シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日はうじゃっく祭り

     いよいよですね
ムギです、明日はムギがずっと楽しみにしていたうじゃっく祭りの日です、参加する皆さん(ただしパパは除く)の日頃の行いが良かったからか、ムギが一生懸命踊ったのが功を奏したのか、はたまたやっぱり天下の気象庁をも縮み上がらせるほどの威圧感があったのか心配だったお天気も大丈夫そうでホッとしています。

     スタミナつけなきゃ
最近雨の日が多かったりパパの仕事が急がしかったり(ここだけの話だけど“半泣き”でPCに向かってました・・・)であまり長いお散歩に連れて行って貰えません・・・ エネルギーが余ってます! でも明日はムギに負けないくらいパワフルなお友達がいっぱい集まるから負けてられません、体力つけるために今日の晩メシには生の肉付き軟骨を貰いました。 これでスタミナはバッチリです、明日は初めから終わりまで出力全開でぶっ飛ばしたいと思います。

     もう眠いです
夕方になってもなかなか涼しくならなかったし、PCの前に座りっぱなしでパパの腰が痛くなったので今日のお散歩はあまり走ってくれませんでした、その代わりお家の中で沢山トレーニングをしました、あまり認めたくない事実なのですが体育会系&肉体派のムギは体を使うよりも頭を使った方が疲れるんです・・・

     明日が楽しみ…
明日に備えて今日は早めに寝る事にしました、明日が楽しみだな、いっぱいガウガウして広いドッグランで追いかけっこして、お友達を誘って埋蔵金探して、喜びの舞を踊るんです、もちろんオヤツのオネダリも忘れてませんよ、それからしっかり勧誘もしなくちゃね、さっきパパが口にしていた“きょうせいだいぶ”強制ダイブですね by ムギパパ)って言葉の意味が判らないのが少し気がかりですが明日皆さんとお会いするのを楽しみにしてます、皆で仲良く遊びましょうね。

                    <ムギパパより>

お陰さまで今回のうじゃっく祭りには60を越すワンコ、そして100人を超す方々が集まります、沢山のワンコや飼い主さんとお会いして遊べるのはとっても楽しいですが事故がおきる確立も高くなります、我々幹事も注意はしますが皆さんご自身のワンコのコントロールには十分注意を払ってくださるようにお願いします。参加するワンコの中にはまだワンコ同士の遊び方のルールが判らないパピーちゃんやワンコが少し苦手な子たちもいます。そんな子達が怖い思いをしないように十分注意しましょう。 遊びが少しエキサイトし過ぎているようなら早めに止めてください、会場が広いので飼い主さんが直ぐに対応が出来ない場合もあるかもしれません、そのような時には近くにいる方が止めてあげてください。

今日ほどではありませんが気温は高くなるみたいです、日射病や脱水症には十分注意しましょう、飲み物は沢山用意してありますので水分補給をしっかりしましょう、半日以上遊びまわる事になるのでワンコにも時々休憩を取らせる事をお勧めします。

ボール遊びが好きなワンコが多いのでかなりの数のボールが乱れ飛ぶと予想されます、ボールで遊ばれる方はワンコのお名前をボールに書いておく事をお勧めします。

参加人数が大勢なのでどのワンコもかなりの数のオヤツを食べる事になると思います、あげるオヤツはなるべく小さくしましょう、また当日受付の際にお渡しするメンバー表にも明記しますが参加するワンコの中には食物アレルギーがあるワンコもいます、アレルギーのあるワンコは名札を見て判るようにしてあります、該当する材料を含むオヤツはあげないようにしてください、可哀想かも知れませんがそれがワンコのためなんです。
名札についての詳細はkurigeさんのブログをご覧下さい→コチラ

