シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊り踊るな~ら~&うじゃっく祭りのお知らせ

今日の記事はムギがUPしちゃいます。何回かムギがUPした記事の評判が良かったのでそれに嫉妬したパパは用心してムギが勝手にブログをUPしないように警戒しているみたいなの。でも所詮はムギのパパだからね、ここだけの話だけど隙だらけなの・・・ だからこれからもムギがUPした記事を皆さんに読んでもらおうと思っています。

     張り切っていきますよ
今日は朝と夕方に散歩に行った上に昼間に代々木公園に遊びに行ってきました、パパはムギに「明日からずっと雨が続くから今日はタップリ運動しておけよ」って言ってたよ、私達ジャックが暴れ貯めが出来ない体質だって事がまだ理解出来ないみたいです、まったく学習能力が無いパパで困るわ~ それにムギはお昼寝して晩メシ食ってもう1回少しだけ寝たらもう元気一杯なのにパパは足が“ヒデブゥ~”でそのうえ腰が“アベシィ~”なんだって・・・ 情けないわねぇ本当に・・・
 
     晴れてくださいッ!
さて来週の日曜日はムギがとっても楽しみにしているうじゃっく祭りです!そろそろまめ師匠が祭りの当日が晴れるように気象庁脅しをかけている丁寧にお願いをしている頃かな? ムギも当日は天気に恵まれるように既に恒例となっているムギの得意の“晴れ乞いの舞”を踊ってきましたよ。 この晴れ乞いの舞にはね大事なポイントがあるんです、それはね、少し湿り気があってしかも素敵な香りがする場所を選んで踊る事、そうするとお祭りの当日晴れる確立が飛躍的にUPするんです!

     梅雨前線をぶっ飛ばせ


     雨はNG


     太陽ガンバレ!
今日の舞は我ながら満足の行く出来でした、一生懸命踊っていたらベンチに座っていた他のお友達のママさんたちがムギを指差して笑っていたけど何故かしらね? 気合を入れて何回も踊っていたらお洋服が少し汚れちゃったのでパパのズボンの裾を使って綺麗にしておきました。

     いい感じに舞えました
ムギが一人で踊るよりも皆で一緒に踊った方が楽しいに決まってるよね、今度のうじゃっくでは皆に“晴れ乞いの舞”を教えてあげようと思っています。

     仕事の後の一服
頑張って踊った自分へのご褒美にいい感じの枝を見つけてカジカジを楽しみました、最近雨が多いからかな~見た目は良さそうな枝だったのに実際にカジカジしてみたら少し湿気てしましたこれだから梅雨はイヤなんです。

     楊枝が欲しい
湿気ている枝は齧り応えがイマイチなだけじゃあなく、齧ったカスが奥歯に引っかかるんですよ・・・ 

     ガウガウ相手見つけた~
しばらく枝齧りを楽しんでいたらドッグランにムギの相手をしてくれそうなお友達がやってきました、今から思いっきりガウガウしてきます、その後は足の速そうなお友達と追いかけっこがしたいな~ それからさっきより良い枝を見つけ出してカジカジもしないといけません、あと埋蔵金探しもやらなくっちゃね~ あらら~何だか他にもやらなくっちゃいけない事があった気がするんだけど何だったかしら?



              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~16時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金18,500円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・鶏アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)
      Rey君(野菜系のオヤツNG)     
 
参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。

     うじゃっく祭りは楽しいよ!
皆も舌がベロ~ンってなるくらい一緒に夢中になって遊びませんか?


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
私も生の馬肉を食べればムギのような“スタミナお化け”になれるのでしょうか? “アベシィ~でビデブゥ~”な私にポチッと・・・
  1. 2009/06/20(土) 21:15:52|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:25
<<ある雨の日とうじゃっくのお知らせ | ホーム | 1日2回のお楽しみ&うじゃっく祭りのお知らせ>>

コメント

・・・ほう。
それですべてなんだな?
やらなきゃいけないことは。
・・・・・・・へ~。
  1. 2009/06/20(土) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

↑師匠!ムギ姐さんは、ええと・・・舞を皆に見せて「まめ組に入るとこんなに上手に舞えるようになるのよ」って勧誘も兼ねてやってたんだと思いますよ。
ねっねっムギちゃんそうだよねっ(汗)

これで、うじゃっくのお天気はバッチリですね。
今のところ「くもり」のようですが、
梅雨の晴れ間になってほしいものです。
桃花はうじゃっくに備えて、よーく寝て体力温存しておきます。



  1. 2009/06/20(土) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. ももか #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

今回もこはるは参加できませんがうじゃっくの皆さんが楽しく遊べるようにこはるも舎人で「晴れ乞いの舞」を舞ってきましたよ。(笑)

