シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舎人公園でプチうじゃっくを楽しむその3

     1何処かの馬の骨
3回に渡ってお送りした舎人でプチうじゃっくシリーズも今回で最終回です、一緒に遊んでくれるならとりあえず犬種にはこだわらないムギは自分好みのイタグレさんと異文化交流中・・・

     2そら君チェック!
その頃ドッグランの片隅で怪しく光る目が・・・ こはるちゃんの愛しのダーリンそら君ではありませんか?この日初めて会ったまだまだパピパピのRing君に興味津々です。オイオイまさかとは思うけどそら君、貴方もソッチ系なのか~?

     3興味ないや・・・
     「ちぇ 何だよ男じゃんか がっかりさせるなよな、まったく・・・」

     4仕方がないから
まめちゃんアンちゃんは口説き落とすには敷居が高いと判断したのか一番お手ごろなムギの所にやって来たそら君、またまた悪い虫が騒ぎ出したのでしょうか?

     5友情>愛情
「そら君にはこはるちゃんがいるんでしょう? 誤解されたら私が文句を言われるんだからね」
「こはるは今他の事に夢中だから平気だよ、ちょっと外に出てボクとお茶しない?」
     6浮気は駄目よ
「こはるちゃんはムギの大事なお友達なの! 大事にしてあげないと許さないわよッ!浮気はしないのッ!」
「一緒にお茶するくらいなら浮気にはならないよ~ こはるは後でテキトーに誤魔化しておくから大丈夫だよ」
     7言葉で分からないのなら
「そら君この間のこと全然反省して無いでしょう? 言って分からないなら体で分からせてあげるわ」
「アレッ! ムギちゃんもしかして本気で怒ってる? 何で? まぁまぁ冷静になろうよ・・・」


     8アンチャンの恨み節
「ねぇママ、あの子達ウルサ過ぎるわ・・・ 何とかしてくれない?」ママさんの足元で訴えるもアンママさんはその“ウルサ過ぎる状況”にご満悦だったのでカメラを片手にニコニコしてるだけ・・・

     9我慢の限界
     「しょうがないわね~  あいつらに直接文句を言ってやるわ・・・」

     10抗議しますよ
「あのね、アナタたち・・・取り込み中に悪いんだけど~ 一言言わせて貰っていいかしら・・・」

     18そしてまた怒られる

     「やかましい!もう少し静かにして頂戴ッ!」

     12仕事に戻ろう
「あ~スッキリしたわ・・・  どこまで通信したのか忘れちゃったじゃないの・・・」
注)アンちゃんはメイちゃん同様宇宙と通信が出来るみたいです。

     大気圏突破
「おいムギ、楽しく遊ぶのは良いが周りに迷惑をかける様な事はするなよ、まめ組の評判が落ちるからな・・・」

     13懲りない男
「さっきのムギちゃんは何であんなに怒ってたんだろうな~ きっと周りに他のワンコがいたから照れくさかったんだな、きっとそうだ、今度は皆から離れた所で誘ってみよう、ムギち~ゃん」

     14男の性なのだ
「まったく懲りない男ね~ ムギの渾身の一撃味わってみなさいッ! 喰らえムギアタック!」

     15またなの・・・?
「ああッ そらの奴また浮気してる・・・許さないんだから、後でとっちめておかなきゃ・・・とりあえず今はオヤツ、オヤツ」

     16八つ当たりはイケマセン
「ほら~ムギちゃんのお尻が大きいから・・・じゃあなくて声が大きいからこはるにバレちゃったじゃあないか~どうしてくれんだよ~」

     17恐怖に歪む顔
「元はといえばそら君が悪いんでしょう? それに今ワザと言い間違えたんでしょう~ 絶対に許さないんだから~ 覚悟は良いわね~」

この日私はワンコも「恐怖に顔が歪む」事を知ったのでした・・・そしてムギの怒りの一撃を喰らった哀れなそら君は・・・

     天まで届け
まめ師匠がバビョ~ンとジャンプしても届かない空の彼方に飛んでいきました・・・  めでたし、めでたし・・・
注)その後無事帰還したそら君、もう2度と浮気はしないと言ってるとか言ってないとか・・・?

沢山遊んで、沢山お話して。沢山笑ったとっても楽しい1日でした、遊んでくれた皆さん本当にありがとうございました。

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  何だか体にカビが生えちゃいそうですよ・・・思い切り走りたいな・・・ブツブツ言ってるムギにポチッと・・・
  1. 2009/11/14(土) 09:22:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<若いって素晴らしいッ! | ホーム | 舎人公園でプチうじゃっくを楽しむその2>>

コメント

まめ組の評判なんて組長自らダダ下がりさせているのでは??
どうやらそら君は我々が去った後にこはるちゃんを何食わぬ顔で誘いに行ったら冷たくあしらわれたとかいないとか(笑)
ムギちゃんたら罪な女だね~。
・・・・・こういう言葉、似合わないね、お互い(爆)
  1. 2009/11/15(日) 00:38:51 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ドックランに行ってもアンはママからあまり離れないので、
今回のように まめままやぐまちゃんそしてムギパパに撮ってもらう写真はみんな自然で、
(親馬鹿ですが)1人で頑張っているアンを見て、とても愛おしく思いさせてもらいました。

ムギパパありがとうございました。
次回もよろしくです。
  1. 2009/11/15(日) 00:50:28 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

