シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日2回のお楽しみ&うじゃっく祭りのお知らせ

ワンコの最大の楽しみは散歩、遊び、そしてご飯でしょう! 当然ムギもこの3つをとっても楽しみにしています、今日はどうにか天気が持ったので1日2回シッカリ散歩に行けました。夕方の散歩では最近良くお散歩ルートで会うお友達の黒いフラット・コーデット・レトリーバーと少しの間だけど遊ぶ事が出来たので大満足、次はもう1つの楽しみの晩メシの時間です。

     “今日も”腹ペコ
     「腹が減ってどうにかなりそうです、早く晩メシにしてくださいな」

    馬肉入りですよ
本日のムギご飯はこんな感じです、ドライフードを規定量より少なくした分軽く炒めた馬肉と野菜(今日はトマト)をプラスしてます、この食事にしてから少し線が細めだったムギの体にグングン筋肉が付いてきました、 そして最近では少量を生のまま加熱せずに与えてます、その効果か毛艶がこの2ヶ月でとても良くなった様な気がしてます。

     微妙な顔ですね
    「また写真? いい加減にして早く食わせて欲しいんデスけどね…」

     待ってました!
それにしても食べ物を貰える時と遊んでる時ってどうしてこんなに良い表情するんですかね? 我が愛娘ながら(愛娘だからか)可愛いじゃあないかその笑顔・・・ 日々の世話も大変だし何かと費用もかかります、悪戯することも多々あります、でもワンコの笑顔を見るとそんな事も吹き飛んじゃいますよね。

     どんどん減っていきます
ムギは本日も食欲旺盛です、私は楽しそうに遊んでいる様子や無防備な姿勢で寝ている姿と同じくらい夢中でご飯を食べている姿が好きでムギが食事をしている時はそれを近くで見ているのですが皆さんはどうですか?

     秘儀光速喰い


     鋼鉄の胃袋
1日に2回しかない取って置きの楽しみなはずなのにその楽しい時間はアットいう間に終わってしまいます、何故かというと殆ど噛む事無く丸呑みにしてるから・・・ それがワンコの習性とはいえ良く消化が出来ますよね 人間が同じ事をしたら気持ちが悪くなるかお腹を壊すと思います。

     洗わなくても良いかも知れない・・・
“OK”のコマンドを出してから1分半ほどで見事に完食です、“皿まで舐めるように食べる”とは正にこの事ですね・・・ ずっと気になってるんだけどさ、それだけ早喰いして味わっている暇があるんですか?

     笑顔で言い切ったね
     「あのね~ 一気に丸呑みにしたので味は殆ど判らないですッ!」

     メタボ犬になりますよ
      「今度はちゃんと味わって食べるから大盛りでおかわり下さい!」
      「その要請は残念ながら却下させていただきますッ!」



              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~16時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金18,500円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・鶏アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。

     写真よりも迫力アリ
  「パピーの皆さんムギ姉さんが優しく指導をしてあげます、キシャ~」
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
強制的な指導から実力で逃げ延びたパピーちゃんは今のところいません・・・ そんな姉さんにポチッと・・・



  1. 2009/06/18(木) 21:38:25|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<踊り踊るな~ら~&うじゃっく祭りのお知らせ | ホーム | まだ続く愛弟子の悩み&うじゃっく祭りのお知らせ>>

コメント

ムギちゃん、本当にいい顔してる~(*^_^*)ポッ
栄養満点のレシピですね!
うちも生肉あげるようになってから、毛づやよく
なりました!!
次のうじゃっくで「ムギパパのクッキング講座」も
追加してみてはいかがでしょう?
私出席しまーす(^◇^)/
  1. 2009/06/18(木) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

ムギねえちゃま~☆ご飯は良くかんで食べないとだめなんよ?!あたしはドライフードを1っこずつ食べるから時間がかかってしょうがないの・・・ママにいつも「早く食べなよ!」って叱られる^^;丸呑みってどうやってやるのかしら??今度教えてくださいな♪(パンジー)
パンジーも仲間が居るときの「オヤツ」は丸呑みなんですけどねぇ。。。
うじゃっく、参加表明したいのですが、どうもパンジーが心臓を患っているようでして。(特に制限は設けられていないのですが。)薬の効きを確認できるまでもう少し、来週の火曜日夜位まで待っていただけると嬉しいです☆よろしくお願いいたします。(MAY)
  1. 2009/06/18(木) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集]

・・・ちゃんとかめよ、もったいない。
・・・え?
私に言われたくないって??
知らないのか、ムギ。
私はな・・・胃袋に歯がついてるんだ、いいだろ~。

・・・マジでそんな気がする今日この頃。
  1. 2009/06/18(木) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

