シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい芸を身につけるべし!

ムギです! さて今パパは「ドッグランみたいな他のワンコがいる状況でもムギが自分に集中するように・・・」というまったくテーマを掲げ、ドッグランの中やランの周囲でムギをトレーニングしてます。 我がパパながら無謀な事を考え付くわね~ 生きの良いピチピチのジャックの男の子と少し長めにムギの相手をすると数日後に体中がギシギシ悲鳴をあげるポンコツ親父のムギパパとどっちがムギにとって魅力的かといったら圧倒的な大差で前者なのに・・・
 
     まだまだ練習中
まだトレーニングを開始したばかりなので難しい事は出来ません、まあ、たとえ出来たとしてもやってあげるかどうかはその時に気分しだいだけどね、今は遊んでいる最中に時々パパの所に呼び戻されて座らせられたり伏せをさせられたりしています。 普通に呼び戻すだけじゃあないのは実はパパがドン亀さんだからなの。そうでもしないと一旦足元に呼び戻しても身柄を確保する前にムギに逃げられちゃうからなのよ、苦肉の策として一旦座らせたり伏せをさせてりしてカラーや洋服を掴むって方法を思いついたみたいだよ。


     特訓あるのみ
そして最近になってやっているのがこの切り株乗りです、ランの中にいくつかある切り株の上に飛び乗るってだけの簡単な芸(?)なんですけどね。パパが切り株を指差して“Ride”って言ったら切り株の上に飛び乗るんです。 え~とパパは英語力は英検○級レベル(しかも取ったのは○○年前)だから「そのコマンド文法的に間違っているぞ」って指摘はしないであげてね。 代々木公園には外国人の方や英語がペラペラの方も多いから密かに笑われているかも知れないけどムギは知らん振りしてるからOKだからね。

     乗ったまま待てますよ
こういう所に上がったり降りたりするのは結構好きだから直ぐに出来るようになったよ~ パパが「オンリ」って言うまで切り株の上に乗っているってのもマスターしました~ それにしても昇る時のコマンドが英語なのに降りる時のコマンドは日本語なんてパパの英語力のレベルがこんな所にも滲み出てるわ~ 

     難易度UP
思ったよりあっさりクリアーしちゃったので少しレベルアップ・・・ 切り株に乗ったままでその場に座るのね、 これもムギにとっては簡単よ・・・ そんな事よりも大型犬エリアで勃発したらしいガウガウが気になるわ・・・(コラコラパパに集中しなさい!)

     細い方にも乗れますよ
何ですか今度はコッチの細い切り株に乗るの? ちょっとパパ~ジャックのバランス感覚や運動神経を馬鹿にしているんじゃあないの? あれだけ実力差を見せ付けてあげているのにまだ理解出来ないでいるのかしら? まったく困ったモノだわ~(いつも惨敗してるから悔しくてワザと忘れてるんですッ! クソォ~あと10歳若かったらな~)

     はみ出しチャンピオン
パパには内緒にしてるんだけどね、コッチの細い切り株に乗ったまま座ろうとするとお尻がはみ出しちゃうんです・・・ だから気合を入れていないと転げ落ちちゃうのよ。

     気分はVIP
こうやって切り株の上に立っていると視線が普段より高くなって何だか自分が偉くなった様な気がするんです、気分はますます超大型犬、とっても気持ちが良いのですが・・・

     現実は厳しいのだ
実は隙だらけでお尻の匂いを嗅がれ放題だったりするの、実力以上の大物気分を味わうにはそれなりの代償が必要なのね。ジャックの王道を極めるためにはまだまだ修行が必要みたいです。

     “隙”だらけなんです
ムギのお尻を好きなだけ嗅ぎまくっていたシュナさんがこの後どうなったかは内緒です、だけどきっと皆が想像している通りだと思うよ。今パパがムギに新しい芸を必死に仕込んでいるのは年が明けてから参加する予定の学校の新年会で他のワンコはやらないであろう一風変わった一発芸を披露するためです。 それならムギには得意のキシャ~顔があるのにパパに「そんなの駄目ッ!」って却下されちゃったわ、どうしてかしらね? 最終的には切り株の上でプレーリードッグ・ポーズが出来るようになる事を目指して特訓中です。1つ気になる事があるんだけどムギの学校の教室の中に切り株ってあったかしら?

     似合ってますか?
代々木公園で遊んでくれる先輩ジャックのママさんがムギの誕生日のお祝いに新しいカラーをプレゼントしてくれました~ パパが選ぶ物とは違ってとってもオシャレ~ 凄く気に入ったのでしばらくこのカラーのお世話になろうと思ってます。

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

          最近は勝手に切り株に飛び乗ってご褒美を要求するようになったムギにポチッと・・・
  1. 2009/11/03(火) 20:38:35|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<独占!あるワンコの勇気ある告発 | ホーム | 男心が判りません…>>

コメント

日曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
あの日はほんとにたまたま午前中に代々木に行ったので、早く行ってよかったぁ☆

ブログがずっと更新されていなかったのでどうしたのかな~って心配していました。
さかのぼって記事も読ませていただきました♪
ムギちゃん2歳のお誕生日おめでとう❤
パパさんも首を痛めていたなんて大変でしたね。
でも元気そうでよかったです!

