シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男心が判りません…

ムギです、今日紹介するのは今から半年近く前に撮ったお写真を使った記事です、この頃から既にドン亀ペースで更新していたパパが写真の編集までしたけどそのままUPするのを忘れていたみたいです、でも没にするには惜しいので(パパいわく・・・)今回記事にすることにしました。ムギはそんなパパにトレーニングの度に「物覚えが悪い」と言われています、まったく納得がいきません・・・ ムギに言わせればパパの教え方に問題があるんですよ。誰かパパに「正しい教え方」を教えてくれる方はいないのかしら?

     これでもパピーです
パパへの不満はこれくらいにして話を本題に戻しましょう、この写真のお友達はブルドッグのガッちゃんです、何だか凄い風格があるけど実はまだパピパピの男の子今もまだ1歳になっていないからこの時は生後半年位だったんじゃあないかな? それでも体重はムギの3倍近くありました、将来が楽しみな逸材です。

     愛情表現
見た目のインパクトが超強烈なガッちゃんはドッグランに遊びに来ている飼い主さんたちの人気者、皆ニコニコしながらお写真を撮っています、ワンコによっては姿を見ただけで逃げて行っちゃうけどムギはもう何回もガッちゃんと遊んでいるので大の仲良しです。

     食べないで下さい
そんなガッちゃんもこの頃から男の子として目覚め始めたのでしょうか?この日のムギはガッちゃんから猛烈なアタックをされちゃいました。ブルドッグのガッちゃんはお口がとっても大きいですその気になったらムギの頭を丸ごと咥えられるかもしれません?ガッちゃんのアタックは本当に強烈です・・・ しっかり踏ん張っていないと押し倒されちゃいそうです。

     自己解決したよ
猛烈なアタックが終了した頃にはムギのお顔は何だかデロデロのベトベトになっていました、お友達のママさんが「あら、ムギちゃん今日“は”モテモテね~」と言ってタオルでお顔を拭いてくれようとしていましたがムギは自分で解決しちゃいましたよ。

     ガッちゃんはヘビー級
ベンチの下でのアタックが終わった後もガッちゃんのアタックは更に続きます、それにしてもガッちゃんは重量級、しかも安定性抜群です、ムギの自慢の尻アンカーも殆ど役に立ちません・・・ そこにたまたま遊びに来ていたポンプ君(チョリサちゃんのダーリンにしてジョジョ君、はなまる君のパパ)が登場、ちょっとポンプ君ムギに力を貸していただけないかしら?


     一味番う男
    ボクが噂のポンプです、ボクには可愛いお嫁さんがいるんだよ~ 
                 (彼は先日登場したジョジョ君、はなまる君のパパです)
     順番でお願いします
やっとの思いで脱出したらガッちゃんだけではなくポンプ君までムギにアタックし始めました・・・ 困ったなぁ、ムギは奥さんのチョリサちゃんから直々に「私のダーリンが浮気しないように見張っていてね」ってお願いされているのに・・・(ちなみにパパはポンプ君から「さっき見たことはチョリサには言わないでね」って何度か頼まれたぞ・・・) 悩んでいたらlこれまたお久しぶりのピース君も乱入! どうしちゃったのかしらこの状況、人間には人生で3回モテモテの時期があるって聞いたことがあるけどこの時のムギがそうだったのかしらね何だか今日のムギは「イケるとおもいますッ!」 あッ、言っておくけど「3回」ってのはあくまでも平均値みたいですよ、その証拠にパパには過去に1回しか記憶が無いそうです(その1回も怪しいけど・・・男って見栄を張るからね)きっとどこかに人生のモテモテ期が5回ある人がいるんだと思うわ。(5+1)÷2=3 ちょうど計算があうものね。

     “ほのぼの”してます
平均値の計算が出来るなんて我ながら知的で理系なワンコね(イヤ、お前は絶対に体育会系だぞ)なんて酔いしれていたらムギ好みのイケメンボーイが登場!ジャックラッセルテリアにしては珍しく平和主義者空君が遊びに来ました。 お転婆すぎていつもは空君にフラれちゃうムギですけど今日のムギならイケるハズ! そう思ってムギから積極的にアタック開始!

     猛烈アタック中


     更にアタック!


