シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若いって素晴らしいッ!

あらかじめお断りするまでもありませんが「素晴らしい!」のはモチロン私、ムギパパではありません、雨が続きムギのストレスが溜まりまくっていた週末、日曜日は待ちに待った良いお天気でした。ずっと天気が悪い日が続いていたので水はけがあまり良くない代々木公園のランは避けて少し足を伸ばして舎人公園へ・・・ 決してベストな状態ではありませんでしたが汚れたらシャンプーすればいいや、思い切り遊んで数日間溜め込んだウップンをスッキリ吐き出しておいで~

     1ガンガン行くよ~

ランの中に入ると意外や意外・・・ 舎人のランの常連さん、「舎人の女番長」の異名を取るこはるちゃんとその妹こなつちゃんがいないなぁ・・・ ここに遊びに来て彼女達に会えないのは初めてだったと思います。大好きなお友達に会えないのは残念だけど他にも遊んでくれそうなワンコはいるしね。

     2CRETE君
ランの中で遊んでいると微笑みの貴公子(だけど乗り男・・・)ことCRETE君登場!凄く久しぶりのご対面なのに私のことをしっかりと覚えてくれていたみたいです! ああCRETE君私は嬉しいよ、たとえ君の目的が私の腰にぶら下がっているオヤツだったとしてもね・・・

     3ドロテちゃん
それから先月のうじゃっくでお会いしたドロテちゃんとも再会することが出来ました。とってもお似合いの可愛いお洋服を着ていたのに逆光で撮影したらお洋服が白く飛んでしまいました・・・ 

     4テン君
こちらは来月で1歳になるというとっても元気な男の子テン君です、パパ、ママ、お兄ちゃんと一緒にランに遊びに来ていたようです、皆さんムギの事をとっても可愛がってくださいました。特にムギはパパさんが気に入ったみたいでスリスリしまくり・・・ 「何だかネコみたいだねぇ」と笑ってくれたパパさんにスリスリに秘められた真実を告白することが出来なかった私は罪人でしょうか?

     5CRETE君とクレクレ


     6ドロテちゃんとオネダリ
先輩のCRETE君とオネダリする時は一歩下がって待つ謙虚さ(?)を見せる一方で後輩のドロテちゃんとオネダリする時は反対に一歩前に出る積極性を見せるムギ、もしかしてお前世渡り上手なの? そうそう先日記事を書いていて気が付いたのですが「ネダル」って漢字に変換すると「強請る」になるんですよね、何だかコッチの方がジャック達に相応しい気がしてなりません。

     7角度は120度
どのワンコも外で思い切り遊べるのは久しぶりだったんでしょうね、この日のランは何時も以上に活気に溢れていました、このワンコは舎人の常連さん、ビーグルのホッペ君、まだまだパピパピしている可愛いお顔も撮影したのですがヤル気満々の力みなぎる一直線のシッポが気に入ったのでこの写真をUPしました。

     8私が止めます!


     9追いついた~
CRETE君ドロテちゃんとも楽しそうに遊んではいたのですがこの日ムギと一番沢山遊んでくれたのはランに遊びに来ていたワンコのお兄ちゃん達でした。少し相手をすると息があがり足元が危うくなってくる私とは違ってお兄ちゃん達の動きは素早い! それに長い距離一緒に走ってくれる! ムギは嬉しくて嬉しくて夢中になって遊んでいました。


     11ナイスパスです


     12受け取りましたよ
ムギにとっては更にラッキーだったのは相手をしてくれるお兄ちゃんが一人じゃあなかった事です、遊んでくれていたお兄ちゃんが帰ってしまうと入れ替わるように次のお兄ちゃんがやってくるんです、会わせて3人のお兄ちゃんに相手をして貰って夢中になってサッカーボールを追いかけていました。お陰で自分が相手をしている時には絶対に撮影不可能な写真を沢山撮影することが出来ました。ムギと遊んでくれたお兄ちゃん達どうもありがとう! それにしても3人のお兄ちゃんの動き軽やかで滑らかだったな~ まだまだ若いから(って子供ですけど・・・)柔軟性もバッチリなのでしょう、私が同じ動きをしたら絶対に10回以上は思い切り転びまくり、終いには足を挫いてると思います。イヤァ~ 若いって本当に素晴らしいですね~

     13ウッヒ~ョイ!


