シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄く久々の更新、お陰さまでムギは2歳になりました

     お久しぶりです

梅雨が明ける直前に首を痛めPCの前に座れる時間が制限されてしまったために更新をサボっていたら梅雨は明け、夏が通り過ぎ秋が訪れていました・・・ お友達のブログもホンの少し覗き見出来る程度だったので突然音信不通になってしまったことをお詫びします、ご心配頂いた皆様申し訳ありませんでした。私、ムギパパはブログをサボっていたお休みしていた間怪しげな煙を上げつつ低空飛行をしていましたがムギはとっても元気でした。散歩に長時間連れ出すよりも私が体力的に楽だったのでこの夏は代々木公園のドッグランに良く遊びに行っていました、タップリ走り回りムギは体力的にも筋力的にも一段とパワフルになったような気がします。

     最近のマイブーム
最近ムギが覚えた新しい芸(芸なのか?)切り株乗りです。他のワンコが周囲にいる状態でも私のコマンドがキチンと入るようにとドッグランの中でやっているトレーニングの1つとして教えてみたのですが大分出来るようになって来ましたよ~ もう少しで声のコマンドのみで出来るようになりそうです。ムギ、念のために言っておきますけどパパが命令しない時にやっても何も良い事は起きないよ・・・ 切り株に飛び乗る事はもう余裕で出来るんだから・・・

     大人になったかな?
さてさてタイトルの様に本日10月22日、お陰さまでムギは2歳になりました、人間で言えば22~24歳くらいになるのでしょうか?精神的にももう立派な“成犬”といってもいいでしょうねもっとも成犬=精神的に落ち着くといった事はないでしょうね・・・ ジャックの場合は特に・・・ ジャック飼いの先輩方に「2歳を過ぎれば落ち着きますよ」と言われる事があるのですが本当でしょうか? 個人的には2年間の共同生活で飼い主さんの方がジャックの性格に慣れてしまった様な気がしてなりません・・・ 

     後進の育成
当然のごとく2歳になってもムギはムギです、ドッグランに遊びに来るようになって間もない有能そうなルーキーさんに熱血指導を行ったかと思えば

     変わってないか…
年齢的にも実力的にもほぼ同等と思われる相手を探し出して互いに切磋琢磨する・・・ 相変わらず初対面の方には男の子と間違われる事が多いです・・・ 何回か遊んで頂いた事のあるお友達の飼い主さんに「ムギ“君”はあんなに元気なのに他の子にマウントしないから羨ましい、うちの子は女の子のお尻ばかり追いかけて困る」と言われた事もありました・・・ 普段から着用しているカラーを新調する際にピンクにするかブルーにするか散々悩んだ挙句に“一応女の子だから・・・”とピンクのカラーを選んだのですがあまり効果は無かったみたいです。

     手作りにチャレンジ
誕生日といえばやはりケーキです、去年は予約無しで購入できるワンコ用のケーキを買ってやったのですがムギの反応はイマイチでした、そこで今年は私が手作りケーキにチャレンジ! とは言ってもお菓子作りはまったくした事が無いのでまったく勝手が判りません・・・ そこで土台を山羊乳で作ったゼリーで作りコング用ペーストをクリーム代わりに使用、ムギの好きな山羊乳ボーロとキューブチーズで飾り付けをしてみました。

     早く食わせろッ!
ムギの好きな香り色々とがしてきますけど何だか見た目がチョッと怪しいですね、一体今度は何を作ったんですか? この赤い小枝みたいのも食えるんですかね?

     まだ撮る気なの?
一体何枚写真を撮れば気が済むんでしょうか? いい加減に食わせて欲しいんですけど・・・

     食える味ですね


     来年も作ってね
去年のケーキよりずっと良い反応ですとっても美味しそうに平らげてくれました、無い知恵絞って作ってやった甲斐があったってものです。ケーキの事を考えて今夜の晩ご飯は若干控えめにしたのですがそれでも少し量が多いような気がしたので今日は半分だけをあげました、残りの半分は明日のお楽しみです。

この1年でムギを通じて沢山の方と巡り合い沢山の楽しい思いをさせてもらいました、ムギと私と遊んで下さった皆さんありがとうございました。家族以外の方々にも可愛がって貰っているムギは本当に幸せなワンコだと思います、その姿を見ている私も本当に幸せです・・・。

