シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライオンよりも、スヤタマよりも「アレ」を愛す・・・

     ファーストクラス
なんだか最近はジャック飼いにとっては頭を抱えたくなる天気の日が多いですがこの日はとってもいいお天気でした。数週間前に伐採が入って大きな木を切ったのでドッグランの中には大きな切り株が出現しました。ムギが乗ってもこれだけの余裕があります、どんなにムギのお尻が大きくてもはみ出してずっこける事は無いでしょう、これで安心して練習が出来ますね。

     モデルになれるかしら
適当にシャッターを切っていたら偶然撮れたこのポーズ、何だか小さい子供が「気をつけ」をしてるみたいに見えませんか? 「ショードッグ!」ってコマンドでこの体勢が取れるようにしたら面白いと思いつつも一体どうやればこの体勢に導けるのかまったくアイディアが浮かびません・・・

この日遊びに来たのはお昼を少し過ぎた辺りの微妙な時間帯・・・ ランの中で遊んでいるワンコはホンの数頭、ムギとガウガウしたり走り回ったりしてくれそうな元気印のワンコは見当たりませんでした。ランの外に出てロングリードをつけてディスクの練習でもしようかと思ったのですが何時も遊んでいる場所では保育園の子供達がお弁当タイム・・・ ランの中にはワンコも人もあまりいないからぶつからないように注意しながら枝投げして遊ぼうか?

     さあ遊びましょう
ドッグランの中で枝に齧りついている姿は何度もUPしてきましたがムギは枝でレトリーブをするのも大好きなんです。パピーの頃から音の出るボールの類にはあまり興味がなかったのですがそれは今でも変わりはありません、家の中ではそれなりに喜んで遊んでくれるようになったのですが外だと投げてやっても追いかけただけで持って帰ってこない確率が高いんです。

     今日これ!
それなのに何故だか枝だと投げると喜んで追いかけてキチンと咥えて持ってくる・・・ しかも、もう一回投げろと足元で猛アピール・・・ ボールだと欲しがるお友達がいれば比較的あっさり譲るのに気に入った枝だとまず譲ることはありません。

     持ってきたよ~
どんなボールにも興味が無いワケではなく自分の口には咥えられない様なサッカーボール大の大きなボールは大好き!お友達がパパさんとサッカーボールで遊んでいるところに乱入してそのお友達に怒られたりする事もあります。

     見つめあう二匹
30分ほどひたすら枝投げをしていたらいい加減腕がくたびれてきました・・・ そこに以前ムギと沢山遊んでくれたワイヤー・フォックスさんが登場! ああ助かった、これでエンドレス枝投げから開放されるぜいッ!と思ったのですが・・・

     1分経過
こうやって見詰め合ったまま1分以上が経過・・・ 一体何をしてたんでしょうか? ジャックワイヤーがあんな至近距離で真正面からずっと見詰め合っていたのによく喧嘩にならなかったものです、これも友情のなせる業なのでしょうか? どうやらこの日はお互いにガウガウする気分ではなかったみたいです、仕方がないので枝投げを再開しました。

     楽しいですね


     逃しませんよ


その後更に30分経過・・・ 枝を追いかける時はほぼ全力疾走、戻ってくる時のスピードも結構なもの、それなのに、それなのにどうしてアナタはまだまだ元気なんですか~? もしかして途中でルディーちゃん桃花ちゃんと入れ替わったのか?

     ジャック界のキャンディーズ


考えてみたら枝ってのはボールと違って人が投げるようには出来ていないんですよ(当たり前ですけど・・・) これ以上やったら今夜お仕事が出来なくなるので今日はコレで勘弁してください・・・ もっと欲を言えばお外でボール遊びが出来るようになってくださいませんか? それよりも何よりもそろそろ疲れてみませんか?

