シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの舎人公園

どうも、なんだか最近すっかり影が薄くなっているムギパパでございます、先週末に日曜に出社したので水曜日は仕事がお休みでした、と言っても一般の会社員の方から見ればほぼ毎日休みのような生活を送っているんですがね、ちなみにほぼ自宅で仕事をしているのであって世捨て人ではありませぬぞ・・・

せっかくのお休みなのにホームグランドの代々木公園のドッグランはこの日はランの中にある木を伐採する作業があるため使用不可・・・ 天気がとっても良かったし、お天気が悪かったり仕事が忙しかったりでムギとたっぷり遊んでやれなかったので久しぶりに舎人公園に遊びに行ってきました。 

     こはるちゃん
以前舎人公園で遊んで頂いた時に「ほぼ毎日午前中はここに遊びに来てますよ~」と教えてもらったのでもしかしたら会えるかな?と期待してドッグランに入ると予感は的中! ランの中で元気一杯に遊んでいるのは「舎人の女番長」の異名をもつこはるちゃんです。前回舎人に遊びに行ったのは登録制が導入される直前だから6月の末だと思います。久しぶりの再開なのに私のことをしっかり覚えていてくれたらしいこはるちゃん なんて可愛い子なんでしょう! それにしても食べ物が絡むとワンコ達の記憶力は凄いんですね~ 改めて実感しました。

     こなつちゃん
こはるちゃんの妹分としてやってきたこなつちゃんとは初対面、まだ体全体からパピー臭が漂っていますね、でも月齢の割には大きいですね、足もしっかりしていますね、何だかお姉ちゃんよりも大きくなりそうな気がします(こはるママ残念!) 女番長に毎日鍛えられているだけあってとっても元気な女の子でした。

     そら君
お互いの両親公認のこはるちゃんの彼氏のそら君です、ボール遊びが大好きらしいのですがその大事なボールを何回もこはるちゃんに奪われていました・・しかも取られると直ぐに取り返すことを断念・・・ このカップルの力関係はこはるそらで間違えないと思います。そら君のママさんはこはるママさんを通じてムギの事をご存知だったらしくムギの頭を撫でながら「これが噂のムギちゃんか~」と仰っていました、一体私とムギのいない舎人公園ではどんな噂が飛び交っているのやら・・・ 気になります。

     
     クーパーさん
     
コチラはこれまたこはるちゃんと大の仲良しのクーパーさん(男の子か女の子お聞きするのを忘れました・・・) 私のアホアホ間抜け面が気に食わなかったのか目が会うたび吼えられた・・・ 綺麗なオネーサンじゃあ無くてゴメンヨ~ 後から紹介するこはるパパの顔をペロリンと一舐めしたら「おおッ! クーパーが男性の顔を舐めたぁ~」と驚きの声が常連さん達から上がっていたので男嫌いなのかもしれません。

     スリスリ中


     サッパリしたよ
この日はこはるママさんだけではなくこはるパパさんとも初めてお会いする事が出来ました。首からはキラリと輝くデジイチ(しかも望遠レンズ付き)がぶら下がっていました、きっとこはるちゃん達の写真を撮るために手に入れたのではないでしょうか?

     気が合う2匹
こはるちゃんこなつちゃんともそれなりに遊んではいたのですがムギと一番絡んでくれたのはそら君でした。しかしいくら気が合うといっても血気盛んな男の子嫁入り前の女の子がつるんで用をたすってのは考えものだと思います・・・

     危険な三角関係
しかしここで問題が・・・ 前述したようにそら君こはるちゃんの愛しいダーリン・・・ 突然現われたムギにモーションを掛けるそら君を見て黙っているはずが無い! 真昼間にも関わらず一人の男を巡る痴話喧嘩勃発? ちなみにこはるちゃん達3頭はこはるママさん手作りのお揃いの服を着ているので区別するまでに多少時間がかかりました。

     探すぞ埋蔵金!
そら君を巡るこはるちゃんとの熾烈な女の勝負も思い切りガウガウすればそれで問題は解消! ジャック達の考えはシンプルでいいですね。 さっきまで争っていた事はスッカリ忘れ埋蔵金探しに熱中するこはるちゃんムギ 一心不乱に穴を掘る先輩ジャック達のその横で~

     我が道を行く
まったくそれを気にする事無く我が道を行くパピーが1匹・・・ オイッ! いいのか? こなつちゃん! 先日こはるママのブログに書き込まれたコメントを呼んでいないのか?