パピーの飼い主さんへ・・・ 躾けやご飯の事で悩んでいる事などがありましたら気軽に先輩ジャック飼いの方に相談してみてくださいね、皆さん丁寧なアドバイスをしてくれると思いますよ。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
忘れ物がないかもう一度確認しなくちゃね、それから電車の乗り継ぎももう一度確認しなくちゃね、遅刻せずに無事会場にたどり着けるようにポチッと・・・
  1. 2009/06/27(土) 21:10:32|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<前半戦ラストのうじゃっく祭り(その1) | ホーム | 努力はしてるの・・・&うじゃっく祭りのお知らせ>>

コメント

こんばんは☆本当に、ビックリするほど沢山のジャックが集まりますね♪楽しみです^^
事故・怪我などトラブルにならないよう、しっかりと見守りたいと思います!
楽しい祭りになるとよいなぁ~☆(MAY)
ムギおねえちゃま、パンジーも追いかけっこ大好きです!今日はパパにシャワーで水の特訓されたし、「きょうせいだいぶ」にならないよう、自分で「とぅ!」が出来るようになってると思うわ~。え?シャワーとは違うの??(パンジー)
  1. 2009/06/27(土) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集]

幹事の皆様の気合で梅雨の晴れ間を切り開いたんですよ!!
この規模の祭りを仕切るのは大変な事と思います。おかげさまで毎回凄く楽しんでします。
明日はもっと楽しむぞー!
  1. 2009/06/27(土) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

いよいよ 明日ですね~。 ムギパパさんも 準備ご苦労様です!
前回もこんなに集まって大変な事になりそうだな~って思って
当日を迎えたのですが、明日は前回を上回る参加数なんですよね。
あ~~~ 想像付かない^^

ムギちゃんのひた向きな踊りが、お日様と気象庁を動かしましたね!
明日は よろしくお願いしま~~す
  1. 2009/06/27(土) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

今年最大のイベントになりそうですね。
明日、よろしくお願いします!
  1. 2009/06/27(土) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

大変なことになりそうだ~♪
私は知恵熱出て眠れません(笑)!!
ムギちゃん充電バッチリね!ムギパパ様、お仕事
お疲れ様です~。明日はパーッと発散しましょう!!
(*^_^*)わーい
  1. 2009/06/27(土) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ムギパパさん、明日はこはるの分も楽しんできてくださいね。
いつか参加できる日を夢見て舎人で訓練に励みます。
っていうか、今日はまめ姐に教えてもらった四股を踏む前にスタッフィーにケンカを売られ反撃してました(汗)
相手が悪すぎますよね~。
さすがのママもヒヤヒヤしましたよ~。
  1. 2009/06/27(土) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~v-411

いよいよ明日ですね~v-411
頑張ってくださいね~
名古屋から応援しますよ~v-411v-221
  1. 2009/06/27(土) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

うじゃっく不参加

こんにちは!
参加表明していたうじゃっくですが、ピースパパ&ママとも大かぜをひいてしまったのと、日曜日に仕事をすることになってしまったので、参加が不可能となりました。いろいろとご準備いただいていたと思いますが、不参加とさせていただきます。
大変申し訳ございません。
  1. 2009/06/28(日) 01:40:03 |
  2. URL |
  3. yossi&YUMI #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

今日は本当にお疲れ様でした。
おかげさまで、とても楽しい一日でした。

桃花はやっぱりムギちゃんのことが大好きで、
今日もいっぱい遊んでもらっていました。
キシャーのチェックは合格したかしら?

呼び寄せてカラーを掴むトレーニングを教えていただいたので、これから頑張ります。
ありがとうございました。
  1. 2009/06/28(日) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>MAYさんへ
あれだけの匹数と人数が集まることは知った上で参加したのですがそれにしても凄かったですね~人込が苦手な私は多少“人酔い”しました… 大きな怪我やトラブルが無く祭りが終了してホッとしてます。 by ムギパパ

ムギはこの日が泳ぐの初めてだったの、水に入るのを躊躇ってプールサイドでウロウロしていたらパパに“強制ダイブ”させられました… パンジーちゃんは自分で“とうっ!”って出来たのかしら? by ムギ