     ムギはまだいけます

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 「先月2歳になったけど、まだまだ落ち着くものですか、だってムギは愛弟子だもん・・・」なムギにポチッと・・・
  1. 2009/11/20(金) 19:37:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<目指せレギュラー入り | ホーム | 月に1度のウハウハBOX&サツマイモグミ>>

コメント

ショードッグみたいに形作って・・・てダメか、自らピシッとはならないか(笑)
エンドレス、1時間ですめばいいほうです、我が女帝は・・・今日もかっとんでおられたので強制終了させました。
  1. 2009/11/20(金) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

どこの ショードッグちゃんかと思うぐらい
『キメッ ポーズ』いけてます♪
私が枝投げしたら お仕事できなくなるどころか
40肩です(間違いない!)

『ボクは細い アレ専門でしゅよ』(by Ring)

  1. 2009/11/20(金) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

なぜ?おもちゃじゃなく、枝なんでしょうねーv-362
新鮮なのかなv-362
アンも枝やパイプ(水道管の用な物)を見つけてくるとおもちゃはそっちのけで、
取ろうとすると逃げ回っています。
気に入るとくわえたままズーット歩いていますよ

↓ ウハウハBOXのサプリメントが気になったって、
GREENDOGのHPずっと見ちゃいました。
お試しセットを頼んでみようと思います。
  1. 2009/11/20(金) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

「ムギちゃん、本当にすごいわね~♪
あたち達似てるけど、スタミナはムギちゃんの方が
全然上だわ!
だってね、誰にも言わないで欲しいんだけど、あたちは
昨日も今日も寒くて散歩をボイコットしたくらい
だったのよ・・・( ̄▽+ ̄*)
無理矢理に河川敷に連れて行かれたんだけど、
ただお愛想程度に走っただけ・・・。ふふふ」
byルディー

ムギちゃんは枝レトリーブ、きちんとできるんですね!
えらいぞー!
ルディーは何をやっても持ってきません。
どうにかならないものかなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
  1. 2009/11/20(金) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギちゃん楽しそうだなぁ~Uo´艸`)むふふ♪
しかしほんと~に枝が好きなんですねーe-343
そらっちょもふぅも子供の時しか枝では遊ばなかったなぁ~
たま~に今でもやってますけどUo^ o ^o)

ワイヤー・フォックスのコと1分くらいも~!?
それは長いガン飛ばしあい! いやいや!見つめあいでしたねー(笑)
何をお話していたんでしょうね?目と目で(U≧∇≦)

2才なんてま~だまだ スタミナの塊ですよね~! ふぅもそうです☆
  1. 2009/11/20(金) 23:57:47 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

枝・・・

ムギパパさん まだ命あったんですねe-268
ウソウソe-263
ムギちゃん本当にショードッグのような姿!!
カッチョイイですv-218

MOMOは枝を勝手に拾って持ってきて・・・
足元でバリバリ食べるv-12
この前は竹が口に刺さってもがいてましたv-359

長い時間遠投に付き合うパパさんえらいなぁ~。
  1. 2009/11/21(土) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. tamamomo #YVeejiE.
  4. [ 編集]

ムギちゃんのキメッ!かっこいいですね。
お尻が際立つ感じがしなでもないですが・・。
枝投げ、ムギちゃん喜んでますねぇ。
ウシも東京の使用人の肩が鍛えられるので、
ますますムギ姉ちゃんには頑張ってほしいと申しております。
  1. 2009/11/21(土) 04:06:35 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

どうもムギちゃんとうちの愛犬は嗜好が似ているようですね。
ボール遊びはうちで出来ても外では出来ない・・・・
  小さなボールより大きなボール・・・・
     ボール遊びよりは熱血ガウガウ・・・・
なので最近、お散歩にはボール(おもちゃ)は持って行きません。
現地調達が原則デス。
何にしても飼い主の体力が必要なことは間違いないですね。
お互いムチ打って頑張りましょうッ!!
  1. 2009/11/21(土) 15:00:04 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギちゃん、枝でいいなんて、なんてパパ孝行なっ!
うちのは新鮮なピーピーおもちゃじゃないと反応しないヤカラが1人。。。(涙)