     被害者は語る…
この日こそイケると思ったけど結果はいつもと同じように撃沈、正確に言うとパパに強制終了させられました~ どうやら空君はもっともっとおしとやかで大人しい女の子が好きみたいです・・・

     どうしてなのかしら?


     誰か教えて~
ムギが男心を理解出来るようになるにはまだまだ色んな経験が必要みたいです・・・ 男心は判らないな~ まあパパは単純だけど・・・

色んな意味でSpecial Thanks to 空君、soraさん&Kさんこれからもお転婆ムギと遊んでくださいね。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  
        ちなみに私は“女心”が判りません・・・ 似たもの同士の親子にポチッと・・・



     
  1. 2009/11/01(日) 19:51:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<新しい芸を身につけるべし! | ホーム | 久しぶりの舎人公園>>

コメント

半年前のお写真UPですね~▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪ いいじゃぁないですかぁ☆
私めなんて1年以上前ので まだ眠ってる写真もあります(笑)

ブルドッグのガッちゃんいいわ~v-238
ブルドッグさんもなかなか 見かけないし、一緒に遊ぶこともそうないなぁ~!!

ムギアタック! すんごいですよね~U●>艸<●)wブブッ♪
  1. 2009/11/01(日) 21:12:08 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

もてもてだ~
(Ringもムギちゃんにからんだでたし
やっぱりフェロモンたっぷりなのでしょう♪)

そのモテっぷりの指南をぜひ私にも・・・(笑)
ムギちゃんの周りには イケメンばかりなのは
なぜ?(うちの子もね)←親ばかハァァ-(ノω=;)



  1. 2009/11/01(日) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

お、モテモテムギチャンだったんですね~
人生に3回って平均じゃないみたいですよ
「誰でも」3回はあると聞きましたよ~
ってことは、ムギパパ・・あと2回来るはずです!

へへへ・・・でも実は自分はあと3回来るはずなんですよ(笑)

ん???これって・・喜んで良いことなのか???
  1. 2009/11/01(日) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ムギちゃん、ブログ復活うれしいです!
我が家のモモも、ムギちゃんと同じシッポに白い縞模様があるのですよ♪
しばらく更新がなくて、心配していましたが、お元気そうでよかったです(^^)

我が家は城北公園のそばに住んでいるので、城北ドッグランのサポーターズクラブ主催のしつけ教室によく出かけています。(11月8日にも参加します。)
しつけ教室の様子、HPにも出ています。
ムギちゃんもまた城北にいらっしゃることがあったら教えて下さいね!
  1. 2009/11/02(月) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. ukisuke #-
  4. [ 編集]

ガッちゃん、なかなかいい男ですね。
舎人ではあんまり見かけませんがさすが代々木はいろんなお友達がきますね。

ムギちゃんもお年頃の女の子だし浮いた話の一つや二つあるわよね~。
大丈夫、こはるもいつもウワキばっかりのそらの男心はわからないわ~って言ってたから。
そうそう、男心って意外と単純なのよね。
  1. 2009/11/02(月) 14:32:58 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
眠ったままにしようかと思ったのですが自分では面白いのではないかと思って公開してみました、空君もブログを持っているのでお姉さんのsoraさんはあの時の様子を何で今頃・・・と思っているでしょう。
ブルドッグはドッグランであまりみませんか? 代々木には何頭か遊びに来ているブルがいますよどの子もマイペースでランの中をノシノシ歩いています。
  1. 2009/11/02(月) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringまま(ぐまちゃん)さんへ
そう言えばこの日ドッグランで遊んだ後でシャンプーして肛門腺を絞ったら結構な量が出てきた気がします・・・ ムギの代々木のジャック友達は何故か男の子が多い! しかもどの子もタイプが少しずつ違ったイケメンぞろいです。親ばかなんかじゃなくてRing君も十分イケメンです! 今はまだ美少年だけどもう少しすると本格的な美男子になるんでしょうね。    by ムギパパ

