シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい出会いと再会でした

     2 一体誰でしょう?
           問題です! これは一体誰でしょう?


     3 見分けられるかな?
         問題です! 懸命に埋蔵金を探しているのは誰でしょう?


     1 これは誰のシッポ?
           問題です! これは誰の尻尾でしょう?

見事3問とも「そっくりだけど微妙にムギちゃんとは違うな~」とお分かりになった皆さん、貴方は立派なムギマニア(ムギパパ正式公認)です!

     4 シッポのモモちゃん
写真の正体はこの子、ムギそっくりなシッポの縞模様を持っているモモちゃんです、本日(8日)はこのモモちゃんに会いに久しぶりに城北中央公園に行ってきました。モモちゃんを知るキッカケはモモちゃんファミリー(お兄ちゃんかな?)がくれたコメントです、ムギと同じシッポの縞模様を持つジャックの女の子が日曜日のお昼に城北公園のドッグランにやって来る! それは会いに行くしかないでしょう~!実はずっと探していたんですよ、ムギと同じような縞模様を持つジャックさん、ようやく巡り会うことが出来ました、それにしても実に見事な縞模様じゃあありませんか!

     5 Wクレクレ光線
ムギがドッグランにやって来た時モモちゃんはドッグランで定期的に行われているトレーニング教室でお勉強中でした、勉強に励むワンコの中には2頭のジャックがいました、でもすぐにどちらがモモちゃんかは分かりましたよ、なんだか見たことがある青い戦闘服、そして何よりシッポに輝く縞模様!

     6 縞々シスターズ
この青い戦闘服、ムギが着ているのを見たことがある、あるいは自分のワンコに着せたことがあるという方も多いのではないでしょうか? 一時期ムギのトレードマークになっていたあの服です(洗濯を繰り返したらボロボロになったので今は大事にしまってあります)。 お話をお聞きしたらブログでムギが着ているのを見てワザワザモモちゃんに買ってあげたらしいです。オイオイ、凄いじゃあないかムギ!着ている服を真似してもらえるなんてなんだか☆スター☆みたいじゃないですか~

     7 ソッチが気になる
出会えた事を記念すべくカメラ目線の写真にチャレンジしたのですがこれが難しい~ ムギの視線が合ったかと思うとモモちゃんはランの中にいる他のワンコにロックオン!

     8 アッチにロックオン
モモちゃんの視線が合ったかと思ったら今度はムギが大型犬エリアでガウガウしているワンコ達にロックオン! どうして君達は飼い主の思うとおりになってくれないんだい? とは言えあくまでも「我が道を行く」って生き方を貫き通すのがこの犬種の最大の魅力の1つですけどね~

     9 失敗したよ…
「ムギちゃんは切り株の上に乗れるんですよね~」という言葉に気を良くした父娘、鼻息も荒く城北の切り株に挑むも敵(?)は手ごわかったのです! 城北の切り株は細い!そして平らじゃあ無い! 上に乗ったまま静止する事が出来ずにあえなく撃沈! 面目ございません、代々木公園で更なる精進を積んでまいります。

     10 ゴングは鳴った
皆様良くご存知のようにムギは大のガウガウ好きです、得意技はキシャ~顔にムギアタック モモちゃんに会うにあたって一番心配だったのがモモちゃんがムギを怖がるのでは?ということだったのですが、どうやらモモちゃんも決して嫌いじゃあないらしい、それじゃあガウってもらいましょう!

     11 元祖?キシャ~


     12 キシャ~返し
うんうん、流石はジャックの女の子、思い切りガウガウできる相手に出会えてムギもとっても嬉しそうでした、それにしてもやっぱりコイツらの遊び方は激しい~ フリーエリアで遊ばせておいて正解でした、小型犬エリアでこんな風に暴れまくったらおそらく周囲から冷ややかな視線を浴びることでしょう・・・

     13 強烈ムギアタック!


     14 荒れるチンピラ
ムギが何度も繰り出すムギアタックを上手く避けていたモモちゃんでしたがレッスンの後だったのが災いしたのか最後はスタミナ切れ? 転がり方も豪快ですね、それにしてもムギ、お前まさか何か新しい必殺技を身に付けたんじゃあないだろうな?

