シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舎人公園でプチうじゃっくを楽しむその2

     1期待のルーキー
前回に引き続き舎人公園でプチうじゃっくを楽しんだ時の様子をお届けします。 先月行われたうじゃっく大運動会に出場しその可愛らしい姿で皆さんの注目を浴びたRing君、この日も将来の成長が楽しみな大物振りを発揮してくれました。

     2大物狙い
          「まめ師匠のお尻はどんな香りがするんでしゅかね?」

     3怖いもの知らず
          「それじゃあちょっと失礼しましゅよ、クンクン」

     4僕のタマゴでしゅよ
「何でボクのスヤタマちゃんでまめ師匠が遊んでるんでしゅか? 許せましぇんね、取り返さねば・・・」

     5探検でしゅ
懲りないムギがまめままさん無謀な挑戦を試みているかなり壮絶な修羅場に接近! おいおいRing君巻き込まれたら痛い思いをするよと心配してたら~

     6堂々横断
まったく怖がる事無く両者の間を堂々と横断! どうやらRing君体つきはまだまだパピパピしていますが神経の太さはかなりなもの、まめ組みに将来有望な大物新人が仲間入りしたみたいです。

     7いつでもマイペース
「おいムギ。Ringは見所がありそうだからしっかり鍛えておくんだぞ、何時ものように私には色々とやらなきゃならないことがあるからな」

     8ロクな事は教えない
「あのねRing君、人間たちはああいったカバンの中にオヤツを隠しているのよ、油断している隙に狙えばオヤツをGETできるのよ」
「オヤツは欲しいでしゅけど、それってイケナイ事なんじゃあないんでしゅか? ムギ姉しゃん何回もパパしゃんに怒られてましたけど・・・」


     9呆れて見てます
「ドッグランに落ちてるオモチャは皆のもの、見つけたもの勝ちで遊んでも良いのよ」
「本当でしゅか? 何だかこのオモチャこはる姉しゃん達の匂いがしましゅけど・・・」
「ムギちゃんは指導者としては不適切だと思うわ、Ring君の将来が心配になってきた・・・」
アンちゃんの指摘はごもっとも、Ring君が今までやった事のなかった悪さを急に始めたならそれを仕込んだのはきっとムギだと思います・・・

     10才能あるかも?
その後はぐまちゃん(Ringママ)のリクエストもあってムギのガウガウ指導がスタート・・・ これはこれで色々と心配なのですがジャックにとっては必須科目(?)何か変な事を教え込むよりはマシでしょう。 親ばかチックな目で見ているのかも知れませんがどうやらパピーが相手だとムギは力をセーブしてガウガウしているみたいです。自分より体が大きな大型犬でもパピーだと決して本気ではガウガウしません・・・ 乳歯が永久歯に生え変わるころから段々手加減しなくなって来て、相手にもよりますが成犬相手には基本的にはフルパワーどうやらそれがムギのポリシーらしいです。

     12少し本気に・・・
手加減してるとはいえRing君はやっと歯の生え替りが始まったばかりのパピー君、体格だってムギの方がまだまだ大きいです、少し出力UPしたムギのガウガウに何だかKO寸前・・・

    13目が危ない
     「何だか頭がクラクラしてきました、安全な所に逃げなきゃ・・・」

     14最強の盾
救いを求めてまめままさんの足の間に逃げ込むもののあのまめ師匠を鍛え上げたまめままさんはそんなに甘くはありません!「どうした、Ring! 男だろ、がんばれ!」 励ましの言葉は貰えましたがこのピンチからは救い出しては貰えない・・・ とうとう追い詰められてしまいました・・・


     15追い詰められちゃった
「これが噂の“キシャ~”でしゅか? 話に聞いてたよりずっと迫力がありましゅね・・・パピーとはいえボクも男でしゅ、こうなったら最後の手段でしゅよ」

     16降参でしゅ・・・
     「もうお手上げでしゅ、ムギ姉しゃん、これで勘弁してくだしゃい・・・」

可愛いオチが付いたところで今回はここまで、このシリーズ後1回続きます・・・

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  天気予報を見るたびにため息をついている私と暴れたりないムギにポチッと・・・
  1. 2009/11/12(木) 21:08:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<舎人公園でプチうじゃっくを楽しむその3 | ホーム | 舎人公園でプチうじゃっくを楽しむその1>>

コメント

ムギちゃんは面倒見がいいお姉さんなんですね。
Ring君にいろいろ(良いことじゃないことも?)教えてたり、遊んであげたりと・・・・
アンにも『遊びましょ!』て誘ってくれたり
今からそんな子にするのは難しいですよねe-441

