シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前半戦ラストのうじゃっく祭り(その1)

     祭りが始まったよ
先日の日曜日は今年の前半戦ラストのうじゃっく祭りがドッグランもろやまで行われました、うじゃっく祭りが広く皆さんに知れ渡って来たのか? 前半戦ラストという誘い文句が効いたのか? それともプール付きのランという条件が魅力的だったのか、会場には64頭ワンコと沢山の飼い主さんが大集結! 過去最高の参加ワンコ数&参加人数になりました。

     暴れん坊たちの宴
沢山のジャックを中心とするワンコ達が会場中を楽しそうにはしゃぎまくる姿は正に夢のパラダイスでしたよ~ ただしそれはあくまでも私がムギの飼い主だからでしょうね、他の犬種の飼い主さんから見ると阿鼻叫喚の地獄絵図だったかもしれません…


     オヤツ貰い隊
うじゃっく祭りでは少し油断をしただけでもこのように周囲をぐるりとオヤツ貰い隊時としてオヤツ強奪隊・・・)に取り囲まれます、こうなるとオヤツをあげる以外に彼らの包囲網から逃れるすべはありません。

     集団光線発射中
コチラは「アナタは私達にオヤツを上げたくな~る」と強烈な暗示を集団でかけているジャック達、普段は勝手気ままに行動しているジャック達ですがこのような時の連係プレイは実に見事です。

     アロハの似合う色男
これだけのワンコが集結すると実に個性が豊かなワンコがいるものです、“プールサイドの似合うカッコいい男”を目指してセレクトしたアロハが結構キマッテいるのにこれまでのうじゃっくでの行動が災いして“チン○ラ”呼ばわりされるワンコがいたり・・・


     あくまでもボール命
頑固に・・・ひた向きに・・・そして頑なにあくまでも、ひたすらボール命のワンコがいたり・・・

     哲学するジャック
この未曾有の経済危機を乗り越えるにはどうするべきか? 人類永遠のテーマである争いの無い世界をもたらす方法を熟知しながらも「どうして気が付けぬのだ、あぁ、人間よ愚かなり・・・」と遠い目をしているワンコがいたり・・・

     ネムネムなパピー
ちょっとペース配分を間違えて前半戦で飛ばしすぎ後半戦でネムネムになっちゃったんだけどそれでも楽しそうに遊んでいる先輩達を見ると仲間に入れて貰いたい! だけどやっぱり眠くて体が動かない・・・パピー君がいたり・・・

     蹴ってください
そんな素敵な仲間に囲まれてこの日もムギは沢山遊んできましたその様子は次回・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
うじゃっく祭り以来少々体調を崩してダウンしておりました、本日復活しましたので皆さん所へ遊びに行きたいと思います。
  1. 2009/06/30(火) 22:26:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:31
<<前半戦ラストのうじゃっく祭り(その2) | ホーム | いよいよ明日はうじゃっく祭り>>

コメント

更新マッテマシタ!
日曜日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
幹事の方々のおかげで楽しい時間を過ごすことが
できました。
今私はみなさんのブログ巡りが楽しくて仕方ない
状態です。
ムギちゃん、いっぱいあそんでくれてありがとう。
次回upも楽しみにしています~♪
  1. 2009/06/30(火) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

お待ち申し上げておりました~♪
うじゃっくでは幹事様本当にお疲れ様でした。おかげさまでとても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました♪
本当にジャックってこうもいろんな子が居るのか!!と驚きますね。毎度ですが、個性豊かで見てて飽きない!地獄絵図万歳っと言った感じです(笑)
体調崩されましたか。。。お大事にしてくださいね(MAY)
ムギねえちゃま~。ニンゲンってだらしないよね。あたしのママもグウタラしてばっかりいる(怒)雨だから散歩なしとか霧雨だから行きたくないとか(ブツブツ。。。)(パンジー)
  1. 2009/06/30(火) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集]

楽しいうじゃっくの更新、待ってました~。
実はウチの旦那はひそかにムギちゃんファンなんですよ~。
実際にはお会いしてないのにね。
「ムギパパさん、更新まだかなぁ???」って。(笑)
あっ、私も楽しみにしてましたよ。

うじゃうじゃのジャックにパワーを吸い取られてバテてる場合じゃありませんよ。
楽しみにしてるんですから!
  1. 2009/06/30(火) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

