シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月に1度のウハウハBOX&サツマイモグミ

今日の記事は久しぶりにムギがUPします、鈍っていた勘がかなり戻ってきたみたいで最近のパパはなかなか隙を見せません・・・順調に進んでいたはずのムギのブログ乗っ取り大作戦は一からやり直さないといけないみたいです。


     毎度お世話になってます
ムギがドッグランで思い切り遊んだ後でしばし急速充電をしていたら玄関のチャイムが鳴って宅配便屋さんが1つのダンボールを持ってきました。 月に1度のペースでムギのお家にやってくる“ウハウハBOX”です、皆さんご存知だとは思いますがムギのパパはドジ親父なので大事な物を注文するのを忘れて月に2回このウハウハBOXが届く時もあるんですよ。えっ、なんでこれがウハウハBOXなのかって? それはね、この中にムギが喜んでウハウハするような美味しいご飯やオヤツが入っているからです。

     寝起きでした
ウハウハBOXが届いたのですから早速チェックをせねばなりません・・・ でもその前に準備運動を兼ねたストレッチです、さっきまでグウスカ寝てましたからね~ ジャックたる者、何事にも“勢いと気合”を持って望まなければならないんです。

     慎重にいきます
ただしこのウハウハBOXに近づく時には万全の注意をしなければならないんです、これと同じものは全国各地に届いていますからね、うっかりムギのじゃあないウハウハBOXに手を出したりしたら大変な事が起こるに決まってます。 モチロンムギも自分のところに来たウハウハBOXは死守するつもりですが場合によっては受け渡さざるを得ない場合もあるかもしれません・・・


     宣言しますよ
入念にかつ慎重に確認した結果、このウハウハBOXはムギの所有物であることが無事確認されました~  もうヨダレも鼻水も肉球スタンプも付けちゃいましたから誰が何て言ってもこれはムギのです!上に飛び乗って高らかに所有者宣言をしてみました。


     それは勘弁…
ムギのものである事が確定したなら問題は中に何が入っているかです、 一度だけですけど大きな箱が届いたから喜んでいたら中から食べられないものが出てきてガッカリしたことがありました。 ムギが自分で開けようとしたのですがパパにキッパリ拒否されました、最近のパパは生意気なんです、もしかしたら新たな反抗期(クレージー・フォーティー・イヤーズ?)に突入したのかしら?      

     フムフム、ドレドレ~
箱が空いたらムギの重要任務中身の確認です、1つ1つしっかりと確認せねばなりません、だってお友達のママさんやパパさんと違ってムギのパパはまったく頼りがないんです、その分は娘のムギがしっかりフォローしないといけないんです。こう見えてもムギは結構苦労してるんですよ。

     光る犬
「ムギいい加減にしろ!」ってパパに文句を言われたんですけど手を抜くわけには行かないんですよ、ひどい時は箱を開けた直後に「ヤバイ、注文するの忘れてた!」って自分の部屋に駆け上がって行ったこともあるんですからね・・・

     今月のオーダー
今回頼んだのはこれらの品々です、ムギのメインのご飯のドライフード、ご飯に加えているサプリメントオヤツが2種類にトレーニング用のクリッカー、クリッカーの内のいくつかはお友達にプレゼントするもの残りはムギのトレーニングに使うみたいです。

     床にこぼすなよ!
このドライフードはムギが大好きなドライフードの内の1つなのですがムギとしては一番気になるのは2つあるオヤツです。 おおっ~あのプラスチックのケースの中身は先日お友達のママさんから貰った事のある超ウマウマのオヤツじゃあないですか~ ねえパパそれを開けてムギに食べさせてくださいな~

     これを食わせろッ~
でもパパは「ダメダメムギ、これは難しい事が出来た時ややる気を高めるための魔法のオヤツなんだから簡単にはあげないよ」なんていうパパ・・・ そんなに魔法が見たいなら開けた中身をあっという間に喰らい尽くすっていうスーパーイリュージョンをムギが披露してあげます、だからそのオヤツ開けてチョウダイな~ だけどパパは「これ1箱パパの1回の昼ごはん代より高いんだぞっ!簡単に食わせてたまるかっ!」って言ってこの日はこれを開けてくれませんでした。 どうやらこの冬にムギに色々と一発芸を仕込むつもりらしいです・・・ そうは問屋が卸しませんよっ! 隙を見て盗み食いしてやろうと思っています。


ここからはムギパパの書いた記事です、カボチャグミという手作りオヤツが最近ジャックブログで良く登場しています。先日行われた大運動会でも作って来てくださった方がいてジャック達は大喜びでパク付いていました。お友達のブログにレシピがUPされていたので真似をして作ってみようと思ったのですが材料のカボチャと寒天がないので家にあったサツマイモとゼラチンで挑戦してみました。

