シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耐える女?と浮気男!と馬の骨!

「どこの馬の骨か分からない女に手を出して・・・」2時間ドラマなんかでよく耳にする台詞です、この記事のタイトルを思いつきタイプした時にふと思ったのですが一体どうして馬の骨なんでしょう?気になったので調べてみました・・・
元々は中国の古い言葉、馬骨は役に立たない上に大きすぎて処分に困る、また「骨」には「人柄」というも意味もあるため「大人ではあるが成長過程や職業などが分からない」という意味で使われるようになったそうな・・・


     1私がヒロイン
さて、話をワンコブログに戻しましょう、舎人の女番長の異名をもつムギのお友達こはるちゃんご立腹です、何故ならばこはるちゃんのいとしの彼氏であるそら君がどこかの馬の骨に手を出したから。

     2私が敵役
でもってこれが噂の馬の骨・・・ 2日に1回くらい馬の軟骨を生で食べているからといって自ら馬の骨になって他のワンコに迷惑をかけるなんて事はやめていただきたい、パパはムギをそんな娘に育てた覚えはありません!

     4仲良く一緒に・・・
そら君が出来心(?)で馬の骨に手を出したのは前回ムギを連れて舎人公園に行き、こはるちゃんそら君と遊んでもらった時の事でした。当日も3匹の間で一悶着あったものの一応の決着は付いたのですがムギの顔を見たこはるちゃん、再び怒りがこみ上げてきたらしい・・・

     5同じ食肉目


     6確かに重いね
素直に「あの時はごめんね~」と謝れば良いのに某団体の「お笑い部門担当」を自称するムギとしてはこはるちゃんの言葉にツッコミをいれずにはいられなかったみたいです。この愚かな行動がこはるちゃんをますます怒らせ、ついに女同士の激しいガウガウが勃発してしまいました。

     7バトル1


     8バトル2
一人の男を巡って(?)激しい戦いを繰り広げる花も恥らう乙女達・・・(?) 初めて遊んでもらった時はこはるちゃんに押されっぱなしだったムギもそう簡単にはお腹を見せなくなりました。

     3僕がモテ男です
この日は残念ながら問題のそら君は不在でした、でももしこの現場を見ていたらこんな台詞を言っていたような気がします、あのね、そら君もしうじゃっく祭りに遊びに来れた時には間違ってもその台詞を口にするんじゃあないぞ。世の中には辛い思いを何度も繰り返している男の子が沢山いるんだからね。

     9バトル3


     10バトル4
ガウガウが大分ヒートアップしてきたので一旦強制終了しました、だって凄くやかましかったから・・・ 後半は押され気味だったとはいえ女番長相手に健闘したな、この夏で成長したじゃあないか、偉いぞムギッ!(この発想がジャックの飼い主ですね)。

     11哀れな被害者
ガウガウを途中で止められたのが気に食わなかったのか、まだスイッチが入ったままなのか周囲で見物したいた大人しそうなワンコに八つ当たりする馬の骨 目の前でキシャ~顔を見せ付けられたこのワンコさんその場にしばらく固まってました、ビックリさせてごめんね。

     12他にもあるのに…
勝負が付いたらそれで仲直り? この後は楽しそうに遊んでいました、ボロボロになった穴あきテニスボールを奪い合う2匹、こはるちゃんにまだ音が出る新しいオモチャを投げてあげたのですがあっさり無視されました・・・ ジャックたちにとって誰かが遊んでいるオモチャってそんなに魅力的なんですかね?


     14その差は大きい
この日は1つ嬉しいことがありました、ランの中でムギを呼び戻したらムギとともにトコトコ歩いてきたジャックがいたんです、パパさん&ママさんのお話を聞いてみたらこの女の子のお名前は麦ちゃん字にしてみると違いはしますが同じ名前のジャックに実際に出会うのはこれが初めてです! 是非とも麦ちゃんムギの絡みが写真に収めたかったのですが麦ちゃんの方はムギの荒っぽい遊び方に付いていけなかったみたいです。

ところでこはるちゃん、貴方の愛しのダーリンにちょっかいを出した馬の骨は許してもらえたのかな?と聞いてみたら・・・

     13結論が出たようです
こんな答えが返って来ました、確かにワンコがしでかした事は全て管理者である飼い主の責任です、それにしてもワンコに教えなきゃならない事って山ほどあるんですね~ 女番長に改めて教えられた1日でした。

