シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前半戦ラストのうじゃっく祭り(その2)

     先制攻撃
今回のうじゃっく祭りには本当に沢山のジャックが集まってくれました、沢山のジャックが集まれば遊びの好みもワンコによってそれぞれです、ただひたすらにボールを追いかけるジャックもいれば、ワンコと遊ぶより人が好き・・・ アチコチの飼い主さんを回ってオヤツを貰ったり撫でて貰ったりしているジャック、とっても大人しくてずっと飼い主さんの周りにいるジャックと本当に個性的です。

そんな中でムギが何をして一番楽しんでいたかといいますと~ ハイッ!皆さんのご想像通り、気の合う(と思いたい・・・)お友達を見つけてはガウガウを楽しんでいました。


     見飽きたって言わないでね
この写真でムギのガウガウの相手をしてくれたのは今回初めてうじゃっく祭りに参加してくれた7ヵ月の男の子のモス君です。

     大きな口だなぁ


     その顔怖いよ…
ムギの何だか物凄い“キシャ~顔”にやや戸惑いながらも相手をしてくれるモス君、君は偉いッ! 何故だかムギはうじゃっく祭りの度にこうやってパピーを相手にガウガウしているような気がします・・・ 飼い主でありパパである私としてはガウガウの楽しさを教え込んでいるのだと思いたいのですが見方によっては大人しい後輩に因縁をつけているタチの悪い先輩に見えるかもしれません・・・

     睨まないでよぅ~


     モス君は良い香り


     女の子はどっちでしょう?
うじゃっく祭りに参加した事のある方はご存知だと思いますがワンコの洋服に張ってある名札は判り易いように男の子が黄色女の子が赤と色分けしてあります、それでも今回は“ムギ君”と呼ばれた事がありました・・・ 相変わらず男の子と良く間違われます、まあこの暴れ方を見れば仕方ないと思いますけどね~

     新技“尻潰し”


     モス君の逆襲
ムギの重たいお尻が上からドスンと落ちて来たから堪りません「ムギ姉さんいい加減にしてくださいよ~」と礼儀正しいモス君もついに本気モードに突入か? そばで見ていたマックイーン君も参戦して3匹で絡まりながらガウガウしていました・・・ こうして楽しそうに遊んでいるムギを鋭い視線で見つめている存在感のあるジャックがいましたよ・・・


     まめ師匠の目は厳しいのだ
「ムギの奴また大事な仕事を忘れて遊び呆けているな・・・ 後で一喝してやる、それから連帯責任でムギパパには貢物を要求しなくちゃな、まったく困った弟子だな・・・ 」

お詫び:ただ今仕事に追われております、頂いたコメントのお返事明日までお待ちくださいませ
     
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ここ数日TVの天気予報を聞いてため息をついています・・・ 週末どちらか片方で良いから振らないで欲しいな~と切に願っている私にポチッと・・・
     

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/02(木) 21:57:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<前半戦ラストのうじゃっく祭り(その3) | ホーム | 前半戦ラストのうじゃっく祭り(その1)>>

コメント

わはっ!ムギちゃん、キシャーにモコ君もビックリ
ですね\(◎o◎)/!
私は・・・ムギちゃんのキシャー顔がいつも正面
から撮れませんよ・・・。どうしてなのだろうか。。。
次回は絶対に挑戦しなくては!
そうそう!色々なジャックちゃんがいましたね☆
ルディーは刺激系なので、うじゃっくではついつい
癒し系のコと仲良くしてしまう私です。(^_-)-☆
  1. 2009/07/02(木) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

そうなんだぁ♪ ムギちゃんはお友達を見つけては
ガウガウ~!!って楽しくやってたんだねi-184
すんごいお顔が いっぱいだぁ~!Uo´艸`)むふふ♪

3匹で絡まりながらガウガウはすごい!!
  1. 2009/07/02(木) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