ムギパパさん、にゃんこはあまりお皿ペロペロはしませんね。
ご飯もお腹がいっぱいになれば食べるのをやめて残してあります。
なので2,3日分のご飯を用意しておけばお留守番もできます。
残ったご飯をスキをみて狙っているのはもちろんこはるです。
きっと彼女も胃袋に「牙」があると思いますよ。
  1. 2009/06/21(日) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

そうそう、今日は舎人でCRETEくんとお会いしました。
おまけに「松田翔太」さんが映画の撮影で来ていたのにだれもカメラを持っていなかったんです。
CRETEパパさんが登場したときはすでに帰ってしまった後でした。(涙)
  1. 2009/06/21(日) 00:34:41 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん楽しそうね! あたしも転がるの好きよ。
でもママが嫌な顔するのよね、なんでかしら。
そうか、汚れるのが嫌なのね。あたしもママのズボンで綺麗にすればきっと大丈夫なんだわ。
いい勉強になりました、ムギちゃんありがとう。
  1. 2009/06/21(日) 02:32:01 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集]

師匠の気象庁脅し依頼と
ムギちゃんの舞のダブル晴れ乞いで
うじゃっくの当日はきっと晴天でしょう。
いつもご苦労様です。ありがとうございます。
生肉、いいんですね。ウシも線が細めなので
考えてみようと思います。
ムギパパさんにも生肉の効果があって
ヒデブゥ・アベシィでなくなることを祈ってやみません。

  1. 2009/06/21(日) 02:36:46 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギたん!素晴らしいわ!私達は本当に暴れ
だめができない体質よね!!
あたちも姉ちゃんに昨日それを言われて
「わかってないのかちら?」とびっくりしたわ!
今日は朝から雨。昨日も暴れたけど、今日も
家の中を暴走中よ!!
もちろん、ムギたんもそうよね?(*^_^*)ぷくく
  1. 2009/06/21(日) 09:37:28 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、“晴れ乞いの舞”って俺らのクネクネダンスに似ているね。もしかして、ジャイアンツの勝利も祈ってくれてるのかい?姐さん気象庁に脅しかけてたよ。だからきっと晴れると思うけど、多分また嵐のような晴れだと思うよ。ムギちゃん、7/12も晴れるように“晴れ乞いの舞”しておいてね。
  1. 2009/06/21(日) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

ムギちゃん!!.。゜+.U,,.ω.,,Uノ。+.゜オハィョゥ!!
パパ嫉妬したんだ~?(笑)

明日からずっと雨が続くから今日はタップリ運動!
うちもそう思って昨日ドッグラン行ったよ~♪
ムギちゃんも嬉しかったUo′▽`o)ネェー♪

あはは~♪ ムギちゃんも楽しそうにやってるやってるーi-184

ムギパパさん 腰大丈夫~??o(。+ +。Uo
  1. 2009/06/21(日) 12:14:02 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
イヤだな~ちょっとした冗談じゃあないですか~ムギは師匠の一番弟子ですよ、その誇りにかけてキチンと“努力”はしてきましたよ。結果は師匠が創造している通りです、それにしても最近怒りっぽくなりましたね・・・ カルシウム不足じゃないだろうから原因は一体なんでしょうね?
  1. 2009/06/21(日) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>桃花ちゃんへ
出来の悪い姉弟子のフォローをしてくれるなんてアナタは本当に優秀な妹弟子ね、流石はムギが一生懸命鍛えただけの事はあるわ~ そうよね、まめ組の素晴らしさを皆に判ってもらうために踊っていたのよ・・・(汗) by ムギ

さっき見た天気予報では当日は雲りみたいですね、でもその前数日はずっと雨・・・ また前回みたいに弾けまくったジャックたちの姿が見れそうですね。 by ムギパパ
  1. 2009/06/21(日) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

うりうり~
ほりほり~
がりがり~
梅雨ということでスキをみて行く判断が難しいですね。

今度の日曜日は天気が良いことを祈りつつ、舎人でもCRETEがウリウリ晴れの舞をしてきましたよ。
  1. 2009/06/21(日) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. mayu #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

