シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな「好物」見つけました

何時ものお散歩コースを何時もの様にトコトコじゃないな、ウロチョロ歩き何時もの様に草むらに鼻も突っ込み
クンクンするムギ、本当に好きだね草むら、「ジャックだからな~色んな所に入るし、顔を
つっこむだろうからワクチンは9種混合にしておこう」
と言ったムギのホームドクター

判断は正しかった。しかし、この日は何時もと少し様子が違うぞ。
       見つけたよ~


どうやら何かを見つけた様子です。

拾い食いはいけません、口に咥えた茶色いものは何?

       な・何それ!

見つけた ! ~、これが噂のアレですね~。
アレっていったい何 ! 、こら、チョッとそれを見せなさい !

まさかそれは・・・


松ぼっくりだ~ ! ワーイ !

帰ったらご飯だね

ガジ、ガジ、ガジ、ガジ~
う、旨いのかそれ、いや、それ以前に食えんのか松ぼっくり、お前自分が「ワンコ」って忘れてないか?

ムギに齧られドンドン変形していく松ぼっくり。口に欠片が入るたびに吐き出してはいますが・・・?
大丈夫か? 毒じゃないよな、師匠は大丈夫だったし・・・
       顔がチョッと怖いです

今度はこっちをガジ、ガジ、ガジ~ !
ムギさぁ、お前何かに夢中になると変な顔する事が多いね。それよりそろそろ帰らない? その齧り散らかしたカス、掃除しなくちゃいけないしさ。

       松ぼっくり最高


やだ、もうチョッと齧りたい !
まあ、いいか~。今日は時間もあるし、暖かいし、でも、食うなよ !

ウンPからはもちろん細かいカスが出てきました、でも、お腹は壊しませんでした。先日健康診断して頂いた先生によるとムギは「胃腸がとっても丈夫」らしいです。そりゃそうでしょうね。

え? 本日の記事は違う事書くと思ってた? それじゃあお付き合いして頂きましょう。本日参加してきたパピーパ
ーティーのレポートはこちら、でもその前に・・・
                にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      ↑
お掃除結構大変でした、松ぼっくりと遊ばす時にはご注意を、そんな私に応援を・・・。

パピーパーティーの報告はこちらから・・・

本日、参加してまいりました。パピーパーティー、前回の記事では「ドッグカフェ」と紹介いましたが、それは私の勘違い、正確には「ドッグベーカーリー」です。だから。
       正にケーキ屋さん


       バースデーケーキ


       もうすぐ桃の節句


これは全部ワンコさん用です。凄いでしょ、とっても美味しそうでした。

ケーキの他にも洋服や玩具、トリーツなども沢山ありました。洋服コーナーには着ぐるみもありました。
       玩具もありました


       パ・パンダに釘付け


本日ムギと一緒にパーティーに参加したのはムギより一ヶ月ほどお姉さんのM・シュナイザーとキ

ャバリアちゃんです
。ムギの「保育園」の先生が1人指導員として参加してくれました。本日はパ

ーティーなので「お勉強」ッぽいことは余り無し。「家とは違う所に来ても平気」になること、そし

「自分以外のワンコも怖くない」ことを覚えるのが目的です。お友達と遊んだムギの様子はと

言いますと・・・キャバリアちゃんはまだチョッと他のワンコが怖かったみたいです。M・シュナチャンとムギが

「遊ぼうよ~」と誘っても「私にかまわないで~」と幾つかのカーミングシグナルを出してまし

た。その度に先生がそのシグナルがどのような意味を持つか解説してくれました。一方M・シュナちゃんは…お
家に年上のM・シュナちゃんがいるらしく楽しそうに遊んでました。最後の方は「ワンッ」って声をM・シュナちゃ

んが出したりして結構激しく遊んでましたよ~。パーティーの時間は40分なのであっという間に終了。最後に

先生がワンコそれぞれの正確とこれからトレーニングをしていく上での注意をアドバイスしてくれました。

先生からのムギへのお言葉は「積極的に相手をしてくれるワンコとの遊び方はとても上手、ですが今日のキャ
バリアちゃんの様な拒否のカーミングシグナルをまだ完全に理解して無いようなので、ワンコに近づける時に

は注意してください」
でした。確かに・・・。「貴方とは遊びたくないの」って言ってるキャバリアちゃんをひたすら

誘ってたモンな~。アハハ~、しつこくてゴメンヨ。でも楽しかったです。

       これが目印


本日のパーティー会場は、スリードッグベーカリー成城店さんです。店内の写真の使用、ホー

ムページへのリンクを快諾して頂きありがとうございました。次回のパーティーにも是非参加させてください。

余談ですが、ワンコスペースからの脱走を試みたり、他のワンコさん同士がフリーになっているのを「デコ

ジワ」顔
でじーっと見ていたりでしっかり「笑い」も取って来ましたよ、満足、満足。つい口が滑って「ブロ
グやってます」って先生に言ってしまった、「ブログの名前、今度の保育園の時教えてくださいね~」って言わ

れましたが、お伝えすべきかどうか悩んでます。どーしましょう。
       

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 22:04:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19
<<ワンコと人の付き合い方 | ホーム | ムギパパ十八番勝負 其の三(凶悪犯を捕えろ)>>

