シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコと人の付き合い方

外に連れて出るようになってから約一ヶ月、今ではすっかり散歩好きになったムギ。今では私がこ

の愛用のフリースを身に付けると・・・。
       私の愛用品


「連れてけ、連れてって~」と大騒ぎします。このフリースを私が着ているということは、Aコー

ス:楽しくお出かけ又はお散歩
だったらいいけどその反対のBコース:パパはお出

かけしばらく帰ってきません。
のいずれか。当然Aコース希望(多分)のムギにとってはドチラに

サイコロの目が転がるかは深刻な問題です(た、多分)。ハイ、今から朝の散歩です、Aコースですよ~。

最近大分ちゃんと散歩が出来るようになりました。大体時間は45分~1時間程度、途中で公園に寄ってアレ
コレとトレーニングを10分ほどやってます。

       苦悩するパピー


公園でトレーニング中のムギ、このまま「クンクン」を楽しむか ? 「カム」と言った私の元に来てオヤツを貰う

か ? 苦悩しているようです、結局この後私の元へやってきましたが、もう少しトレーニングが必要ですね。

ムギと近所を散歩するようになって感じる事それは・・・な・生意気な様ですが・・・

以前と比べてマナーの悪い飼い主さんが多いような気がするのです。

以前といってももう20年前に近い昔の話になりますが、私が始めて暮らしたワンコと毎日散歩していた時には

こんなに放置ウンPは無かった。ワンコ自体の数が増えている事を考慮してもあまりに多すぎる ! 自分

のワンコがしたウンPを持ち帰らなくても平気な飼い主さんご自分がおトイレに行った後流さないんですか?

それからワンコに出会った時に吼えまくるワンコも凄く増えているような気がしてなりま

せん、ある程度大きくなったらコレを直すのはその道の専門家でなくては難しいと思います。でも自分ワンコが
そういう子だと判っていて、別なワンコが近づいているのならリード全開は止めて短く持ち替え
くれませんか ? 中には「うちの子やんちゃですから~」と正面から接近してくる飼い主さんも
います(ヒ~止めてくれ)。そんな事してると今にもっとやんちゃな子に「ガブッ」とされることになりますよ。ムギ
は今のところそんなワンコにも吼え返す事はありません。コレはこのまま維持したいです。仲良くして貰えるワ
ンコさんには飼い主さんに頼んでご挨拶させてもらっています。

       おじ様キラーなの ?

スコッチテリアのベン君(12歳)、若い頃はバリバリのショードッグだったそうです。一緒に散歩していたパパさ

んはその道30年のドッグトレーナー(まだ現役)。5分ほど色々とお話させてもらいました。

       顔が見えません


       貫禄十分

そしてこちらはこれまた12歳のジャーマンシェパードちゃん(さんの方が相応しいかなお名前聞きそびれまし

た)、ムギがご挨拶できたワンコさんの中で一番大きいです。「怖がるかな~」と思いましたが全然平気でし

た。一緒にいたパパさんの話だと何回か子育てを経験しているそうです。まとわり付くムギを文字通り「鼻

先」
で軽くあしらい、顔にしつこく飛びつくような場合には小さく喉の奥で「ウッ」と教育的指導もしてくれ

ました。ムギにとっては良い体験になったハズですありがとうございました。

今朝の散歩はやや訳ありで何時もより短めの約30分、本当は普通に出勤すれば良かったはずなのに昨日の夜中の2時半に職場の上司(副部長様)から突然のTEL、「お前が作らせた報告書の入った

ROM、間違ってフォーマットしたんで、明日1時間早く出社するように・・・

じゃあ、遅れるなよ。ガチャ、ツーツー」
と電話があったのです。時間帯考えろよ、「作らせ

た」
って、部長に「私にやらせてください」って言ってたのは誰だ? フォーマットしたのはどいつだ? 私にはこの
人を一発蹴る権利があると思うのですがどうでしょう? タダでさえ急な早出でお散歩時間が短くなったのに今朝はさらに衝撃的な出来事が・・・・でもその前に短いお散歩に不満を抱きケージの中で「荒れる」
ムギ
の姿をお楽しみください。
       時間が短すぎる !


       走り足りません !


       納得いきません !


                にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
私も一緒に一発蹴ってやるって方はこちらから・・・私と一緒にキック、キック!

