シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝ドッグランのお友達

ムギです! 前回の記事のコメントでムギのまめ師匠の“ボス”のまめままさんが「ムギパパがぶっ倒れた時にはムギが更新すれば良い」ってアドバイスを受けたので今日がUPをしちゃいます! あっ!ちなみにパパは別に倒れていませんよ、今日はどうせ雨だからと仕事に精を出しているみたいです、珍しい事もあるものね、まあムギのご飯代やオヤツ代にオモチャ代をしっかり稼いでもらえないと困るんだけどね。

     紹介しますよ
この夏ブログをサボっていた間(だからちょっと長めに休んでいただけだってば・・・ by ムギパパ)1時間以上の散歩を2回するよりもそのうち1回はドッグランに行った方が体が楽といってドッグランに毎日の様に通っていました、都会の夏はとっても暑いのでまだ気温が上がってしまう前の早朝に行く事が多かったです、公園でラジオ体操をしている人をよく見たよ、もちろんその時間に合わせて毎日パパを叩き起こすのはムギの日課でしたよ。そんな早朝ドッグラン通いで出来たお友達を紹介しようと思います。

     優しいお姉さんうずちゃん
ゴールデンレトリバーのうずちゃんです、ゴールデンらしいとっても穏やかで優しいお姉さんです、ムギたちみたいなサイズのワンコが2~3頭まとめてじゃれ付いても嫌な顔しないで相手をしてくれます。決して一喝なんかしません、同じくらいの長さの犬生を送っているのに何でだろう・・・? まあこの差は犬種による性格の違いという事にしておきましょう。

     大迫力パール姐さん
ムギがパピーの頃からお世話になっているパールちゃんです、圧倒的な迫力と存在感、早朝の常連さんでパールちゃんの事を知らない飼い主さんはいないと思います。ムギはワンコとしての礼儀、穴掘り、枝齧りと色んな事を教えてもらいました、パールちゃんには「姉さん」って漢字よりも「姐さん」って漢字が似合うと思います。

     Queen of ケツ筋
どうですか~ この威風堂々とした後姿は! これに比べればムギのケツ筋なんてまだまだです、もっともっと精進していつかパール姐さんに追いつきたいと思っています(パール姐さんとムギでは体のサイズが全然違いますよ、それ以上女の子離れした体型になるのは考え物だと思いますけどね by ムギパパ)

     ハナコちゃんと一緒1
ムギと殆ど年齢が同じ柴犬のハナコちゃんです、和犬らしい大和撫子な女の子です、スイッチが入るとムギにも負けないくらいの勢いで遊んでますけどね。大和撫子なので皆でオヤツを貰う時にも自分の順番が来るまで座ったまま待ってる事が出来るんです。

     ハナコちゃんと一緒2
どこかの誰かさん(ムギッ! お前の事だ! by ムギパパ)みたいにオヤツ片手にカメラ目線の写真を撮ろうとしているところに突然乱入したりなんかは決してしません。パパには「少しは見習いなさい!」って言われるけど冗談じゃあありません、そんなことしてオヤツを食べ逃したら一生後悔することになります。

     元気なポンチョ君
T・プードルとワイヤー・フォックス・テリアのMIX犬のポンチョ君です。見た目はT・プードルですけど性格と遊び方は完全にテリア系 サイズが小さいからと舐めて掛かってマウントしようとした小型犬の男の子達は痛い目を見ていました。初めて遊んだ時はポンチョ君に飛び掛ったムギを見た慌てて止めようとしたパパも今では思い切り遊ばせてくれます。


     この枝は譲れない
ポンチョ君のママさんもテリア系独特の遊びを楽しそうに眺めています、パパが聞いてみたらポンチョ君の前はワイヤー・フォックスと暮らしていたそうです、う~ん納得・・・ 逆に本来ポンチョ君にとってはちょうど良い遊び相手が誘ってくれても見た目の小ささとT・プーソックリとの外見が原因で相手のワンコの飼い主さんに止められちゃう事が多いのがママさんの悩みだそうです。

     ジャックのハナちゃん
ジャックラッセルテリアのハナちゃんです、ムギは遊んでくれるならどんなワンコも大好きですがやっぱり一番遊び甲斐があるのは同世代のジャックですね、ハナちゃんとはすっかり仲良しになりました、今ではお互いに相手を確認した時点でスイッチが入っちゃいます。

     爆走するレディース達


     朝から大騒ぎ
元気真っ盛りのジャック同士が思い切り遊ぶので当然こんな感じになります、ジャック以外のワンコの飼い主さんはどちらもお年頃の女の子と言ったら信じてくれるのかしら?

