シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前半戦ラストのうじゃっく祭り(その3)

仕事がとっても忙しかったり体調が良く無かったりで一週間近く記事のUPも皆さんのブログへの訪問も出来ずにいましたが漸くどうにかなりました、あれから一週間以上経ち皆さんのブログではうじゃっく祭りの記事はUPが終了しているようですが(しっかり楽しませていただきました)このブログでは今回までうじゃっく祭りの記事が続きます。

     若いって素晴らしい
今回のうじゃっく祭りにはご家族で参加される方が多かったのでお子さん(別名:猛獣使い)いつも以上に目立ったような気がします。一般的には決して子供との相性が良くないとされているジャックですがうじゃっく祭りでジャック達と楽しそうに遊んでいる猛獣使いさん達を見るとそんな事は無いような気がしますね、これはくららちゃんのお兄ちゃんにボールを蹴って遊んで貰っているところです、若いだけあって(当たり前ですけど・・・)スピードも反射神経も私とは比べ物になりません、普段の私の遊びでは味わう事の出来ない刺激に大喜びで遊んで貰っていました。

     抜け駆けはいけないぞ
これもうじゃっく祭りではお馴染のシーンでしょうね・・・ ワンコがやって来ては肉球スタンプを押しまくるので参加者の皆さんの膝や腿の辺りは汚れている事が多いように思います、電車に乗って帰る時に正面の席に座っている方が私の膝の辺りをジロジロ見ているのでフト視線を下げると膝の周囲に無数のスタンプが押されている事がありました・・・

     皆さん座って下さい
良く似ていると言われるルディーちゃん、桃花ちゃん、ムギをと並んで写真を撮って見ました、なるほど確かに似てますね~ 実はこの3頭は実の姉妹なんですって嘘をついてもバレないような気がしますね。

     ソックリさん集合!
ブログに遊びに来てくれる方、うじゃっくで実際にムギたちを見た方の中には“見分けが付かない!”って方もいらっしゃいます、3頭の一番簡単な顔の見分け方は耳の形の違いですよ~ 桃花ちゃんは両方とも立ち耳、ルディーちゃんは片方が立ち耳で片方が垂れ耳、そしてムギは両方とも垂れ耳です。それにしてもジャックの耳が立ち耳になるかそれとも垂れ耳になるかってどこで決まるんでしょうね? 

     お馴染の変顔
皆で揃って座っている姿が撮りたいのですがなかなか上手くいきません・・・ お~いムギ! 何だか微妙な顔してないで早くそこに座っておくれ~

     真似しなくて良いのに…
早くしてくれないかしら? ワタシジッとしてるのは苦手なのよね・・・とでも言っていたのでしょうか? ムギの隣でルディーちゃんまで何だか微妙な顔をしています・・・

     首が苦しくないのかな~?
何とか揃ってカメラ目線の写真が撮れました、トリオの中で一番ジッとしてくれていたのは一番年下の桃花ちゃんでした、まあ視線は私の手に持ったオヤツに釘付けでしたけどね(笑) カラーがなんだか凄い位置にあるけど首は苦しくなかったのかな?

     ジッとしているのは苦手
ご褒美&お礼のオヤツを食べ終わったら今度は隣でシマシマももちゃんが貰っているオヤツを目掛けて突進していきました、顔がソックリなトリオは行動パターンまで良く似ているみたいです。

これで私のブログの前半戦ラストのうじゃっく祭りの記事は終了でございます、お付き合いありがとうございました。

今回のうじゃっく祭りでは今まで以上に幹事としてまったく仕事をしていませんでした、大変申し訳あるませんでした、そして本来私がすべきであった仕事をして頂いた皆様本当にどうもありがとうございました… 



                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
沖縄の梅雨明けが遅い年にはほぼ間違えなく関東の梅雨明けも遅れるそうです・・・ 何だかため息が出ちゃいますね・・・

  1. 2009/07/07(火) 22:07:26|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13
<<もしかしてラブラブ? | ホーム | 前半戦ラストのうじゃっく祭り(その2)>>

コメント

なかなかUPがないのでどうしているのかな~と思っていました。でもお元気そうでよかったです。確かに3ワンズよく似ていますね~。もともとワンコたちは立ち耳だったと聞きます。今の平和なワンコの世界では敵から身を守ることがなくなったのでタレ耳になっているらしいのですが、きっとムギちゃんはパパさんのとこで外敵も泣く平和に暮らしているからタレ耳なんじゃあないでしょうか?ブラウニーは立ち耳なのはどうしてでしょうかね、
  1. 2009/07/07(火) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

タレ耳、片方だけ立つ子、両方立つ子、本当にたくさんの個性がありますね。
中でもムギちゃんのたれ方は個性がありますよ。
こはるは小さいとき、立たないようにと意地悪で洗濯バサミをはさんだことも…