<材料>
サツマイモ 100g
水      100cc
ゼラチン   2.5g

<作り方>
1サツマイモを電子レンジで蒸かす、ゼラチンはぬるま湯に浸し柔らかくする

2熱いうちに皮を剥き潰し、裏ごしする

3鍋に水の半量をいれ沸騰したら裏ごししたサツマイモを加えヘラでかき混ぜる

4残りの水、柔らかくなったゼラチンを加えヘラでよく混ぜる
(ゼラチンは沸騰した中に入れると冷えても固まらなくなる事があるそうです)

5型に流し込み、荒熱が取れたら冷蔵庫へ入れる

チョーキーママさん、あつさんレシピ参考にさせていただきました。


     試作品完成


     いざ実食!
ムギに食べさせる前に私が食べてみたのですが・・・感想は「味の薄いイモ羊羹」ですね、とても甘みの強いサツマイモだったので蜂蜜は加えなかったのですが水とゼラチンを加えることで味が薄くなることを考えてなかったな~ 一緒に美味しく食べるなら蜂蜜は加えた方が良いでしょうね。あと反省点は鍋で茹でずにレンジで蒸かした事、潰しただけでは水と馴染みそうになかったので裏ごししたのですがこの作業が大変でした、今度作る時は面倒がらずに茹でて作ろうと思います。

     イモ好き娘
蒸かしたサツマイモが大好きなムギは私が一口大に切り分けている時点で足元にスタンバイ! 正確に言えばレンジで蒸かしている時点で騒いでました。

     お口に合いますか


     ウマウマです!
私の口には微妙だったサツマイモグミでしたがムギはとても喜んで食べてくれました、無い知恵絞って作ってやった甲斐があったってものです。反省点を生かせば今回よりもずっと楽に短時間で作れるはず、サツマイモなら手に入りやすいしゼラチンはまだ十分にあるのでまた作ってやろうと思います。

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ついに手作りオヤツに手を出してしまいました、残るは服? イヤイヤそれは無い!多分な私にポチッと・・・


     
スポンサーサイト
  1. 2009/11/18(水) 19:29:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:28
<<ライオンよりも、スヤタマよりも「アレ」を愛す・・・ | ホーム | 若いって素晴らしいッ!>>

コメント

ムギちゃん いったいどんな一発芸をしこまれるのかな?魔法のおやつとやら 気になります♪
Σ(*゚д゚*)ハッ!!!クリッカーいっぱいだ~(笑)

スリムなムギちゃんがこれだけの食いつき
おいしかったんでしょうねぇ
料理する男性って尊敬します♪
  1. 2009/11/18(水) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. Ringまま(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

うわーー手作りおやつおいしそーーう♪
桃花も食べたいなっ by桃花

魔法のオヤツがもらえる難しいトレーニングって気になります。
ムギちゃん頑張ってね!
  1. 2009/11/18(水) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

我が家もカボチャグミに引き続き、
サツマイモグミ作りました。
チョーキーママさんのブログでは
水の変わりに豆乳を使うと人間もよりおいししく食べられるとありましたよ。
ウシはカボチャもサツマイモもムギちゃんと同じように大喜びで食べてくれました。
ゼラチンは寒天に比べ常温でも解けやすいですから、夏には不向きでしょうね。
ウハウハBOXに飛び乗り所有者宣言するムギちゃんの肉体美に惚れ惚れいたします。
  1. 2009/11/18(水) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

えーッ ムギパパさん手作りしたんですか、すごい!
私はレシピみて(面倒・・・)と思って即やめたのですが(笑)
かぼちゃもさつまいもも人気絶大なんですね。じゃがいもでもいいのかな? 自然の甘みが足りないかな・・・
手作りおやつは材料がハッキリ分かるだけに安心して与えられますね。
  1. 2009/11/18(水) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

わが家も、グリーンDOGさんのそのサプリ与えてますよ。
さつまいもグミ、美味しそうですね。
わが家も頂き物のさつまいもがあるので作ってみます!
でも、私は自分も美味しく食べたいので
やっぱり、はちみつは入れちゃおっと(笑)
  1. 2009/11/19(木) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ウハウハBOXが届いたんだね~♪ ムギちゃんUo^ o ^o)
嬉しいお届け物は絶対すぐ分かるし、死守しますよねー(笑)
うちはそらっちょが、箱に近づくモカ姉さんやふぅに
だんだんとガウるようになってきました・・U〃_ _)σ∥

