シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独占!あるワンコの勇気ある告発

このブログに遊びに来てくれた皆さん、僕はフク、このブログにしばしば登場する1歳になったばかりのジャックの男の子です。いまムギちゃんムギパパさんはPCのおいてあるムギパパさんの自室を離れて1階でクリッカートレーニングをしています。 これはまたとないチャンスです、この場を借りて今ボクが置かれている惨状について皆さんに知っていただきたいと思ってキーボードを叩いています。 こう見えても僕はPCをサクサク使いこなす知性派なんですよ。

     おNEWの服でレッツ・ゴー
全ての原因はこのムギちゃんです、頭の上から飛び出した尻尾の先端が何だかみたいに見えるって言った方がいるみたいだけど正にその通り・・・ キシャ~ってした時の顔なんてまるで般若です。皆さんはあの顔を見て喜んでいるみたいだけどそれは写真で見ている方が多いからですよ、鼻息がかかるくらいの近距離であの顔を見ている僕の恐怖なんて想像が出来ないでしょうね。今、巷で流行っている3Dのホラー映画なんてちなみムギちゃんのキシャ~に比べればどうって事は無いはずです、もし万が一キシャ~が映画化されたら絶対にR指定になるはずです。それからムギちゃんのオデコにはまだデコジワが残っていますよ、いつも近くでムギちゃんの顔を見ている僕には良く判ります。

     コギさん見つけた


     猛烈アタック


     当然の結果
この時僕は大好きなおばあちゃんとドッグランの外でボール遊びをしていました、ボール遊びと言う知的でしかも高貴な遊びにあまり興味が無いムギちゃんは相変わらずドッグランの中でガウガウする相手を探していました。 この日の可哀想な被害者はこのコギさん・・・ 僕にはこのコギさんの気持ちが痛いほど判るんです、キシャ~顔で猛ダッシュしてくるムギちゃんの顔がどれだけ怖いか・・・あれはまるで般若のようですよ。 困った事にムギちゃん自身はその事にまるで気が付いていないみたいです。

     またやってます
僕はボール遊びをして大満足していました、もうお家に帰ってもいい気分だったんです、幸いな事にドッグランから少し離れた所で遊んでいたのでムギちゃんは僕の存在に気が付いていません。今日はあの暴れん坊の相手をしないで済むんだとホッとしていたらおばあちゃんがドッグランの中にいるムギちゃんを見つけてとんでもない事を言い始めたんです。「あらフクちゃん、ムギちゃんがいるわよ、せっかくだから少し遊んで帰ろうか」って・・・ え~ちょっと待ってよ僕としては遠慮したい気分なんだけど・・・

     先手必勝
ドッグランに入ってきた僕を直ぐに見つけたムギちゃん、当然ロックオンされました、僕は必死に逃げようとしたのですがケツ筋ターボのムギちゃんからは逃げられません。急に方向を変えようとして体勢が崩れた所にお決まりのムギアタック、そしてスッコロリン、そしていつものフルコースです。

     尻に敷かれてる・・・


     頑張れ!フク君
一体ムギちゃんのどこが重いのかはこのブログをご覧になっている方ならよくご存知ですよね、見た目よりずっと重いんですよ、ドスンと内臓に効きます。そしてその顔! もういい加減に見飽きてきました、今年に入って誰よりもこの顔を見せられているのは絶対にこの僕だと思います、しかも毎回強制的なんですよ。

     あの頃の君・・・
思えばムギちゃんと初めてドッグランで会ったのは今年の初めのことでした、あの頃の僕は慣れないドッグランに少しビビリ気味でした、そこに現われたのは額に深いデコジワを刻み込んだムギちゃんだったんです。その日から「ムギが“優しく”色々と教えてあげますよ」と言い僕とムギちゃんの関係が始まったんです。

     精一杯の抵抗
以来続いている“修行”と言う名のこの“仕打ち”もういい加減に勘弁して欲しいです、確かに僕がジャックらしく遊べるようになったのはムギちゃんとの“修行”があったからかも知れません、でも僕ももう1歳を過ぎました、そろそろムギちゃんの“修行”からは卒業したいのですが、ムギちゃんは「ムギに勝ったら卒業させてあげますよ」って言っているんです、僕がムギちゃんを倒せる日は来るのでしょうか?このままだと僕の体が持たないかもしれません、 誰か僕の代わりにこの暴れん坊を退治してくれませんか? 