  1. 2009/06/29(月) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
天気が持ったのは参加した皆さんの日頃の行いが良かったからだと思いますよ、多分・・・ それにしても今回は大規模な祭りになりましたね~ 大きな事故や怪我が無く祭りが終了したのは皆さん協力のお陰です、感謝!です。
  1. 2009/06/29(月) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ムギが“晴れ乞いの舞い”を踊っても当日の天気が悪かった事がありましたからね… 最近天気に恵まれているのはまめ師匠が“電話”をするようになったからではないでしょうかね、あの威力は絶大だと思われます。今回もお手伝いありがとうございました、感謝・感謝です、オリジナルのCRETE君のお洋服も素敵でした。
  1. 2009/06/29(月) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Pasonさんへ
前半戦ラスト乱に相応しいにぎやかなお祭りになりましたね、笑顔でボールを咥えながら走り回るB.B.君が沢山見れて幸せでした、それにしてもあの体力とボールに対する集中力は凄いですね~ 毎回見るたびに感心してしまいます。
  1. 2009/06/29(月) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
果たして“知恵”は使ったのでしょうか?ジャック達を相手にするのに必要なのはひたすら“体力”のような気がしますけど… ムギは昨日はタップリ遊んだみたいです、駅まで送っていただいた車の中で既にウトウトしていました、私もちょいと一休みするつもりでベッドに横になったら朝まで眠りこんじゃいました。年は取りたくないです…
  1. 2009/06/29(月) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
え~とこはるちゃんの実力なら訓練しなくても十分に参加可能だと思いますが… アチコチのブログに登場しているこはるちゃんに会いたがっている方は多いと思いますよ、次回は是非是非ご参加下さいね
スタッフィーとはスタッフォードシャー・ブル・テリアの事かな? あの犬種は元々闘犬用に作られた犬ですからね~ ムギのお友達にもいますけど対等に遊べたのはそのこがパピーの間だけでしたね~
  1. 2009/06/30(火) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あさごろーさんが遠く名古屋から応援してくださったお陰でどうにか天気も持ちました、ありがとうございました。秋になったらやっとお会いできますね~今からとっても楽しみです!
  1. 2009/06/30(火) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yossi&YUMIさんへ
その後体調はいかがですか? 今回準備した分は次回参加していただく時に利用させていただきますのでお気にせずに・・・ 
これからの季節は木陰のある代々木公園に遊びに行く機会が増えると思います、ご一緒した時はまた遊んでくださいね~
  1. 2009/06/30(火) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママへ
コチラこそお疲れさまでした、色々とご協力ありがとうございました。ムギも桃花ちゃんと遊ぶのが楽しいみたいですよ、手加減せずに思い切り遊べますからね。トレーニング講座でまめままさんも仰っていましたがワンコのトレーニングは飼い主さんが諦めずに根気良く教えてあげる事です! まめ師匠の弟子は皆賢いから必ずマスター出来るはずです、色んな場所で練習してみてください。

“キシャ~”はバッチリ合格点です、今度会う時までに“桃花アタック”を覚えて来てください、そしてまた一緒にガウガウしましょう by ムギ
  1. 2009/06/30(火) 00:20:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

“うじゃっく”初参加させていただきました♪
ものすごい規模で、ただただ圧倒されてしまいました
でも、いつかは必ず参加したいと思っていたので、とても嬉しかったです
本当にありがとうございましたm(^ ^)m
ブログUP楽しみにしています♪
  1. 2009/06/30(火) 09:01:32 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集]

>やんげさんへ
うじゃっく初参加であの匹数&人数だと確かに圧倒されるかもしれませんね、前半戦のラストを飾るのに相応しいとっても賑やかなお祭りになりました、皆さん楽しんでいただけましたか?暑い間は少しお休みしますが涼しくなったらまた再開しますのでこれからもドンドン参加して下さいね。
  1. 2009/06/30(火) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