64頭って、ほんとものすっごい数ですよねー!Σ(・ω・。Uノ
血、出ませんでしたか~?(笑)

ぷぷぷ♪ 同じ犬種でも、ほんと色んな性格のコがいますよねU*^ ^*)

続きが楽しみです~e-343
  1. 2009/07/01(水) 00:10:37 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
お仕事もうじゃうじゃしていたようですし、
そんな中でのうじゃっく開催。
さぞお疲れになったのだろうと思います。
おかげさまで大変楽しい一日を過ごしました。
ただ、残念でならないのは
ムギちゃんの生スイミングを見られなかったことです・・・
Up楽しみにしております。
ありがとうございました。
  1. 2009/07/01(水) 00:27:23 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

パパさん、体調崩していたのか~。更新がないからどうしたんだろ~って思ってたんだよ。今回は凄い伝説は作らなかった?
  1. 2009/07/01(水) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

はじめまして。
うじゃっくに初めて参戦させていただいた、キャメルのママです。
この人数の準備から、何から何まで大変お疲れ様でした。
うじゃうじゃの楽しさと、暴れん坊キャメルの後を追って挨拶もろくに出来なくすみません。
丁寧な幹事さん達のおかげで、とっても楽しい1日がすごせました。
ありがとうございました。
また次回、参戦したいです
  1. 2009/07/01(水) 00:57:31 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集]

うじゃっくお疲れ様でした。おかげさまでとても楽しく遊ばせてもらいました!
ムギちゃんかついで電車で遠征、大変ですよね。私みたいにペーパー脱出しましょうよ~ 来月にはヘロヘロドライバーになってる予定です(笑)
またもやボール命とおやつ命を見張っているばかりでなかなかムギちゃんの所に行けませんでした。
時折見かけるムギちゃん、とっても楽しそうでしたね。
思い切りプールに放り投げられる所も目撃しましたよ~^^
  1. 2009/07/01(水) 08:48:43 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。幹事さんありがとうございました。
かたづけもせず先に失礼してすいません。
どんどん人数が増え楽しいうジャックになり参加するのが楽しみです。幹事さんは大変ですよね…お手伝いもせずすいませんv-292
レキ姉はいつもムギちゃんにおやつあげると言ってるんですが、かわいい食べ方だそうです。
他のワン達とは違うそうで、あげなきゃわからない、
すごくかわいいそうです。
パパさんの躾がいいんですねv-290
次回は挑戦してみたいで~す。
  1. 2009/07/01(水) 12:45:57 |
  2. URL |
  3. レキママ #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました!
体調大丈夫ですか?
お疲れさまでした。
ムギちゃん、いい感じで泳いでましたね!
すんなりと水に身を任せていた姿が、印象的でした。

フード、ごちそうさま~。byB.B.
  1. 2009/07/01(水) 13:50:15 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

先に、28日はお疲れ様でした~v-411
ホント相棒さん同様、流血事件はなかったですか~?v-393
9月の合同はRINGがきっと暴走します。v-390
続きが楽しみです~
  1. 2009/07/01(水) 20:06:30 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
コチラこそありがとうございました、ムギはルディーちゃんを見つけた途端に大喜びで走り寄っていきました、ルディーちゃんとプロレスするのが楽しくて仕方が無いみたいですね、また遊んでやってくださいね、今回は参加者が凄く沢山いてブログをやっている方も多いのでアチコチのブログで“うじゃっく”の文字が躍っていますね~ 私も皆さんの所に遊びに行くのがとても楽しいです。
  1. 2009/07/01(水) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>MAYさんへ
本当に色んな子がいましたね~外見も性格も遊びの好みもとっても個性的、ジャックの事を詳しく知らない方が見たらキット数種類の犬種がいたと思ったことでしょう。地獄絵図万歳ですか? MAYさん完全にジャックって言う犬種にはまり込んでますね、私も人の事は言えませんけど…