時々ムギが我が家にやって来て“ムギ”となるのではなく他の家のワンコになり別の名前で呼ばれていたら今頃どんな生活を送っていたのかと想像することがあります。ムギがムギとなった事を“幸せ”と思ってくれるように次の1年でも楽しい思いでを沢山作りたいと思います。皆様これからもムギを宜しくお願いします。

まだまだ完全体ではありませんが大分体調が回復してきたのでとりあえず“週一ペース”でブログも再開したいと思っています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ムギのケーキを飾りつけながら改めて“親ばか&犬ばか”である事を確信してしまった私にポチッと…



                    
  1. 2009/10/22(木) 20:54:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:30
<<早朝ドッグランのお友達 | ホーム | 梅雨の晴れ間に…>>

コメント

ムギちゃん、待ってましたよ~。
そうですか、パパさんの具合がよろしくなかったのですね。
お大事にしてくださいね。
どうしたのかなぁと心配していました。
ムギちゃん音信普通の間に我が家には2匹目が…(汗)
こはるのイモウト、こなつといいます。
もうすぐ6ヶ月ですがかなりジャンボで…(汗)
いつかムギちゃんとガウガウできる日を楽しみにしています。
  1. 2009/10/22(木) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. こはるママ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

お大事に♪

こんばんわ♪
うじゃっくで、サッカーをして頂いたクー母です。

クーは、がうがうが大好きなのでブログを
見させて頂いていつかムギちゃんと
がうがう出来たらと楽しみにしてました。
なぜかがうがうでなくサッカーでしたが、
ムギちゃんと楽しそうに遊んでいる姿を見て
私の夢が1つかないました。
ありがとうございました!!

首を痛めていたとは知らずすみませんでした!!
クー父も腰を痛めていたのにサッカーやって
ましたけど・・・・(汗)

また、予定が合いましたらうじゃっくに
行きたいと思っていますので今度は
がうがうお願いします。
  1. 2009/10/22(木) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. みるくとクー母 #-
  4. [ 編集]

ムギ、誕生日おめでとう。
2才か。
・・・ふっ
青いな。
それはともかく元気な姿をみて安心したぞ。
今度からムギパパが倒れてもムギが更新したらいいと思うぞ。
うん、そうしろ。


音信不通の間、みなさんに質問攻めにされたまめままですよ、どうしてくれます(笑)
で?
誰が落ち着くって??
・・・・・・8才にしていまだ落ち着かないまめがいますが?
もっともよく寝てくれるようにはなりましたがね、相変わらず復活は早い。
なにはともあれのんびりとでも更新してください、でね、もしまた音信不通になりそうだったら(なってほしくないけど)一言でもいいから連絡してね。
みんな心配するんだからねっ

ムギちゃん♪
お誕生日おめでと♪
元気で楽しい毎日を、ね!! byまめまま
  1. 2009/10/22(木) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

あらためまして、ムギちゃん ヽU〃・ω・〃Uノ☆゚'・:*☆Happy birthday♪
次の歳までの1年 たくさんのHAPPYがやってきますようにv-25

ムギパパさんお手製のケーキ☆ 良かったねー♪oU*^ 0 ^*Uo~

久しぶりに元気そうなムギちゃんの姿がみれて嬉しかったですv-238
  1. 2009/10/22(木) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

お帰りなさーい、お元気そうで良かったです!
ムギちゃん2才おめでとうございます。
ムギちゃんとの毎日、幸せいっぱいになりますように。
手作りケーキ、大きいなあ~と思いましたがやっぱりあげるのは半分ですよね。
先にペースト舐めちゃったのが笑えました。自分の子供のころを思い出します。
  1. 2009/10/22(木) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんお誕生日おめでとうございます。
先日は久しぶりにお姿を拝見できて
ほっとするやら、うれしいやらで。
ムギちゃんもますますパワフルになっていて
よかったよかった・・・(で、いいのですよね?)
ウシにまたもやボールを投げてくださってありがとうございました。
また、お会いできる日があるとうれしいです。
ブログ楽しみにしています。
でも、ご無理のないように・・・
  1. 2009/10/22(木) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたです!
いつもタイミングが悪いのか、代々木公園のドッグランに入れ違いで、遠くにムギちゃんご一行を何度かみかけてました。
また、代々木で会えるといいですね。
とりあえず、復活おめでとうです。
そうそう、肝心なことを忘れてました。
むぎちゃんお誕生日おめでとー!
  1. 2009/10/23(金) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

おめでとうっ!

