シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キシャ~ってしてました

どうもムギです! 前回に引き続き今回の記事もムギが更新しちゃいます、このペースで行けばムギが編集長となりこのブログを支配するのも時間の問題ですね・・・ そうなれば更新頻度も上がるでしょう、何せ既に体力が曲がり角でヘタレのパパとは違ってムギはパワフルですからね。
(アナタの怪物じみたスタミナとマッチョなボディーはパパが育てたんですよ・・・ 十分努力してると思いますけど・・・ これ以上は無理です。by ムギパパ)

パパが更新をサボりまくってる間にお友達から「ムギちゃんのキシャ~が見られなくて寂しい」という心温まるコメント(温まるかなぁ~ by ムギパパ)を頂きました・・・ そして先日参加したうじゃっくでは「ウチの子とガウガウして~」とか「生でキシャ~が見たい!」と言うリクエストも頂きました。飼い主さんによってはムギが軽い挨拶代わり(イヤイヤ軽くは無いだろう?)ガウっとしても眉間にシワを寄せる人もいるのにジャックの飼い主さんはやっぱり変わってます・・・ですが遊びに来てくれるお友達あってのブログ、ムギのキシャ~が好きだというマニアックな皆さんのために今日はムギのキシャ~の大特集です!

     今朝も元気だ
この日もムギは朝早く(ちなみに↑の写真を撮ったのは7時前です・・・)からパパを叩き起こしホームグランドの代々木公園へとやってきました。仲良しになったイタグレさんとランの中を大爆走(速くてまったく追いつけなかったので写真がありません)してエンジンが掛かって来たところに・・・

     待ってました~
やって来ましたよ、この日の犠牲者・・・じゃあなくてガウガウの相手が、一旦ロックオンしかかったお友達が何だかホッとしていた様な気がしたのはきっと気のせいだと思います(多分心の底からホッとしてたと思います)

     犠牲者フク君
この日のガウガウの相手はこのブログではすっかりお馴染のフク君ムギとは約1年違いの年下の男の子です。初めてここで会った時にはシッポが丸くなっていたフク君もすっかり逞しくなりました(そりゃあ、あれだけ鍛えられれば逞しくもなるでしょう・・・)

     そこは反則
とは言えフク君、アナタはジャックの男の子、もっと、もっと強く逞しく成長しこのランの平和を守らねばなりません!(平和を乱しているのはムギ達と思われているような気もしますが?) そのために今日もムギがドドンと胸を貸してあげましょう!(ドドンとしてるのはお尻だけじゃあ無いんだね、それからフク君私に救いを求めないように、1歳過ぎたんだから自己解決してください)

     フク君危うし!
この程度のフェイントに引っかかるなんてまだまだ経験不足ですね、そんな事じゃあ何時までたってもムギには勝てないですよ、アナタだっての将来を背負っているんですからもっともっとムギと共に精進しましょうね(どうやらいつの間にか強制的に弟子入りさせられたみたいですね、合掌・・・)

     マウント取った
これで完全に優位な体勢に持ち込みましたね、さあこれから怒涛の攻めを開始しますよ、フク君心の準備はいいですね3、2,1、ゴッー!(ちなみに心の準備がまだでもカウントダウンは止まりません)

     キシャ~そのいち
          「さあ皆さん声を揃えてご一緒に!」

     キシャ~そのに
          「もっともっとお腹の底から大きな声で~」

     キシャ~その3
          「たまには少し雰囲気を変えてみましょうか?」

     キシャ~そのよん
          「国際的な視野をも持つことも必要な時代ですよ~」

     キシャ~そのご
          「“姉さん”から“姐さんへ”のスキルアップを目指して~」

     Never give up
念のために言っておきますがガウガウするだけではなくもう1つのライフワークである埋蔵金探しにも精を出していますよ、まだ見つからないけど・・・ でも努力はしているんです、その証拠に最近は。

     仲間が増えたよ
しっかり者の助手が出来ました(フク君はムギがやっているのを見て穴掘りを覚えたみたいです) 代々木の地下に隠されていると噂されている莫大な財宝を見つけ出したらこのブログで皆さんに報告しますね。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  
          いつも嫌な顔1つせずに(?)ムギの相手をしてくれるフク君にポチッと・・・