     沢山遊んで腹ペコです
思い切り遊んでムギの腹ペコ指数が限界に達した頃になると帰り道が暑くなってくるのでお友達とはバイバイです、お家に帰ったらご飯を食べて一休み、言うまでも無く夕方には散歩に連れて行ってあげましたし、夜はお家の中でパパと遊んであげました。 夏バテ知らずで思い切り体を動かしたのでムギはますます「女の子離れ」した体型に成長する事が出来ました。


                    <もうすぐお友達になれるかな?>

チョリサちゃんポンプ君との間に生まれたパピーたちが代々木公園に遊びに来るようになってます。ムギが早朝ドッグランに通っている頃はまだチョリサママと一緒に暮らしていましたがもう新しい飼い主さんの元に引き取られ新しい名前が付いていますよ~

     ルーキーのハナマル君
ムギのガウガウ友達のまんてん君のお家に弟としてやってきたはなまる君です。 少し前までは抱っこ散歩をしていましたが数日前からドッグランでも遊べるようになったみたいです。今度会えたら遊べるかな?

     ジョジョ君
生まれた時は一番小さかったというジョジョ君今ではすっかり大きくなりました、はなまる君より少し早くドッグランで遊び始めています、日々ムギを含む先輩ジャックに鍛えられていますよ~ とってもしっかりした前足をしているので将来は大きくなりそうです。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

                               
      もしかしたらムギパパよりも面白い記事が書けるかもしれないムギにポチッと・・・
  1. 2009/10/25(日) 18:22:23|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:28
<<キシャ~ってしてました | ホーム | 凄く久々の更新、お陰さまでムギは2歳になりました>>

コメント

あらあら、パパさんがブログをサボってお休みしている間にたくさんのお友達ができたようですね。

誰とでも仲良くできるムギちゃんがうらやましいです。
ぜひこなつともガウガウしてくださいね。
  1. 2009/10/25(日) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、お帰りッ! 
ムギちゃんに会えなくてオバチャンは寂しかったよッ。
でもずっと元気だったみたいで安心したよ。
新しいお友達も沢山できたんだね。
パパはまだ本調子じゃないみたいだから、ムギちゃんが癒してあげてね!
(「癒す」とは「特訓」することじゃないからね!)
パパさん、無理なくマイペースで更新して下さいね!
  1. 2009/10/26(月) 01:37:00 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #-
  4. [ 編集]

やあ、ムギちゃん久しぶり!
ボクは心配だよ。
2歳になってオトメ盛りのはずなのに
ケツ筋鍛えに余念がないムギちゃん。
いや、それでこそムギちゃんか。
うん、元気そうなキシャー顔を見れてよかったよかった。
  1. 2009/10/26(月) 14:56:58 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

切り株に乗る。
それをクリアーしたら切り株をほっくり返すってのもあり、だ。
腕筋もふんばるからケツ筋、後ろ足筋も鍛えられて一石二鳥。
今日は雨、だったな。
つまらんな・・・
  1. 2009/10/26(月) 20:47:13 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>こはるままさんへ
アチコチのランに行くのも楽しいですが1つのランに決まった時間に遊びに行くってのもまた別な楽しみがあるものです。この夏で一緒に遊んでくれるお友達を増やす事が出来ました。
残念ながら「誰とでも」は遊べませんね~ ムギは手加減しているつもりなのかも知れませんがある程度の大きさがあるワンコじゃあないとジャックの相手は勤まらないみたいです。ワンコ同士が楽しそうに遊んでいるにも関わらず飼い主さんに嫌な顔される事もありました(汗&涙)。
こはるちゃんに日々鍛えられているこなつちゃんならいい相手になるでしょうね~ 舎人でお会いできるのを楽しみにしてます。
  1. 2009/10/26(月) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

