シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある雨の日とうじゃっくのお知らせ

ムギです!今パパはお仕事が忙しいみたいです、気分転換だと言い訳しながら現実逃避してます、その隙にムギがブログをUPしちゃいますね~
最近雨の日が多いですね、雨が降るとパパは散歩に連れて行ってくれません、だからムギは雨があまり好きじゃあありません、でも雨上がりに出来る水溜りでバシャバシャするのは大好きです。

     光線発射中
雨が降っている日は1日大人しく自分のベッドでウトウト・・・なんて事がムギに出来るワケがありません、無い知恵振り絞ってPCの前で格闘しているパパの足元で光線を発射しまくっていたらムギの相手をする気になったみたいです、相変わらず扱いやすいパパで助かってます。


     ワンパターンですね
パパが持ってきたのは美味しいモノ実はドライフードです、食えりゃ何でも良いらしい・・・)が入った知育トーイです、ムギとしては引っ張りっこがしたかったんだけどまあ良いか? これならオヤツが食べられるしね~ しかし、パパはこのアングルで写真を撮るのが好きみたいですね、たまには頭を使って斬新なアングルにチャレンジして欲しいですね、まったく創意工夫が足りません。

     これが一番好きです
“知育”と付いたオモチャをムギに与えておけば自分自身の頭が良くなると勘違いでもしているのでしょうか?ムギのパパは知育トーイが好きみたいでムギのお家には何個か同じようなオモチャがあります、その中でムギが一番好きなのがこの黄色の知育トーイです、どうしてかって? そんなの決まってるでしょう! これが一番大きなオヤツを入れる事が出来るからに決まってるじゃあないですか~

     パパにはあげないよ
少し大きめのオヤツが入っているとただ転がしているだけではなかなか中身が出てきません、そんな時は咥えてから放り投げたり、勢い良く床に叩きつけたりすると中身が飛び出してくるんです、夢中になって楽しんでいたら羨ましかったのかパパがちょっかいを出して来ました(うるさくって集中出来なかったんですよ・・・) ちょこっとだけなら貸してあげても良いけど、中身は全部ムギのだからね!

     真面目にやれっ!
この後パパが「ムギ、今日もトレーニングをするよ」といったので仕方が無いから付き合ってあげる事にしました、一応パパだから顔を立ててあげないとね、モチロン目当てはトレーニングの時に貰えるオヤツである事は言うまでもありません。

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
<新しいお知らせ>
嬉しい事に参加メンバーがとっても沢山になったので会場を一番広いスペースに変更しました、それに伴い貸し切り代金は18,500円を頭割りにするのではなくワンコ1頭につき1,000円に変更させていただきます。うじゃっく祭り自体は16時で解散となりますがドッグラン自体は18時まで貸切になっています、皆さん時間の許す限り思い切り楽しんでくださいませ!

   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・鶏アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)
      Rey君(野菜系のオヤツNG)     
 
参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。

お詫び:前回の記事のお返事しばしお待ちくださいませ…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ブログUPするついでにパパの仕事もやっつけてくれるといいのにな~と思っているパパにポチッとな・・・
  1. 2009/06/23(火) 22:42:53|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<努力はしてるの・・・&うじゃっく祭りのお知らせ | ホーム | 踊り踊るな~ら~&うじゃっく祭りのお知らせ>>

コメント

我が家も雨の日はお散歩はお休みです。
こはるは意外とおとなしくしていますよ。
梅雨対策としてウチも転がしておやつが出てくる知育トーイ買いました。
でも食べすぎるといけないのでなかなか出番がありませんが…(汗)

そうそう、松田翔太さんは故松田優作さんの息子さんで俳優さんですよ。
CMとかでも活躍していてしょうゆ顔のなかなかのハンサムです。

  1. 2009/06/23(火) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

我が家も雨の日はお散歩はお休みです。
こはるは意外とおとなしくしていますよ。
梅雨対策としてウチも転がしておやつが出てくる知育トーイ買いました。
でも食べすぎるといけないのでなかなか出番がありませんが…(汗)