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

仲良しのお友達も可愛がってくれる人たちも一杯いる舎人に遊びに行けて大満足だったムギにポチッと・・・              

スポンサーサイト
  1. 2009/11/09(月) 21:14:59|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<舎人公園でプチうじゃっくを楽しむその1 | ホーム | 嬉しい出会いと再会でした>>

コメント

飼い主のわたしが言うのもなんですが、ホントに健気なんですよ、こはるって。
ほら、飼い主に似るって言うでしょ(笑)
って、そらのママに言ったら「私は浮気者じゃなーい」って(汗)
あっ、そんなこと言っちゃったら女番長育てた私も女番長になっちゃう?
まずいなぁ…(汗)

麦ちゃんにムギちゃん、どっちもキュートな女の子♪
ウチも以前、「こはる〜」って呼んだらフレブルの「小春ちゃん」という子がついてきたことがあります(笑)
  1. 2009/11/09(月) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

おお、女子に取り合いされる空君・・・羨ましいっすね(笑)
そんな思いをしたことがないから、気持ちを分かってあげられなくて・・申し訳ない(半分嫉妬・笑)

うちはなんだか・・・「そら~」って呼んでもそらは来ないのに「幸~」って呼ぶと戻ってきます・・。
常に一緒にいたいんですね
そういう意味で幸も色男なのだろうか・・。
ジャック男子って・・・羨ましいですね(笑)
  1. 2009/11/10(火) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

まだまだオテンバという言葉が似合うと思っていたけど、ムギちゃんも女ざかりでしたよね~
ロマンスの訪れとともに激しいそら君争奪戦というわけですね(笑)
ガウガウの途中で始めた理由なんて忘れちゃったかと思ったけど、最終的にムギパパさんのせいになっちゃったんですか。ムギちゃんこはるちゃんコンビ、笑える~^^
  1. 2009/11/10(火) 17:43:19 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

まさかムギちゃんに3角関係の問題が勃発しようとは・・・
月日は流れるもんですね。
確かにお笑い担当としてツッコミは見事なものがありました。
こはるちゃんに「座布団1枚ッ!」と返せる余裕があれば、きっと
ガウガウ勃発にはならなかったのでしょう。
とばっちりを受けた通りすがりのワンコさんが気の毒なばかりです。
(それともキシャー顔を目の前で見られた好運だったのか?)
しかし、モテ男のそらくんがもしここにいたら・・・・
きっと怖くて「どちらのお嬢様もボクは遠慮しますッ・・・」
・・・とサッさと逃げて行く気がするのですが・・・・
  1. 2009/11/10(火) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

いくらパパがムギちゃんをしっかり教育してきたとしても、
イケメンが絡めばもう父親の説教なんて聞きゃあしませんよ。
若い娘なんてそんなもんです。(笑)
それにしても女番長にツッコミで返すなんてやるなぁ。好きだわ、そういう態度。(笑)
ムギちゃん、某団体のお笑い部門はダテじゃありませんね。
  1. 2009/11/10(火) 19:45:26 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんとこはるちゃん のシンクロチー 笑った^^
CRETEもこの間あったけど、シンクロ相手はバーニーズさん
でした。同じ犬種でシンクロしたいな~。

麦ちゃんにあったのも凄い収穫ですね。もしかしてムギパパさん
今年の秋は実りの秋なんじゃない?いいね~いいね~

↓ムギちゃんの尻尾も変わってるけど、モモちゃんの尻尾も
 変わってるね~。似た尻尾を持つもの同士のガウガウ合戦
 いいね~。いかすね!ムギちゃんの一本投げも炸裂だね!
  1. 2009/11/10(火) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
果たして真に健気な女性が「私は健気な女です」と自ら口にするのでしょうか? 疑問です… でもこはるちゃんのあの強気なキャラはこはるママに似たのだと大いに納得できちゃいますね(笑)
今日もまた楽しい1日をありがとうございました~ 「女番長」と「女帝」の激突は見ごたえがありましたね~ ムギはもちろんの事あの女帝まで口説こうとしていたそら君のチャレンジ魂、こはるちゃんはそんなそら君の男気に惚れているのかも知れませんね。
こはつ、こなつと言う名前のワンコは結構多いんじゃあないかな?このブログに遊びに来てくれる方にも「小春」と言う名のジャックの女の子と暮らしている方がいますし、ムギの代々木友達には「小夏」ってジャックの女の子がいますよ。
  1. 2009/11/10(火) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
出張先で美女達に囲まれてウハウハしてたモテ男にその台詞を口にする資格無しッ(怒)! 気持ちが分かってあげられないのは私の様な男です!あれ、でも今日は「絶世の美女」たちに囲まれていたような気がする・・・
そらちゃんは本当に幸君が好きなんですね~ そうですねうじゃっくに遊びに来る「ジャック」の男の子達はタイプは違いはすれど結構モテテますからね確かに羨ましいかも? 今度2人で幸君にモテモテになる秘訣を聞いてみましょうか? くれぐれも抜け駆けはしないようにお願いします。
  1. 2009/11/10(火) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギはまだまだ現役バリバリのお転婆娘ですよ~どんなにイケメンの男の子でもムギにとって重要なのは「ガウガウ出来るか?」ですから(笑) 
こはるちゃんの怒りはまだ収まっていないらしく本日お会いした時も何度もオヤツを要求されました、こはるちゃんへの損害賠償の費用を稼ぐためにもしっかり働かなければなりませぬ。
  1. 2009/11/10(火) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