姐さん みごとなプリけつでございますな
わたくしも プリけつ好きとしては
ぜひともムギちゃんに 鍛えていただきたい!
ムギちゃん その時はストーカーぐまちゃんに
お気をつけあそばせ♪(Ringも鍛えなきゃ♫)
  1. 2009/10/26(月) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

>小春ははさんへ
小春ははさんお待たせしました~ パパがポンコツ親父になっている間もムギは元気で“ガウガウ・キシャ~”って暴れまくっていたよ。カメさんペースの更新になるみたいだけどムギの活躍はこのブログでキチンと披露するからね~
それからね辞書のどこを探してみても“癒す”って言葉が見当たりません・・・ 小春&小梅ちゃんの辞書には載ってるのかしら?
  1. 2009/10/26(月) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
ロッタ君久しぶり! パパがお友達に何の連絡もせずに音信不通になったせいで心配かけちゃってゴメンなさい。パパはこの間のうじゃっくでゴチャンさんの命を受けたまめままさんにお尻を蹴飛ばされて5mくらい空を飛んでいました(嘘です・・・)
別にムギはケツ筋鍛えているつもりは無いんだけどね~ ご飯をしっかり食べてドッグランでお友達と遊んでいたらいつの間にかこんなお尻になっていたのよ・・・ とは言えムギももう2歳、今度会った時は「大人の女」のキシャ~顔を披露するわね。
  1. 2009/10/26(月) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
切り株の上に乗るって課題はほぼクリアーしたので今は切り株の上に乗って座るってのを特訓してます、最終的には切り株の上でプレーリードッグするのが目標みたいです。パパはムギの学校の新年会で披露する芸の1つとして訓練してるみたいだけど教室には切り株は無いって重要な事に気が付いていないみたいです。
今日は東京も1日雨だったよ、明日の朝も雨みたいですパパとお家のなかで遊んだけどイマイチ不完全燃焼、やっぱりお外で思い切り走りたいよね。
  1. 2009/10/26(月) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>Ringまま(ぐまちゃん)さんへ
おおッ!“姉さん”と呼ばれた事はありましたが“姐さん”と呼ばれたのは初めてかもしれません?ムギも2歳になって成長したのでしょうか?
ムギのお尻は“プリプリ”と言うよりは“ムキムキ”してますけどそれでもいいでしょうか?Ring君もとっても活発なのでしっかり食べてたっぷり運動すればぐまちゃん好みの「良いお尻」を身に付ける事が出来ると思います。ムギのストーカーなら好きなだけしてくださいませ~その間に私は可愛いRing君と遊んでます。
  1. 2009/10/26(月) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは歩いて代々木へ行けるからいろんな
お友達がいっぱいいていいなあ(*^▽^*)
そうそう、チョリサちゃんのベイビー、大きくなりまし
たね~!チョリサママにも「今度行くね~」なんて
言ってたんですが、バタコでまだ行ってない・・・(。>0<。)
今度また遊びに行きたいな~!
「ムギちゃんのお友達、紹介してね!!」(byルディー)
  1. 2009/10/27(火) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

パパさん心配したよ~。と言うよりムギちゃんに何かあったのかと思ったよ。でとうちゃん怒っていたよ。ブログ再開して2回でとうちゃんの順位あっさり抜いて13位なんてって。努力の甲斐がないって(笑)
まあみんなのブログに挨拶し終わった頃でいいから、とうちゃんブログにも遊びに来てね。
  1. 2009/10/27(火) 08:59:02 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #-
  4. [ 編集]

復活か・・・?

ようやく更新MODEに入ってきたみたいですね。
一体、この数ヶ月、何をしてたのか・・・。代々木の件で忙しい・・・?