「皿まで舐めるように食べる」(笑)
まったくその通りですね。
我が家は長年、にゃんこ一家なのでお皿はこんなにならなかったけど、こはるが来てからホントに気持ちのいい食べっぷりでついつい見とれてしまいます。
でもOKから1分半とは…
こはるはもっと早いかも。(汗)
  1. 2009/06/18(木) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん食べるの早いね。
さくらは食べ始めるまでが遅いです。
別に「待て」はさせてないけど勝手に待ってるし
よしって言っても食べ始めないし、変なヤツです。
でも、結局お皿は空っぽになるんですよ。
生肉はさくらも続けてます。
ストラバイトのため、夕食はペーハーコントロールのドライフードですが
生肉トッピングしてます。
ドライは残してもお肉は残しません。
ウマウマは残す分けないよねっ!!
  1. 2009/06/19(金) 00:24:04 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

いつもムギちゃんの食事、見るからに美味しそうですもん、光速食いしちゃいたくもなりますよ。
最近暑くて氷を買ったら、2匹の生肉入れる場所がなくなって注文してないままです(笑)
それでもガツガツムギちゃんと同じように綺麗に食べてくれるので助かってます。
わんこの仕事は食う寝る遊ぶ。それが魅力的なのはいいわんこですよね^^
でも食べてる時は必死すぎてたまに怖くなりませんか?
  1. 2009/06/19(金) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ライアンも生馬肉食べてます。獣医さんに『大変素晴らしい筋肉ですね!』と言われたのはそのお陰なのかな?
かあちゃんも夢中でご飯を食べている姿が大好きで、物凄い近距離でガン見してます(^_^;)
ライアンはたぶん完食するのに1分もかからないと思いますね…
  1. 2009/06/19(金) 15:24:50 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

お祝いコメント

お祝いコメントありがとうございます!
あれから・・・ちょっと悲しいことがありました。
でも、それも犬の運命です。
  1. 2009/06/19(金) 17:12:44 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

表情豊かで相変わらず可愛いですねムギちゃんv-10
あっという間にご飯は終わりますよね。
凄く楽しみにしてる割には。
遊びはエンドレスなんですが(^_^;)
最近私も手作り食に興味を持ちだしました。
あれこれいろんな所から取り寄せて
材料には何が入ってるかとか
うんPとか食いつきなどを見ています。
毛艶や筋肉も当然気になります。
いつもながらとっても参考になりましたv-221
  1. 2009/06/19(金) 18:26:56 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集]

ムギちゃんのごはんおいしそうですね!
いいお顔をみるとほんとしあわせな気持ちになりますよね。
ぽちはムギちゃんより早食いで、30秒もせずたべてしまいます・・・(汗) 
今回もうじゃっくお世話になります♪
ムギちゃんのこと転がすために鍛えているからよろしくね!
  1. 2009/06/19(金) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. ぽち #pQpZY72.
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
生肉を食べさせるようになってから状態が良くなったって方が多いみたいですね、やっぱり元々“肉食獣”なんでしょうね、生肉を混ぜてやると喰いつきが凄く良くなります。
私は普段はムギの食事にそれほど手を掛けてませんよ、クッキング教室なんてやったらホンの1分くらいで終わっちゃいます。先生は週末ごとに美味しそうな手作りご飯を作っているあつさん二お願いしましょう~
  1. 2009/06/19(金) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>パンジーちゃん&MAYちゃんへ
パンジーちゃんはドライフードを1粒ずつ食べるの…?“大人の女”は一気に丸呑みして喉ごしを楽しむものなのよ~ 今度のうじゃっくの時にムギがバッチリ教えてあげるからね~   by ムギ

獣医さんは普通どおりに遊ばせても大丈夫だと仰っている様ですがやっぱり心配ですよね、正式な参加表明は来週の火曜でも全然問題ないですよ、良い結果が出る事を信じています。 by ムギパパ
  1. 2009/06/19(金) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. ムギ&ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
この食べ方を教えてくれたのはまめ師匠でしょう?ムギは一番弟子として師匠から教わった食べ方を忠実に守っているだけですよ… ムギの胃袋にも最近小さな歯が生えて来たみたいです。それから師匠の胃袋の中に生えてるのは「歯」じゃなくて「牙」だと思うな~

