シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

努力はしてるの・・・&うじゃっく祭りのお知らせ

     さぁ~遊ぶぞう!
今日の記事もまたムギが書いちゃいます! この間“晴れ乞いの舞い”を踊った後の続きです、大事なお仕事を終えて張りきって遊ぼうかと思っていたのですがドッグランの隅の方から突き刺さるような鋭い視線(殺気に近かったかも…)を感じ取ったのでそっちを見てみたら・・・

     監視犬出現
こんなワンコさんがムギの方を睨んでいました・・・ あの頭のまめ模様どこかで見た事がありますね、最近ムギがちゃんと勧誘をしていないのでは無いかと疑った師匠がどうやら監視役を派遣したみたいです。ムギって信用されていないのかしら? 勧誘はいつでもしているんですよ、でもね結果がなかなか出せずにいるだけなんです。

     この日の犠牲者
そろそろ結果を出しておかないと今度のうじゃっくの時が危険です! だって「娘の不始末の責任はお前が取るべきだ」ってパパの持ってるオヤツ全部取り上げちゃうかも知れません・・・それは絶対にイヤです!だからしっかり勧誘しなくっちゃね、と言う訳でこの日のターゲットはボーダーコリーのパピーちゃんのテス君です。

     声は腹から出しましょう
    さあテス君、ムギと一緒に大きな声で元気に歌を歌いましょう~

     テス君ビックリ!
     ムギの得意のムギアタックです、覚えておくと役に立ちますよッ!

     弟子入りしなさいッ!
この後テス君と沢山遊んでとっても仲良しになりました、これは手ごたえありですね、師匠に久しぶりに良い報告が出来そうです!それでも一応本人の意志を確認しておかないといけません、お尻が浮き上がっちゃうくらいの勢いで「まめ組みに入ろう!」って聞いてみたらテス君から帰ってきた答えは「何だか野蛮そうだからヤダ・・・」だったの・・・

     だから駄目なんだよ・・・


     そしてまた失敗…
断られた途端に“何かが切れる音”がムギの頭の中でしたんです、そして気が付いたらテス君に至近距離からムギアタックをお見舞いした後から更にひっくり返していたの・・・ この勧誘が成功したかどうかは皆さんのご想像にお任せします、努力がなかなか実を結ばないって結構辛いですね・・・


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
<新しいお知らせ>
嬉しい事に参加メンバーがとっても沢山になったので会場を一番広いスペースに変更しました、それに伴い貸し切り代金は18,500円を頭割りにするのではなくワンコ1頭につき1,000円に変更させていただきます。うじゃっく祭り自体は16時で解散となりますがドッグラン自体は18時まで貸切になっています、皆さん時間の許す限り思い切り楽しんでくださいませ!

   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・米アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)
      Rey君(野菜系のオヤツNG)     
 
参加を希望される方は
 ?参加するワンコの名前と生年月日
 ?参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。坂戸駅まで来られる方の集合場所は坂戸駅南口の三井住友銀行前とさせていただきます。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

坂戸駅から送迎を希望される方、人数を把握したいのでお手数ですが私のブログにコメントを入れてください!宜しくお願いします!
        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

また車は駐車場には止めずにうじゃっく祭り参加者の専用スペースに止めてください、誘導係がいますので荷物を降ろしたら係りの誘導に従い車を駐車してください。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。
                       
お弁当の注文は終了させていただきました、頼み忘れちゃった方、申し訳ありませんがお昼ごはんを用意してご参加下さい、周囲に食事を取れるようなお店は無いそうです。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ジャックがウジャウジャするのは嬉しいけど仕事がウジャウジャするのは勘弁して欲しい・・・ 今日もこうして“気分転換”してる私にポチッと・・・



  1. 2009/06/25(木) 22:34:53|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:25
<<いよいよ明日はうじゃっく祭り | ホーム | ある雨の日とうじゃっくのお知らせ>>

