シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舎人公園でプチうじゃっくを楽しむその1

     私が馬の骨
昨日(10日)は舎人公園でプチうじゃっくを楽しんでまいりました、数日前にこの日まめ師匠が弟子2頭を引き連れて舎人公園に乱入すると言う極秘情報を手に入れた私、数日間気合を入れて仕事をこなし、時間を作り出していざ舎人公園へ・・・

     女帝まめ師匠
          大御所 われらが偉大なる女帝まめ師匠

     パピパピRing君
          ただいま人気急上昇中!注目の将来有望株 Ring君

     不思議系アンちゃん
      ミステリアスな美女、宇宙と交信しているかもしれないアンちゃん

     女番長こはるちゃん
          自称“耐え忍ぶ健気な女”舎人の女番長こはるちゃん

     マイペースこなつちゃん
          いつかサルキーになることを夢見る少女こなつちゃん

     イタリア系そら君
          女の子を見ると口説かずにはいられない?伊達男そら君

     ブランちゃん
          偶然この騒ぎに巻き込まれてしまったブランちゃん

     地上最強決定戦
まめ師匠が舎人に遊びに来ると必ず勃発するのがまめ師匠こはるちゃんによる激しいボール争奪戦・・・

     実力伯仲
ハイッ! お約束通りこの日も始まりましたよ~ イヤイヤ 迫力がありました、ジャックのガウガウは今まで沢山見てきましたがそれでも思わず「おお~凄い」と声を上げてしまうほどの激しいバトル、やっぱりジャックは女のこの方が性格がキツイってのは本当だった! この間見たときはあまりの迫力に写真を撮るのを忘れてしまったほどです・・・

     轟く咆哮
しかし、今回はしっかり撮影してきましたぞ、だってガウガウ現場に近づくよりもまめままさんに「エッ~ 写真撮ってないの、駄目ジャン!」とお叱りを受ける方がずっと怖いですからね。ガウガウするのが大好きなムギもこのバトルの中には割り込めなかったみたいでその周りをグルグル回っているだけでした。

     パスカット


     敵陣を切り裂く


     絶対決めてやる
ドッグランに平和が戻った後は各自それぞれ自分の好きなことをしてドッグランを楽しんでいました、ムギは遊びに来ていたワンコのパパさんとサッカーボールで遊んでもらってご機嫌でした。 まだまだあのロッタ君には敵いませんが大分サッカーが上手になってきましたよ。

     勇気ある行動
「ねぇねぇ、まめ姉さん、僕と二人きりでお茶しませんか? 僕落ち着いた感じのいい店知っているんですよ」

     やっぱり無謀?
「馬鹿もん! 私は姉さんじゃあなくて姐さんだッ! それにお前にはちゃんとこはるがいるだろうッ! 浮気するんじゃあないッ!」

     あそこにもあるな
まめちゃんの目の前のスヤタマちゃんはRing君の、その奥のハンバーガーはムギの持ち物ですがどうやら弟子達のものは師匠のものらしい・・・

     更に増加
ご自分自身のライオンさんも加え充実したオモチャのコレクションに満足そうなまめ師匠・・・ コレクションを前にして今度はどれで遊ぼうか思案していたのですが・・・

     不可能は無いのだ
そこに響いたのはまめままさんの声が鳴り響きました、「まめそれ並べて~」とのコマンドに行動を開始したまめちゃん、とっても芸達者な事で知られるまめちゃんですがまさか、まさか・・・!

     そして高笑い
凄いぞ、凄すぎるぞ! なんとまめちゃんは複数のオモチャをドロンチョ順に並べる事が出来るんです! これもクリッカーを使って教えたたのでしょうか? まめままさん今度この芸の教え方を教えてください!




オモチャを並べたのはムギパパです、確かワンコには「多い、少ない」って概念は無いはずなのでこのような事は出来ないはず・・・ でもまめちゃんとまめままさんなら出来るようになるかも?