大所帯となったラストうじゃっく、幹事役、大変お疲れさまでございました!
チンピラあり、現代社会を憂える哲学者あり、パピーちゃんあり・・・
今回もいろんなメンツが集まったのですね。
いろんなブログから、それぞれに楽しんだことが伝わってきました。
そんなよそさまのブログでメンバー紹介をされてたのを見て、
「あれッ?間違ってるッ・・・ムギちゃんは男の子なのに・・・!」
・・・と思わず思ってしまった私を許して下さいッ!
キシャー顔を見ると、ついつい間違えてしまうのよね。。。
  1. 2009/07/02(木) 23:54:39 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギちゃんが男の子と間違えられちゃってたとは?!
知らなかったなぁ~。
でもムギちゃんの呼び戻しのお手本はとっても上手でしたね。
あの状況でスゴい!って、思っちゃいました!!
ムギちゃんの写真を見るたびに、
キシャー顔を期待しちゃうのはコワイもの見たさなのかなぁ…?(笑)
メイもキシャー顔をマスターしてほしいなぁ。。
  1. 2009/07/03(金) 00:53:07 |
  2. URL |
  3. メイママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、女の子っぽいけどなぁ、こはるもよく男の子と間違えられます。
まぁ、こはるの場合は行動がオスなんですよね、マーキングはするし、マウントも…もちろん売られたケンカを買うあたりもオスです…(汗)

密かにファンな訳は…
そりゃあもう、やきもち焼きなわんがいるからですよ~(笑)
最近、舎人でCRETEくんとよくお会いするんですがホントに可愛くて一緒に戯れたいんですがにらみを利かせているヤツがいるので遊べないんです。
  1. 2009/07/03(金) 01:05:02 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは社交的にいろんな子とガウ出来るね。
さくらは大勢いいると何故かガウよりひとり遊びが好きです。
少数でいると絡めるのに、大勢だと誰に行っていいのか決められないのか?
そのくせヤキモチ妬きで面倒なヤツです。
ムギちゃんはお友達がどんどん増えて行くね。
  1. 2009/07/03(金) 12:33:42 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんといえばガウガウという位そのイメージが私の中で定着しています。
私だけでなく皆さんの中でもかな?
ウチの2匹は、家ではガウガウするんですけど外に出るとしないんですよね~
特にサリーが・・・。内弁慶なんでしょう。
次回はぜひムギちゃんに大勢の前でのガウガウの仕方を伝授してもらいたいと思います。
  1. 2009/07/03(金) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギ・・・
少しは勧誘したんだろうな。
まぁ、このうじゃっくに来てくれた子はほぼ強制的に「まめ組」に入らされるけどな。
あ。
受付でままに言ってもらえばよかったかな、「あ、こちらのサインしてください、弟子入り証明書です」てさ。
  1. 2009/07/04(土) 17:58:57 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