コメント

・・・・・結局ダメだったのか。
・・・・・おやついただきだな。
  1. 2009/06/25(木) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめちゃん、そんなご飯とお散歩の次に楽しみなおやつを没収なんて…
努力は認めてあげましょうよ~。
きっと次は勧誘成功しますよ。

ムギちゃん、パピーちゃんとはいえボーダーコリーさんはムギちゃんより大きくなりますから今度はもっと小さい子に声を掛けてみてはどうでしょう?
決してムギアタックはしてはいけませんよ。
努力は必ず報われますよ。
  1. 2009/06/26(金) 00:30:14 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

まめ組への勧誘がもしも上手くいっていなかったとしても、ムギちゃんの積極的な広報のお陰で今度のうじゃっくは過去最大の規模になりそうですね。
そしたら、パパのおやつがもしも奪われたとしてもたっくさんの他の参加者さんがムギちゃんにたっくさんおやつをくれると思うので、食いっぱぐれることはないよ!
まめ姐さんには内緒だけど。
  1. 2009/06/26(金) 00:36:34 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、こんばんは。いつもかわいい(元気)なムギちゃんのブログを楽しく拝見させていただいてます♪覚えていらっしゃいますでしょうか・・・歯のないミミの飼い主です。皆さんの楽しそうな様子を見て、『うじゃっく祭り』に是非参加させて頂きたいと思いギリギリですがコメント入れさせていただきました。
名前…ミミ 女の子 2003年6月26日
人数…2人
お弁当…スポーツ弁当×2

お恥ずかしながら、6歳ですが、ドックランにもほとんど行かず、慣れてないのでどうなることやら不安ですが、どうぞよろしくお願いします。
   
  1. 2009/06/26(金) 02:05:25 |
  2. URL |
  3. ミミ #z8283xuI
  4. [ 編集]

↑ムギちゃん勧誘成功してますね。
これでオヤツを全部とれらることはないでしょう。
(一部は師匠のお腹に消えるとしてもね)
今回はガードの甘いももかパパも来るしね・・・

晴れ乞いの舞も完璧だし、気象庁は脅したし、
宇宙と交信したし・・・うじゃっく晴れるといいですね!
皆に任せて桃花は何もやらず、オヤツの夢を見ているようです。
  1. 2009/06/26(金) 03:07:08 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

初めまして♪

幹事、ご苦労さまです。

今回、初めてうじゃっくに参加させて頂きます。
みるく共々、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/06/26(金) 11:30:16 |
  2. URL |
  3. みるく母 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、敗因はきっとその極められたキシャ顔だと思いますね~
もう少し力を抜いてソフトにアタックするといいかもしれませんよ。
いつもいいところまでいくのにね、残念でした。

今回うじゃっくに行けることになりました。2匹ともどもよろしくお願いします。
  1. 2009/06/26(金) 14:47:13 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

盛り上がってきましたね~。幹事、ご苦労様です。
これだけの盛大な祭になると、行けないのが本当に残念!
もし行けたら・・・くーごんは追いかけなきゃいけないお尻が多すぎてパニックになるかもしれません(笑)。ムギちゃんみも再アタックしないといけないですしね。すこしは、ガウが上手くなってきましたよん。きっと次回は鍛錬(?)の成果をお見せできると思います。多分・・・ね。
暑い中、幹事様方は大変だと思いますが、体調崩されないようにしてくださいね!
  1. 2009/06/26(金) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. 空太の母(ゆきぶぅ) #mUEwr05.
  4. [ 編集]

ボーダーコリーのパピーちゃん☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
でも2wansですんごいお顔になっちゃったね~!(笑)