あ~ぁ、ウワキモノを彼氏に持つと大変なのよね…
ムギちゃん、あんなウワキ男は適当にあしらってね。
次に会う時はコテンパにやっつけてやろうかしら(笑)
でもあんまり強く怒るとそらったら凹んじゃうからほどほどにしておくわね。
それにしても懲りないヤツよね~
人間も犬も男はどうしようもないってこぼしていたけどまったくその通りかもね。
  1. 2009/11/15(日) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

ホントに こはるちゃんとの友情にヒビが???
なんて 思ってたら ちゃんとムギちゃん
恋愛よりも友情を取るタイプだったのね♪

それにしても アンちゃんを遊びに誘うムギちゃん
めっちゃかわいかったわ~♪
ぜひ また遊んでくださいね♪

あれ?ムギちゃんの好みの男子のタイプって
どんな子なんだろう???
  1. 2009/11/15(日) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
そら君本人に確認したわけでは無いので断言はしかねますが↓のこはるがくれたちゃんコメントを見るとそれなりの浮気の代償はあったのではないでしょうかね(笑)
まめ組に入りその中で生き残っていくにはそれなりの実力が無ければいけません、まめ師匠はあえて仲間に入るためのハードルを高くしているのではないでしょうかね・・・多分
「魔性の女」って言葉は師匠とムギの辞書には無いでしょうね・・・確信
  1. 2009/11/15(日) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
そうなんですか?あの日は結構ママさんの足元から離れてアチコチ探検している様に見えましたけど?まめ師匠を相手にしてあそこまで張り合えれば大した者ですよ、今回のプチうじゃっくでアンちゃんの名は多くのジャック飼いに轟いたと思いますよ。まったく同じ場面に遭遇していても写真を撮る人によって違う写真を撮り違うストーリーを作っているので私も他に方の記事を楽しく拝見しています。
  1. 2009/11/15(日) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるちゃんへ
あのね、前からこはるちゃんに聞きたかったんだけどその「彼氏」ってのは食べられるんですか?そら君は思ったよりも打たれ強そうなのでこれからも思い切って“キシャ~”ってしたいと思ってます。
そら君こはるちゃんにコテンパンにされちゃうの?こはるちゃんはまめ師匠に負けないくらい強いからちゃんと手加減してあげた方がいいと思うよ。
男って皆、どうしようも無いものなのね、だからムギのパパはムギと少し遊んだだけでもバテバテになるのね~納得しちゃった!
  1. 2009/11/15(日) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
ワンコの世界は「強い方に付く」のが基本みたいですからね、そうなると結果的にこはるちゃんの味方をする事になるのではないでしょうか?万が一ヒビが入ったとしてもオヤツをあげれば簡単に直ると思いますよ。
アンちゃんを誘うムギ可愛かったですか?アンママさんみたいに快く許してくれましたがジャックより小さいワンコや怖がりのワンコの前でアレをやるとパパやママに嫌な顔をされることもあります・・・

ムギの好みの男子のタイプはどんなかって? 愚問ですね、そんなのムギパパに決まってるでしょう(猛烈な願望・・・)!
  1. 2009/11/15(日) 23:25:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

そらくんとムギちゃんのやり取りがほんと面白いーU●>艸<●)wブブッ♪
浮気物の彼Pをもったら苦労するんだよね~ こはるちゃん!(笑)

ムギパパさん ストーリ作るの、なかなかの才能じゃないですかぁ?

  1. 2009/11/16(月) 00:23:43 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、イタリア人のようなそらくんには「浮気」って言葉知らないんだよ。
その時々すべてが本気なのだから。
こはるちゃんも大変な彼氏を持ってしまったものだわ。
そう言えば、ムギちゃんの好みのタイプってどんな男の子?
  1. 2009/11/16(月) 01:35:48 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ほうほうなるほどね…
多分、ムギパパの口説き方ってこういう感じなんだろうな…(笑)
勉強になります

しつこい男も嫌われるけど、諦めが早い男も嫌われるんですよね…
本当に難しいです

あ、ついつい擬人化して読んじゃってました(笑)
  1. 2009/11/16(月) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
良い役者達が迫真の演技をしてくれますからね、脚本(?)を書く手にも力が入るってものです。そら君とムギがガウガウしてるといつの間にかこはるちゃんがやって来て3匹でガウガウし始め最終的にはこはるちゃんとムギのガウガウになりそら君が取り残されて遠巻きにムギたちを見つめている・・・そんなパターンが多いんです。この3匹、見てて本当に飽きません~!
  1. 2009/11/16(月) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
そら君はイタリア人ッぽい…kurigeさんもそう思いますか~? 前に務めていた会社に海外旅行が好きな女性の先輩がいたのですがイタリアは本当に凄いらしいです、完全自由行動で10日ほど滞在していて殆ど食事の支払いを自分でしたことが無いって言ってました。その積極性はある意味見習うべきかも知れません。ぐまちゃんさんへのお返事と同様になりますがムギの好きなタイプは「ムギパパ」です!

ムギの好きなタイプはムギよりガウガウがずっと強くてムギよりお尻が大きくてジャンピングキャッチが出来る男の子です・・・ by ムギ
  1. 2009/11/16(月) 20:00:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
「フムフム、ああやると失敗するんだな?」って反面教師にしているわけですね、ロマンチックな文章なんて書けないから「笑い」に走るしか手段のない私の悲哀が分かりますか~?
しつこいと嫌われるけど、潔く身を引くのが早すぎると「私への思いはその程度なの?」って嫌われるんですよね~ 本当に理解不能です・・・
  1. 2009/11/16(月) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