ムギパパさんお菓子作りに挑戦されたんだぁ~v-218
サツマイモグミ☆ 美味しそうじゃないですかぁ!!
お通じにもすごくよさそう~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
  1. 2009/11/19(木) 00:40:24 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

「クレージー・フォーティー・イヤーズ」ですか?
ムギちゃん、それは大変です。
オバチャンも昔、娘が似たようなことで苦労しました。
でもパパは“フォーティー・イヤーズ”ですからね。
さらに大変だと思います。。。しっかり手綱を引き閉めましょう。

うじゃっくで度々出てくるアンママさんの「カボチャグミ」
ずっと何か気になってました。
寒天で固めたものだったんですねぇ~、スッキリしました!
オイモでもおいしくできそうですね。
我が家も、カボチャもオイモも大好きですよ。
で、今回仕入れた「魔法のオヤツ」とはいかに?
  1. 2009/11/19(木) 01:09:10 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ウハウハBOX 楽しそうな響きですよねv-341
魔法のおやつ・・・・・・気になるなー
ムギちゃんの新しい芸 うじゃっくで披露してくださいね。楽しみにしています。
サツマイモグミも美味しそうですね。
最後の2枚 ムギちゃん いーわーそのお顔e-266
  1. 2009/11/19(木) 01:31:32 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん的にはウハウハBOXも気になるけど
パパの手作りおやつは特別美味しいよね。
パパさんまめですね。
前回のうジャックに持っていったおやつは
ふかしたサツマイモです。
なんにも手を加えず、ふかし芋を切っただけ。
おやつの手作りなんてしたことないです。
↓ 舎人のランはムギちゃんのホームとなりつつありますね。
  1. 2009/11/19(木) 04:03:50 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんもかぼちゃグミ作ったんですね~♪
私も作ったのですが・・・へにょへにょになって失敗
しました・・・( ̄▽+ ̄*)
(ルディーと一緒に食べる側専門になろうともくろんで
おります・・・)

「ムギちゃん、うちにも同じウハウハBOX届くわよ~♪
でもたまに、ウハウハBOXかと思いきや、
違うものも届くわ・・・それにはね、ジャパネットたかたとか
書いてあるのよ・・・
あれ何かしらね・・・紛らわしいのよね!」byルディー
  1. 2009/11/19(木) 12:44:03 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギパパさん!お久しぶりです。
おイモのグミとっても美味しそうですね。