     15 瞳が語ってる・・・
一回くらい転がされても挫けないのがジャックの女の子、ましてやモモちゃんは実力派のガウガウガールです、ムギの下になりながらも次なるリベンジを硬く心に誓うモモちゃんなのでした。

     16 レイラちゃん
さて、この日はモモちゃんに会えただけではなく嬉しい再会もありました、レッスン終了後にモモちゃんの方に歩いていくとそこには見覚えのあるワンコ&ママさんがいました、ムギがパピー時代に学校に通っていた時のクラスメートのレイラちゃんじゃあないですか?

     17 パパには内緒だよ


     18 久しぶりのガウガウ
過去記事を辿ってみるとレイラちゃんに最後に会ったのは昨年の5月、実に1年半ぶりの再会です、少しビックリしたのはどうやらお互いに相手のことを覚えていたらしい事、楽しそうに遊ぶ姿は仲良しの友達と遊ぶ時のじゃれあい方でした。パピー時代に毎週のように遊んでいたとはいえよく覚えているものです、これからはムギに向かって「物覚えが悪いッ!」なんて悪態は付き難くなりました。それからモモちゃんたちのレッスンをしていた先生が言っていた「どんな犬でも出来るんです、問題は飼い主のヤル気と根気」って言葉が胸にしみたかな?

     21また遊んでね!
新しいお友達と出会い久しぶりの再会も出来た本当に楽しい1日でした、ムギと遊んでくれた皆さんどうもありがとうございました。以前と比べてずっと城北公園に行きやすくなったのでこれからはちょくちょく遊びに行きたいと思います。お会いできた時はまたムギと遊んでやってください。


実は土曜日は舎人公園に遊びに行っていた我ら父娘、そこでも嬉しい出会いがあったのですがその話はまた次回・・・ イカン、まめに記事をUPしないとネタが溜まってしまう・・・

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

          連日気の合うお友達とたくさん遊べてご機嫌だったムギにポチッと・・・     
スポンサーサイト
  1. 2009/11/08(日) 20:58:03|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<耐える女?と浮気男!と馬の骨! | ホーム | (先)週末に会えたお友達>>

コメント

今日はわざわざ遠いところ有難うございました(^^)
モモもムギちゃんとたっぷり遊べて楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
それにしても本物のムギちゃん、かわいかったな~!
またお会いできたらガウガウ宜しくお願いしますネ!!
  1. 2009/11/08(日) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. ukisuke #-
  4. [ 編集]

最後の写真の ムギちゃん&モモちゃんの
縞尻尾♪ 超ラブリーですe-266
私もそのTシャツほしくって ダイソー何軒もはしごしてるんですが いまだ発見できていない!
それにしても 新しい必殺技って???

  1. 2009/11/08(日) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

やったー!ムギマニアに認定されました!
微妙にどころか、全然違う!でも知らない子だな・・・って思いました。
気の合うお友達ができるのは本当にうれしいものですよね。
ムギちゃんに素敵なお友達がいたり、
幼馴染がいてなんだかうれしい限りです。
ぜひ、城北の切り株乗り、リベンジしてもらいたいものです。
  1. 2009/11/08(日) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

1枚目からムギちゃんじゃない!ってわかりましたよ。
私もムギマニアに認定してもらえるかな。
しっぽの縞模様がおそろいなんてオシャレですね。
しかもどちらもガウガウガールなんて楽しいお友達が増えましたね。

先日の舎人での「嬉しい出会い」って、
アレですよね、アレ(笑)
あっ、ムギパパさんがブログUPをサボらないように内緒にしておきますね。

それからクーパーは肛門様を2針縫いましたが
本人(犬)は元気だそうです。
  1. 2009/11/08(日) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

違うとは思ったけど これはすごい~~i-184
しっぽのシマがオソロなんて 何だかオッサレな感じだし楽しい☆

キシャ~!ガウガウ~!!も相性バッチリでムギちゃんも
いっぱい楽しくやってこれたんだぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~

嬉しい再会もあったんですね♪ 確かにビックリするくらい長い事会ってないのに覚えてます~!
そらっちょも子供の時に遊んでもらったコギさんと 3年ぶりにバッタリ会ったんです
そしたら私めが飼い主さんとワンちゃんに見覚えがあるなぁって思うより前に
すんごいしっぽをふって喜んでいましたよUo^ o ^o)