男の子にモテモテになるコツはね、元気良くキシャ~ってする事ですよ、お口は全開、歯茎丸出し目は大きく見開く事が重要です!これでぐまちゃんもモテモテになること間違いなしです。 by ムギ
  1. 2009/11/02(月) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ&ムギ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
え~本当ですか~ 私から見ると哲さんは絶対に5回タイプだと思うんですけど・・・ 自覚していないだけで何処かで沢山の女性を泣かしてるんじゃあないですか?出張先でハーレム状態になってたし。
もし「全員」に3回あるとしたら我らの将来はバラ色ですね~ でも私はムギで哲さんはそらちゃんで1回ずつ使っているからその分は引いておかないとね。
  1. 2009/11/02(月) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ukisukeさんへ
初めまして!コメントありがとうございます、ご心配おかけしてスイマセンでした、うじゃっくの会場で久しぶりに遊びに行ったドッグランでお会いした方に沢山お叱りを受けている最中です(汗)
城北のHPにUPされている楽しそうに走るモモちゃんの写真拝見しました。凄い!見事な縞模様ですね、顔が良く似たお友達にはめぐり合うことが出来ましたが同じような尻尾のジャックはモモちゃんが初めてです。これは是非会いに行かなければないませんね。ちなみに11月8日は何時ごろに遊びに行けば皆さんにお会いできますか?暴れん坊のムギと遊んで疲れちゃうとトレーニングに実が入らないかも知れないから教室の後に会った方が良いかなと思うのですがご都合はいかがでしょうか?
  1. 2009/11/02(月) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
ガッちゃん良い男でしょ? 常連さんだけじゃなくたまたまランで出会った方にも大人気なんですよ、先週末も運良く再会することが出来たのですがその時も沢山の方に写真を撮られていました。
ブルドッグはジャックみたいに走り回るのが得意な犬種じゃあないからドッグランに連れてこなくても近所をお散歩するだけでも十分なのかもしれませんね。また、迫力満点のあの顔を怖がる方もいるみたいなので沢山のワンコが集まる場所を飼い主さんが裂けているのか知れません。
ムギはこはるちゃんみたいな大人の魅力あふれるイイ女(と言う事にしておきましょう)じゃあないから今の所浮いた話は無いですよ~ 以前ジャック飼いの人気者ロッタ君との恋の噂が流れた事がありましたが「ラブラブ」ではなく「ガウガウ」しているだけでした。
  1. 2009/11/02(月) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

モテモテの時期。
あるらしい、ですね。
まめには一度もなかったけど(爆)
空君はおしとやかな女子がいいのね、じゃまめは絶対だめだわ(爆)
・・・ていうか思い当たる子がいない(笑)
あっ
メイちゃんだっ(笑)
  1. 2009/11/02(月) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

え~!! 8日にお会い出来るのですか!?
モモもきっと喜びます!

しつけ教室ですが、城北のHPに出ているように今月からコースが2つにわかれ、我が家のモモは11:15~12:15の方に参加します。
その後にムギちゃんに会えるのですね♪
とても楽しみです。
  1. 2009/11/02(月) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. ukisuke #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんの場合は彼女に相応しい男の子が周囲にいなかったのかも知れませんね~ 何せ器が大きいから… でもまめちゃんもまだまだこれから、周囲にはロッタ君、ブラウニー君、CRETE君がいるし最近ではウシ君なんて有望株も出てきたしね。
そう言えば先日のうじゃっくでは空君との絡みは無かったんですか? まめちゃんが近くに接近した時の空君の反応が見てみたったな~ やっぱり思考回路が似てますね、私も唯一思いついたのがメイちゃんです、でも別にジャックに限定する必要は無いしね、確か空君の初恋の相手はジャック以外のワンコでしたよ。
  1. 2009/11/02(月) 23:54:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ukisukeさんへその2
ホイホイ会いに行っちゃいますよ、と言うか是非会って下さいな。前に城北に行った時にはまだ登録制じゃあなかったのでいつでも遊べるように手続きもしておきたいのでちょうどいい機会です。レッスンが終了するのが12時を少し回った所ですね了解しました、暴れん坊の体力を消耗するために少し早めにランに入るようにしますね。
  1. 2009/11/03(火) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

「あははwwwやっぱりね、やっぱりね。
良かった!ムギちゃんやっぱり仲間よо(ж>▽<)y ☆
だって、あたちも空君大好きでいつもプロレスを挑むけど
たいていは“うざいデス”って言われちゃうんだwww