ま、ムギパパもムギちゃんも元気そうで良かったよ。
デコジワは薄くなったけど、キシャーは健在みたいだし(笑

代々木、相変わらずチップ少ないなぁ。
有料にできないもんかね?
そうすれば、もう少しマナーの質もあがるだろうし
ウッドチップも増えるだろうし。。。
  1. 2009/10/27(火) 12:19:10 |
  2. URL |
  3. sora #YWIbK20A
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
パパのお家が代々木公園に近いところにあってラッキーだったとムギは思ってます。でもルディーちゃんもムギと一緒で「来るワンコ拒まず」な性格だからお友達は沢山いるでしょう?
チョリサちゃんのベイビー達は皆可愛いくて元気一杯です、チョリサちゃんもパパのポンプ君もガウガウジャックだからね両方の遺伝子をしっかり受け継いでいるみたいです。定期的に親子でご対面してるみたいだよこの間はそのご対面にご一緒する事が出来ました。 
代々木に遊びにきたらムギのお友達を紹介してあげるよ~ でもムギのお友達は男の子が多いのでルディーちゃんに夢中にならないかが少し心配です。
  1. 2009/10/27(火) 20:01:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
出来の悪いパパが色々と心配かけてゴメンネ~ ブラウニー君のとうちゃんがメールをくれたのにメールソフトの設定にミスがあってお返事が送信されていなかったそうです・・・ 本当にスイマセン。
久しぶりの更新だったしタイトルに「2歳になりました」ってあったからたまたまブラウニー君のブログよりランクが上になったんでしょうね、案の定今はブラウニー君の方がランクは上だよ~ 
関西のうじゃっくも盛り上がったみたいだね、今夜辺りブラウニー君の所に遊びに行くね~
  1. 2009/10/27(火) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
え~とね簡単にいうとこの数ヶ月“サボって”ました(汗) まぁ代々木の件で色々と忙しかったり悩ましかったりしたのも原因の1つですけど。
以前のような遠目に見ても判るようなデコジワは滅多に見られなくなりました大人になってオデコの皮が硬くなったんですかね?そしてキシャ~は相変わらずです。
先日のうじゃっくで空君にあった母はムギとはまったく違う雰囲気を持った空君が気に入ったみたいです。今度あったら抱っこしてみたいって言ってましたよ。
  1. 2009/10/27(火) 20:16:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんおめでと!

ムギちゃん!お誕生日おめでとー!(^0^)/
元気そうでよかった!(^。^)
パパのケーキ、すっごくおいしそう~!いいな、いいな!毎日食べたいね!(^@^)
パパのムギちゃんへの想いがいっぱいで、うるうるしちゃった(^。-)☆
はなこママも参考にメモメモしてまちた。(^^)v
また公園で遊んでね!(^^)m
  1. 2009/10/27(火) 21:51:55 |
  2. URL |
  3. はなこ #5zY9PoLE
  4. [ 編集]

ムギちゃん▼o^ 0 ^o▼コンバンワン♪
そっかそっか~! ご飯やオヤツやオモチャ代をし~っかり稼いでもらわないとね(笑)

代々木公園ドッグランいいね~♪ ここならお友達には困らないしねUo^ ・ ^oU
可愛いNEWフェイスたちも増えて ムギちゃん最高だよねi-184
  1. 2009/10/27(火) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>はなこちゃんへ
はなこちゃんお久しぶり~ 夏が過ぎて涼しくなったのでムギは最近朝ごはんを食べてから公園に遊びに行くようになりました。パパが自分で作った割にはケーキ美味しかったよ、面倒くさがりで不器用なパパでも作れるくらいだからはなこちゃんのママならもっと美味しくて可愛いケーキが作れるでしょうね。
公園であったらまた追いかけっこしたりガウガウして遊ぼうね~
  1. 2009/10/27(火) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ご飯・オヤツ・遊び相手は飼い主の三大義務ですからねしっかり稼いで遊んでもらわないといけません。最近は涼しくなったので夏よりは少し遅い時間に遊びに行く事が多いです。運が悪いとムギとは遊べないような小さなワンコしかいないけどパパと遊んでいる間に大抵は誰か相手をしてくれるお友達がやってきます、ムギはやっぱりドッグランが大好きです、間でパパが「トレーニング」って奴をしなければもっと楽しめるのに…
  1. 2009/10/27(火) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

おかえり~~~ぃ!v-411
ってちょっと遅いが・・・v-406

ムギちゃんもお誕生日おめでとう~v-425これも遅くてごめんね~

ムギちゃんにこの夏会えなくて残念だったけど、いっぱお友達が増えてよかった~。

  1. 2009/10/28(水) 14:56:33 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ただいまぁ~ そしてありがとうございます!音信不通の間、ご心配をかけてスイマセンでした… お陰さまでムギはこの夏で沢山のお友達を作る事が出来ました。あさごろーさん地方も最近うじゃっくが盛り上がってるみたいですね~ 今度合同うじゃっくをする時は必ず皆さんに会いに行くつもりです!
  1. 2009/10/28(水) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの師匠ってコワモテばかりなのね。
ケツ筋を見習うだなんて最高だわ~
あたしはまずダイエットからなの・・・
  1. 2009/10/28(水) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集]