     大満足なのだ
ムギちゃんは涼しい顔でこんな事を言ってますが僕はもうヘロヘロ、毎回“変な汗”をかいています。僕の相手をする前に散々ドッグランで暴れまくっていたのにまだまだやる気十分です。一体あの底なしのパワーはどこから来るんだろう?おっとどうやら今夜のトレーニングが終わったみたいです、ムギパパさんがこの部屋に戻ってきます、ムギパパさんに見つかるということはムギちゃんの相手をしなくてはならないと言う事です、まだまだ皆さんに聞いていただきたい事が山ほどあるのですが今日はここまで、見つからないように早く逃げなきゃ・・・ またチャンスがあれば僕の話を聞いてくださいね。

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

        勇気を持って真実を皆さんに告げた男気あふれるフク君にポチッと・・・

     
スポンサーサイト
  1. 2009/11/05(木) 19:56:25|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<(先)週末に会えたお友達 | ホーム | 新しい芸を身につけるべし!>>

コメント

フクくん 残念ながら
卒業はまぐれが無い限り ありえないと思います
il||li (つω-`。)il||li

でも間違いなく キシャ~を継ぐものとして
2代目の襲名を受けるかもしれませんが
それも当分ないかと・・・
『ボクも火遊びはしないように ぐまちゃんから
言われてましゅよ』(by リン)
(でも前回 火遊びしてましたけどね)(笑)



  1. 2009/11/05(木) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

フク君ついに登場ですね。
日々の惨劇を告げずにはいられない気持ち、
察するにあまりあります。
でもね・・・
フク君を本物のジャックにしてくれたのは
ムギちゃんで、ムギちゃんに幸か不幸か育てられたフク君のキシャ顔、ムギちゃんにそっくりですし、
ブログでの語り口もムギちゃんそっくりです。
このまま修行を積んでいくしかないね。きっと。
頑張って、フク君。
  1. 2009/11/06(金) 01:12:37 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ぬお?フク君がムギブログをジャックしてるwww

フク君、きついことを言うようだけどね、卒業は
一生できないと思うわよ( ̄▽+ ̄*)
あのキシャー顔の魅力(?)に取りつかれてしまった者は、
たとえ卒業した気分になったとしてもまた結局はその
キシャー顔が見たくなって戻って来てしまうのよ(笑)。
まああたちもその魅力に取りつかれた仲間の一人
だけどね!
あ。あたちのキシャー顔も見てみる?
ムギちゃんにそっくりって言われてるんだ(* ̄Oノ ̄*)ふふふ
  1. 2009/11/06(金) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

フクくんそんなに~??U●>艸<●)wブブッ♪
キシャ~顔で猛ダッシュしてくるムギちゃんのお顔がそれほど怖いんだね(笑)

ムギちゃんのケツ筋ターボ!!!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
そうそう~  JRTは女のコの方がハイパーですごいからフクくん大変だね~(爆)
  1. 2009/11/06(金) 09:01:08 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

なっ!

フク君・・・ご愁傷様ぁ。残念だけど卒業は無理ね。
どうしてもと言うなら自主退学という手があるわ。
但し、自主退学した後のことは保証しませんけどね(爆

1枚目の写真、ホントに赤鬼さんみたいでウケちゃった、ぷぷぷ♪
ムギちゃんって体重以上に重いんだよね、不思議だわ。
重力に完全に逆らってないという証?・・・。
  1. 2009/11/06(金) 13:44:46 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

フク君・・・今度はそらとも遊んでくれたまえ・・。
そらも若い(出来れば1歳未満)の子が大好きなんだ・・。ムギちゃんほど激しくはないのだが、最後には「いつかぶっとばす」ってセリフが出そうな気がするよ