ムギちゃん2歳のお誕生日&ブログ復活おめでとう!
どれだけ心配して、まめままさんを質問攻めにしたと思ってるんですかっ
なんてね。
代々木でも見かけないとか色々皆で心配していたのですよ。
元気そうで安心しました。

また遊んでくださいね。

2年経つとジャックに慣れるって
・・・真理かも!!そういうことなんですね。
ということは・・・9年経つと悟りが開けるんですね!・・・きっと。

ムギちゃん幸せだよね。
優しいパパがいっつもムギちゃんのことを一生懸命考えてくれてるんだもん。
2歳のムギちゃんも元気一杯で楽しい毎日でありますように!

  1. 2009/10/23(金) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
そしてうジャックお疲れ様でした。久し振りにムギちゃんとパパさんに会えて嬉しかったですう。
レキ姉の所に来てくれて姉達も喜んでました。
パパさんの愛情たっぷりのケーキ美味しそう!
ムギちゃん愛されてるのがよくわかりますね。v-290
ブログ再開楽しみにしてますね。
  1. 2009/10/23(金) 12:26:54 |
  2. URL |
  3. レキママ #-
  4. [ 編集]

うじゃっくでは お世話になりました
(っていうより ご迷惑を・・・)

ムギちゃん おめでとう♪
手作りなんて すごい!某チョコレートケーキ有名店のケーキかとおもっちゃいましたよ

あまり無理しないで ボチボチ更新してください。
また 遊びにきますね
  1. 2009/10/23(金) 13:51:06 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃn) #-
  4. [ 編集]

>こはるままさんへ
お待たせいたしました、そしてご心配をおかけしました… 
な・なんとこはるファミリーも遂に多頭飼いを開始したんですね、羨ましいィ~ 「こはる」の妹は「こなつ」ですか覚えやすくていいですね。という事はこはるちゃんはお姉ちゃんになったんですね、何だかこはるちゃんには(こはるちゃんにもか?)“姐さん”って漢字が似合いそうな気がします。最近随分長い間こはるちゃんのホームグランドに遊びに行っていないので近いうちに遊びに行こうと思います。またムギの相手をしてくださいね~
パピーの頃から「舎人の女番長」から指導を受けている上に“ジャンボラッセル”の才能もあるんですね、こなつちゃん恐るべし!
  1. 2009/10/23(金) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>みるくとクー母さんへ
こちらこそ大事なサッカーボールを貸していただきありがとうございました、ムギも私と二人でサッカーをするよりはボールを奪い合う相手がいる方がずっと楽しいみたいです、クー君と二人で随分熱くなっていたみたいですがボールがボロボロになっていませんか? ブログで飽きるほど公開しているムギの“キシャ~”顔をみてそれでもご自分の愛犬とガウガウさせてみたいなんて流石はジャックの飼い主さんですね、普通は警戒して自分の愛犬には近づけないと思いますけど・・・(笑) 今度ご一緒出来たときは思い切りガウガウさせましょう! 
  1. 2009/10/23(金) 21:08:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
「たった2歳でまめ師匠以上に色濃く染まられたら俺の手に負えないよ・・・」ってパパが言ってました、まだまだ未熟なムギはパパの言葉の意味が良く判りません… そうねまたパパが更新をサボるようならムギがこのブログを乗っ取ることにするわ、そっちの方がアクセス数も増えそうだしね。  by ムギ

イヤイヤご心配&ご迷惑をおかけしてスイマセンでした… うじゃっくの時まめちゃんを抱っこしたら思い切り唸られたのですがあれは私に対するお叱りだったのでしょうか? 初めてですよ抱っこしたのが原因であそこまで唸られたのは・・・ 本当に迫力がありました目の前で体重70kgあるグレートデンに威嚇された時より怖かったです。
ドッグランやうじゃっくで随分沢山のジャックの飼い主さんとお話しましたがジャックの節目は3歳くらいの気がします。落ち着く子はそれまでに落ち着くけどそうじゃあ無い子はずーっと「元気印」のような気がしてます。