     14このままゴールへ突っ走れ!


     15走る!走る!走る!
巷に溢れる犬種紹介&飼い方の基本を記した本の多くでジャックは「初心者には向かない」犬種であると同時に「子供がいる家庭には向かない」犬種としても取り扱われることが多いですよね、どの年代を「子供とするのか?によると思いますが本当に「子供のいる家庭には向かない」んですかね? うじゃっく祭りに参加したことがある方ならお分かりだと思いますが毎回お子さん連れのご家族の方が参加して子供達(通称「猛獣使い」)がジャックに囲まれながら楽しそうに遊んでいる姿を拝見することが出来ます。ご両親がお子さんとワンコの両方をしっかりと見守り「ジャック>子供」という力関係にならないように注意さえすればこんなに良い遊び相手はいないと思うんですがね? 



                  <おまけの写真集>
     10アクティブなブルさん
   はじめて見た無茶苦茶アクティブなブルドッグさん、鼻息が凄かった

     16正にグレート
          舎人公園に“牛”が出現? 体重70kgのグレート・デンです

     17ウ~ム…でかい!
          これだけ体格差があると遠近法も関係なしですね・・・ 

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日の朝辺りから筋肉痛に襲われると思われる私にポチッと・・・年を取ると忘れた頃に訪れるんで
す・・・
  1. 2009/11/16(月) 20:11:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<月に1度のウハウハBOX&サツマイモグミ | ホーム | 舎人公園でプチうじゃっくを楽しむその3>>

コメント

ムギちゃん日曜日は舎人だったのね~!!
CRETE君とのツーショットいいなぁ。やっぱり2人は
とってもお似合いよ~(*^▽^*)
そういえばドロテちゃんもちょっぴりあたち達に似てるわよね!
お転婆なところとか(笑)о(ж>▽<)y ☆
byルディー

「ネダル」=「強請る」だとは知らなかった!
って言いながら↑変換してみたら本当に出て来ました(笑)\(゜□゜)/
  1. 2009/11/16(月) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

そうそう♪ 久々の晴れにウキウキのムギちゃん
やっぱりそうでなくちゃね♪

しかし、わたくしも もうちょっと前にジャック飼いになるべきだったのでは?って思うほど 体力不足を
感じる今日この頃…
ぜひとも 若い力は取り入れるべきです
  1. 2009/11/16(月) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

確かに!というか、そう思ってしました。
子供とジャック、とても楽しく遊ぶし、
よい遊び相手だな・・と。
どちらも底なしの体力の持ち主ですものね。
ムギちゃん若いパワーとストレス発散できてよかったですね!
  1. 2009/11/16(月) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、待望のドッグラン行けてV○⌒∇⌒○Uルンルン♪だね~!
お友達もいたんだi-184 
しかしそちらはジャックラッセルテリア遭遇率高しですね☆ U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
こちらはドッグラン行っても そんなにJRTには遭遇しないですi-195
  1. 2009/11/16(月) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

そうですよね~ 体力なくちゃジャックとは付き合えないですよね。
一緒に走ればばてるのは私の方が先、日々体の衰えを実感させられています・・・。
雨が上がったあとのドッグランは大賑わいでしょうね~
ムギちゃん、ストレス発散できたようですね。
  1. 2009/11/17(火) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん良かったねv-290
お兄さん達にいっぱい遊んでもらって、そして、ムギパパも沢山写真撮れたみたいですね。
お兄ちゃんと走るムギちゃんv-353でとっても楽しそう
最後の走ってるムギちゃん アンママお気に入りです。v-290
  1. 2009/11/17(火) 02:27:06 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