そうそう、ムギパパさんとこでGREEN DOGのウハウハBOXを見た途端、dogdaysミッドタウン店からお葉書が!
GREEN DOGに吸収されるみたいです。
GREEN DOG強し!!
  1. 2009/11/21(土) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
何せあの性格ですからね、ジッとしたまま一定の姿勢を維持するってのが大の苦手なんですよ。マグロなどの回遊魚が動いていないと呼吸が出来なくなるのと同じなのでしょうか?
サイスタでかっとんでる様子ブログで拝見しましたあの調子で1時間以上ですか、相手をするまめままさんもまめちゃんに負けないくらいタフですね。ずっと枝投げしてると肩が痛くなるので途中で引っ張りっこに切り替えたり修行中の切り株乗りなどをしてごまかしております。
  1. 2009/11/21(土) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
確かこの時は切り株の上でプレーリードッグの練習をしている間に睨めっこしていたワイヤーさんがランに入って来たんじゃあなかったかな?
医学的には「四十肩」って病名は無いらしいですよ、40代で「五十肩」になった人に正しい病名を告げにくいので考えられた病名だとTVで聞いたことがあります。Ring君は幼い頃から師匠の直接指導を受けてるから将来はまめちゃんに負けないくらいのボール遊び大好き犬になるかも知れませんよ、ぐまちゃん今の内から肩を鍛えておくべし!
  1. 2009/11/21(土) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
ムギにとってはピーピー音が出るボールよりも枝のほうが魅力的みたいです。ランの外でロングリードをつけて遊んでいる時でもお友達の飼い主さんが貸してくれたボールを無視して枝で遊んでます… プラスチック製のパイプも好きですね~ 拾ったのは何が付いているか判らないので取り上げようとするのですが逃げ回って回収に苦労する事が多いです。
GREEN DOGさんお勧めのお店ですよ、扱っているのは安心して食べさせられる商品ばかりですし、注文してから手元に届くまでの時間が短いのもありがたいです、お試しセットが気に入ってそれ以降も使うのなら利用者登録を忘れずに、月一ペースで買い物をしてると1年くらいでポイントが結構たまります。
  1. 2009/11/21(土) 21:07:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃん&ルーたんさんへ
ルディーちゃん、本格的に寒くなるのはまだまだこれからよ、今から寒さにヘタレててどうするの?そんなんじゃあまめ師匠に一喝されるわよ、その時師匠はコタツの中で鼻の頭がカピカピに乾いているかも知れないけど文句を言っちゃ駄目なの、それがまめ組の“鉄の掟”なのよ   by ムギ