>サリーちゃんへ
強面“ばかり”っている意味爆弾発言よサリーちゃん・・・ “あのお方”はムギの師匠であると同時にサリーちゃんの師匠でもあることを忘れないようにね。パール姐さんは見た目は怖いけどとっても優しいのよ~まあ切れると凄いド迫力だけど・・・
  1. 2009/10/28(水) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんパパへ

ヤギミルクゼリーはとってもいいアイデアですね!
是非来月のはなこのお誕生日には作りまーす!(^0^)

最近は、ICUゴルフ場跡地の野川公園に通っています。(^^)

以前からゴルフ場を見るたび、はなこを走らせてあげたかったのですが、こんなところがあったなんて!(・・)
湧水の小川がゴルフ場内を流れていて、深さがちょうどはなこの足くらいなので、楽しくてしょうがないようです。カニがいたり自然いっぱいです。

ムギちゃんもいつか一緒に行けるといいな!(^^)
でもまたたまに代々木にも行くから、遊んでくださいね!
  1. 2009/10/30(金) 21:21:18 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

>はなこママさんへ
ヤギミルクが大好きなハナコちゃんならきっと大喜びするでしょうね、お菓子作りの才能がありそうなはなこママが作ったらどんな可愛いケーキが出来るのかな~? カボチャかサツマイモを蒸かしてそれを裏ごしして…なんてアイディアも浮かんだのですがどちらも材料がありませんでした。
野川公園ネットで検索してみました、楽しそうな所ですね~ 公園の中に川が流れてるってのが良いですね。いつか遊びに行ってみたいと思います。私は相変わらず代々木に通っています、夏に比べると遅い時間(10~12時の間くらい)に出没する事が多いです。
  1. 2009/10/31(土) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

そうですね!かぼちゃや、さつまいものアイデアも
メモメモ!ムギちゃんはアイデア豊富なパパでしあわせですね~~v-274v-238
今日は久々に代々木に行ったので、ムギちゃんに会えるかなー、とワクワクしていたのですが・・
最近は10時~以降なのですねv-249
はなこは久々のTARLUMでまたお茶して、それからその足でアークヒルズのマルシェで冒険して帰りました。(ワンちゃんカフェが出ていて、チキン野菜ポトフや焼き芋を食べて帰りました。都会にはなこを連れて行くのは初めてですが、社会勉強に?)(^^;

野川公園に行きなれてきて・・
久々に代々木へ来たら、何だか匂いがとても気になりました。
はなこも同様だったようで・・最後はくしゃみをして。

野川は人もどこで腰をおろしても気にならないきれいな芝生です。
緑と土と水の匂い以外は感じなくて・・安心ですよー。
大きな松ぼっくりもふんだんにあって。
湧水広場では、走って疲れるとそのまま突進してじゃぶじゃぶ・・出たりまた入ったり楽しそうですよー。
是非是非おススメですーv-34
早くムギちゃんにまた会えるといいなー(^^)
  1. 2009/10/31(土) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

>はなこママさんへ
実家に戻ってくる前は10年以上一人暮らししてましたからね、田舎で近くに食事を食べられる店がなかったし作ってくれる人もいなかったのでずっと自炊してました、だから料理は結構できるし好きなんですよ、今でも週に何度か作ってます。カボチャとサツマイモは良いアイディアでしょ?色が綺麗だし自家製なら塩分や糖分や添加物を気にしなくてすみますからね。ママさんなら凄く綺麗に可愛くデコレーションしそう、来年の参考の為に作ったら写真を撮って見せてくださいな。
今の代々木公園、伐採をしたあたりは何だか少し変な匂いがしますね、伐採した時のオガクズが地面の湿気を吸っているからじゃあないかな?ムギは気にしないで遊んでました。
野川公園ますます遊びに行きたくなったな~ ムギ松ぼっくりで遊ぶのが大好きなんですよ、もしかしたらずっと松ぼっくり齧ってるかもしれないです。

  1. 2009/11/01(日) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