パンジーちゃんへ
人間は甘やかすと直ぐに付け上がるからね、いつもいつも厳しくトレーニングしないと駄目よ、まだまだ雨の続く日が多いからね、少しの雨ならお外に出して欲しいわよね  by ムギ
  1. 2009/07/01(水) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
こはるパパさんが“密かに”ムギのファンなのはファンであることが公になると何か問題があるからなのでしょうか?気になります、いつか実際にお会いした時に実物をみてガッカリしないことを祈ってます。
自宅の最寄り駅に着いた時にはもう土砂降りでね、ずぶ濡れになって帰ってムギをシャワーに入れて乾かしている間に自分の体をそのままにしておいたら私のほうが風邪を引いてしまいました・・・
  1. 2009/07/01(水) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
これだけ沢山のジャックが集まるともう壮絶ですよ~会場のどこを見てもジャック達がウロウロしていました、多少のラフファイトはありましたが本格的な喧嘩に発展するまでに周囲の飼い主さんがストップしていたので大事には至らなかったみたいです。ひたすらボールを追いかけてるコ、ガウガウ相手を捜し求めているコ、パパやママの周囲でジッとしているコ・・・皆、個性的で楽しかったですよ~
  1. 2009/07/01(水) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
数日前からほぼ徹夜続きだったので会場ではボーットしていることが多かったような気がします… 幹事なのに困ったモノですね、反省しております。
ムギの泳ぐ姿見れませんでしたか?泳がせるのはこの日が初めてだったしムギ本人も決して“大好き”では無いようだったのであまり無理には泳がせませんでした、といっても数回“強制ダイブ”させましたけどね、私はウシ君にオヤツをあげる事が出来て大変感激しております!
  1. 2009/07/01(水) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
家の近くまで戻ってきたらもう土砂降りになっていてね、雨でびしょ濡れになりながら家についてそのままムギをシャワーして乾かすまでの間自分は服を着替えずにいたら風邪を引いちゃったんだ、まったくドジだね~ 頭が痛くて朝になっても寝込んでいたのにムギはいつもの調子で起こしに来たぞ、まったく親孝行な娘だよ…
  1. 2009/07/01(水) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>camemamaさんへ
コメントありがとうございます、今回は参加してくださってありがとうございました、楽しんでいただいたのなら何よりです! あれだけの人数が集まると皆さんにご挨拶するのはほぼ不可能でしょ~ 私もムギの悪戯を阻止するのに忙しくって皆さんとあまりお話できませんでした… 暑い間はしばらくお休みしますが涼しくなったらまた再開しますのでまた遊びに来てください。
  1. 2009/07/01(水) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
コチラこそお疲れ様でした!遠くからのご参加ありがとうございます、久しぶりにティル君とサリーちゃんに会えて嬉しかった~ ティル君もハンサムだとは思いますが私はサリーちゃんの方が好みです。
ペーパードライバー脱出ですか? 無理無理~都内の道は交通量が多いしスピードを出す方が多いので怖くて運転出来ませんよ、もし車で参加したら会場に辿り着いたときにはもう体力を使い果たしていると思います。
私ムギの事思い切り投げてましたか? そっと水の中に入れていたつもりなんですけど…
  1. 2009/07/01(水) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レキママさんへ
お手伝いしてくださる方は沢山いらっしゃいますし、皆さんそれぞれ都合がおありだと思いますのでお気になさらずに・・・参加していただけるだけでありがたいです、沢山のお友達で遊んだ方が楽しいですからね~
ムギのオヤツの食べ方可愛いですか?誰よりもムギにオヤツをあげている私はそんな風に思ったことが無いのですが…? オヤツを貰う時には指を齧らないように教えましたがそれ以上のことは教えてないんですよ、今度お会いした時にレキ姉ちゃんにどこが可愛いのか聴いてみようと思います。
  1. 2009/07/01(水) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
今日のお昼辺りからようやくほぼ復調しましたもう大丈夫だと思います、まだ仕事がかなりハードなので注意しないといけないんですけどね。
“良い感じで”泳いでいたかな~本人はかなり必死だった思いますよ、決して“無茶苦茶楽しい”のではなかったみたいです、途中から呼んでも来なくなったのでその時点で無理に泳がすのを止めちゃいました。B.B.君にオヤツを上げたのは久しぶりでした美味しそうに食べてくれて嬉しかったです!
  1. 2009/07/01(水) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
まめままさんとkurigeさん、そしてお手伝いをしてくれた皆さんのお陰で今回も無事に終了する事が出来ました、私は相変わらず名ばかりの幹事です、ちょっと前に“伝説”は作ったけどね・・・
あらまぁRINGちゃん早くも暴走予告ですか? 9月は一体どれくらいの人数が集まるんでしょうね、今からドキドキしてます!
  1. 2009/07/01(水) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
最近ムギパパさんの更新が随分と遅れていたので、
心配していたのですが、やはり体調を崩していましたか。
もしかして・・・・、沢山のジャックを見て
食あたりしたんじゃない?^^