しかし、ムギちゃんからここまで愛されるなんて。。。この幸せ者!
  1. 2009/11/06(金) 19:29:57 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
フク君のおばあちゃんやママさんも「フクは永遠にムギちゃんには勝てないだろう」と仰ってます、フク君男の子の割には性格がマイルドなんですよね~ 例え1回まぐれで勝ったとしても次の対戦であっさり負けたら卒業を取り消されることでしょう、フク君にはこれからもムギの相手をして貰わなければならないでしょうね。
ムギには“キシャ~”を伝授した後輩が結構いますからねフク君は何代目になるんだろう?そもそもムギが跡目に席を譲るのはずっと先の事だと思います。

Ring君へ
この間はまだお子ちゃまの歯だったので手加減しておきました・・・ 大人の歯になっているであろう次のうじゃっくからは本気モードでいきますよ、覚悟するように・・・   by ムギ
  1. 2009/11/06(金) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんにロックオンされたら誰も逃れる事はできませんよ。
フク君、かわいそうですが、ムギちゃんの行動範囲内に居住していたのが運のツキ。
その呪縛およびケツ筋から離れるには引っ越すしかありません。
関東圏じゃダメですよ。すぐ見つかっちゃいますからね・・・。 
  1. 2009/11/06(金) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
「ちょっと“惨劇”とか“不幸”ってどういう意味よう~」ってムギが不機嫌になっていますがなんて返事しておきますか?返答によっては今晩ハラマキさん本人に尋ねに行くそうです。
最初の頃はムギを怖がって逃げていたんですがね、ムギがしつこく誘うので逃げるのに飽きたみたいです、今では同世代のジャックの友達と楽しそうに遊んでますよ。
  1. 2009/11/06(金) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
「あの般若顔のどこに魅力があるんでしょう?僕には理解が出来ません」 by フク
フク君はルーたんさんが言うのとは別な意味でムギに「取り付かれてる」と思いますよ、フク君がランの中に入ってくるとすぐに気がつきます、ランの周囲で遊んでいるのを発見することもありますよ。姿も正確もムギにそっくりなルディーちゃんならフク君も喜んで(?)遊んでくれると思います、多分・・・
  1. 2009/11/06(金) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
フク君とムギが遊んでいるのを見るとやっぱりジャックは女の子の方がハイパーだと分かりますね、一瞬フク君が優位な体勢になったかと思うといつの間にか立場が逆転してる。フク君とムギは約1歳違い、体格がほぼ同じなのでこの1歳の差は大きいのかも知れません。ましてや最初に会った時はフク君はまだまだパピー君でしたからね。頑張れ、フク君!と思いつつも両者の関係は当分変わらないだろうとも思っています。
  1. 2009/11/06(金) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
どうやら卒業は無理というのが皆さんの共通意見みたいですね~、フク君は賢いから「自主退学」なんていう最悪の選択はしないと思いますよ。
実際の体重より重いってのは中身が詰まっているからですかね? 人間は心理的に同じ重さの物であれば見た目が小さい方を重く感じるらしいです。あとは重さが体の一部分に偏ってるからですかね?
  1. 2009/11/06(金) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
幸君へ
「僕と遊ぶ前にあの悪いモンスターを退治してくれないかな~? お礼は弾むからさ、ね、頼むよ」
                                                          by フク

あれ、幸君も小さい子好きなんでしたっけ?そんなイメージないな~ 私にはMIXのももちゃんに釘付けになっているイメージが強く残っているので… もしかしたら実は幸君もロッタ君系? 今代々木に来ると高確率でジャックのパピー(チョリサちゃんのパピー達)に会えるよ、今度遊びに来てみない?
  1. 2009/11/06(金) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
まるでムギは追尾能力を搭載したミサイルみたいですね、有効射程距離は関東か? 簡単には逃げられないんだ、てんてん君とラヴィーちゃんにはロック・オンしない様に注意しておきますか? 兄妹そろって元気印だから嫌な顔しないで相手をしてくれるかな?
  1. 2009/11/06(金) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