     楽しい!嬉しい!
久しぶり(と言っても2日ぶりだけど・・・)に思い切り走り回れたムギはご機嫌でした~ ほぼ戻った体調ですがムギを入れたクレートとカメラ一式を持って移動するのはまだちょいとキツイ・・・ でもこんな嬉しそうな顔を見るとそんな苦労も吹っ飛んじゃいます。 仲良しのお友達と沢山遊べて良かったね~ ご機嫌の所悪いけど本物のルディーちゃんとは耳の形が左右反対だぞ~

     超低空飛行
こはるちゃん達以外にもチョコラブさんがムギと一緒に遊んでくれました~ この子のお名前も聞きそびれてしまった・・・ もしかしたら常連さんかな? こはるママ&パパさん、そらママさんもしお名前を知っているなら教えていただけると嬉しいです。

     また遊んでね!
ムギも私も久しぶりの再会&新しい出会いをたっぷり満喫した1日でした大満足の休日でした、また舎人公園にもちょくちょく出没したいと思います。 お会いできた時はまた遊んでくださいね~ 

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  

    体調の回復と共にカンも戻ってきたのか更新のペースが上がって来た私にポチッと・・・  

     現在こんな感じです

さてムギのホームグランドの代々木公園ですが大型犬エリアに植えていあった樹木の何本かが枯死してしまい枝が折れて下に落ちる危険があったため、水曜日に伐採が行われました。伐採そのものは既に終了しドッグランは使用可能になっていますがあまりに重く搬出不能だった破片の一部がランの中に残っています。撤去するのは来週の予定との事なおで週末はまだ破片が残ったままの可能性が高いです。週末に遊びに来る予定がある方は少しご注意を・・・ まあワンコ達は楽しそうに飛び乗って遊んでますけどね~ 地面に残された切り株に座ったり物を置く時には切り口を確認した方が良いですよ~ 切ったばかりなので切り口から染み出たヤニが乾いていない切り株がありました。
  
スポンサーサイト
  1. 2009/10/30(金) 20:14:59|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<男心が判りません… | ホーム | キシャ~ってしてました>>

コメント

舎人公園では プチうじゃっく開催中ですか?
ぜひ行ってみたい!
楽しく連〇ョンとは(まぁそれもありって事で)(笑)

イケメンそら君をめぐる 女同士の戦いは
まだまだ続くのかしら?
このまま いままでの勘取り戻してくださいね
(無理しない程度に 期待しちゃってます♪)


  1. 2009/10/30(金) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

「あれっ!私舎人公園行ったっけ?ルディーがいる!」
と思ったらムギちゃんだった~(≧▽≦)ギャハ
こはるちゃん、はなつちゃん、そら君!!なんて
素敵な仲間なんでしょう!!きっとムギちゃんの
あのキシャー顔がお友達を呼ぶんだね(笑)!!
うちはあれ以来舎人行ってないんですよね~!
たまには気分を変えて行ってみようかな♪
お!代々木情報まである!「来週撤去」と
いうことは、来週末であれば大丈夫なのかな?
行きたいな~
  1. 2009/10/30(金) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギちゃん、だんだんお顔が凛々しくなってきてませんか?
胸板も広く厚く、臀部もガッチリと。気のせいかなあ・・・
ドッグランで大暴れ?やっぱりムギちゃんはこうでなくっちゃね。
↓キシャ~を見れなかった日々はなんとなく物足りなかったです。
お体に気をつけて、ぽちぽち更新してくださいね~
  1. 2009/10/31(土) 00:43:21 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

キシャ~~~~ァ!v-411たってますね~。しかも嫁入り前の娘がチッチポーズで・・・v-389
しかし、広いとこですよね~うちの無料ランは大型エリアも小型エリアも関係ないですからね~だからトラブルが起こるんですが・・・(笑)

また最近がんばって更新してますが、体に気をつけてくださいね~v-411
  1. 2009/10/31(土) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