コメント

ブログやってることって、知らずにバレていきますよね!
私も内緒でやってたのに、夫の会社の人(しかも日本の!)に「ブログ見てるよ」と言われた時は背中に冷たい物が流れた気がしました(汗)
もう言ってしまったからには、教えなくても「ジャック ムギ」で検索しても引っかかると思いますよ!(笑)
松ぼっくりを必死に齧ってるムギちゃん、可愛いですね♪
最後の写真なんか<女豹のポーズ>一歩手前って感じでセクスィ~です(^^)
アンジーもムギちゃんみたいにパピーの頃から他のワンコといっぱい触れ合ってたら、もっと上手に遊べる子になっていたのになぁ…可哀想なことしちゃいました(反省)
  1. 2008/02/22(金) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ちょっとムギちゃん?顔、埋めすぎじゃない?by RUN

いや~ぁ!いいですね!ケーキもいっぱクッキーもいっぱい!近くにそんな所ないかな~?
羨ましい~~~ぃ!
  1. 2008/02/22(金) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ふっ。
まだまだ甘いな。
松ぼっくりは「芯」になるまでかじるもんだぞ by師匠

・・・それは掃除が大変だからやめなさい。 byまめまま

ところでパピーパティー、大成功!!じゃないですか!!
よかったよかった、ムギちゃんが笑いのとれる子になってきて。
師匠もホッとしてますよ、さくらちゃんとのコンビが待ち遠しいそうです(笑)
そうなんですよね~。
大人なワンコでもカーミングシグナルをわかってない子がいるんですよ、そうするとまめが「近づくな」サイン出してても「あそぼ~」ってくるのでちょっと大変です。
ムギちゃんはもう大丈夫でしょう、いろんな経験してますし、なんたって、夜な夜な師匠が・・・・・(笑)
  1. 2008/02/22(金) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

またまた追伸

え~っと、いただいたプレゼントは・・・
大事に取っておいてありますからまだまだ!!
い~っぱいありますよ!!
・・・佃煮以外は(笑)

まめは(ってみんなそうだけど)骨関係を食べ過ぎるとう○ちがパサパサになってですね、するのもつらそうなくらい固くなるのですよ。
そうすると「保育士」の父からクレームがつくので、加減してあげてます(笑)
  1. 2008/02/22(金) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、こんばんは。
ブログにリンクを残してくださってありがとうございました。
早速飛んできました。

今日もムギちゃん元気いっぱいでしたね^^。
色々なタイプの子犬がいますよね。
みんなにたくさん良い経験をしてほしいと願っていますv-238

そして、我が子自慢のブログを立ち上げるのは、皆同じですね^^。
  1. 2008/02/22(金) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. しゃりまま #k5Rc/aqo
  4. [ 編集]

マツボックリは今風花もマイブームのようです(U≧∇≦)
見つけては遊んでいます~e-343
しかしそのマツボックリは 立派ですU◎o◎;)!!

ドッグベーカーリーいいですね~☆
ここのお店ってネットでも買えるあのお店っぽい!
イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナ♪

しっかり「笑い」も取ってたなんて
キュートなムギちゃん、さすがだわ~e-415
  1. 2008/02/22(金) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

パピーパーティー、笑いも取れて大成功ですね。
さくらも腕を磨かないと置いていかれちゃうな・・・。

ムギちゃんもM・シュナウザーちゃんと仲良しなんですね。
さくらも1ヶ月半程お兄ちゃんのM・シュナくんと遊んでもらってます。
テリア同士だから遊びやすいのかな?
まつぼっくりもお気に入りですね。 
口の周りにカスをいっぱいつけてガジガジしてます。
  1. 2008/02/23(土) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

これは師匠の好物ですね。
夜毎のパワーが聞いている証拠でしょうか(^^) 
がりがりし出すと止まらないですよね~
ちなみにウチのコたちは目もくれません(笑)
パピーパーティー、親子(?)で楽しめたようで良かったですね。
このお店、さすが成城だけあってオシャレで素敵♪
おやつも人間用みたい・・・じゅる。
  1. 2008/02/23(土) 00:53:02 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

スリードックベーカリーさんはよく行きます。
ここのお菓子やご飯は凄く参考になるので用もないのに買ったりして成分を見るのが好きです。(犬の為より成分がみたい)やっぱりジャックはアプローチはばっちりですよね。うちもですよ。プードルの方が影でひっそり見つめるタイプです。うちも実は今主人と横浜、東京にお店を出すので、毎日コンセプトやお店のロゴ作りなど細かいことばっかりやってます。
(うちはIT経営なので飲食業界は初めてです)
犬連れのレストランが理想なのですが、主人はまだ反対みたいでブツブツいってます。(おしゃれ感がなくなるとかいってる)都内で犬連れでお酒やお食事が出来るなんて素敵だと思うんだけどなー…。
どう思いますか?犬だって夜遊びしたり飼い主とデートしたいですよねえ。
  1. 2008/02/23(土) 03:16:27 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #-
  4. [ 編集]

おぉ~~ッ!! ムギちゃん松ぼっくりカジリ楽しんでますね~~
っていうかこの松ぼっくりデッカくないですか??
ムギちゃんが小さいからかなぁ…(^^)
那須でも見かけないサイズに見えちゃいます(^^)
その後の松ぼっくりお掃除、ご苦労様でしたッ!!

