シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(先)週末に会えたお友達

ブログ管理者とは名ばかり、何だかムギにブログを乗っ取られつつあるムギパパです、もう既に今週も終わりつつありますが今回は先週の末に代々木公園で一緒に遊んでくれたお友達の紹介です。写真が沢山だし、週末にはまた遊びに行く予定があるのでいつもより文章短め、駆け足でお送りします。

この日は嬉しい事にチョリサちゃんファミリーが大集合している場面に出会うことが出来ました。


          チョリサちゃん(ママ)
     チョリサママ

          ポンプ君(パパ)
     ポンプパパ

          ズラリと並んだパピー達
     何だか幸せ
現在チョリサちゃんのお家で暮らしているのはゾラちゃんロク君の2匹、はなまる君ジョジョ君は代々木公園に遊びに来れるご近所のお家へに迎えられました。この日は神奈川に行ったハナちゃんも遊びに来てました。残りの1匹は三重で暮らしているそうです。 パピー達のあまりの可愛らしさにニタニタしてたらお顔のUPを撮るのを忘れてた・・・ それにジョジョ君がいない・・・ 申し訳ございません、これからも会う機会があると思うのでその時は必ず可愛い写真を撮ってまいります。オレンジ色の上着を着たチョリサちゃんママの手前に座っている赤いカラーの子がロク君、その隣がゾラちゃん、赤いお洋服を着た子がはなまる君、その手前にいるのがハナちゃんです。 

     皆で行進中
チョリサファミリーだけでもジャックが7頭、これに加えてムギを含む常連さんが加わりドッグランはうじゃっく状態、恐らく15頭近いジャック達がドッグランの中を走り回っていたと思います。 皆、揃って元気印だったのでランの中はそりゃぁ~もう大騒ぎ・・・あのね君たちもう少し静かに遊んでいただけませんか? 他のワンコの飼い主さんご迷惑をおかけしました・・・

     降参ですか?
この日は他にも沢山のお友達と遊んでもらうことが出来ました、この子はランマンちゃん、少し前までは本当にご近所さんで散歩中にもお会いできたのですが少し離れた所(といっても隣の区ですけど・・・)にお引越ししてしまいました、この日は久々の再会、何度も遊んだことがあるのであった途端に両者ともスイッチが入ります。この腹見せフェイントが彼女の得意技なんです。

     好敵手現る
ムギのも負けないくらい立派なキシャ~顔じゃあないですか、実にジャックの女の子らしい! ムギが大喜びで遊ぶワケも判ります。

     大人の女


     大人気ない女達
「アナタ達少しは女らしくしたらどうなの」とアドバイスをしてくれた“大人の女”チョリサちゃんに揃ってこの態度・・・ まったくもって大人げありませんね。

     カブキ君


     ムギパパのお気に入り
この子は最近お友達になったカブキ君目がパッチリとしたブロークンの男の子、私はこのお尻が好きでたまりません! 短いながらもフワフワの毛が生えたこの微妙なバランス・・・ 溜まりませんね~ 彼もムギとガウガウしながらランの中を走り回り沢山遊んでくれました。

     リッキー君
夏の早い時間にドッグランに通っていた頃にお友達になったリッキー君最近ではランに遊びに行く度に遊んでくれるようになりました。初めのころはムギのお尻に夢中になってくれていたのに最近はチョリサちゃんのパピー達がお気に入り、普段遊びに来てるパピー達は皆、男の子なのに・・・  最近の若いジャックの男の子の間ではそういうのが流行っているのでしょうか? 

     モカ君
この日初めて飼い主さんとお話をしたモカ君実に見事なシャコタン&マッチョボディーそしてこれまた見事にドゥ~ンとした鼻筋の男の子です、それにしてもジャックはいろんな体型の子がいるんですね~

     プルプル君


     オイラはヘビー級
フレンチブルドッグのプルプル君彼もムギの仲良しのガウガウ仲間の一人です、体高はムギとほぼ同じくらいなのですが体重は3倍以上、得意技のムギアタックを跳ね返されることも多いみたいです。

          コリちゃん
     コリちゃん

          マルちゃん
     マルちゃん

          バンナ君
     バンナ君
「こりまるじろばんな」のトリオとも久しぶりにお会いする事が出来ました、コリちゃんは人がと~っても大好き! ドッグランの中にいる飼い主さんに次々にご挨拶に回り皆さんに可愛がられていました、マルちゃんはジャックにしては大人しいかな? 枝をめぐって時々バンナ君と争奪戦をしていますがマイペースでドッグランを満喫していたみたいです、そしてバンナ君、彼はドッグランに来るとひたすら枝齧り、ムギも好きだけど彼には敵いません! そしてパパさん命!投げてもらった枝を取りにいくとき以外はいつもパパさんのそばにいます、もう何度か会っているので私を覚えてくれたのかな? この日は私とも遊んでくれました。しかしこの勇士、インパクトがありますね~ 何だか葉巻を咥えたマフィアのボスに見えるのは私だけでしょうか?