  1. 2009/10/23(金) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ご心配をおかけしてスイマセンでした、素敵な贈り物ありがとうございました。あのパンのオモチャ良く出来ていますね~ 本物のパンと間違えた母が夢中になって遊んでいるムギから慌てて取り上げようとしていました(笑)。
愛用している手作りご飯にはおやつ用のレシピも載っておりそれを応用して作ってやろうと思ったのですが材料がまったく揃っていませんでした。在り合せの材料を使って作った割には中々の出来だと自画自賛しています。
  1. 2009/10/23(金) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
恥ずかしながら帰って参りました・・・ ご心配をおかけしました、そしてお祝いコメントありがとうございます。私は未だにやや低空飛行気味ですがムギは目一杯元気で毎日体力を持て余しています。
食感がかなり固めのゼリーなのでワンコには少し食べ難かったみたいですね、トッピングを食べてからペーストを舐め尽し最後に本体を攻めていました。ケーキは卵豆腐が入っていたプラスチックのケースを型にしたので小型犬が1回で食べるには少し大きすぎでしたね、もちろんムギは「もっと食べたいッ!」って訴えていましたけど・・・ 今晩残りの半分を美味しそうに食べてくれました。
  1. 2009/10/23(金) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
お祝いコメントありがとうございます! 沢山の方に心配をかけてしまったみたいで本当に反省しております・・・ 先日は私も相変わらず「ボール命」のウシ君にお会いできて嬉しかったです、運動会では大活躍を期待していたのですが意外な結果でした…「愛しすぎる」ってのも問題があるものなんですね~ スッポンのようにボールを放さず釣られているウシ君の姿が両親の目に焼きついたみたいです。
  1. 2009/10/23(金) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yossiさんへ
ここ最近は随分良く代々木公園に通っているのですがお残念ながら会いできませんね~ そう言えば良く遊んでくれている方に「さっきまでピース君って男の子が来てましたよ~」と言われたことがありました。代々木公園には相変わらずジャックが沢山遊びに来てますよ~ ピース君と初めて会った頃と同じくらいのパピーたちが遊びに来るようにもなっています。ご一緒できたらまた一杯遊んでやってくださいね~

追伸、代々木のカラスは相変わらずタチが悪いです今日もワンコ用のオヤツを強奪されている方がいました。
  1. 2009/10/23(金) 21:56:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>桃花ままさんへ
ご心配をおかけしてスイマセンでした… 先日のうじゃっくでまめままさんkurigeさん&さくらパパさんに「質問攻めにあったんだぞ~」とお叱りを受けました。 代々木にはかなり通っていたんですがね~夏場は気温が低い早朝に遊びに行っていたのでそれで皆さんにお会いする事が出来なかったんだと思います。
「2年もたてば飼い主の感覚が麻痺する説」は私が最近確信を持ちつつある自説です、ジャックの飼い主さんなら皆さん納得してくれるのではないでしょうかね。それぞれの性格にもよって多少の違いはあると思いますがあのジャックと8年暮らしていれば「悟り」も開けるのではないでしょうか?
  1. 2009/10/23(金) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レキママさんへ
先日のうじゃっくでは久しぶりに見たレキ君が大きく逞しくなっているのをみてビックリしました!もう一人前の「男」じゃあないですか~ お姉ちゃんの持っていたオヤツが余程気に入ったみたいで何回もオネダリにいってスイマセンでした・・・ 朝ごはんしっかり食べていたんですけどね~ 他のジャックもそうですけどムギも変わらず食いしん坊です。お友達のブログでお誕生日に美味しそうな手作りケーキが紹介しているのをみて市販品を買わずに手作りにチャレンジしてみたのですがケーキなんて作った事が無いのであれが限界でした、来年に備えてお菓子作りの修行でもしましょうかね?
  1. 2009/10/23(金) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringまま(ぐまちゃん)さんへ
元々悪い記憶力が最近ますます鈍りつつあるのですがそれでも記憶のどこを探ってもRing君が何か悪い事した記憶がありません!私の中にあるのはとっても可愛い彼の姿のみ・・・ まあ遊びっぷりは見事にジャックの男の子でしたけど(笑)。ムギが今のRing君の月齢の頃にはあれほど沢山のジャック達と遊ばす機会には恵まれませんでした。今から個性豊かな先輩達に鍛えてもらえばきっと逞しく成長しますよ~ また一緒に遊びましょうね!
  1. 2009/10/23(金) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