  1. 2009/11/09(月) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ヤバイ・・・私は完全なムギマニアなようです( ̄▽+ ̄*)
尻尾の白い縞模様、ここまで似てるなんてもう
その尻尾の中に何か特別な秘密が隠されているに
違いありません(笑)!
モモちゃんもプロレスっ子だな!
そうそう、ワンコってしばらく会わなくても覚えて
いるものなんですよね!ルディーが高島屋で
遊ぶウェスティーのダリル君は、実はルディーが
パピーの頃調子に乗って暴走していた時にふっ飛ばして
くれた子なんですよ!苦い記憶もいつまでも覚えて
いるものなのかもしれませんね(笑)(≧▽≦)
  1. 2009/11/09(月) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

城北は代々木よりも自宅から近く、車で15分くらいでいけます。何度か行ったことがありますが、ジャックが多い気がします♪たまたまかな?
しかも、城北ランはみんな和気あいあいなイメージがあります。
これまた土地柄?

代々木の方がお友達にも会えるので遠くてもよく行きますが、もう少し近ければ(徒歩で行ける範囲)毎日でも城北に行きたいんですけどね。

モモちゃんムギちゃんに似てかわいい❤
  1. 2009/11/09(月) 00:58:56 |
  2. URL |
  3. kyoko #1fKJBL46
  4. [ 編集]

ムギちゃん、同じ白い縞模様で同じくガウ好きの女の子に会えて嬉しかったね♪
そして、お久しぶりの再会も嬉しかったね。
でも、この様な出会いって実は飼い主が1番嬉しくて楽しいのよね~

城北の切り株リベンジ楽しみにしてるよ~。
頑張れムギちゃん。
  1. 2009/11/09(月) 02:07:05 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

>ukisukeさんへ
こちらこそ沢山遊んでもらった上に素敵なプレゼントありがとうございました、千葉や埼玉まで遊びに行くこともあるので都内の城北は十分行動範囲内です、うじゃっく仲間には城北に良く遊びに行っているお友達もいるので今度ご一緒出来る時は声をかけてみますね。
トライカラーのジャックには何度か会うことが出来ましたがモモちゃんみたいな雰囲気の子は初めてです、目の周囲に良い感じに黒い部分があってとっても目がパッチリ見えますね、モモちゃんもとっても可愛かったですよ。
  1. 2009/11/09(月) 20:19:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
最後の写真はこの日撮影した写真の中でもお気に入りの1枚です、いま私の自宅PCの壁紙になってますよ。モモちゃんが着ているこのTシャツ、実は1年以上前にダイソーで売り出していたモノなんです、たしかその当時はW杯の予選やオリンピックでサッカー熱が高まっていた時期なんですよ。同じものを再生産することは無いようなのでまったく同じものを手に入れるのは不可能かな?
この戦闘服に比べればずっと高価になりますがおおきなサッカーショップに行くとサッカー協会正式公認のワンコTシャツが売っていると思います。
  1. 2009/11/09(月) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
全然違いますか? 特に2枚目は難易度が高いと思ったんだけどな~ 失敗したな1枚くらいムギの写真を入れておくべきでした。モモちゃんにはまた会えると思うので今度はハラマキさんをギャフンと言わせてみせますよ。
ムギはワンコと遊ぶのが大好きなので基本的にはどんなワンコでもウエルカムなのですがそれでも「好き度合い」にはかなり差があるみたいです。
散歩コースにある公園であの切り株と同じくらいの太さの切り株を見つけたので本日より特訓を開始しました、次はリベンジします!
  1. 2009/11/09(月) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
ここにも“ムギマニア”がお一人・・・
1:肉球スタンプ押しまくり
2:スリスリされ放題
3:至近距離でキシャ~