     一緒に探そう


     ここか?ここなのか?
優しいコリちゃんに手伝ってもらいながら埋蔵金探しも懸命にしてましたよ、最近は伐採された切り株の中を発掘している事が多いです、そんな所に隠してあるなら今まで必死に地面を探しても見つかるはずがないですね、これは思わぬ盲点でした、代々木に眠っていると噂されている莫大な財宝遂に発見される日はもうそこまで来ています! 多分・・・


               <オマケの1枚>
     渋谷で流行中
フリスビー、アジリティーに続く新しいドッグスポーツそれは切り株乗り! オシャレな町渋谷にある代々木公園で今流行中! かもしれない・・・

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

      気づいてみればこの長文、記事の内容すら管理できない管理者にポチッと・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 21:42:35|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<嬉しい出会いと再会でした | ホーム | 独占!あるワンコの勇気ある告発>>

コメント

なるほど 最近の都会のワンコの流行(と書いて
ハヤリと読む)は
切り株乗り 我が子にもその芸取得させて
シティボーイに(←古っ)
ムギパパさん いつのまにランマンちゃんに
キシャ~を伝授したんですか?
立派なキシャ~ですよ!! たくさんのジャック&
ワンコに 見てるほうも大満足ですね
(いつか 代々木公園に 出陣しよ~♪)
  1. 2009/11/06(金) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

チョリサちゃんファミリーカワイイU〃^▽^)。o⌒❤
とっても賑やかで楽しかったでしょうね~e-343
やっぱパピーや幼犬はいいですよね☆

腹見せフェイントはそらっちょの得意技です(笑)

ムギちゃん思う存分遊べて コテッと寝ちゃったでしょうねe-261
  1. 2009/11/07(土) 13:00:48 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ファミリー、愛犬家の憧れかもしれませんね。
手放すのはものすごくつらそうだけど、成長してからドッグランに家族集合、楽しそう。
ムギちゃんはお友達多いですね。まめちゃんつぐ、いや、しのぐほどの有名犬かしら。

切り株乗り、流行ってるんだ~ ボクも頑張ってマスターしないとな~ byティル
  1. 2009/11/07(土) 13:15:36 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

きゃ~ こちらもぷちうジャックですね~。
ファミリーで遊べるなんて、羨ましいな。
カブキ君 可愛いですね。お尻もかわええ!!

ムギちゃんはますます パワーアップしてますね。
こんどのうジャックは参加ですよね。
あえるの楽しみだな~
  1. 2009/11/07(土) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

おうっ
おなつかしい顔ぶれが続々と♪
みんなまたうじゃっく参戦してくれないかな~♪
いじめないからさ(私は)、また来てほしいねっ
  1. 2009/11/07(土) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
そうそう今一番熱いドッグスポーツは「切り株乗り」他のスポーツと同じで若ければ若いほど身に付くのが早くなります、Ring君も今のうちから鍛えましょう!まずは高い所を怖がらない為の訓練だ~
ランマンちゃんは少し前までは本当にご近所さんだったんですよ、お散歩の途中で会って道端でガウガウしたこともありました、いわば幼馴染、キシャ~は出来て当然です。
もともと代々木はジャックの出現率が高かったのですが最近はジャックがジャックを呼びますます出現率が高まって来たみたいです、経験上午前中の方が会える確立が高いかな? 初めて利用する時は犬鑑札と狂犬病注射済票が必要です。
  1. 2009/11/07(土) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
チョリサパピー達みんな可愛かったです!愛らしい姿を見てると時間を忘れちゃいますね、ママもパパもとっても元気なジャックらしいジャックなのでその血が流れているパピー達も元気一杯にランの中を走り回っていました。
ランマンちゃんのあの技を見たとき思わずそらちゃんを思い浮かべてしまいました。
大好きなお友達とたっぷり遊んで帰ったらコテッと寝てましたよ、夕方までには復活しましたけどね。
  1. 2009/11/07(土) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
特にチョリサちゃんの飼い主さんは別れが辛かったみたいです、自宅出産だったし、ずっと手元で育てていましたからね~ 巣立って行ったパピーは1匹を除き比較的近所に住んでいます。定期的に家族で集まって一緒に遊ぶみたいですよ、またその時にご一緒出来ると嬉しいな~
あちこちのランに遊びに行くようになって随分お友達が増えました、ランで「ムギちゃんですか?」を声をかけていただく事もあります、でもまめちゃんにはかないませんよ~ 何せ“師匠”であり“女帝”であり“姐さん”ですからね~
  1. 2009/11/07(土) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
一時期は同じエリアの中で10以上のジャックが走り回ってましたからね、立派な“うじゃっく”だったかもしれません、他の小型犬の飼い主さんがランの中に入れるのを躊躇っていたような気がします。
カブキ君、ベビーフェイス&プリ尻の持ち主でしたが「ヤル時はヤル」男の子でした。
今度のうじゃっくは勿論参加します、最近パワー&スタミナともにUPしましたよ、シャコタン兄貴に稽古を付けて貰うのが楽しみです。
ちなみに日曜日は久々に城北に遊びに行く予定です。
  1. 2009/11/07(土) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私は午前中、トリオの皆さんは午後に遊びに来ることが多いのですがこの日は運良くお会いする事が出来ました。12月にうじゃっくがあることはお伝えしたと思います(記憶が怪しい・・・汗)。チョリサ&ポンプファミリーも同様(こちらは自信あり)うじゃっくに参加していただけると嬉しいですね。

ムギがまめままさんにメールをしたので後ほどご確認くださいませ・・・
  1. 2009/11/07(土) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