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

        帰りの電車の中で少し寝たら充電終了、夕方の散歩に行った元気なムギにポチッと・・・       

  1. 2009/11/11(水) 21:31:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<舎人公園でプチうじゃっくを楽しむその2 | ホーム | 耐える女?と浮気男!と馬の骨!>>

コメント

まめちゃんと こはるちゃんのガウガウ勃発シーン
どんな体勢!?(笑)
確かに 人間社会もワンコ社会も女性優勢なのか?でも 私はしっている そんな中でもしっかり
お誘い上手&ペース配分バッチリなムギちゃんを(笑)

あれは どろんちょ順にならんでたんだ~
(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
  1. 2009/11/11(水) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

おおうっ
まめったらいつの間にそんな技を??
・・・てさ。
並べることはできるけどさ、「どろんちょ順」とかは無理じゃね?(笑)
うん、なかなか今回はいい感じの「がうがう」が撮れてますね。
欲を言えば・・・角度が悪いっ(笑)
もっとね、顔を撮りましょう。
てことで75店!! (爆)
(ま、私も連写がなせる技、だったりしますがね(笑))
  1. 2009/11/11(水) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

どこの世界も女子の方が強いんだね~
わが家も母さんの方が強いよ!
まめんちも言うまでもないがままの方が断然強いしね!
ムギ、サッカー上手になったね。
今度、僕にも教えてねv-222
byディァ
  1. 2009/11/11(水) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

あら♪ ムギちゃんまめちゃんたちと プチうじゃっく☆
いいねいいUo′▽`o)ネェー♪ 楽しそうi-184

まめちゃんとこはるちゃんのこれは遊び~??
まじバトルに発展しないのならすごいことだわーΣ(・ω・。Uノ
うちはそらっちょなら完全に ヒートアップしてキレる(笑)

ムギちゃん周りまわってワンワン吠えました?もしそうなら 恐らく止めてるんですよUo^ o ^o)

ムギちゃん弾けてる~♪ めっちゃ楽しかったんだね☆
  1. 2009/11/11(水) 23:57:06 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、舎人でぷちうじゃ楽しそうね~!
まめ師匠のブログでも見たわよ♪
あ。そうそう、サッカー姿のムギちゃんいいじゃない!
あたちはねサッカーは全然できないのよね・・・
今度あたちにも教えてね!
byルディー
  1. 2009/11/12(木) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

今回はこはるパパに仕事サボらせてカメラマンお願いしたのに女帝VS女番長の画像がありませんでした…(怒)

ムギパパさんも念願の対決写真撮れたのに↑まめままさんにダメだしされてますね(笑)
勃発した瞬間にまめままさんみたいにベストなポジションをキープしないといけないんですね〜
今後の課題がまた1つ増えましたね(笑)
  1. 2009/11/12(木) 00:58:06 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん楽しく遊んでるね~。パパさんもだいぶ写真のテクをあげたんじゃあないかな~。特に姐さんの写真がいいな~。もしかしてパパさん姐さんに惚れてるんじゃないか?
  1. 2009/11/12(木) 01:44:51 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

ムギちゃんが割り込めないほどのガウガウ・・・ 怖いけど見てみたいです。
次回はぜひ動画撮影、アップでお願いいたします。
まめちゃん、おもちゃ強奪してきたんだ(笑) 並べてとっても満足そうな笑顔ですね。お口汚いけど^^;
  1. 2009/11/12(木) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

まめちゃん 並べることもできるなんて、凄い!!
でもムギちゃんの体力も凄過ぎると思うけど・・・・・
みんなといる時もずーと動いていたし、(止っているムギちゃん見てない気がする)
帰る前にフリスビー 電車v-234を降りて散歩して・・・・・
それにお付き合いのムギパパも凄い体力ですね。
アンも体力ないけど、ママはもっと体力無いですから、
  1. 2009/11/12(木) 15:42:45 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

舎人公園のジャック率は高そうですね~♪
番長対組長の闘争(笑)
すごいなぁ~
ムギちゃんはガウガウ大好きだから
ジャッジではなく
入るタイミングを見計らってるうちに終わってしまった・・・に1票!