ムギちゃんを無理やり抱っこしちゃいましたが、ちょっと戸惑わせちゃったみたいで、ごめんねムギちゃん。
だ、だれだっけ?みたいな・・・^^;

代々木は相変わらず日曜日行くので、またお会いしたら遊んでください(#^.^#)
  1. 2009/11/03(火) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
英語コマンドの後の日本語がまたかわいい♪
(それも おんりがナイスですe-454

最初は眉間にシワだったのが
だんだん自信がついてきたのか
『私は出来る女よ』なムギちゃんが かわいい
なかなか高度なトレーニングですね♪

またイケてる カラーで男心を
くすぐる気でしゅね(リン談 笑)
  1. 2009/11/03(火) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 切り株を乗りこなしてますね~。
その調子でサーフィンなんていかが?
ムギちゃんの運動神経なら、バッチリだと思うよ!

代々木って木がいっぱい切られちゃったんですか?
冬には嬉しいけど、夏にはキツそう・・・。
  1. 2009/11/03(火) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん!
パパにすぐにいつもカラーを買うときは
今回プレゼントをくださった方にアドバイスをいただくようにお願いしてください。
とってもよく似合ってる!
なんだかムギちゃんがこれまで数々男の子に間違われてきたのがパパのせいのような気さえしてきたわ・・・
切り株のり、すごいね。
今度うじゃっくでパパに芸の教え方を教えてほしいと伝えてください。
  1. 2009/11/03(火) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

いいわぁ~

そのレッスンさいこ~♪
おしりがはみ出しちゃうのもまたいいわぁ~(爆
せっかくスクールに行ってるんだから、
ドッグランでおりこうさんっぷりを発揮してね♪
切り株deプレーリー、楽しみにしてるわ!
いつか一緒にやりましょう♪

英語に関しては、私も同類だわ。
きっと英語圏の方々に笑われてるわよ。
でも気にしない気にしない。
  1. 2009/11/03(火) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

ムギちゃん、切り株に乗ってるのいいUo′▽`o)ネェー♪
誘惑の多い中のトレーニングはなかなか大変だけど
楽しく頑張ってるんだぁ~v-218
新しいトリックが!? どんなだろう~?ワクoU*^▽^*Uo~ワク♪ またお披露目してねv-237

シュナさんが後でどうなったかは想像できる(笑)

あ!! ムギちゃんそのカラーカワイイU〃^▽^)。o⌒❤ いいの貰ったねv-25
  1. 2009/11/03(火) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

「オンリ」のコマンドが可愛くて感動。
色々なサイズの切り株にちゃんと乗れるのね~!
上手、上手v-218

プレゼントのカラーとても似合ってるねv-238
  1. 2009/11/04(水) 02:04:04 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

切り株乗りすごいですね!
ボクは何だか苦手なのですぐ降りちゃいます。
それか思わず飛び越しちゃうんですよ。
でもムギちゃんのパパさんがおやつくれるならやってみてもいかなあ。
  1. 2009/11/04(水) 15:06:45 |
  2. URL |
  3. ティル #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
久しぶりにお会いできて私もとても嬉しかったです、実は土曜日にも代々木に遊びに行っていたのですがどうやら入れ違いになってしまったみたいですね。週末はお昼を過ぎると混んでくるので午前中に遊びに行っている事が多いです。
ムギそんな顔してましたか? コリちゃんに負けないくらい人が好きなので喜んでいたと思いますけど?私にはむしろ「羨ましいでしょ~」と言っているように見えました。私もバンナ君と遊べて嬉しかった~ 時々別なランに遊びに行く事も多いですがやはり代々木に行く事が多いです、お会いできたらまた遊んでくださいね。

