが欲しいんだね!
次回のうじゃっくでまたまめままにおやついっぱい
もらえるといいね~(^◇^)ワーイ
  1. 2009/06/18(木) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
ムギもワンコの鳴き声が入っている動画には凄く反応しますよ、動画からお友達の声が聞こえると私のベッドに飛び乗って外を必死に探しています。PCの方を見つめて首を傾げていることもありますよ。
今度のうじゃっく祭り参加メンバーが凄い数になってますよ、オヤツ沢山持っていかないといけませんね。
  1. 2009/06/18(木) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