  1. 2009/10/28(水) 19:58:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<久しぶりの舎人公園 | ホーム | 早朝ドッグランのお友達>>

コメント

名物のキシャ~
初めて拝見させていただきました

すごい!思わず往復して読んじゃいましたよ
それに応戦するフク君も立派な弟子です
この調子で埋蔵金見つけて
ぜひワンコにも 育児手当を・・・(笑)
  1. 2009/10/28(水) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

うわっ!久々のキシャー顔特集ねwww
っていうかあたちはこの間のうじゃっくで嫌というほど
みたけどね( ̄▽+ ̄*)
フク君なんていうイケメンの弟子ができたなんてムギちゃんもやるじゃないの!
これで埋蔵金発掘にも拍車がかかるわね~♪
そうそう、ヘタレ度ではね、あたちの姉ちゃんも負けてないわよ。
太ったから身体が動かないとか言って、今もブログさぼって腹筋やってるけど、
5回くらいやってひーひー言ってる。
脱ヘタレはの道のりは長そうよ┐( ̄ヘ ̄)┌
  1. 2009/10/28(水) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギパパさん あかんって~!゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ウヒャヒャー♪
『鬼射亜~』の部分に目が釘付けになって ヘタって笑ってしまいました~!!

フク君も立派なキシャ~ですねーv-218

ムギちゃんこれだけ 思い切り遊んだら最高に気持ちよく寝れるねUo´艸`)むふふ♪
  1. 2009/10/28(水) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

キシャーッ!!のオンパレード・・・
ムギちゃん、パパがブログをサボってる・・・あッ、間違えた!
お休みしている間にも、鍛錬は怠らなかったのね!
素晴らしいッ!感動しましたッ!
あッ・・仕事に戻らねば・・・・(隣で夫がにらんでるッ!)

  1. 2009/10/29(木) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギちゃんのキシャ~は健在だったんだね。少しはレディらしくなったかと思ったけどダメだったみたいだね。俺ら、ムギちゃんがいない間、いっぱいうじゃっくに参加したよ。
朝霧では夢だった合同オフ会もやったしね。パパさんカメラの腕は上がったかな~。とうちゃんは、新しいボディが欲しいみたいだよ。ちょっと前のCMだけど、キムタクがバーのカウンターでいじってるやつ。レンズは今のを使えばいいから、ボディだけ欲しいんだって。
来年は関西うじゃっくに参加してね~。相棒さんも会いたがってるよ。
  1. 2009/10/29(木) 16:26:14 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

昨日は久しぶりにムギちゃんに会えてよかった~。
たまたまウチの旦那もカメラ持参で来ていたので写真お願いしたのにあんまり撮れてなくて…(汗)
最近のこはるはそらと遊ぶ以外はボールばっかりでガウガウできなくてゴメンね。
朝霧もせっかく参加したのにお友達ができなくて…

また「生キシャー」見せてくださいね~。
  1. 2009/10/29(木) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

やっと本物に逢えて感激でした。
ムギさん、また遊んでやってください
(こはるじゃなくて自分と)
  1. 2009/10/29(木) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. こはるパパ@優先順位は確実に下位 #sstg3h/A
  4. [ 編集]