Ring君の『頭クラクラ・・・・』ナイスショットです。
ムギちゃんに追い詰められたRing君 まめままがバックにいたから強気になったのかな? 可愛いe-266
  1. 2009/11/12(木) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん パピーの着ぐるみを着た
おっさんジャックは 間違った『キシャ~』対応法を
身に着けたんですねハァァ-(ノω=;)
でも ぐまちゃんは幸せです 我が子相手に
(手加減しつつも くりだされた『キシャ~』を見れた事に)(←親ばか)

前回のうじゃっくでも そうでしたが
ムギちゃんとはガウっと出来ると思ってるみたいなので 次回もぜひお付き合いを(笑)

  1. 2009/11/12(木) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

はあ?
私が助けるわけないじゃん♪(笑)
そこで助けたらまめに突っ込まれそうだし。
「わたしがパピーだったときでも助けなかったくせに」てね。
・・・てか、助ける場面なかったけど(汗)
最後の写真、降参してても顔は・・・
「べ~だっ」って言ってるぞ?
クマのように見えるのは私だけ??
  1. 2009/11/13(金) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
面倒見が良いんですかねぇ・・・ ただ単に自分が遊びたいだけの様な気がしますけど(汗) 代々木公園じゃあ随分後輩ワンコに変な事を教え込んでいると思いますよ、ムギと遊んでから穴掘りや枝齧りをするようになったパピー達が何頭かいますからね。ムギはドッグランデビュー前に何回か連れて行ったパピーパーティーでもお友達を遊びに誘いまくっていました、インストラクターの先生の話だとアレはムギが持って生まれた性格らしいです。あんまりしつこく誘いすぎてアンちゃんはもうウンザリだったんじゃあないですか? 今度はムギの相手をしてくれると嬉しいな~
  1. 2009/11/13(金) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

アクセス集中だぁ~U×Å×U 2回入っちゃったらごめんね~! お手数ですが1コ消してください~

Ring君ほんと゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
何でも興味があって、楽しくて仕方ないんでしょうね~♪
うちではふぅがまだそんな感じで、生きてるだけで楽しくて仕方ないんだろうなぁって思います(笑)

ムギちゃん、鍛えてあげたんだねーU●>艸<●)wブブッ♪
最後のお手上げの写真 本当に最高ですv-218
  1. 2009/11/13(金) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
我が子がムギに“キシャ~”とされているのを喜ぶなんてぐまちゃん“正しいジャックのママ”になってるじゃあないですか~ 他の犬種の新人ママには嫌な顔されます・・・「乱暴しないでくださいッ!」ってマジ切れされた事もありました。歯が生え変わり始めたRing君、次に会う時は全部立派な大人の歯になってるかな? そうなるとムギのガウガウは第2段階にパワーアップしますよ~ Ring君覚悟しておくように・・・
  1. 2009/11/13(金) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
助けてくれそうな人(いなかったかな?)とそうじゃあない人を識別している余裕が無かったんじゃあないですかね?一番近くにいたまめままさんの足元に逃げ込んでいたような気がします。Ring君の顔確かに「べ~」ってしてますよね、流石は未来の大物です!
パピーの頃のまめちゃん、助ける場面が無かったんですか?普通のママなら助ける場面であえて放置したから今のまめ師匠があるような気もするんですけど・・・
  1. 2009/11/13(金) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
またアクセス集中中ですか?何だか最近FC2調子が悪いことが多いんですよね、コメントの返事を書き込むにも苦労する事があります。
Ring君本当に可愛かった~ 何をするにも常に全力投球!ムギがパピーだった頃を思い出しました。ムギも風ちゃん同様生きてるだけで楽しくて仕方が無いと思いますよ、多少凹む時はお腹がペコペコの時と雨が続いて外で暴れられない時だけです。
  1. 2009/11/13(金) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す。
ムギちゃん、相変わらず元気ハツラツですね。
男の子に容赦ないところは、さくらと同じです。
そしてパピーニも容赦ないところまでも同じで~す。
  1. 2009/11/16(月) 19:21:11 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
お久しぶりです!さくらちゃん同様ムギも元気ハツラツです、うじゃっく以外で遊ぶお友達には何故か男の子のジャックが多いんですよね。特に地元代々木公園で鍛ええあげた(?)ジャックのパピーたちはことごとく男の子・・・ 逞しくなった今でも昔のトラウマじゃあ無くて恩を忘れないのかガウガウしても最後はお腹を見せてます。
  1. 2009/11/16(月) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