昨日は エラーになったけど
やっとたどり着けました♪
今日は ホント楽しかったです ありがとうございました♪
思わず 生片足上げチッコには
『おぉぉ~』と声をあげそうになりましたよ(笑)
でも ムギちゃん そらくんとの事
まんざらではないのでは?(←問題発言)
イヤ! 誘い上手なムギちゃんだし
パパさん大好きな感じからしても
ガウりたいだけか(笑)



  1. 2009/11/10(火) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

>小春ははさんへ
どうやらしばらく更新をサボっていた間に少し文章力が落ちたようです、最後のムギの台詞は「山田君1枚持ってきて~」にすべきでした。まだまだ勉強が足りませんな。キシャ~顔を目の前で見てみたいと言うのはあくまでも「飼い主」の希望であって実際に至近距離でアレを見せ付けられたワンコは堪ったモノではないと思いますよ、あのワンコは以降絶対にムギに近寄ろうとしませんでした。
モテ男のそら君を見くびってはなりません!何せあの女番長の心を奪った男ですから、今日もムギはもちろんあのまめ師匠も口説こうとしていました、小梅&小春ちゃんに出会ったら必ずや口説きにかかるでしょう。
  1. 2009/11/10(火) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

馬の骨ってそういう意味があったんですね~!!
そういえばなんでだろう?って思ったことがありました~(U≧∇≦)

馬の骨の話が、ムギちゃんに繋がった!(笑)
すごいですね~ 女のコ同士の争いU●>艸<●)wブブッ♪

ジャックラッセルテリアで同じ名前のコに☆
ムギちゃんの名前では絶対珍しいことですよねーヽU〃^・^〃Uノ♪
  1. 2009/11/10(火) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>TakaKoさんへ
かつて今でも若い女の子だったのTaKaKoさんに言われると言葉が胸に突き刺さるな~ やっぱりパパの愛はイケメンには勝てないのですね、今夜は枕を濡らしながら眠りに付こうと思います。
最初に会った時はこはるチャンの勢いに押されっぱなしだったのですが最近は健闘するようになりました、それでもこはるちゃんには敵いません、女番長恐るべし!
  1. 2009/11/10(火) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
前から思っていたのですがCRETE君のカラーの入り方ってバーニーズに良く似てますよね、バーニーズのパピーの群れの中に入れたら遠目からは分からないような気がします。
「麦」ちゃんに会えたのは本当に偶然、それぞれの飼い主ともビックリですよ、お互いに初めてあった自分のジャック以外の「むぎ」チャンでした。しかし漢字とカタカナであそこまで性格が違うとは思いませんでしたよ。
私は今「実りの秋」の次に来るであろう「寒い冬」が怖くてなりません…
  1. 2009/11/10(火) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
今日はたくさん遊んでもらってありがとうございました、ムギも私も大満足の1日でした、流石のムギも夜は少し相手をしてやっただけで満足して今はぐっすり寝ています、まあ帰りにしっかり散歩しながら帰りましたけど…
ムギのオシッコの仕方見てビックリしましたか?ジャックの女の子は足を上げる子が多いんですよ、まめ師匠も足をあげるし、こはるちゃんもあげるんじゃあなかったかな?家に帰ってシャンプーしながらムギに「そら君ってどうよ?」って聞いてみたら「思い切りガウガウ出来るから好きっ!」って答えが返ってきました。
FC2のサーバー昨日の夜から何だか調子が悪いみたいです、今も続いてるみたいでなかなかコメントのお返事が進みません・・・
  1. 2009/11/10(火) 23:51:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
まあ最近のドラマにはあまり出てこない台詞でしょうね、会社で同世代との会話でこの言葉を使ったら若い連中には意味が分からなかったみたいです。
「そら ソラ 空」この名前を持つジャックは多いでしょうね、ムギのお友達の中では一番多いんじゃあないかなちなみにそらちゃん以外は皆男の子ですね、その次に多いのがモモ(もも)ちゃんかな?実際にお会いできたのは「麦」ちゃんが初めてですがむぎちゃんと麦君はブログで発見しました、そして麦君は遠縁ですがムギと血が繋がった親類なんです、これも凄い偶然でしょう?
  1. 2009/11/10(火) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