そうそう、松田翔太さんは故松田優作さんの息子さんで俳優さんですよ。
CMとかでも活躍していてしょうゆ顔のなかなかのハンサムです。
先日は「ちい散歩」の撮影で地位さんが来ました。
(ランのところはすべてカットでしたが…)
釈由美子さんもCM撮影で来たりとなかなか芸能人の出没率が高いかも…。
  1. 2009/06/23(火) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

すみませ~ん、2回送信しちゃいました…(汗)
  1. 2009/06/23(火) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

雨上がりに出来る水溜りでバシャバシャは 楽しいよね~♪
でもこちらとしては やめて頂きたいんだよ~!(笑)

知育TOYの中では そいつが一番ストロングかなぁ?
うちもそれは壊れていません~Uo^ o ^o)
後はジーニアスの間違えて買ったデッカイやつ!!

ムギちゃん ちゃんとトレーニングしてあげたんだぁ☆
エライぞ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
  1. 2009/06/23(火) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、パパと遊んであげたのね^^。

雨の日は、困りますよね。
スタミナの塊からわき出るエネルギーは、相当ですよね。笑。

あ。すみません。
私、電車組みなのですが…。
初めての町なので、お散歩がてら現地まで歩いてみたいと思ってます。
直接伺いますね^^。
よろしくお願いします。
  1. 2009/06/23(火) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

雨の日か~。
私は比較的おとなしく寝てるぞ?
・・・何と比較して、とか聞かないように。
尺は常に自分だからな。
さすがに1日中は無理だけどな、パパままが寝てる時は一緒に寝ることにしてるんだ。
じゃないと・・・ほら・・・。
怖いじゃないか。
主にままが。
  1. 2009/06/23(火) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ますます、筋肉美に磨きがかかってナイ?
雨の日は、お散歩行けないのね。
ウチのは、雨でもカミナリでも1回は、外で発散させないと、私のオシリが カジられちゃうんだよ。全く。(-_-;)
ムギちゃんの 黄色い知育トーイは、大きいんだね。
るぅは、小さいのをもってるけど.....おかしなコトに、オヤツの出る穴が増えてるんだよね~
そうそう!
るぅは、鶏さんは、大丈夫ってパパに伝えてくれる?
そのかわり、お米が ダメなのって。
それと、ウチも電車組ですけど、BBくんと お散歩しながら直接、行くコトにしましたぁ(^_^)/
  1. 2009/06/24(水) 00:33:31 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

むぎパパさん

ご無沙汰しています。くららの母です。覚えていただいているか不安ですが・・・・。むぎちゃん、ますます元気印のようでなによりです。

うじゃっく、やっと初参加できることになりました。夏の間はしばらくお休みなんですね。マメママさんの呼び戻しトレーニングも参加希望です。

いぬの名前は くらら 2008. 2.8生まれ
参加人間は大人2 子供1です。
よろしくお願いいたします。
  1. 2009/06/24(水) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. くらら母 #-
  4. [ 編集]

むぎちゃん、雨の日でも工夫して遊んでるのね♪
でも、おもちゃよりも、おやつよりも、パパさんを操るあそびが一番楽しかったりして。。。

うじゃっく、ピノ家、大人2人で参加予定です。
よろしくお願いいたします。
  1. 2009/06/24(水) 18:09:12 |
  2. URL |
  3. pinot #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんとあたしって好みが良く似てるわ。
あたしも水たまりやおやつ大好きよ。なんであんなに魅力的なのか自分でも分からないけどね。
ママが遊んでくれない時は、少し離れてじーっと見つめてるとね、しょうがないなあって相手してくれるの。世の中の飼い主さんってみんなそうみたいだわね。
  1. 2009/06/24(水) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
あのこはるちゃんが大人しく寝ているんですか?それは少し、イヤかなり意外です!でも考えてみればムギよりお姉さんだからそこらへんはもう落ち着いているのかも知れませんね~ 今日は1日雨だから知育トーイのお世話になろうって時は普段あげているドライの量を減らすようにしてます。
松田翔太さんは優作さんの息子さんだったんですね~そう言えばTVで見たような気がする…私はしょうゆ顔のイケメンさんにはあまり興味がありません! 代々木公園でも良くTVの撮影している事がありますよ、前にポチタマのロケをしている所を見たことがあります。
  1. 2009/06/24(水) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
雨上がりのバチャバチャ楽しいみたいですね… 土の上に出来た水溜りにミミズがクネクネしてたりしたらもう大喜びですよ~ モチロン絶対に突入させませんけどね。この知育トーイ頑丈なだけじゃあ無く2つに分かれて掃除もしやすいのでムギだけじゃあなく私も気に入ってます!