CRETE君に会ったんだね~。ここのランも色んなワンコがやってくるんだね。グレートムタじゃなくデンさんもいたんだね~。ムギちゃんもすぐに息切れして疲れるパパさんじゃなく若いお兄さんのほうがいいよね~。俺らも元ちゃんとだったらいっぱい走ってくれるから嬉しいんだ~。
  1. 2009/11/17(火) 10:43:23 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

スミマセン、日曜日は私の二日酔いで…

というのは半分本当ですが、こなつの調子がよくなくて外出禁止なんです。
幸いお薬が効いたのか回復に向かっておりますので…。
なので家のリビングがランになってました。

おまけに家のパソコンが壊れ、先日のプチうじゃっくの画像もいまだにUPできず…
ツイていないときは重なるものです(汗)
  1. 2009/11/17(火) 13:17:45 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん今回はお兄ちゃんズにお相手してもらえたなんてよかったね!
子供の体力は底なしですからね、まさにムギちゃんにぴったりの相手です。
わんことガウだけでなく、大きなボールでも遊べるムギちゃんはそういう点でとても得ですね♪
いくらムギパパが若くても、本物の若さにはかないませんものね(爆)
私もムギパパ同様若いですが(ぷっ)、グルコサミンを飲もうかと思っている今日この頃です。^^;
  1. 2009/11/17(火) 17:10:38 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
ワタシとCRETE君がお似合い!なんだかお友達のママさん達にヤキモチを焼かれそうね・・・ でもね
CRETE君はムギには殆ど興味がないみたいだよ、ガウガウはするけどナンパされた事って殆どないの、たまにあっても「間違えた…」って顔して別なワンコの所に行っちゃうんだ。ドロテちゃんもとっても元気な女の子だったよ、少しだけどガウガウもしました、それはワタシたちと似ているわね、でもドロテちゃんはボール遊びも得意なの、パパが「良いな~」って羨ましそうにしてました・・・
  1. 2009/11/17(火) 21:34:34 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
やっと晴れました!って記事を書いたら本日はまたまた雨降りです、本当に嫌になりますね、放電した分のエネルギーはとっくに充電完了しちゃったみたいです。
もしもしぐまちゃん、今からそんなこと言ってちゃ困りますね、Ring君の体力はこれからもドンドン上がっていきますよ、ムギもおそらくまだピークは迎えてないと思います。乳歯がすべて永久歯になった頃から急激にパワーアップするから覚悟しておくようにね~
  1. 2009/11/17(火) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
まあムギの世代のジャックは比較的性格がマイルドになってきているってのもあるかもしれません…
野球小僧やサッカー少年にとっては良い練習相手になるんでしょうね、パパと違って体力あるし、そう簡単には「疲れた…」って言わないし。この日のお兄ちゃんたちは3人とも汗びっしょりになるまで遊んでくれました、感謝!です。
  1. 2009/11/17(火) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
東京にはドッグラン以外の場所でジャックを思い切り遊ばせてあげられる場所が少ないからでしょうかね~ 一部のマナーが守れない飼い主が原因でワンコの立ち入りを禁止にしている公園も多いんです。それで自然とドッグランに集まってくるんじゃあないでしょうかね?あとはブログや飼い主同士の口コミで「あそこのランは出現率高し!」って情報を集めてそのランに遊びに行くってのもあるかも知れません。
  1. 2009/11/17(火) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
一緒に走ったら当然私たちの方が先にバテますよね、ジャックの体力に勝てる人がいたらお目にかかりたいです。悲しいかな私の世代になると日々運動していても現状維持が精一杯で決して向上しないんですよ(涙) この日の舎人は思い切り遊ぶには丁度良い込み具合だったかな?どのワンコもとっても楽しそうにニコニコしながら遊んでいました。
  1. 2009/11/17(火) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
動きも早いし、ボールも遠くに蹴ってくれるしムギにとっては堪らなく魅力的な遊び相手だったみたいです、お兄ちゃんたちがランの外に出てしまうといなくなった方をずっと見つめていました。私のデジイチには一応動いている物に自動的にピントを合わせる機能が付いているのですがそれもあまり役に立たず・・・ ピントが合っていない写真も沢山です(汗)最後の走っている写真は私も気にってます、ムギの顔とっても楽しそうでしょう?
  1. 2009/11/17(火) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
このグレートさん大きかったよ~ 恐らくムギがこれまで会ったワンコの中でもベスト3に入る大きさです、ワンコの大好きな人が沢山いるランでも注目の的で写真もいっぱい撮られてました。
ブラウニー君も若くて元気な子と遊ぶのが好きなんだ~ムギもいつか元ちゃんと遊んでみたいな~
あのねお友達のママやパパによるとブラウニー君の父ちゃんもムギのパパも「年の割には努力してる」みたいだよ、だから多少のことは目をつぶってあげようね。
  1. 2009/11/17(火) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
ママさんお酒無茶苦茶飲めそうなのに2日酔いなんて一体どれだけ飲んだんですか? もしかして店ごと丸呑み?
冗談はさておきこなつちゃん大丈夫ですか?天候が不安定な日が続いたから風邪でも引きましたか?とっても元気でもやっぱりまだパピーちゃん、早くまたランで遊べるようになると良いですね。私のPCも最近調子が悪いです、そろそろ新しいのが欲しいのですがムギと遊びに行きたい所が沢山あるしな~ 迷ってます。
  1. 2009/11/17(火) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました。久々にお会いできて楽しかったです!
ムギちゃんの力強いスリスリも感動でした。^^