>Ringまま(ぐまちゃん)さんへ
ムギのキシャ~は名物だったんですね、私はいつも身近で見ているので何だか実感がありません…ムギのキシャ~を見るのはこれが初めてでしたっけ?先日のうじゃっくの時にRing君相手に披露していた気がするのですが?埋蔵金探しを応援してくださる方が増えたことをムギには伝えておきますね、ちなみに発掘作業に参加しなくても分け前を貰えるのはまめ師匠だけなのでRing君も地元でそしてうじゃっくで必ず埋蔵金探しをするようにね。
  1. 2009/10/29(木) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
私もこの間のうじゃっくでルディーちゃんのキシャ~顔を飽きるほど見たけどね~ アナタのキシャ~も中々なものよ、それにしてもキシャ~ってすると只でさえ良く似た顔がますますソックリになるのね…
フク君以外にも代々木にはムギのプロレス仲間が沢山いるわよ、しかも男の子が多いの、中にはデビューしたての可愛いピチピチボーイ達もいるわ、代々木に遊びにきたら紹介してあげるわね。
ルディーちゃんのお姉ちゃんもヘタレなの?でもムギのパパよりはずっと若そうだからまだ何とかなるわ、パパみたいな「ヘタレ完全体」になる前にルディーちゃんが鍛えてあげる事ね。
  1. 2009/10/29(木) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
この記事を書いたのはムギなので私に「アカン」って言われても困るんですけどね~ フク君と初めて会ったのは確か今年の初め、ドッグランに遊びに来るようになったばかりの頃でした。あの頃はシッポを丸めて飼い主さんの足元に隠れていたんですけどね、今ではスッカリ逞しくなりました。
この頃は朝ごはんを食べさせる前に遊びに行ってましたからね、家に戻ってご飯を食べて一眠りしたら夕方までには完全に体力を取り戻していましたよ。
  1. 2009/10/29(木) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小春ははさんへ
そうそう私がブログをサボって…じゃあなくてお休みしていた間もムギは己を高めるべく日々努力していたのですよ、「夏バテ」なんて言葉はムギの辞書には無いようです。コメントからするともしかしたらお仕事中?小梅&小春親子が「ムギが原因で辛い思いをしている」なんて事にならない程度に遊びに来てくださいませ!
  1. 2009/10/29(木) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
たった一夏でレディーに変身なんてムギには無理ですよ~ “0”に“100”を掛けても“0”のままだもん!もともとその才能が無いんだから今後もその点は期待しないでね~
ブラウニー君ととうちゃんはこの夏色んな所に遊びに行っていたみたいだね、「首が痛い、体が動かん」ってヘタレていたムギのパパとは大違いです。
パパの使っているカメラのボディーも新しい型が出たみたいだよ最新機種は「動画」も撮影が出来るんだって、でも「先立つものが無い」って言ってたよ。
パパの体も大分調子が良くなって来たみたいなのでこれからはまた色んな所に遊びに連れて行ってもらえるかな? 来年こそ関西に遠征するからね。
  1. 2009/10/29(木) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
コチラこそ昨日はありがとうございました~代々木が使えなかったのでこはるちゃんたちに会えるかな?と思い舎人まで行った甲斐がありました、まさかパパさんともお会いできるとは・・・ こはるちゃんのお友達も紹介して貰えてとても楽しかったです。
こはるちゃんとそら君の夫婦漫才(?)も見ごたえがありました(笑)。近日中にあの日の様子をUPしますね。
  1. 2009/10/29(木) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> こはるパパ@優先順位は確実に下位さんへ
ご訪問ありがとうございます、昨日はありがとうございました、初めて実際に見たムギはどうでしたか?イメージがダウンしていない事を祈るのみです。不覚にもハンドルネームを見て吹き出してしまいました・・・ ママとパパが両方ともいらっしゃる家庭はそのような傾向が見られるみたいですね~ ムギはパパさんの事が気に入ったみたいです、またムギと遊んでやってくださいね。
  1. 2009/10/29(木) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

なぁ、ムギ。
そろそろキシャーのバリエーションを増やしてみたらどうだろう。
そうだな、たとえば・・・
目が飛び出る、とか。
舌が二つに割れる、とか。
ちっちゃいムギがたくさん出てくる、とか。
どうだろうか。
出来たら教えてな、テレビに出してひと儲けするから♪
  1. 2009/10/29(木) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
目→あの顔から目が出たら怖すぎる…
舌→二枚舌になったら確実に手玉に取られる・・・
ちっちゃいムギ→回収するが大変・・・

ってことで師匠の案は全て却下するそうです、何だか最近調子に乗ってるみたいよ? 夜寝てる時にパパの夢に出るの忘れてない? 今度のうじゃっくの時にはビシッと一喝しておいた方がいいかもよ?
  1. 2009/10/30(金) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