早速UPしましたね。
デジイチ、前から欲しくて(私じゃなくて…)朝霧のうじゃっく前に思い切って購入しました。
ただ、デジイチの画像をブログに載せるときに容量が大きいらしくなかなかUPに時間がかかってます(汗)

クーパーは男の子です。
お仕事は男の人に吠えること、玉無し♂に乗っかることです(笑)
でもすご~くのんびりでやさしい子ですよ。
(チョコラブさんはお初の子なので名前は?です)
こなつはクーパーラブラブなんだけどあまりのしつこさにタジタジになってますよ。

最近のこはるはボールで遊ぶことが多くてムギちゃんも物足りなかったかな?
最近では女番長こはるを一喝している私のほうが真の女番長とウワサされています(汗)
  1. 2009/10/31(土) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

>Ringまま(ぐまちゃん)へ
舎人に遊びに行ってジャックに会えなかった事はないですね、午前中に遊びに行けばこはるちゃん達が遊びに来ていますから・・・ まめ師匠やルディーちゃん、うじゃっく常連組みのCRETE君も時々遊びに来ているみたいです。舎人は埼玉からだと結構近いんじゃあないかな? そら君を巡る女の争いはこれからも続くでしょうね~ 主な原因はそら君の浮気なんですけど・・・(笑) ランの中でオモチャも使えるしジャックが遊びまわるにも十分な大きさがあるのでお勧めのランですよ。 
  1. 2009/10/31(土) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
記事をUPしてからソフトを使って左右を反転するって技を思いつきました。私も写真を整理していて「アレッ」って思いましたよ。
こはる&こなつ姉妹の飼い主さんもそら君の飼い主さんも私達と同じタイプの飼い主さんなので安心して思い切り遊ばせることが出来ます。そう言えば前は入れ違いになったんですよね~ 次のうじゃっくまで少し間があるのでどこかで遊べると嬉しいな~私にディスクの投げ方教えてください~
ドッグラン自体はこの週末も遊ぶ事は出来ますが何か大きなイベントがあるみたいなので車を止めるのが大変そうです、遊びに来るなら来週以降のほうが無難かな?ワンコ連れOKのお店も何件か覚えたのでランチを挟んでパーティーなんていかがですか?
  1. 2009/10/31(土) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
顔が凛々しくなっているかは判りませんが体つきの方は以前うじゃっくでお会いした時よりもガッチリしてると思います・・・ 散歩に連れて行くより早朝涼しい時間にランで思い切り遊ばす方が私が楽だったので・・・ この頃ますます「男の子」と間違われます。お陰さまで体の調子はほぼ復活です、寒くなってまた悪化しないように今のうちに無理の無い程度に鍛えなおしているところです。
  1. 2009/10/31(土) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あの直前までガウガウしていたんですけどね、同時にピタリと止めて用を足し始めました、お互いに相手のことを気にしながら(笑)。
ムギ達がこの日遊んでいたのは「大型犬“優先”エリア」です、サルキーやウィペットみたいな大型犬でも思い切り走り回れるくらいの広さがありますよ、その隣の小型犬エリアではチワワやヨーキー達が遊んでいます。都内のランはワンコの大きさによってエリア分けされている所が殆どですね。それでも時々トラブルは起きてますね・・・ 原因はワンコより飼い主の方に問題があるんですけどね。
また無理して消息不明にならない程度に更新していきたいと思います。
  1. 2009/10/31(土) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
既に編集済みの記事があったのですが繰り上げてコッチを先にUPしました。うじゃっくの前に思い切って購入を決意・・・このパターンのお友達が増えています。デジイチ所有の専属カメラマンが確実に増えてますよ~
写真の編集にそんなに時間がかかりますか?私は「縮小専用」というフリーソフトを使って500×335ピクセルまでサイズを落としてブログに掲載してます、FC2が混んでいるとき意外はスムースに編集できてるけどな~
クーパー君はやっぱり“男嫌い”? 目が合うたびに吼えら貢物も無視されてしまいました・・・ ムギとは結構遊んでくれたんですけどね。悔しいのでじかんをかけてでも仲良しになりたいと思います。
  1. 2009/10/31(土) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おやおや、舎人はすごいことになってますね。
・・・まめが乱入しなくてよかった。
午前中舎人。
狙ってるんですけどね~。
なかなかいけなくて・・・
今度Ring君とアンちゃんでも誘っていくかな。
平日狙いで(笑)
  1. 2009/10/31(土) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