追伸:ランの中に残っていた切り株ですが横にしてあった一番大きな物を除き全て撤去されていました。
  1. 2009/11/04(水) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
ムギのトレーニングを始める際に何か格好が良いような気がしたのでコマンドは英語に統一しようと決意しました・・・ 基本的な事はOKだったんですがね、私の英語力では「全て」は不可能でした。英語のコマンドを使うと同時に決意したのがムギに話しかける時に「赤ちゃん言葉」は使わないという事だったのですがコチラも挫折・・・ まったく持って駄目な飼い主でございます。
これはタダ少し高い所に飛び乗っているだけなのでそれ程高度ではありません! 高い所が怖くないならクリッカーとオヤツを上手に使えば直ぐに覚えると思いますよ。
  1. 2009/11/04(水) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
私はどちらかと言うと“海派”ではなく“山派”なんですけど・・・ それにこの年でマリンスポーツを始めるのは少し辛いな~ と言う訳でムギには切り株で我慢してもらう事にします。
伐採したのは大型犬エリアにある4本くらいかな?前から状態が悪くなっていたので今年の夏には殆ど葉を付けていませんでした、夏になっても日差しはあまり変わらないのでは無いかと思います。
  1. 2009/11/04(水) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
このカラーをプレゼントしてくれた方はご近所さんで代々木で良くお会いするのでその旨お伝えしておきます・・・ 女性の方だし以前ワンコ関係のショップを経営していた方なのでセンスもいいし良い品を沢山ご存知なんですよ。今まで男の子に間違えられる事が多かったのは私が原因? せめてカラーだけでも女の子っぽい用に赤とかピンクを選んでたんですけどねぇ~ 
ウシ君の運動能力を持ってすれば高い所に飛び乗るなんて簡単ですよ。それ程難しくは無いと思います、ウシ君みたいに「何か大好きな物」がある子はトレーニングをしやすいんですよ、まあ大抵はオヤツを使うんですけどね(笑)
  1. 2009/11/04(水) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
切り株の上に乗ること自体は完全にマスターしたみたいですね、今では勝手に乗ってます。今は切り株から少し離れた所で待機、コマンドで上に飛び乗るってのを練習中、まあ切り株に向かう途中で友達が横切るとそっちに言ってしまう事も多々ありますけど。
そう言えば空君得意ですよねプレーリードッグ、我が家では「UP」で教えてます、だってそのコマンド口にするの何だか恥ずかしかったんです・・・ 先週伐採が入ったのでジャックが並んでプレーリー出来る切り株が出来ましたよ、一番の問題は並んで一緒に出来る距離に空君が近づいてくれるかだと思います・・・
代々木で良くお会いする方の本格的な英語のコマンドを聞いたムギは「今なんて言ったの?」といった顔をしていました。何をすればご褒美を貰えるかは雰囲気で察したみたいです。
  1. 2009/11/04(水) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
呼び戻しも大分出来るようになったとはいえキチンと訓練が入ったジャックのオーナーさんから見ればまだまだ見たいです、ドッグランで小競り合いが始った時なんかはコマンド無視してそっちに飛んでいってしまいますそういう時にも完全に制御できるようにしたくてね。家の中では投げたオモチャを私の手にしっかり返す、箱の中からオモチャを取り出すってのを訓練中です、さてさて完成してご披露できるのは何時になることやら・・・ 
シュナさんのその後は多分ご想像通り・・・ ガウガウしながらランの中を追い回しシュナさんの飼い主さんに嫌な顔されました(汗)
  1. 2009/11/04(水) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
ディア君もシェール君もムギよりずっとジャンプ力があるでしょう? ムギと違って「身軽」だから(笑) 飛んだり跳ねたりも大好きそうだから近くの公園なんかにある何かを見つけて教えてあげれば1日くらいで覚えちゃうと思います。
新しいカラー素敵でしょう! オシャレなだけでは無くて作りもしっかりしてるんです、頂いた方の話だと150kgの引っ張る力にも耐えられるように作られているそうです。
  1. 2009/11/04(水) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ティル君へ
あれティル君は高い所が苦手なんだっけ? ティル君の「白亜の豪邸」のお庭には確か大きな置石があったよねあれなんて乗り甲斐がありそ~ ムギも最初は目測を誤って飛び越したりコケたりしてたけど直ぐに慣れちゃったよ、ティル君も頑張れ!
それからねムギのパパはケチンボだからオヤツをくれるのは最初のうちだけ、今は言うとおりに切り株に乗っても5回に1回くらいしかご褒美をくれません! あまり期待しない方がいいと思うよ。
  1. 2009/11/04(水) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

学校の新年会には切り株持参なのか?
そうなのか?
  1. 2009/11/04(水) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんって、激しいだけじゃなくてキチンと指示に従うんですね~
うちの2人にもムギちゃんの勇姿を見せなきゃですね。
やっぱりムギちゃんとパパの信頼関係にはかなわないな・・・

お互いポンコツ親父同士、体力作り頑張りましょう
  1. 2009/11/05(木) 16:19:16 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
根性無しのヘタレパパがあんな大きな物を持ってムギの学校に行くなんて無理だと思います。学校にはレッスン用の小物が沢山あるからそれで代用するつもりみたいだよ。昨日の晩からお家にある段ボール箱に飛び乗る練習をしてます。最初に使った箱はムギが飛び乗った途端にグシャリと潰れました、乙女心が傷つきましたよ、もっと丈夫な箱を使って欲しいです。
あとは投げたボールをパパの手に返すってのを練習してます、大分出来るようになったよ。パパはその様子をどうやって動画に撮るか四苦八苦しているみたいです。
  1. 2009/11/05(木) 19:46:16 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
哲さんの頭の中にはガウガウ・キシャ~としているムギのイメージしかないのでしょうか?あれでも一応そらちゃんと同じ「女の子」なんですけど(涙)
ムギが私の指示に従うのは信頼しているからじゃなくてオヤツが欲しいからだと思います。
私の中では哲さんは一回りくらい若いイメージがあるのですがほぼ同世代でしたよね~ 私は首を痛めて体を庇っている間に体力が落ちてしまったみたいです、ムギと一緒にもう一度鍛えなおしている最中です。
  1. 2009/11/05(木) 19:52:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