>こはるママへ
晴れ乞いの舞ご苦労様でした!こはるちゃんクラスの大物がお願いをしたら梅雨前線も仕事の手を休めてくれる事でしょう! 猫は食事をする時でも気ままなんですね、ワンコなら2~3日の餌を置いていたら全部まとめて食べちゃうでしょうね~ 私もこはるちゃんの胃袋には「牙」が生えている様な気がします(笑)
え~とね、“松田翔太”さんって方が良く判りません・・・ 映画の撮影って事は俳優さんなのかな?女性に大人気のCRETE君とどっちがイケメンでしたか?
  1. 2009/06/21(日) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>サリーちゃんへ
サリーちゃんちのママもこうやっていると嫌な顔するの?ムギのパパもそうだよ、時にはカラーを掴んで強制的に舞を止めさせられる事もあるんだよ~まったく失礼しちゃうわよね~ ズボンの裾でスリスリするときのコツは“甘えているフリ”をする事です、そうすると皆ムギたちが何を目的にスリスリしているのか気が付かないで喜んでいるからね、運が良ければオヤツが貰える事もあるんだよ!
  1. 2009/06/21(日) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
既に気象庁にはまめちゃんが手を回してくれたみたいですからね、それだけでも当日に雨が降ることは無いでしょう、関東全域で雨が降っていたとしてもきっと埼玉の一部地域だけは何故だか晴天! 恐らく日本中の気象予報士さんたちが不思議がるに違いありません!
ウシ君は線が細いというよりはまだ体が成長している最中なんじゃあないかな?ムギも今みたいな体になったのは1歳を越してからですよ~ 
生肉を食べさせるにはやはりワンコの体にいいみたいですね(ただし中には体質的に合わない子もいるみたいですけど・・・)脂肪分の少ない羊肉や馬肉がお勧めです!
生肉を食べなかったからか残念ながら今夜もヒデブゥ~&アベシィ~でございます。
  1. 2009/06/21(日) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
ムギと暮らし始めてからもう1年半になるのにどうして「暴れ貯め」が出来ないんだって事を学習しないのかしらね? まだ反復練習が足りないのかしら、まったく学習能力が低いパパで困っちゃう。
今日はムギもお散歩に行けませんでした、だから家の中で暴れたよ、「雨なんだから1日寝てろ!」なんて私たちには絶対無理よね~
  1. 2009/06/21(日) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
確かにブラウニー君のクネクネダンスとムギの晴れ乞いの舞はよく似てるわね、パパは以前ほど熱心に野球を見なくなったけどパパのお父さんはブラウニーとうちゃんに負けないくらいの巨人ファンなんだ、だから巨人の応援しても良いよ~ でもまめままさんには内緒だよ、うじゃっくの時にオヤツが貰えないと困るからね。
  1. 2009/06/21(日) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
娘の才能と人気に嫉妬するなんてまったく困ったパパです、ムギがこれからもシッカリトレーニングして相棒ちゃんみたいな立派な飼い主に育てようと思ってます!今日はずっと雨が降っていて1回も散歩に行けませんでした・・・ お家のなかで遊んだけど何だか不完全燃焼です、ムギと遊ぶ時のパパはいつも以上に動きがドン臭かったです!
  1. 2009/06/21(日) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
その日が晴れていたとしても数日間雨が続いた後だといつもとは違う覚悟がいりますからね~ ムギとムギの着ている服が汚れるだけならまだ良いのですが(本当は良くない…)ムギは相変わらず私以外の方にもスリスリするものでドッグランの状態が悪い時には目が離せません! 
  1. 2009/06/21(日) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

そろそろお天気の心配しなくちゃね。
でも、いままで一度も中止になったことないですから
今度も大丈夫でしょう。
小雨だって決行しちゃいます。
って言うかみなさんおいでになることでしょう(笑)
今回のムギちゃん晴れ乞いの舞い、完成度が高いから
雨は降らないでしょう。
  1. 2009/06/23(火) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

気持ちよく、舞ってますね!
お天気がいつも大丈夫なのは、舞と脅しのおかげですね。笑。
いよいよですね。
いつもありがとうございます。
電車組1名(私)で参加予定です。
  1. 2009/06/23(火) 06:52:42 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
コソ見ばかりですみません。いつも笑わせてもらってます!
ムギちゃん、晴れ乞いの舞ご苦労様!
この舞に、きっと神様も願いを叶えてくれるに違いないッ!
齧ったカスが奥歯に引っかかったムギちゃんの顔・・・・
たまりませんねッ・・・オバチャンはスキですよ!
  1. 2009/06/23(火) 20:48:08 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
相当な嵐にでもならない限り強行突破するでしょうね~ 天気が不安定なせいか1日毎に予報も変わってますが土砂降りだけは回避出来そうですね。
まめ師匠も気象庁に電話してくれたみたいですし恐らく問題ないでしょう! 出来る事なら祭り当日までにあと1回は舞を収めに行きたいと思ってます。
  1. 2009/06/24(水) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
考えてみると今まで1度も雨で中止になって無いってのも凄いですよね、まあ普通のオフ会なら何回か中止になっていてもおかしくないと思いますけど(笑) あと数日でまたB.B.君の笑顔が見れるんですよね~ とっても楽しみです! 
  1. 2009/06/24(水) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
コソ見でも遊びに来て楽しんでいただけているなら満足ですよ~ この日の舞いは気合が入ってましたよ~お陰で服が泥だらけになりました、我が家ではムギ関係の洗濯は私がやってます…
本当に齧ったカスが奥歯に挟まっていたのかは不明ですがあの表情が面白かったので無理やりこじつけてブログにUPしてみました、相変わらず表情が豊かな娘です。
  1. 2009/06/24(水) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