今考えるとどっちでもよかったけど…
ごめんね~。
  1. 2009/07/07(火) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ムギパパ様、心配しましたよ~☆
お元気で安心しました!!
私はムギちゃんの耳がとっても好きです♪
なんというか・・・触覚みたいでかわいい~んです
よね(^_-)-☆
うちは写真も少なくて、うじゃっくすぐ終わってしま
ったので、楽しめました!!
あ、私もデジイチ買っちゃいました。これから
色々教えてください(^◇^)
  1. 2009/07/07(火) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ほんとによく似てますね。
お耳の違いを聞かなければ、
確かに見分けはつかない気がします。
しかも3レディーともに
ガウガウガールですものね。
  1. 2009/07/08(水) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
何だか一度更新が滞ると癖になってしまいますね、もう一度気合を入れ直さないといけません… 犬の耳についてのその説は初めて聞きました!そう言えば祖先とされている狼は立耳だし古くから存在ししていたって犬種は立耳ですよね。ムギの日々の生活が外敵がなく平和に満ちているかは疑問ですね、ブラウニー君だって家族の皆に可愛がられてるじゃあないですか(笑) ムギの両親は共に垂れ耳ですよ結構関係があるんじゃあないかと思ってます。
  1. 2009/07/08(水) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママへ
ムギの耳の垂れ方は変わってますかね?あまり意識した事がないんですけど… そう言えば他の垂れ耳のジャックと比べると先端の方だけが垂れているのかな? 立耳のワンコの耳を垂れ耳に矯正するための重り付きのテープがあるみたいですよ、ムギのお友達でも使っている子がいます。 大人しくジッとしてる子ならともかくあのこはるちゃんなら直ぐに洗濯ばさみを取ってしまったんじゃないですか?
  1. 2009/07/08(水) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
“触角”みたいで可愛いですか? 女性だからあまり虫はお好きじゃあないと思うのですが…?パピーの時に一時的にルディーちゃんと同様に片方が垂れ耳、もう片方が立耳になりかけたのですがいつの間にか今の耳の形になりました。
ルーたんさんもついにデジイチ手に入れちゃいましたか~ うじゃっくが始まった頃は少数派だったのに随分デジイチを持った方が増えましたよね~ 消費拡大に貢献してるなんて凄いですよね~
  1. 2009/07/08(水) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
本当に良く似てます! 私が桃花ちゃんのブログに遊びに行くようになったキッカケは桃花ちゃんがムギに似ていたから、そしてルーたんさんが私のブログに遊びに来てくれる様になったキッカケはムギがルディーちゃんに似ていたからなんです。
外見が似ていると遊びの好みも似ているのでしょうかね、うじゃっくで一緒になる度に楽しそうにガウガウしている三人娘です。
  1. 2009/07/08(水) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

美人3姉妹ですね。よく似てます!
首輪も外して丸裸になったら、見分けつきにくそうですね~
よく似たわんこがいるってなんだか不思議ですね。(ウチもですけども)
うじゃっくでは、みんな服を着ててもあまり見分けがつかなかった私です・・・。
  1. 2009/07/09(木) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん なかなか更新がないので、どうしたのかな?って
ちょっと心配になってきていたところです~
もう体調は良いのでしょうか? 無理しないようにしてくださいねUo^ o ^o)

ルディーちゃん、桃花ちゃん、ムギちゃん☆
なるほど系統?が同じような感じの お顔の雰囲気をもっていますねv-238
  1. 2009/07/09(木) 09:05:34 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
洋服を着せず、カラーも外してしまったら飼い主でも一瞬迷うかもしれません、でもティル君とサリーちゃんの区別よりは簡単だと思いますけど? 先日実際に会ってみて本当に似ているなと実感しました、まあ本当の兄妹だから当たり前なのかも知れませんけど。やっぱり服に名前が付いていないと余程見慣れたワンコ以外は判りませんよね~ 私も似たようなモノです。
  1. 2009/07/09(木) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ずっとPCと睨めっこをしていたら目の疲れから来ると思われる頭痛に悩むようになりましたオマケに椅子とPC画面の高さが合っていなかったのか以前痛めた首の痛みも復活・・・ 少し前はこのくらいの仕事をしても平気だったのにこれも年のせいでしょうか?悲しい現実です… 
顔の白と茶色の部分の位置関係が似ているから同じような顔に見えるのでしょうね、でも顔だけじゃなく皆揃ってガウガウするのが好きなんですよ、顔が似ているのと何か関係があるのでしょうか?
  1. 2009/07/09(木) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなりました。
ムギちゃんと似たもの3姉妹の揃い踏み可愛いですね。
みんな耳に特徴があっていい感じに3種類揃いましたね。
ジャックは姿かたちも個性があるものです。
良く見ると鼻筋の白いラインの長さが少しずつ違いますね。
新しい発見だ。
  1. 2009/07/11(土) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