お見事なひっくり返り!  そして、ムギちゃんが
柔道技で投げたように見えるし~U●>艸<●)wブブッ♪
  1. 2009/06/26(金) 23:56:11 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの勧誘って凄いな。まるで脅迫じゃないか~。ムギアッタックもまるで三沢のジャンピングエルボみたいな破壊力だな。しかしこんどのうじゃっく凄いことになったね。関東のツワモノが勢揃いなんじゃないかな。その頂点に立つ姐さんは凄いよな~。
  1. 2009/06/27(土) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

盛大な祭りになりそうですね。幹事さん、ご苦労様です!
みんなが怪我なく、最後まで楽しめるよう祈っていますよ!
(もう参加するだけで充分楽しいかッ?!)
今回も勧誘を失敗した気がするムギちゃんへ -------
平気だよ・・・
例えオヤツ盗られても、師匠の見てない間にまめぱぱからもらえばッ!
取ったら取り返すがジャックの掟よッ!
(尚、後でどんな修羅場が待っていようとオバチャンは関知しません・・・人ごとッ!)
  1. 2009/06/27(土) 00:53:14 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ちょっとムギちゃん!断られたにしろボーダーを
勧誘なんて!\(◎o◎)/勇気ありすぎよ!
しかもムギアタックまで教えたなんて。
テス君は・・・次に会う時はもっと大きくなっていて
テスアタックで対抗してくるかもしれないわね!
彼はBIGだもの。負ッ飛ばされる可能性もある
わね・・・。ま、ムギちゃんなら大丈夫だとは
思うけど・・・絶対負けないようにしてよ!!
ムギアンカーなんだから☆
あ!もううじゃっくだわ!またやるわよ!
プロレス~(*^_^*)わいわい
  1. 2009/06/27(土) 02:38:15 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
結果のみを評価してその間の努力も評価してくれないと部下のモチベーションが下がっちゃいますよ、今や多くのワンコ達の頂点に立っているんだからおねがいしますよ~ それに例えムギが勧誘に成功したってパパからオヤツ貰うんでしょう?パパもムギにオヤツくれるのは呼び戻しとかパパの言う事聞いてあげた時くらいで持ってきたオヤツは殆どお友達にばら撒いてます。
  1. 2009/06/27(土) 08:54:02 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こはるママへ
まめ師匠は食べ物が絡むと厳しいですからね~それに最近ちっとも勧誘に成功してないしね。この日は同じエリアにいたワンコが小さいワンコばかりで思い切り遊べるのはテス君くらいしかいなかったんです、テス君もガウガウ好きらしく沢山遊んでくれました、ご覧のように体はムギよりずっと大きいのですがやはり経験の差が出たのかムギにゴロゴロ転がされていました。