ムギちゃんはお兄ちゃん達に遊んでもらって、よかったね~。
ボール遊びが上手なムギちゃんならではの、遊びでしたね^^
また、是非 遊んでくださいね~。ご馳走様でした^^
  1. 2009/11/17(火) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
そうですよね、お互いまだまだ若いですよね(ため息)・・・ グルコサミンって体に良いんですか?それは早速飲んでみることにします!底なしの体力を持つお兄ちゃんの息が切れるまで遊んでもらう×3人でもまだ「もっと遊びたい!」と言ってたムギは一体何者なのでしょうか?ムギの体力に追いつこうと散歩のときにランシングする距離を増やすと私以上にムギの体力が上昇するんです。いつまでたっても追いつけません!
  1. 2009/11/17(火) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
こちらこそ先日はありがとうございました~CRETE君の「チョウダイ光線」は相変わらず強烈でした、数ヶ月間会わなくてもしっかり覚えているんですね、ムギもmayuさんも影ボスさんもしっかり覚えていたみたいです。スリスリ前より激しくなってきたでしょう?どうやら夏の早朝ドッグラン通いで鍛えた見たいです・・・ 久しぶりにお会いした数名から「前より力が強い」って言われてます。
  1. 2009/11/17(火) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

若いって素晴らしい!!ってまめも昭和記念公園で思いましたよ。
ディァとレオ君のがうがう、レオ君とジャムちゃんのがうがう見てね(笑)
まめ?
まめもやったけどね、一喝。

あら、こはる・こなつちゃん不在でしたか。
それは残念でしたね~。
  1. 2009/11/17(火) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私はまめままさんとお会いするたびに「若いって素晴らしいっ~!」って思ってるんですけどね、10年前の体力があったらな~って…(遠い目)
一喝もしたみたいだけど今までにはなかった様な態度も見せていたらしいじゃあないですか(本日UPの記事先ほど拝見しました)? もしかして恋?
この日はこなつちゃんが体調を崩していたらしく女番長一家は不在でした、少し残念ですが他のお友達に会えたので結果オーライです。
  1. 2009/11/17(火) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