ムギの散歩コースの真ん中辺りで中学1、3年の時の担任だった先生(国語担当)に遭遇しました。当時は知

りませんでしたが先生もワンコ好きなようでムギを見て「撫でてもいいか?」とおしゃられたのでもちろんOK致し
ました。ついでに例の100人を達成すべく先生からムギにオヤツを与えて貰ってる時に先生の口から衝撃的な
お言葉が・・・・。

「コレがムギちゃんか~。お前最近この子の事書いてるブログ始めた
ろう、俺、毎日読んでるぞ~」


ゲゲッ、何でこの私の正体がムギパパだとわかったのですか? しばらくお会いしないうちに「超
能力」
でも身につけましたか。私の両親でさえ私がブログをやっている事は知らないというのに・・・私が毎

日遊びに行っているブログの幾つかは私の母も好きで良く見に来ますがこのブログの存在は知りません。訳

をお聞きした所、現在一緒に暮らしているコーギー君に弟を作ってあげようと計画中、その第一候補がジャッ

クだそうです。私がランキングに参加している日本ブログ村のJRT部門から私のブログにたどり着いたらしい

のですが、その書き手が私と特定出来たのですかと、お聞きした所先生一言。

「あんな文章書くの俺の知ってる限り、○○、(私の苗字)お前だけしかいないぞ」

あんな文章ってどんな文章、そんなに変ですか? 私は「普通」に書いてるつもりですが・・・
       愛娘からの苦言

バカな事ばっかり書いているからです、少しは慎みなさい。

       
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/23(土) 21:04:50|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19
<<頭は使えた・・・かな? | ホーム | 新たな「好物」見つけました>>

コメント

あ~ぁ!バレちゃったー!v-411さすが先生ですねー。でも10年以上たってますよね~その間いろんな生徒見てきたのにブログの内容でわかるのはすごいですね~!v-411

仕事の上司ですが?後ろからまわし蹴りでもどうですか?v-391

RUNはご挨拶できませ~んv-406
大きいワンコなんてきたらガウ子です・・・v-404
  1. 2008/02/23(土) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

わぁ~!先生コワイわぁ~(@@;
私の経験とよく似てますね!
一瞬、「ゲッ!今まで何かヤバイ記事書かなかったっけ?」って振り返りませんでしたか?(笑)
本当にどこから漏れていくか、わかったもんじゃないですよね!

ムギちゃん、おNew服ですね?可愛くてお茶目でとっても似あってますよ♪
個人的には、お母様お手製のレッグウォーマーセーターもコレクションして欲しいんですけど(^^ゞ
ムギちゃんの暴れよう、さすがっ!(笑)
ベッドであってベッドでない…アンジーは完全にムギちゃんに超えられましたv-393
だってケージ(ハウス)の中のベッドをひっくり返したことは未だにない奴なので。。。

この辺りは田舎だからなのか、N.Yとは違ってワンコのv-294を持ち帰る人を見たことがありません!放置プレーです!!v-293
私が公園でアンジーのv-294を拾ってたら、おじいさんに褒め称えられ恥ずかしいほどでした。。。
子供が野球をするグランドにも放置して帰るんですよ!しかも大型犬のデッカイのを!
さすがにグランドの中のは、グランド整備の係りの人が拾ってるようですが、犬の躾けにうるさいアメリカなんだから、飼い主の躾けもしっかりして欲しいです!

使えない上司って苦労しますよね!
3発くらい蹴りを入れても誰も文句を言わないですよ!ムギちゃんの分もやっちゃってください!(笑)
  1. 2008/02/23(土) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

うちもお散歩用のコートは決まってるのでそれを着ると4匹大合唱です。ジャックにいは全身ブルブルと震えるくらい嬉しがります。
コメント見ました。私はどちらかと言うとオッパッピーな人なので会っても馬鹿みたいな感じに思うと思いますよ。旦那は会長ですが私は社長という事らしいのです。が、会社に顔出すことはまずありません。笑。
肩書きも社長でも窓ぎわでも実は何でもいいです。
どちらかと言うと”社長”って仕事しない(出来ない)人みたいで主婦の方が出来る女みたいで好きです
名刺も”社長”と書いてるのと”窓際課 主婦5年目”と書いた2種類を持っています。(マジで)犬のレストランが実現したら是非きてくださーーい。犬連れOKって審査が難しいらしく最初からやらないと言って手続きしてくれないんですよ。(保健所の規定らしいです)
言いくるめたいですが…。勝てるjかな…。一生懸命働くって素敵ですが、働いてばっかりもねえ。日本人は家庭を捨てても会社や仕事に対して固執しすぎです。ムギさんの所の上司もそういう方意外と多いのでは?
サラリーマンも名刺の肩書きを”満点パパ○年”とか
”愛犬家””ボランティア暦○年”など人物の人柄があふれるものにしたらいいのになと思うこのごろです。
アホですかね。
  1. 2008/02/23(土) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #-
  4. [ 編集]