気がするんじゃなくて本当に生えていると確信している今日この頃です…
  1. 2009/06/19(金) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こはるママへ
猫って食事用のお皿をぺろぺろ舐めたりしないんですか?一緒に暮らした事が無いのでよくわかりません! 確かにこはるちゃんは食べるのが早そうですね~ やっぱり「舎人の女番町」です!見とれるくらいの食いっぷりというならきっとムギと良い勝負ですよもしかしたらまめ師匠レベルかも?
  1. 2009/06/19(金) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
OKと言っても食べはじめないんですか?ムギは待たせている間お尻が半分浮いていますけどね、そしてOKと完全に言い終わらないうちに食べ始めています。生肉をやり始めた頃はドライフードの上に乗せていたのですがね、それだと肉だけ先に食べてしまうので今はドライフードと混ぜて食べさせてます。ムギがドライを残したのはヒートで状態が一番悪かった時期と手術をした後の数日間だけですね~
  1. 2009/06/19(金) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
我が家も2つある冷凍庫のうち1つはムギ用の冷凍肉で占領されてますよ、今年の夏はアイスのまとめ外が出来なくなりそうです。食欲があるのは健康である何よりの証拠ですからね、ガツガツ食べている姿を見ると「今日も元気なんだ」って安心できます。
先日晩ご飯を食べているムギを見て父が「朝ごはん食べさせてないの?」と申しておりました…
  1. 2009/06/19(金) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんへ
私もお世話になっている獣医さんにまったく同じ事を言われて一人ヘタヘタ笑っていました、ドライフードだけ食べさせているよりずっと良質のたんぱく質が摂取できますからね~ ライアン君のムキムキボディーはやっぱり生肉の賜物ではないでしょうかね。
私もかあちゃんと一緒でムギの鼻息がかかる距離で食事しているムギをガン見してますよ~
  1. 2009/06/19(金) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まりさんへ
コメントを拝見した後Upされたブログも拝見しました、お腹の赤ちゃんの匹数が小型犬にしては多かったので少し気がかりだったのですが残念でしたね。天国に行ったきーちゃんの分も他のパピーがスクスクと成長してくれるといいですね、大きくなったパピーちゃんとママになったチョリサちゃんにお会いできる日を楽しみにしてます!
  1. 2009/06/19(金) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママヘ
お尻の筋肉だけじゃなく顔面の筋肉も発達しているのでしょうか?相変わらず色んな顔をしてくれます。
ワンコは人間と違って自分で食べる物を自分で選べませんからね~ 元気でずっと長い間一緒にいるためにも食事には気を使ってあげないとね~
  1. 2009/06/19(金) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ポチ君へ
ポチ君は今育ち盛りだからムギ以上にお腹が空いてるんでしょうね、今では少し落ち着いてご飯が出来上がるのを待てるようになりましたがポチ君位の頃は支度をする度に大騒ぎしてましたよ。
ポチ君のその台詞さっきムギに伝えておいたよ~ 鼻息荒くして「その勝負受けてたちますッ!」って言ってたよ~
  1. 2009/06/19(金) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギ姉さんのお家ももと同じだー!ガリガリ具合まで同じです。
生肉は皆様の所で拝見して真似させてもらったのですが、ももは食べなかったです。うーん、好みの問題かな?加熱すると喜んで食べるのですが。
食感は咽越しで味わっているのでは?どこかの姐さんが証明していますが(笑)
スミマセン、私が名札無くしました、一つよろしくお願いします。
  1. 2009/06/19(金) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

生肉の酵素ですかね~?やっぱり 艶々になりますよねU*^ ^*)
ムギちゃん いいの作ってもらっていいねーv-271

ムギちゃんは丸呑み派ですかぁ! うちはふぅだけが丸呑み派
モカ姉さんとそらっちょは以外に カミカミして壊してなんでも食べます(笑)
  1. 2009/06/19(金) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
室内に置ける小型犬用のケージで天井も付いているとなるとそう数が無いですからね、他にもこのケージを使ってる方は多いと思いますよ~ 私のイメージだとももちゃんは大人しくってそんな悪戯はしなさそうなんですけど・・・ ケージをこれだけ齧ったくせに他の家具はまったく齧らなかったんです。
生だと食べないのに加熱すると食べる仔もいるみたいですね、人間の子供に嫌いな野菜を食べさせる時と同じように細かくしてご飯に混ぜてみたらどうでしょう? 適量なら間違いなくワンコの健康に良いと思います。
名札の件了解しました~!名札と一緒にまめ師匠の“一喝”が付いてきます。
  1. 2009/06/20(土) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
酵素以外にもビタミンやミネラルを生肉から摂取しているんでしょうね、馬肉は250gのパックに入った物を1回分毎に小分けしているのですがその作業をしている時はお肉のおこぼれが欲しくて大騒ぎです。ムギから見えない所で作業してても判るみたいでやっぱり大騒ぎワンコはやっぱり鼻が利きますね。
丸呑みするのはそらちゃんだってイメージがありました・・・ モカ姉さんについては大いに納得です。
  1. 2009/06/20(土) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