今日は、ありがとうございました。
とっても楽しい1日が過ごせました。(アンよりママの方が楽しんだみたいです)
初コメさせて頂きます。
まずは、まずは、v-355
ムギちゃん 沢山 たくさ~ん アンを遊びに誘ってくれてありがとうv-291
気まぐれで遊び下手なので、おまけに直ぐガウルので遊んでくれる子がいませんでした。
今までにあんなに沢山誘ってくれた子はいませんでした。
アンママは、超嬉しーよ~e-349
今回に懲りずにまたどんどん誘ってやってね。

  1. 2009/11/11(水) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

すっかりご無沙汰してしまいました。
ムギちゃん女っぽくなってきたんだね。
よその男にちょっかい出すなんて、なかなかのものだわ。
若い子は奔放だから悪気はなかったのよね。
こはるちゃんって独占欲が強いの?
それとも空くんが浮き草のようにフラフラするタイプ?
楽しけりゃいいじゃないっ!!
なんて考えにはならないかな?
さんにん一緒に居ると大変なことになるから
組み合わせ考えて遊べはいいのよね。
あっ、ダメか。 空くんとムギちゃんの現場をこはるちゃんは押さえてたんだっけ。
じゃ、とことんやり合って腹のそこから分かち合えるように
ガウガウしちゃいましょ。
それでモトに戻れないほどふたりの間に亀裂が出来ても
オイラは責任持てませんけどね。
  1. 2009/11/11(水) 02:07:59 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ふふふ

何が面白かったって、一番爆笑したのが
記事の最後に表示されるテキスト広告が
「浮気」「浮気調査」「探偵」を含んでいること(爆

ムギちゃん、馬を食べ過ぎてとうとう馬の骨になっちゃったのね。
ミイラ捕りがミイラに・・・みたいな?
しっかり馬の骨に名前書いとかないとね♪
『代々木の女番長 ムギ』って。
  1. 2009/11/11(水) 12:37:55 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
こちらこそ沢山遊んで一杯お話が出来て本当に楽しかったです、ムギがしつこく遊びに誘って申し訳ありませんでした(汗) ほぼ同年代の女の子だったのでどうしてもアンちゃんと遊んでもらいたかったみたいです。あれがムギの悪い癖なんですよ~自分が遊んで欲しいと相手の意思は関係なし!まめままさんが行っていたとおりKY娘で困っています、最近大分まともになったのですが、アンちゃんの事がすっかり気にいちゃったみたいですね。ママさんが望まなかったとしてもまた遊びに誘いまくると思うのでその時はよろしくお願いします。
アンちゃんあまりしつこかったらぶっ飛ばしちゃって良いからね~
  1. 2009/11/11(水) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギはあくまでもそら君のことをガウガウ相手だと思っているみたいですがそれでも「他所の男に手を出した」ってことになるんですかね? こはるママの話だとこはるちゃんはああ見えて「一途な女」らしいですよ、そら君はイタリア系なのか女の子を見ると口説かずにはいられないタイプ?昨日は大胆にもまめちゃんを口説こうとしていたみたいです。今後そら君が何回浮気を繰り返しても3人の中がこじれることはないでしょうね、だって皆単純明快なジャックですから・・・
  1. 2009/11/11(水) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
soraさんのコメント見るまでまったく気がつきませんでした、たしかFC2って書いてある内容からパスワードを拾ってそれに相応しい広告が自動的に入るんだった・・・ これからは気をつけよ~
「代々木の女番長」はまだまだ名乗れませんね~手ごわい先輩が沢山いますから、ランには遊びに来ませんがドッグカフェで行儀の悪さをアイルちゃんに叱られてからムギは彼女に頭が上がりません~
  1. 2009/11/11(水) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