すっごいな~。
先生に覚えててもらえるなんて・・・ムギパパさんはどんだけ目立ってたんですか(笑)
って、人のこと言えないけど(汗)

一発殴る権利、ありますね。
あ、なんならまめを貸しましょうか?
デスクの下にでも忍び込ませておいて・・・
べらぼうに高い料金を請求されますが、確実に仕事はやってのけますよ、いかがです?
  1. 2008/02/23(土) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

うちも散歩用の茶色のジャンパーを着たとたん、大興奮です。
マナーの悪い人多いですね。
リードをしない人、明らかにウンPを埋めるスコップを持っている人など、いままで誰にも何も言われなかったからなのか、何が悪い?って言わんばかり。
上司もマナー欠如ですね。そういう人に蹴りを入れても、残念ながら効果は無いでしょう。
担任の先生は驚きですね。
世間は狭いっていうか、怖いっていうか。
でも、生徒の事をよく観察している先生ではないでしょうか。
文章を見て、誰が書いたかわかるのですから。
  1. 2008/02/23(土) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. 癒し犬?さくら #-
  4. [ 編集]

さすが先生はスゴイわ~ヘ(◎ ◎Uノ!
本当にそれで分ったなんて~v-237

そして、ムギパパさんには殴る権利はある!!
そう思いますよ~(⌒ー⌒メUピクピク

ムギちゃんあったかそうな服着てるね~v-238
パピーパティーの時に買ってもらったのかな??
似合っててU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
  1. 2008/02/23(土) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ずいぶん若い頃から、人の心をつかむ文章を書いてらっしゃたんですね。爆。
先生もすごいです。

こちらも拾って帰るのは、ごく一部の人です。
ボールを投げるために、最近は拾いうんpしています。。。。

権力を勘違いした使い方をする上司はいただけませんね。やる気が出ませんよね。
お疲れ様でした。
  1. 2008/02/24(日) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの顔立ちが精悍な感じになってきましたね。 いい顔してます。

さすが先生、個人の特徴把握してらっしゃるのでしょう。
癖って本人が気が付かないものだから、どこかにきっと特徴があるんじゃないですか?

出来の悪い上司ほど不要なものはないです。
殴るだけじゃなくて捨てちゃいません?
どこかとーーーーーくの支社とか、営業所とか・・・。
あ、先方が迷惑しますね。 
うぅ~ん、気付かない振りして倉庫に閉じ込めましょうか・・・。
  1. 2008/02/24(日) 02:23:18 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

スゴイですね~ッ!!よく先生覚えてましたねぇ
っていうか当時からどんだけ個性的な文章書かれてたんですか??!!(笑)
う~んこれは『意外』……っじゃないですねッあんまりッ!!(^_-)-☆
ウンPは都内も放置プレイが多いですかぁ??!!
nalu家の辺りでは牧草地とかが多いからなのか
ほぼ放置プレイですよ~…
牧草地で遊ぶnalu家的にはかなりご迷惑です…(>_<)
こないだ牧草地にしたnaluウンを取ってたらおばあさんに
『検便かい??』って聞かれました…
便が必要じゃないのになぜ取るんだ??ってトコだったみたいです…^_^;

上司さん、スゴイですね……
いまだにそういう方がいるんですねぇ…
そういう人達がなぜ上にいられるのかが疑問です…
お仕事多くなって大変でしたね。
お疲れ様でした…。
  1. 2008/02/24(日) 09:54:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>最初に皆様へ
先生と上司についてのコメントが多いのでこの2つはまとめてお返事します。
会社の副部長
私、ムギパパ実は「動物実験関係」のお仕事してます。なので会社自体は年中無休、休みが不定期なのはその為です。仕事は別な会社から「請け負って」いるもので、ある意味「サービス業」でもあります。この副部長さん、自称「ヘッドハンティングされてこの会社に来た」と言っていますが、実は我が社のお得意様から「大きな仕事を任す代わりに引き取れ」と押し付けられた方。前の会社を出された理由はいうまでもありませんね。こちらで働き始めてからもトラブル続きで近日中に「躾教室」じゃなくて「管理者研修」に出されるようです。