  1. 2009/11/12(木) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
数々の修羅場をかいくぐってきた勇者同士の対決でしたからね~ もっと凄い体勢になっている写真もあるのですがブレてしまっていてまったくワケが分かりません・・・
オモチャが3つまめちゃんの周囲に散らばっていたので貢物として師匠に捧げてみました、何だか大変満足そうな顔をされていたような気がします。
Ring君もこの日あった先輩達を怖がらずに上手に挨拶できてましたね、パピーの頃のムギがそうでした、いわゆる「犬なつっこい」ってやつかな?パピーにしてはスタミナもあるみたいだしそれもムギに良く似てますよ、これから苦労するぞ~
  1. 2009/11/12(木) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
並べるところまでは出来るんだ!流石は黄金の名コンビですね、今回は勇気を出してカメラを握りましたよ、愛弟子の父も少しは進歩してるでしょ?まめままさんに75点も貰えるなんて何だか感激です!
確かに撮影する角度が悪くて迫力のある顔が撮れてないですね、でもね、あそこがベストポジションだって場所には何時もまめままさんが先回りしているんですよ(笑) 
  1. 2009/11/12(木) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ディア君へ
うじゃくに来るお友達なら皆まめままさんやあつさんがお家の中で一番強くて偉いのを良く知っていると思うよ・・・ パパとママがいるお家は殆どそうじゃあないかとムギは思ってます。
この日はパパじゃなくてお友達のパパが相手をしてくれたんだ、動きが遅いし、直ぐにバテちゃうしこの頃パパが相手じゃ物足りないの・・・ ディア君今度のうじゃっくでは一緒にサッカーしようね。
  1. 2009/11/12(木) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
もう完全に大人の女同士のガウガウでしたからね~迫力ありました。どちらのママさんも手馴れたものなので完全に本気になる手前でストップさせていた様な気がします。
ガウガウしていると仲裁に入るワンコがいますよね、ガウガウ好きなムギはドッグランに遊びに行く度に「喧嘩は駄目ッ!」って言われている様な気がします。この時のムギはどうだったかな? 仲裁に入るとき独特のテンポの速い鳴き方じゃあなかったので仲間に入りたっただけのような気がします。
  1. 2009/11/12(木) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
プチうじゃっく楽しかったわよ~ いっぱいガウガウして、たくさん走って、オヤツも一杯貰ったわ~本当に楽しい1日だったよ、ルディーちゃんがいればもっとパーティーが盛り上がったのにね~ 
運動神経抜群なんだからサッカーなんて直ぐに覚えるよ、うじゃっく仲間にはサッカーチームに入っているお友達が沢山いるから皆で一緒にサッカーしようね。
  1. 2009/11/12(木) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
パパさんこの名場面を撮り逃してしまいましたか?そいつは残念でしたね、以前の私のように余りの大迫力にシャッターを切るのを忘れていたのでは内でしょうか?
あの時のまめままさんのフットワークは見事でした、ガウガウの動きを先読みして常にベストポジションをキープ・・・ 師匠の師匠から学ぶべきことがまた1つ増えました。
  1. 2009/11/12(木) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
男のジャック飼いでまめ姐さんに惚れない奴はいないだろう・・・ ジャックに興味を持ってまめ姐さんのブログを見た瞬間に一目ぼれさ、そういうブラウニー君だって惚れてるんだろう? この間のうじゃっくで初めてまめ姐さんを抱っこさせてもらったんだ、そしたらな歯を剥いて唸られた・・・ どうやら片思いらしいな、師匠が好きなのはオヤツだったみたいだ(涙)
  1. 2009/11/12(木) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
動画にUPですか? 私はYou Tubeを使うのですが「規約違反」で削除されるかも・・・ 私の使っているデジイチ動画は録画出来ないんですよ、デジイチとコンデジを同時に使いこなすにはまだまだ修行が必要な気がします。師匠の名誉(?)のために言っておきますが強奪したのは1つだけですよ、後の
2個は私が並べました。
  1. 2009/11/12(木) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
え~並べたのは私ムギパパです・・・ 流石のまめ師匠も“今は”まだ並べられません、ただ単に横に並べるだけなら出来る様になるかも知れないらしいです。確かに他の皆がマッタリしてるのにムギだけ最後までワラワラ動いてましたね、まったく落ち着きが無くて困ったものです。私的には最寄駅まで電車の乗りたかったのですがまだ不満足そうな顔をしていたので仕方なく1駅手前で下車しました・・・そんなムギなので今日は体力持て余してます、コメントの返事を書き込んだら相手をしてやらないと大変なことになりそうです。
  1. 2009/11/12(木) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>桃花ママさんへ
舎人公園比較的ジャック率が高いと思います、午前中に来ればほぼ間違えなくこはる&こなつちゃん達がいますからね、その他にも色んなジャックにあってますよ、桃花ちゃんが遊びに来ても相手に困ることは無いでしょうね、オモチャの使用もOKなので一人遊びが好きな子でも問題なしです。
私も桃花ママさん同様、タイミングを計っている内にガウガウが終わってしまったのだと思ってます。
  1. 2009/11/12(木) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