キシャー顔で(笑)ガウガウしてても
ここまでっ!ってムギちゃんはわかってるんですよね、ちゃぁんと・・・
ももにはそれがわからないんです
恐いからなんですが・・・
他の子に怪我させたら大変と、いつも目が離せないんです
ムギちゃん、ももに教えてあげて~~(>_<)
  1. 2009/07/05(日) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんへ
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。ムギのキシャ~顔は正面からはなかなか撮影が出来ないんですよ、私も滅多に撮影に成功しません… しいてコツをあげればカメラの位置をガウガウしているワンコ達の目線に合わせて低くする事でしょうかね、それで少し引き気味にすることかな?そうじゃないと口しか写りませんから…
ムギもルディーちゃんと同様に“刺激系”ですからね、うじゃっくで縞ももちゃんやメイちゃんを見ると思わずオヤツをあげたくなっちゃいます。
  1. 2009/07/06(月) 22:58:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
相変わらずボール遊びよりワンコと遊ぶ方がずっと楽しいみたいです、一人遊びが苦手なんでしょうか?他のお友達みたいに夢中になってボールで遊んでくれれば私は楽が出来るんですけどね、家の中なら何とか出来ますが外だと投げたボールを持って来てくれないんです…
今回は参加ワンコ数が多かったのでもっとゴチャゴチャな状況でガウガウしているシーンも目撃できましたよ。
  1. 2009/07/06(月) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
うじゃっくをすると本当に個性豊かな仲間と知り合う事が出来ます、とてもムギと同じ犬種だとは思えません・・・ジャックの着ぐるみを着た他の犬種が中に入っているのではないだろうかと思うほどです。
ムギは相変わらず男の子と間違われますね、前回のうじゃっくではお友達のブログで“ムギ君”と紹介されていました、一応カラーは女の子らしい色をセレクトしてるつもりなのですが効果が無いみたいです。
  1. 2009/07/06(月) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>メイママさんへ
メイちゃんはそんな事はないと思いますがムギは良く男の子と間違われます、特にドッグランで初めて遊んでいた方からは間違われる確立が高いです“何で男の子なのにピンクのカラーをしてるのかと思いました”と言われた事もありますよ~
呼び戻し何とか私の所に戻って来ましたね、私としては“カム”の掛声と共に一目散に私の所に来て欲しかったのですが“オヤツくれそうだから行ってやるかな?”といった態度が明らかでした・・・ 
メイちゃんのキシャ~顔は想像付かないな・・・ 会ちゃんには今のままのキャラクターでいて欲しいです。
  1. 2009/07/06(月) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママへ
こはるちゃんは間違われるでしょうね・・・ ムギはマウントはしませんがマーキングはしますよ、しかもご丁寧に片足を上げます、まあ男の子に比べれば上げ方は低いんですがね・・・
こはるちゃんヤキモチ焼きなんですか? 羨ましいな~ムギは私が目の前で他のワンコと戯れていてもまったく気にする様子がありません、オヤツをあげていると“私にも~!”と飛んでくるくらいです。
  1. 2009/07/06(月) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
そう言えば最近のうじゃっくでは以前ほど他のワンコとガウガウせずにボールで遊んでいることが多い気がします、もうすぐ2歳になるから落ち付いてきたんですかね? ジャック飼いの先輩のお話だと早い子では2歳頃から落ち着き始めるみたいですよ、そうじゃあない子もいるみたいですが…
ヤキモチを焼いてくれるのは私としては凄く羨ましいです… あまり過激だと困りますけどさくらちゃんのあのヤキモチ振りはとっても可愛いと思います。
  1. 2009/07/06(月) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギ=ガウガウというイメージはもうすっかり皆さんのイメージとして定着している事でしょうね、私のPCの中に保存してある写真の多くはガウガウしている場面です、これといった得意芸もないしボールで夢中になって遊ばないからどうしてもシャッターチャンスはガウガウシーンになってしまいます。
兄妹だとあんなに激しく楽しそうに遊んでいるのにどうしてでしょうね? ティル君もサリーちゃんも恥ずかしがりやさんなのでしょうか? “可愛い~”と声をかけて撫でてくれる人を捜し求めているサリーちゃんとってもプリティーでした。
  1. 2009/07/06(月) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
え~とね、この日も勧誘自体は頑張ってやりましたよ、沢山お友達が来ていたしパピーちゃんも沢山いたからね、でもね結果はいつも通りでした・・・ 面目ありません、今度はもっと頑張って勧誘したいと思います。
やっぱりうじゃっくに参加するとほぼ“まめ組”入りが確定なのね・・・ 通信教育している“組員”までいると凄い数になるんでしょうね。
  1. 2009/07/06(月) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>やんげさんへ
“ここまでッ”って判ってるのかな~ ガウガウが激しくなりすぎて強制的に止めさせる事も多いんですよ、本格的な喧嘩になった事は無いですけど…
前に通っていた学校の先生の説明だとムギは自分が遊びたいとそれを拒否しているワンコに対しても正面からしつこく遊びに誘う癖があるみたいです、ワンコがあまり得意じゃない子の遊び相手にはあまり向いていないかも知れません… 
  1. 2009/07/06(月) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