無理せずにUPしてくださいね~
  1. 2009/07/02(木) 00:03:41 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

本当にみんな違くて、それが面白いですよね
さくももはまったく飼い主を楽しませてくれませんが
他の子を見てるだけでも充分楽しかったです♪
ムギちゃんも、しっかり社会化できていてすごいなぁと思います
いつか皆とたわむれることができる犬になれることを祈りつつ・・・
後半にも参加させたいと思います(^_^;)
  1. 2009/07/02(木) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集]

むぎパパさん

うジャックでは大変お世話になりました。更新まだかなぁと楽しみにしていました。元気になられましたか?
むぎちゃんとくららがからむことがなかったけれど、くらら兄(彼の足のみ登場ですね)かわい~v-238とご満悦でしたよ。

とにかくすっごく楽しかった。次回はお友達のジャック姉も誘って参加したいです。ありがとうございました。
  1. 2009/07/02(木) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. くらら母 #-
  4. [ 編集]

むぎパパさん

うジャックでは大変お世話になりました。更新まだかなぁと楽しみにしていました。元気になりましたか?
むぎちゃんくららのこと覚えてくれていたのかしら?くらら兄も(彼の足のみ登場ですね)ムギちゃんかわい~v-238とご満悦でしたよ。

とにかくすっごく楽しかった。次回はお友達のジャック姉も誘って参加したいです。ありがとうございました。
  1. 2009/07/02(木) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. くらら母 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんも体調崩されてましたか~
ワタシもちょっと前からバタバタしてることが多くて、やっと復活です! やっぱり年には逆らえません!!(笑)

それにしてもこれだけの頭数&人間を仕切るのは大変ですよね。
本当にお疲れさま&ありがとうございました。

呼び戻し教室のときのムギちゃん! パパさん一直線でかわいかったなぁ~☆
  1. 2009/07/02(木) 15:37:48 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #nNTgxcfA
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
皆さんとお別れして電車にのり自宅周辺まで戻った時にはもう土砂降りでね、濡れながら家に付いて自分の体や頭を乾かさずにムギをシャンプーして、ムギを乾かしてそのままぼーっとしてたら案の定風邪を引きました、夏風邪(かな?)を引くのは“馬鹿”ってのは本当ですね~ 幸いな事に体調を崩している間も消化器系は異常無しで食欲もありましたよ~
  1. 2009/07/02(木) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>やんげさんへ
人間は無いものねだりをするんですね~私はやんげさんの周囲からなかなか離れようとしないさくももチャンを見て可愛らしいな~と思って見ていました。
社会化させるために多少の努力はしましたがワンコ好き、人好きなのはムギが持って生まれた性格みたいですよ。今回のうじゃっくはさくももちゃん達には少しワンコが多すぎたかな? 何回も参加すれば他のワンコと一緒にいるのは楽しい!と事が分るようになると思います、これからもジャンジャン参加してくださいね。
  1. 2009/07/02(木) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>くらら母さんへ
ムギのあの様子を見ると覚えていたんじゃないかと思います、直ぐにスイッチが入っていましたからね、たった1回遊んだだけなのに楽しい事はしっかり覚えているんですかね? お兄ちゃんはとっても優しいですね、ムギの事を蹴らない様に用心しながらいっぱい遊んでくれました、どうもありがとうございます、私とはまったく違う鋭い動きにムギは大喜びでした。後半戦は9月からです、お友達を誘ってまた遊びに来てください!
  1. 2009/07/02(木) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママへ
悲しいけど時の流れには逆らえませんねぇ~ 直ぐに風邪を引くようになったし、一度引いてしまうとなかなか回復しません。
私は“伝説”こそ残しましたが幹事としては殆ど役に立っていません! うじゃっくが出来るのは他の2名の幹事さんとお手伝いをしてくれる皆さんのお陰だと思ってます。
呼び戻しの時のムギ“一直線”だったかな~?随分曲がっていたような気がしますけどね~
  1. 2009/07/02(木) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