この中からお好きなものをお選びくださいませ、縞模様っぽいかな?というジャックには何頭か出会えたのですがここまで見事な縞模様はモモちゃんが初めてです、コメントをしてくれたモモちゃんファミリーに感謝! パッチリお目目のモモちゃん本当にラブリーでした、ムギもとっても可愛がってもらってました。
クーパー君やっぱり黄門様を縫っていたんですね応急処置をしてもらっている所の写真を家に帰ってみてみたらかなり凹んでいたので少し心配してました、元気で何よりです。
アレはお返事をした後でUPします!
  1. 2009/11/09(月) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
同じジャックの飼い主さんたちにも随分「珍しい模様だね」と言われ続けていたのでここまでそっくりな模様のジャックに出会えるとは思いませんでした。この日遊びに来ていた別のジャックの飼い主さんにも「親子、それとも姉妹?」と尋ねられました。
ワンコの記憶力ってある意味人間以上なのかも知れませんね、ムギたちの場合も私達より先にレイラちゃんとムギが相手に気が付いていたみたいです。
  1. 2009/11/09(月) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
どうやら私世の中のムギマニア様の実力を侮っていたみたいです・・・ 悔しいな~ 今度はもっとマニアックなムギクイズを作ってみることにします。
モモちゃんはかなりのプロレス娘でしたよ、ルディーちゃんとも気が合うんじゃあないかな?プロレス好き以外にも食いしん坊、気まぐれ等等いくつも共通点がありました、シッポの秘密はそこにあるのかも知れません・・・
仲良く遊んだ友達、オヤツをくれる人は本当に良く覚えてますよね、あの記憶力を日々のトレーニングにも生かして貰いたいものです・・・
ルディーちゃんの教育係のダリル君ルディーブログで拝見しました、パピーとはいえジャックを吹き飛ばすなんて流石ウエスティー・・・
ちなみに動物行動学上では「イヤな事」の方が「良い事」よりも早く覚えますし忘れにくいです。
  1. 2009/11/09(月) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kyokoさんへ
実は城北に行ったのは今回で4回目です、毎回ジャックと遊んでもらったので確かにジャックの出没率が高いかも知れません。kyoukoさんたちが代々木にくる週末は遠方からくる方が結構多いですからね、それに対して城北や舎人は週末でも常連さんが多いみたいです和気あいあいなのはそれ理由じゃあないんでしょうかね?
車で15分の距離だと3頭連れで歩くのはチョイと辛いですよね、声をかけてくだされば代々木にも城北にも遊びに行っちゃいますよ~
  1. 2009/11/09(月) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
ず~っと探していたんですよ縞模様のあるジャックのお友達、やっと巡りあうことが出来ました。本当に感激です! 久々の再会も嬉しかったな~ お互いに「どうしてここにいるの?」って感じでした、お聞きしたらレイラちゃんは城北公園のすぐ近くに住んでいるみたいです、城北に遊びに行けばまた遊んでもらえそう、それが分かったのも嬉しいですね~
次に遊びに行った時はビシッと上に乗れるように特訓中です、でもあの細さだと上に乗るのが限界かな?
  1. 2009/11/09(月) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

思いがけない再会!!とっても嬉しかったです。
実は、勉強嫌いのレイラはしつけ教室でテンション激下がり状態で、このまま帰るにもなぁと思っていたところに、ムギちゃんとの再開!!一気にレイラのテンションは上がり、楽しく遊ぶことが出来て大喜びでした。お互い、忘れてなかったんですね。v-8ムギちゃんの尻尾の縞模様を久しぶりに見られて感激でした。
私は近場の城北公園ばかりで遠征できないのですが、また城北公園に来て下さいね。
その時はお知らせ下さい。レイラはパピークラスでジャックラッセルちゃんに仲良くしてもらったためか、ジャックラッセルが大好きなんです。
  1. 2009/11/10(火) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. レイラママ #BM2u7kQI
  4. [ 編集]

>レイラママさんへ
「世の中は広いようで狭い」って言葉はこういう時に使うんでしょうね~ 丁度数日前に自分のブログの過去記事を見て同級生のお友達どうしてるかな~と思っていたところなんです! ムギはママさんに声をかけられる前にレイラちゃんに気が付いたみたいですよモモちゃんを待っている間ずっとレッスンしてた場所を気にしていました。それにしても1年以上会ってなくてもしっかり覚えているんですね、私が教えた事もそれくらい覚えてくれると助かるのですが…
レイラちゃんやモモちゃんともまた会いたいし城北に遊びに行くお友達がいるのでこれからは城北にも足を伸ばしたいと思います。
  1. 2009/11/11(水) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

