シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしかしてラブラブ?

梅雨だから仕方が無いのですがワンコ飼いには辛い日が続いていますね、なかなか朝晩としっかり散歩に出せない日ばかりでムギは体力を持て余し気味です。 最近少し更新が滞りがちになっているので本日からしばらく少し前に撮った写真を使って記事をUPしていきたいと思います。多少の(イヤかなりのかな?)タイムラグがありますがどうぞお付き合いくださいませ・・・

     恋に落ちたのか? 
6月の週末に代々木公園に遊びに行ったらO太郎というとっても元気なジャックの男の子と出会う事が出来ました、この日初めてお会いしたのですがアッという間に意気投合したみたいで直ぐに楽しそうに遊び始めました、その様子を撮っていたらこんな一枚が撮れましたよ~ 何だかいつもと雰囲気が違うんじゃあないか?ムギも人間で言えば二十代前半の女の子です、もしかしたらこれは恋の予感?

     少し様子がおかしいです
互いに頬を寄せて愛をささやく・・・ にしては大分賑やか・・・というか互いにガルガル唸ってますね、それにさっきから口元から何かがチラリと見えているんですけど。

     口元に注目


     ボクのだ!ワタシのよ!
ハイッ! 予想通りのオチだったかもしれません、恋に落ちたのではなくただ単に1本の枝を奪い合っているだけでした・・・ 

     譲り合う心は無いらしい
それにしても周りに落ちている他の枝には目もくれずにどうしてその1本を奪い合うんでしょうね~ しかも枝が短いので口元を良く見ないと枝を奪い合ってるのが判りません、頭と頭を寄せ合ってガルガルしている2頭のジャック達、少し離れたところから見ている飼い主さんからすればとっても異様な光景に見えたことでしょう。

     枝なら沢山落ちてるよ…


     見た目は可愛いけど
それにしても絶対に奪われたくない物を取り合っているのに喧嘩にならないんだから不思議ですよね~ どちらか片方の手に渡るとホンの少しの間だけ自分ひとりで楽しんだ後で直ぐに枝を見せびらかして相手を遊びに誘っていました。


     その枝よこせッ!
取ったり取られたりを何回も繰り返している間にいつの間にかガウガウに発展、O太郎君は流石はジャックの男の子、暴れん坊のお転婆娘を相手に逃げ出す事無く沢山遊んでくれました。

     勝ったのはムギですよ


     お後が宜しいようで
紛らわしいタイトルを付けないで欲しいですね・・・ ムギはまだまだ“恋”やら“来いッ!”よりも枝齧りやガウガウの方に興味があるんです…

                           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                                ↑
      “こいのよかん”と入力したら“乞いの余寒”と変換した私のPCにポチッと・・・

  1. 2009/07/09(木) 21:47:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<梅雨の晴れ間に… | ホーム | 前半戦ラストのうじゃっく祭り(その3)>>

コメント

あー!ビックリしたわ!タイトルと最初の写真、
すっごくロマンチックなんだもの~!
O太郎君とってもイカスじゃない?
ムギちゃん、枝かじり好きなのはわかるわよ!
でも次回はぐっと我慢してその枝をO太郎君に
プレゼントするのよ。そすればきっとお転婆な
ムギちゃんでも彼女にしてもらえるわよ~♪
あ!あたちも、乗り遅れてられないわ!今月中には
枝持って代々木へ殴り込みよ!!イェス!
(byルディー)
  1. 2009/07/09(木) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

恋の予感。
ちゃんと変換したぞ。
おほほ、ざま~みろっ

・・・まめ。
自慢するとこ違うと思うよ。byまめまま
  1. 2009/07/11(土) 16:13:59 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
何でそんなにビックリするのかしら…今度しっかり聞かせて頂戴ね、良い枝を見つけたとしてもカジカジするのを我慢してその枝を男の子にプレゼントするの?そうするとその男の子の飼い主さんがお礼に美味しいオヤツをくれるのかしら、だったら考えてもいいかな~ by ムギ

殴りこみをかける時にはお知らせくださいね、パートナーとしてムギを連れて行きます、代々木には強者が沢山集まるから覚悟してきてくださいね、運が良ければ他のお友達にも会えるかもしれません。
  1. 2009/07/11(土) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
本当にちゃんと変換できたのかしら…?何だか悔しいです、師匠ならお家のPCなら何か面白い変換をするような気がしたんだけどな~ “恋”を“乞い”と変換したのは納得が出来るんだけど“余寒”って変換したのがどうしてなんだかその理由がわからないそうです。
  1. 2009/07/11(土) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おお~! らぶらぶなムギちゃん~?って一瞬思ったけど
やっぱ、想像通りのオチでしたよ(笑)

2wansで枝銜えてるお写真、なんかすっごい゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

  1. 2009/07/11(土) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

およよ!!! ムギパパさん カメラの腕を上げましたね~。
とっても生き生きしたお写真ですね。

乞いの余寒 ダハハハ パソコンの変換機能って
なんでそうかな~って事多いですよね。でも今回のは
笑わせて頂きました^^
  1. 2009/07/12(日) 01:23:24 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
予想通りのオチでしたか?もう少し捻りを加えれば良かったかな~? でも1枚目の写真だけ見るとラブラブしてるみたいに見えるでしょう(笑)でもあの時点でお互いに引っ張りっこをする時独特の唸り声を出していたんですよ。
顔と顔をくっつけて枝を咥えている写真は最近のお気に入りの1枚です、今のPCの壁紙に使ってます。
  1. 2009/07/13(月) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
写真の技術上がってるかな~多分進歩してないと思うんですけどね、鼻先やシッポの先が写っていない写真を見る度に“惜しいッ、もう少し右!”と思うことが多いので多少アングルは気にするようになりましたけど… デジイチを使い始めた頃とは違う画像編集ソフトを使っているのでそれの影響が大きいんじゃないかな?
PCというか漢字変換のソフトって時々変てこな変換しますよね、その人が一番多く使っている漢字を初めに選択する場合が多いらしいのですが今までに“余寒”なんて変換した覚えがありません、なぜそう変換されたのか謎のままです。
  1. 2009/07/13(月) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