ムギは最近少しですが投げたボールやディスクを手元まで持ってくるようになりました、室内だと結構高確率で持ってきます。少しずつですがクリッカーで教えた事が身についてきたみたいです。ルディーちゃんも「追いかける事」は好きみたいだから根気良く教えれば覚えると思いますよ~
  1. 2009/11/21(土) 21:17:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
この日はやたらと張り切って枝投げしてましたね、ランの外で遊ぶ時でも音の出るオモチャより枝で遊ぶ方が楽しいみたいです。あのワイヤーさんとはもう何度もガウガウして遊んでもらっているんです、いつも通りに遊び始めるのかな?と思って見ていたのですが互いに誘うポーズを交互に繰り返すだけで終わってしまいました、何だかタイミングの合わない相撲の仕切りみたいでした(笑)
2歳だと当分体力は衰えないでしょうね、まだまだ成長中のような気がします。昼間に思い切り遊ばせても夕方にはしっかり回復します… 元気な証拠なんでしょうが相手する方は大変です・・・
  1. 2009/11/21(土) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
これはこれはtamamomo様、お言葉ですが私命を狙われるような覚えが無いのですが?
と言うのは冗談です、大いに反省しております、そして「か弱く」慈悲深いtamamomoさんのお陰で生きております。
ムギも見つけた枝バリバリ齧ってますよ~ウンPから木のくずが出てきますし大きな木屑が歯に挟まってモガモガしている時もあります。いい加減にしてくれ~と思いつつ最後の写真みたいな顔をされるとつい相手をしちゃうんです。
↑のコメントRing君のブログを見てない方は訳がわからないでしょうね~
  1. 2009/11/21(土) 21:32:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ショードッグみたいな決めポーズでもお尻の大きさは誤魔化せませんか?まあ今更隠しても遅いですがね・・・ 
ボールと戯れるウシ様の姿を拝見して使用人は嬉しゅうございました、以前と比べると大分お元気になられたようですね、ウシ様の愛してやまないボール遊びという高貴な(?)遊びは不得手な親子ですが庶民の遊び枝投げで肩を鍛えてウシ様をお待ちしております。
あ~敬語は疲れる・・・
  1. 2009/11/21(土) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
私もサッカーボールや枝に齧りついている小梅&小春親子を見て「どこかで見たことのある光景だ」と思っています。私は外で遊ぶためにオモチャを数個持ち歩いてはいますが遊んでいるのは殆どムギのお友達です。ムギのお散歩コースには現地調達できない所もあるので代々木公園に行った時には手ごろなサイズの枝を2~3本拾って来ています。
ムギはやっと2歳になったばかり、過去の体験から考えてまた体力のピークは迎えていないような気がします・・・ たまには飴を与えておくれ・・・と思いつつ私も同じ言葉をお返しします、体に鞭を打ち頑張りましょう! 
追伸:相手をするのが大変とボヤキつつジャック達を愛して止まない我々は「ドM」なのでしょうかね?
  1. 2009/11/21(土) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
「これなら喜んで遊んでくれるはず!」だと思って買ってきたおもちゃを無視して枝を咥えてこられた時もそれなりに「涙」ですよ・・・それでも買っちゃうんですけどね。
うじゃっく仲間でもGREEN DOGを利用している方は多いんじゃあないですか?私のようにウハウハBOXをブログでUPされる方も多いのでそれも宣伝効果になっているのかもしれませんね。 
  1. 2009/11/21(土) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、切り株の上でキリリとキメッ!のポーズでカッコイイね。
下りるときは「おんり」?可愛い。

  1. 2009/11/22(日) 02:13:29 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ショードックになれますよ!
ポーズばっちりです。
キャンディーズも^^。

stand~stayは難しいですよね。
B.B. は、座ったらおやつがもらえると思ってるので、すぐ座ってしまいます。
  1. 2009/11/22(日) 15:42:33 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
切り株に乗る瞬間と飛び降りる瞬間を連写モードで狙っていたら偶然撮れた1枚なんですけどね~ 今はまだ声のコマンドよりもハンドシグナルの方に敏感に反応しますからムギの目の前で地面を指差せば切り株から飛び降ります、降りる時のコマンドは「降りて」と「オンリ」が半々ぐらいかな?切り株乗りの様子を動画に取って自分で聞いてみたら自分の「オンリ」の声に恥ずかしくなりました。
  1. 2009/11/22(日) 20:44:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
止まったまま一定の姿勢を保ち続けるの事を教えるのは大変ですよね、ずっと通っていた学校でも立って待つのは座り待ちや伏せ待ちよりもズット仕込むのが難しいそうです。ムギも立待ちさせていると勝手に色んな事を始めますよ。
大学時代にサークルの部室にあったキャンディーズのパネルを後輩に見せたら「誰ですか?」と聞かれショックを受けた事があります・・・ うじゃっく仲間でもお若い方は知らない方やキャンディーズというグループ名は知っててもラン・スー・ミキちゃんの区別が付かない方もいるかもしれませんね。
  1. 2009/11/22(日) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