“ムギアタックは止めませんよ、あれに耐えられないようではまめ組としてやっていけないんです” 
                                                         by ムギ
  1. 2009/06/27(土) 09:02:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
本当に今回は凄い参加者数になりましたね~ 何だか“うじゃっく”を通り越して“うじゃうじゃく”って幹事がします、参加してくれた方全員と話すこと出来るのかな~? 参加者お一人から1つずつオヤツを貰ってもかなりの数になりますよね、明日は朝も夜もご飯の量を減らさないといけませんね。
そうそうまめ師匠は弟子達のブログはコメント欄までしっかりチェックしてますからね、明日はまめ師匠からお叱りを受けるかもしれませんよ、もっともオヤツを差し上げれば許してくれると思います。
  1. 2009/06/27(土) 09:07:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ミミさんへ
お久しぶりですね、とっても参考になるコメントを頂いたので覚えていましたよ、ただし決して抜群の記憶力を誇っているわけでは無いので歯に関するコメントが無ければ思い出せなかったと思います。沢山参加するジャックの中には他のワンコとは殆ど絡まずに超マイペースで楽しんでいる子もいます、安心してご参加下さい。
kurigeさんから連絡があったと思いますがお弁当の注文OKです、早とちりでスイマセンでした。
  1. 2009/06/27(土) 09:12:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
勧誘成功したのかな~ 随分長い時間楽しそうに遊んでいましたけど… この日は大人しいワンコが多かったので“いつもの様に”遊んでいるムギたちの姿を見て顔が引きつっていました(汗) “喧嘩してる”って人たちもいましたね…
桃花パパはガードが甘いんだ(笑) そう言えばパパさんからムギがオヤツを貰ってる姿を良く見るような気がしますね。
  1. 2009/06/27(土) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>みるく母さんへ
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!ミルクちゃん今回が初参加ですか~ ただでさえにぎやかなうじゃっく祭りなのですが今回は凄い参加ワンコ&飼い主さんになりました、ビックリしないでくださいね。初めて参加される場合は飼い主さんがとっても緊張している事が多いのですがそんな必要はありません、リラックスして楽しい1日を過ごしましょうね。
  1. 2009/06/27(土) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
イヤだな~私さん、“力を抜いて”とか“ソフトに”なんて真似がジャックに出来るわけ無いじゃないですか、ましてやムギはあの方の一番弟子ですよ一生かかってもそんな勧誘方法は身につけられないと思いますよ。
やった~久しぶりにティル君&サリーちゃんに会えますね~ ティル君の得意技“ボール2個咥え”を是非名まで見せてください!
  1. 2009/06/27(土) 09:28:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>空太の母(ゆきぶぅ)さんへ
そうか今回は空太君は来られないんですよね…まだパピーなのにあの存在感は見事でした、ムギのお尻を追いかけてくれる男の子は貴重なので秋になってうじゃっくを再開した時にはまた参加してくださいね~ あれからガウガウの経験を積み逞しくなりましたか? ムギは再戦を心待ちにしてるそうです。
  1. 2009/06/27(土) 09:33:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
体は既にムギより大きいですがまだ動きがパピパピしてました、可愛かったですよ~ まだドッグランにはそれほど遊びに来た事が無いらしくこんな風に遊んだのもこれが初めてだったそうです、ご挨拶も遊びの誘いもとっても上手な賢い子でした。既に体重がムギの倍近くあるのですがムギにゴロゴロ転がされてウッドチップまみれになっていました…“経験の差”なのでしょうかね。
  1. 2009/06/27(土) 09:39:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
仕方が無いでしょう…“あの師匠にしてこの弟子あり”なんですよ、常に勢いを大事にして日々暮らしているんですよ。本当に今回のうじゃっく祭りは凄い事になってるね、遊びに来たお友達全員とガウガウしたら流石のムギも体力が持たないかも…? もちろん師匠とはガウガウしないよ、ムギは師匠を心から尊敬してるからね。

  1. 2009/06/27(土) 09:46:04 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
本当に凄い参加数になりました、回数を重ねる度に参加してくださる方が増えてはいるのですがこれほどに数になるとは・・・ 明日何も知らないで遊びにきた一般の利用者はビックリするでしょうね、我らにとっては“夢のパラダイス”でも他の方から見れば“地獄絵図”かもしれません… 
小梅ははさんの言う掟はあくまでも“ジャック”同士だから成り立つんですよ、あの方は“クイーン オブ ジャック”だと思います。
  1. 2009/06/27(土) 09:53:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
あれ、ルディーちゃんはボーダーと遊びませんか?ムギは仲良しのボーダーさんが何頭かいますよ押し気味で遊べるのは相手がパピーの間だけで大人になったボーダーさんには逆にゴロゴロ転がされてすっ飛んでいます、それでも楽しいみたいですね。
いよいよ明日ですね、心配していたお天気も何とかなりそうです、明日はいっぱいガウガウしようね、ディスクの相手もしていただけると嬉しいです。
  1. 2009/06/27(土) 09:58:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

グロッキーみたいですね。今日はご苦労様でした。1週間分くらいの写真撮ってきたんじゃあないですか?記事UP楽しみにしています。
  1. 2009/06/29(月) 01:49:26 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