♪ムギちゃん、お誕生日おめでとう♪
うじゃっくの前日に、遊んでいただき、ありがとうございました。おかげで、ムギちゃんとの、ハードル超えの良い動画、ゲットできました。また、どこかでお会いしたら、遊んでくださいね!!
  1. 2009/10/23(金) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. ジャクすぱ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんお誕生日おめでとう♪
久しぶりに会ったムギちゃんは元気で嬉しかったよ。
パパが元気になったから、また色々なところへ連れて行ってもらおうね。
ますますマッチョになったムギちゃん
健康で楽しい一年にしてください。
3歳になる頃には落ち着くかなぁ?
さくらはきっと無理です。(笑)
  1. 2009/10/24(土) 15:26:17 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ジャックすぱさんへ
ありがとうございます! こちらこそ2日連続でお転婆娘と遊んでいただきありがとうございました。特に土曜日は「一緒に遊んでくれるお友達がいるかな」と思っていたので長い時間遊んでもらえて嬉しかったです。ジャック君もジャックの男の子、怖くないって判ってしまえばハードルだろうがトンネルだろうが喜んで遊ぶと思いますよ~ また一緒に遊べるのを楽しみにしています。
  1. 2009/10/24(土) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ありがとうございます、そして幹事ご苦労様でした、初めてうじゃっくに参加した両親もとっても楽しむ事が出来ました。実は2人は別な所に遊びに行く予定だったのですが「ここにいる方が楽しい」と予定を変更したくらいです。
ムギを入れたクレーとを持って長距離移動できるようになったのでまたアチコチに遊びに行きたいと思ってます。
3歳になって落ち着くのはムギも無理でしょうね…
  1. 2009/10/24(土) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

なんということ!
ムギパパさん、ごめんなさいっ
出遅れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ずっとずっと心配してました~。教育係とよく「ムギパパさん
どうしたかな、ムギ元気かな」って話してました。
お会いできて本当に本当に嬉しかったです。
ルディーもそろそろ色々なことがわかってきたせいか
最近はランに行っても本当に気の合った子としか
プロレスしないんですよ~。やっぱり思い切りプロレス
できるムギちゃんは大切なお友達です

ブログ再開楽しみにしてますよ~。お仕事も大変
でしょうし、お身体も心配ですが、うまく息抜きしながら
またムギちゃんを見せてください!
「ムギちゃん!ずっと応援してるよ~!また
プロレスしてね!もうすぐあたちも2歳。すぐに追いつく
から待っててね」(byルディー)
  1. 2009/10/25(日) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
のんびり更新してますのでコメントを頂くのはお時間のある時で結構ですよ~ ルーたんさんにも心配かけてたんですね、どうもスイマセンでした。
外見が似ていると性格も似ているのかルディーちゃんとムギはとっても仲良し会うと直ぐにスイッチが入るみたいですね~ ムギもルディーちゃんと勝負するのを楽しみにしているみたいです。
ルディーちゃんは最近は相手を選んでガウガウするようになりましたか? ムギには相変わらず沢山のガウガウ友達がいます、殆どがジャックしかも男の子ですけど・・・ ルディーちゃんはムギより先に大人の女になるのでしょうか?
  1. 2009/10/25(日) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパ、更新復活?再開?されたんですね♪
うジャックで、首の事お聞きして…カメラも持っていなかったようなので、
更新再開はまだまだ先なのかと思ってました~
再開おめでとうございます♪
無理せずに更新してくださいね。


ムギちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
パパの愛情たっぷりのケーキ嬉しいね♪
健康で楽しい1年になります様に!
  1. 2009/10/26(月) 01:54:53 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。ボチボチとマイペースでの更新を再開することにしました。1回お休みした後の久しぶりのうじゃっく、沢山写真を撮りまくるぞ~と張りきっていたのですが普段寝られていないベッドで寝たら首が痛くなってしまったのでデジイチを首からぶら下げるのは断念しました。その分皆さんのブログを楽しく拝見しています。特訓して出来るようになった「プレーリー・ムギ」の写真をUPしていただいてありがとうございました。
  1. 2009/10/26(月) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うジャクではお世話になりました。
むぎちゃんとチャコがそくりで一緒に写真を撮らせていただきましたが
姉妹かのようでうれしいですv-238
むぎちゃんお誕生日おめでとうございます。v-345
チャコは10月で1歳になったので妹としてこれからもよろしくお願いします。
又遊んで下さいね。
12月のうじゃくも楽しみにしています。
  1. 2009/10/28(水) 18:58:35 |
  2. URL |
  3. チャコまま #-
  4. [ 編集]

>チャコままさんへ
コチラこそお世話になりました、また新たにムギに良く似たジャックに会えてとても嬉しかったです。チャコちゃんもムギと一緒で10月生まれだったんですね~ 1歳を過ぎると色んな「悪知恵」を身につけるようになりますよ~ それもジャックの魅力の1つですけどね。12月にはこの間は参加出来なかったムギとソックリな女の子が参加しますよ、また並んで写真を撮りましょうね~
  1. 2009/10/28(水) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