しかしガッちゃんでかすぎっ!
ペチャ鼻ラブなうちのヘタレ姉ちゃんがもう大喜び
してるわよ(ヘタレ姉ちゃんは大のペチャ鼻好き)
ただ、あたちはね・・・実はペチャ鼻系がどうにも
苦手なのよ。どうしてかしらね不思議だわ。
ガッちゃん、あたちも会ってみたいけど、逃げ惑うかも・・・( ̄▽+ ̄*)
やっぱりムギちゃんすごいな!
byルディー
  1. 2009/11/03(火) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

そうなんです。7月から城北ランも登録制になったのでお伝えしようと思っていたところでした・・。
あと、雨の場合はしつけ教室が中止になります。すみませんが、その時は行くことができませんので宜しくお願いします。
週間予報を見たら晴れになっていたので、そうなることを祈っています。
  1. 2009/11/03(火) 01:07:37 |
  2. URL |
  3. ukisuke #-
  4. [ 編集]

こんちは!
がっちゃんとか、ポンプ君とかなんだかみたようなメンバーだと思ったら、ピースが偶然代々木にいったときの写真だったのね。
なんかなつかしいっす。
むぎちゃんともしばらく遊んでないのでそろそろ代々木にいこうかなあ。
いつも何時位にいってますか?
  1. 2009/11/03(火) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
やっぱり似た物同士ですね、ガウガウする度にムギも空君に「ウザイです!」って顔をされてますよ、追いかけっこは好きみたいで付き合ってくれるんですけどね。
がっちゃんには先週末再会しました、今はもっと大きくなっていますよ、パパさんの話だとまだまだ大きくなるそうです、流石に今はもう大型犬用エリアで遊ぶようになりました、でも相変わらず皆の人気者です、鼻ペチャマニアには堪らないでしょうね、私も鼻ペチャは大好きです。
ルディーちゃんは鼻ペチャ苦手なんですか?それは意外だな、ムギはフレブルやボステリのお友達が沢山います、結構激しく遊ぶワンコなのでジャックとの相性は良いかと思っていたんですが苦手な子もいるんですね。過去に何か怖い思いでもした事があるのかな?
  1. 2009/11/03(火) 20:21:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>umesukeさんへ
都内にある公共のドッグランは7月までに登録制になっている筈です、代々木で良く遊んでいただいている方に都内のラン事情に詳しい方がいるのでその方にお聞きしました。野外でのレッスンだから当然雨天中止ですよね、判りました、週間天気予報だと大丈夫そうですね、それにムギのお友達と遊ぶ計画を立てた時は雨でお流れになった事が1回も無いんですよだからきっと大丈夫です。
今までお聞きするのを忘れていたのですがムギはジャックを見れば「ガウガウ出来るッ!」と思っているお転婆娘です、モモちゃんに嫌われないかな? それがちょっと心配です。
  1. 2009/11/03(火) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yossiさんへ
素晴らしい記憶力ですね~ 半年近く前に偶然ピース君と会えた時に撮影した写真です、ピース君の写真も撮ったのですがカメラの設定をあれこれいじって練習していたのでその設定に失敗して肝心のピース君が撮れていませんでした、まともに写っていたのはパパさんの足だけ・・・
あれ以来お会いできてませんね、今は10時ごろから出没してお昼ごろまで遊び何処かでムギとご飯を食べて家に帰る事が多いです、休みの日の午前中はジャックの出現率が高いですよ。是非一緒に遊びましょう~!
追伸:ピース君その後の体調はいかがですか?原因が早く判ると良いですね、ムギのお友達で顔をハチに刺されて似たような症状になった子がいました。
  1. 2009/11/03(火) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

基本的にモモは他のワンちゃん大好き!飼い主さんはもっと大好き!! とても人なつっこい性格です。ガウガウも大好きです。
ドッグランでは弾丸のように走りまわり、止められません・・ははは。
ただやはり、犬にも相性があるのかダメな子は何度会ってもダメなんです。
ムギちゃんが相性ピッタリで、楽しくあそべますように♪
  1. 2009/11/03(火) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. ukisuke #-
  4. [ 編集]

>ukisukeさんへ その3
どうやら似ているのは尻尾の模様だけではないみたいですね、このブログを見ていただいているならご存知だとは思いますがムギもワンコ好き、人好き、ガウガウ好きです、そしてスイッチが入ると何処かに飛んでいってしまいます。似た者同士の二匹ならきっと相性も良いでしょう。
  1. 2009/11/04(水) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