先生とムギパパ
さすがの先生も全ての生徒の文章を読んで誰が書いたかは「判るわけ無いじゃん」だそうです。では何故、私の場合は判ったかといいますと、それは中学時代にこの先生にたっぷりと「モノを書く力」を鍛えられたから、一応この先生の指導の下書いた作文が都のコンクールで「入賞」したこともあります。当時理系志望だった私に「文系」への変更を考えてはどうかと進めてくださったのも先生でした。「しっかり勉強すれば、将来モノ書いて食っていける」と言われたこともありました。これからは出来の悪い記事は「添削」するって言われた。先生曰く私の書く文章には「独特のオーラ」があるそうな。先生にばれたのはこの「オーラ」のせいだと思います。
  1. 2008/02/24(日) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
私はもう筋金入りの「オジサン」なので10年どころか20年以上たってます。回し蹴りは出来ないです。もしかして、あさごろーさんは出来るんですか?
RUNちゃんはガウ子ちゃんになっちゃいますか、どんなワンコとでも仲良くできると思っていた、チョッと意外です。
  1. 2008/02/24(日) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
頭の中を「過去記事」が駆け巡りました。ムギが着ているのは先代犬のお下がりです。サイズが丁度よくなったので散歩に時はコレを着せています。母お手製の赤いセーターは着ると「ヘソだしルック」になってしまうので寒い日にはちょっと着せられません。記念には取っておくつもりです。
ベットをひっくり返したのはこの日が始めてです。記念に撮影した写真をUPしました。
  1. 2008/02/24(日) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみさんへ
写真入りの名刺を受け取った事はありますが、そのようなユニークな肩書きの名刺は残念ながらありません。コレだけパワフルなひろみさんが苦戦する旦那さん、どんな方なんでしょう? 興味あります。
私の会社にもいますよ「仕事をするために生きている」方々が、ご自身のポリーシーに文句を言うつもりは無いですがその考えを他人に強要するのは勘弁して欲しいですね。
レストラン、開店したらムギと一緒にお邪魔します、その時には是非とも「名刺」を見せてください。
  1. 2008/02/24(日) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
おそらく副部長の「戦力」はあの軍団並です。師匠のお力を借りずともムギで十分です。しかしながらわが副部長は犬にとっては「毒」。どうか「犬に与えてはいけないもの」にムギパパの会社の副部長を加えておいてください。
  1. 2008/02/24(日) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>癒し犬?さくらさんへ
自分の取っている行動がワンコのためになっていない事を理解していただきたいですね。リード無しのワンコが急に走り出して「交通事故」なんて想像がどうして出来ないんでしょう? 不思議でなりません。
  1. 2008/02/24(日) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
パーティーの時に「ほ・欲しい」と思った服があったのですが、残念がら今のムギには少し大きめです。まだまだ大きくなるので服にお金をかけるのはもう少し先にします。それまでは先代犬の「お下がり」で済まそうと思ってます。頂いた服着てお散歩できる日も近いと思いますよ、只今グングン成長中です。
  1. 2008/02/24(日) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
嬉しい褒め言葉ありがとうございます。「人の心を掴める」かどうかは疑問ですが今でも文章を書くのは好きです。ブログを始めたお陰で「趣味」が一つ増えました。でもまだピーク時の「切れ」は戻ってません、これからはもっと「調子に乗って」行きたいと思っています。
私はそれなりの経験があるので我慢(いや、無視かな)出来ますが若い人たちが可愛そうです、もう1人の副部長と「ヤル気」の維持に努めるようにしていますが、本当に「殴る」奴が出てこないかが心配です、一番危険なのは「もう1人の」副部長です。
  1. 2008/02/24(日) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
倉庫を管理している部署の方とはとても仲良しさんなのでそれは出来ないな~。放り出すにも捨てる所がないんですよ~。人里はなれた所に深い穴を掘って埋めましょうか? でも絶対に穴から出てきそうだな、困ったモンです、ヤギの餌にもならないですね~。
  1. 2008/02/24(日) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
作業自体はPC内のデータをROMにコピーして渡すだけなので簡単だったのですがそのまま渡すのは腹が立つので数箇所「ワザと間違えて」置きました。気づくかな副部長。放置うんPが多いのは何処も一緒なんですね。一部の人たちのせいでワンコ立ち入り禁止の所が増えていくので何とかして欲しいです。
  1. 2008/02/24(日) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