そうそう、『意外』というのに深い意味はないのですよッ(^^)
ただちょっと意外だなぁ~って(笑)
こう…なんていうか大人な男性で仕事がデキて
家庭的なことはあまりされないイメージがあって…
もちろんいい意味でですよッ(^^)
  1. 2008/02/23(土) 14:11:35 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
知っているはずの無い方が知ってたりしますね(汗)、今朝の私が正にそうでした。詳しくは本日UPに記事をご覧下さい。
「ジャック、ムギ」で試しに検索してみたら見事に引っかかりました。しかも2番目ですよ天下のYahoo Japanで検索して。アンジー君十分上手にワンコさんと遊べているじゃないですか? そんなに反省しなくてもいいと思います。
  1. 2008/02/23(土) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あさごろーさんのブログへのコメントと重なりますがナゴヤドームの近くにこのお店の姉妹店がありますよ。この間、「まっちゃんさん」と一緒に行っていたイベント会場ナゴヤドームじゃありませんでしたっけ ? お近くなら是非行ってみてください。
「ムギはまだまだ、修行中だから奥まで鼻入れないと宝物が見つけられないんだよ」     by ムギ
  1. 2008/02/23(土) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
もちろん「丸裸寸前」にしたのですがR18指定の「過激映像」だったので封印させていただきました。見つけるなり、まったく躊躇う事無く「齧り」ついてましたよ。まめ師匠の指導はこんな細かい事にまで及んでいました。いやぁ~ビックリ。「骨」系は与えすぎるとアレが「堅く」なるんですか? 私は逆に「軟らかく」なると思ってました、1つ勉強になりました。
佃煮なくなりましたか、もしかしてぱぱさんと2人で「丸呑み」したんじゃないでしょうね?
  1. 2008/02/23(土) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>しゃりままさんへ
ご・ご訪問ありがとうございます(汗)。本当に元気なのがムギの一番のとりえです、元気すぎて困るくらい元気ですね、アハハ~(汗、汗)。本当に仔犬の性格にも色々と違いがありますね、別なお家の仔犬が見れただけでもいい体験が出来ました。しゃりままさんのブログにはこれからも遊びに行かせたて頂きたいと思います。お暇があれば私のブログにも遊びに来てください。
  1. 2008/02/23(土) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
幾つかあのお店と「同じ」製品が売ってました。特にオヤツ類はとても充実していました。でもこのお店の一番の売りはやはり手作りのケーキとクッキーでしょう。月に一回このお店で開催されるパーティーには出来るだけ参加するつもりですし、ムギの通っている「保育園」の近くなんですよ。今度行くときにはもう少し詳しく写真を撮ってくるつもりです。
風ちゃんも松ぼっくり好きですか、齧ると形がドンドン変わっていくのが魅力的な様です。
  1. 2008/02/23(土) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
やはりジャックだからでしょうか、仔犬の遊びを知らない人が見たら「ケンカしてる~」と勘違いされるくらい「激しく」遊んでくれる仔がムギ好みのようです。
逆にあまり「積極的」ではない仔とのお付き合いはあまり上手に出来ません。相手にその気が無いのにしつこく誘うKY娘です。困ったもんだ、さくらちゃんとの相性はきっとバッチリ合うと思います。
  1. 2008/02/23(土) 20:24:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ちなみにこのパーティーには私の母も参加しました。松ぼっくり、興味ないですか? おかしいな(笑)、そのうちきっと見つけたら夢中で齧りつくようになりますよ、絶対。ワンコ用のケーキとクッキー全部美味しそうでした。終了したのがお昼時だったので私も含め皆さん「じゅる」でしたよ。
  1. 2008/02/23(土) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみさんへ
都会の中心で「○○ッ~」と叫んだり、コメントで「シモネタ」ぶちかましたかと思えば実はIT経営者、夢に見るは「ドッグレストラン」ですか? ひろみさんっていったいどんな方なのでしょう。一度お会いしてみたいです。最近は「ドッグカフェ」も随分増えているようですが「ワンコ同伴」のレストランは余り聞いたこと無いです。実現できたら私のお友達にも喜ぶ方がいると思います。ひろみさんなら「ブツブツ」言ってる旦那様を黙らす事なんて簡単なんじゃないんですか? 開店の際には是非知らせてください。
  1. 2008/02/23(土) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
松ぼっくりは大きかったですよ、なかなかお目に掛かれない立派な松ぼっくりでしたが、周囲に松ぼっくりを付ける様な樹が無いのに何であそこに落ちてたのかが疑問です。
褒めて頂き光栄ですが「大人な男性」はワンコブログを開設したとしてももう少し「ちゃんとした」文章を書くと思います。自分の書いた過去記事読んで「呆れている」事さえあります、恥ずかしい奴です。
  1. 2008/02/23(土) 20:47:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