やっぱりムギちゃんはランで思い切り遊んでいる姿が似合いますね。
迫力あるキシャーッ!も健在。というか、ますます他の追随を許さない凄みが出てます(笑)
やっぱ一番弟子は伊達じゃないわ。^^
こはるパパさんにかわいく近づき、油断している隙にジーンズでさりげなく汚れを拭く、
これももう、ある意味職人芸です。
うじゃっくでみんなにレクチャーするといいよ~(笑)
  1. 2009/11/01(日) 18:46:05 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
また見てみたったな~女帝VS女番長の激突、前回はあの迫力に押されて全然写真が撮れませんでしたからね、こなつちゃんは今が可愛い盛りですよ~こはるファミリーもまめちゃん達に会いたがっていました。平日の午前中ならそれ程沢山のワンコは遊びに来ていないみたいだからライオンも狩り放題!午前中の常連さんは心の広い方ばかりみたいだから師匠が一喝しても平気でしょう~
↑ぐまちゃんが舎人に遊びに行きたがってるみたいだから一緒に遊びに行ってみたらいかがでしょうか?
  1. 2009/11/01(日) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
ムギと暮らし始める前に色んなブログでガウガウしてるジャック達を見て「凄い顔して遊ぶんだな~」と感心しながら楽しませて頂いていたのですが今では誰よりも沢山その凄い顔をブログにUPしています。うじゃっくの会場以外でも「ウチの子にキシャ~」ってしてくださいとお願いされた事もありました。ジャックの飼い主さんはどこか変です!
夏場に鍛えて筋力UPしたので今のスリスリは前よりも強力ですよ、皆さんムギの目的はご存知なハズなのにスリスリされて喜んでいる方が多いんですよね~
  1. 2009/11/01(日) 19:38:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

先日舎人公園で遊んでいただいたウワキ者のそらです!いっぱい遊んでいただいてありがとうございました!!
子犬のこなつにまでもボールを簡単に取られてしまう情けないそらですが、またガウガウできる日を楽しみしています♪
  1. 2009/11/02(月) 00:54:03 |
  2. URL |
  3. junjun #-
  4. [ 編集]

ムギさんは思っていたより「ちっちゃ~い」と思いました。(画像だけだと判らないですね~)
ベリ~かあいいっす!!
舎人に現れたときにはメールよこすように嫁には云ってあります。
また、遊んでくださいね~

デジイチは前々から欲しかったのですが、亭主の趣味で購入するのも嫁の額に青筋が浮き出そうで怖くて.....(爆)
わんこ達を写すという名目で晴れて購入!
しっかりと基地祭とかでジェット機を写したりしています。
  1. 2009/11/02(月) 11:52:09 |
  2. URL |
  3. こはるパパ@パパというよりは子分 #-
  4. [ 編集]

>junjunさんへ
コチラこそ沢山遊んでいただいてありがとうございました、ちっともお尻に乗らせてあげない心の狭い女の子でゴメンヨ~ 少し前まで乗られても全然平気だったんですけど最近は嫌がるようになったんですよ~ 大好きなボールを何度もこはるちゃんに奪われている姿が可愛かったです、情けないんじゃあなくて優しいんだよね、そら君!
  1. 2009/11/02(月) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるパパ@パパというよりは子分さんへ
何だか前回コメントを頂いた時よりも更に立場が危うくなっていませんか? 大丈夫? 最近初めて実際にムギを見た方に「思ったより小さい」ってよく言われるんです、ブログの写真だと大きく見えるんですかね? ちなみにムギの師匠のまめちゃんも同じような事をよく言われるそうです。
もともとカメラが趣味だったんですか?昔に比べればデジイチも価格が下がってきましたがまだ簡単に変える値段じゃあないですからね~ 私はワンコ以外の物は殆ど撮影してないな、たまに風景や花や昆虫を撮るくらいです。
  1. 2009/11/02(月) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