ムギは偉いので今夜もパパをトレーニングしてあげましたよ~ by ムギ
  1. 2009/06/24(水) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
以前にも同じようなコメントを頂いた事があるのですがあのワラワラとしたエネルギーを何かの役に立つことに利用できないんでしょうかね?ジャック達の体を良く調べると何か“元気の素”のような物が発見出来るような気がしてなりません。
Parsonさんとふっちぃさんは駅から徒歩ですか?若いですね~祭りの前に疲れちゃいそうなので私は車のお世話になります! また“伝説”を作るわけには行きませんので…
  1. 2009/06/24(水) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
確かに“10日くらい何も食べていないティラノサウルス”に比べれば師匠は大人しいかもしれませんね、ムギの考えている“尺”は間違っているかしら?だってそのくらいしか思いつかないや…
最近は雨が多いし、パパが「忙しい!」って言ってばかりであまり暴れてません!だからうじゃっくの時は思い切り弾けようと思ってます。それにしても当日のお天気が心配だね、ムギも気象庁に「言うとおりしないと酷い目にあいますよ」って電話してみようかしら?
  1. 2009/06/24(水) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ふっちぃさんへ
ふっちぃさんは雨の日でもお散歩するんですか~ムギが聞いたら羨ましがりそうです! ムギは雨に濡れるのを殆ど気にしないしレインコートも渋々だけど着るのですが私がイヤなんです…
るぅ君はワンサイズ小さいのを持っているのかな?私は店で実物を見て「小さい方だと壊す!」と思いコッチのサイズを購入してきました。
お散歩しながら会場に向かう件了解です!でもでも暑くなり始める時間帯なのであまり無理しないでくださいね~
  1. 2009/06/24(水) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>くらら母さんへ
おひさしぶりです! 可愛いお洋服を着たお写真を使わせていただいたので覚えてますよ、確かくららちゃんの1歳のお誕生日に遊んで頂いたんですよね、うじゃっく祭り初参戦ありがとうございます!今回は過去最多のメンバーが集まっていますよ、初めて参加される方はビックリするかも知れません。スムース、ブロークン、ラフ、白茶に白黒とジャックのオンパレードになってますよ、初参加だと何故だか“緊張”する方が多いのですが肩の力を抜いて思い切り楽しんでくださいね~
  1. 2009/06/24(水) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>pinotさんへ
とにかくどうにかしてエネルギーを発散してやらないと自分のベッドを破壊し始めるんですよ… 使い物にならなくなったベッドの数は既に片手でじゃ足りません… ムギにとって一番のオモチャは確かに私でしょうねぇ
お二人で参加出来るようになったんですね、それは良かった! 暴れん坊が多いので犬見知りするというピノちゃんが怖がらないかが少し心配ですが一緒に楽しみましょう!
  1. 2009/06/24(水) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>サリーちゃんへ
水溜りは好きじゃない仔がいるかもしれないけどオヤツが嫌いな仔はいないでしょうね~ やっぱりオヤツは魅力的だよね~ ナヌ? サリーちゃんのオネダリ光線はそんなに強烈なの? そう言えばサリーちゃんは“女の最大の武器”だと噂の“涙”を使いこなせるんだっけね、ドッグランに遊びに行くたびに男の子と間違われるムギには一生使えそうにありません…
  1. 2009/06/24(水) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