ムギパパってばマメですね!
ブラウニーとうちゃんの所で見たキーマカレーも美味しそうだし。
今度作ってみようかと思っています。

ウハウハボックス、チャイにも買ってあげたいな。
中身はどうしましょう…
  1. 2009/11/19(木) 14:50:40 |
  2. URL |
  3. のりんこ #u44uX0Pk
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
魔法のオヤツの正体はナチュラル・ハーベスト製のジャーキーマイスター(ラム)です、教えるつもりの一発芸も大したものじゃあないんですけどね~陽が落ちるのが早くなって夕方の散歩が短めになる冬の間は家でのトレーニングを多めにして疲れてもらおうと思ってます。
ムギはあれでも凄い食いしん坊なんですよ、毎日ご飯を作っている時はジタバタ騒いでます。一人ぐらいを10年以上していたので料理はある程度できますし結構作るの好きなんです。
  1. 2009/11/19(木) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>桃花ママさんへ
一発芸って言っても大した事は無いと思います…ワンコに教える芸としてはポピュラーな奴ばかりですね、何せまだまだ基礎のトレーニングをしている最中ですから。最近サボりがちだったのですが先日のうじゃっくでまめちゃんとまめままさんの繰り出す芸を見てまたトレーニング熱が復活しちゃいました、愛弟子としてはもう少し努力しないとね。
手作りオヤツまだ少しだけど冷蔵庫に残ってますけど… 今夜のトレーニングでムギが全部食べちゃうかな? 簡単に作れるので雨でお出かけできない休日(あって欲しくはないですが…)にヒメ姉ちゃんと作ってみてはいかがでしょうか?
  1. 2009/11/19(木) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
チョーキーママさんのブログは拝見したのですが家に豆乳が無くてね、家族全員苦手なもので豆乳を買う事がまず無いんですよ、ムギのご飯やオヤツを作る時は「家にあるもので作る」が私のポリシーです。サツマイモとゼラチンでも作れる事が分かったので今度は水じゃあなくてムギ用のヤギミルクで作ってやろうと思ってます。
ウシ君の具合はその後どうですか?今度のうじゃっくでウシ君の勇姿が見られないのがとっても残念です。東京の使用人はご主人様の1日も早い回復を祈っています、来年までにご主人様に喜んでいただけるように肩を鍛えておきますのでまたこの使用人と遊んでくださいね。
  1. 2009/11/19(木) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
チョーキーママさんやあつさんと同じように作ればそれほど面倒じゃあないと思いますよ人間のオカズを一品作るよりは短時間で出来ると思います。ジャガイモはウ~ン… 私さんの考える用に甘みが足りないかな?食べない事は無いと思いますがカボチャかサツマイモの方が喜んでもらえると思います。保存料を入れないので日持ちがしませんが安心してあげられるのがうれしいですね。
そうそう、お友達が遊んでいた玩具をムギにも買ってやろうと思って利用したバッド・テールと言うサイトのギャラリーでティル君とサリーちゃんを発見!遊びに行った先で偶然出会えたみたいで嬉しかったです。
  1. 2009/11/19(木) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
この発酵ブレンドをあげている方は多いんじゃあないかな?確かまめちゃんも愛用していると思います、ムギはこれが好きで粉のままでも喜んで食べてますよ。サツマイモグミ、ムギには大好評ですが母には「気合の抜けたイモようかん」父には「出来損ないのウイロウ」との評価を受けました…悔しいので今度はヤギミルクとハチミツを入れて再チャレンジしてみます。あつさんならきっと人間でも美味しく食べれるサツマイモグミになるんでしょうね~
  1. 2009/11/19(木) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
グリーンドッグの箱も、ムギ用の馬肉が届いた時も玩具が届いた時も凄く良く分かるんですよね、何でだろう?そらちゃん独占しようとしてガウするようになりましたか?以前は良くUPしていた箱の上に載っているそらちゃんの写真を見なくなったのはそれが原因?
繊維質たっぷりなのが効いたのがウンPの量がいつもより多めでした(笑) お腹の中をお掃除するのに役立つかも知れませんね。
  1. 2009/11/19(木) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
うじゃっく仲間でのブームは運動会の時にチョーキーママさんが沢山作ってくださったのが最初じゃないかな?多くのジャック達がカボチャグミの虜になりました。それ以来あちこちのブログのタイトルにカボチャグミの文字が躍るようになったんです。ムギもお芋もカボチャ大好物ですよ~ 火を通した後味付けする前の物をご飯の時にトッピングしてやる事が多いです。今回仕入れた「魔法のオヤツ」はナチュラル・ハーベスト製のジャーキーマイスター(ラム)です、これを駆使して少しでも師匠に近づこうと画策しております。

「パパの反抗期なんて全然大した事は無いですよ、ムギのパワーとスタミナで簡単にねじ伏せてやります」 by ムギ
  1. 2009/11/19(木) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
もともとはクリッカートレーニングをする時に使うただの空き箱の事だったですがいつ間にかご飯やオヤツや玩具が届けられた時の箱の事になっていました、魔法のオヤツの正体はナチュラル・ハーベスト製のジャーキーマイスター(ラム)です、1粒が小さいので千切らずにそのままご褒美に出来るし匂いが強いのでモチベーションを高めるオヤツに丁度良いかな?と思って購入してみました。
うじゃっくで披露ですか? ウ~ンそれまでに間に合うかな?現在完成率60%くらいかな?既に出来るお友達が沢山いる一般的な芸なので期待しないでくださいね。
  1. 2009/11/19(木) 21:57:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
実はこれ作ったのは真夜中だったんですよ、仕事に煮詰まったので諦めてベッドに入って少し寝たら突然閃いて仕事を再開、仕事が終わったら目が冴えて寝れなくなったのでその時間をオヤツ作りに使ってみたんです。丑三つ時のキッチンでオヤツを作るオッサンの図はきっと不気味だった事でしょう…この時期のサツマイモは甘くて美味しいから蒸かしただけでも喜んで食べますよね、ムギも蒸かし芋大好きです。
週末の代々木はワンコが多すぎて思い切り遊びにくくてね、週末2日休みだったら片方は代々木で、残りは別のランに・・・が最近のパターンです。
  1. 2009/11/19(木) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うはうはボックス、我が家にもこの前届いたんだけどさ。
・・・中身、クリッカーだけだったぞ。
どういうことだ?
その前はお肉が届いたんだ♪
・・・まだあまり食べさせてもらってないぞ。
どういうことだ?
・・・・・ムギ。
そのマジックトリーツ、うじゃっくに持ってこい。
食べつくしてやる。
  1. 2009/11/19(木) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
手作りグミ失敗しちゃいましたか?水分が多すぎたか、寒天(ゼラチン)が少なすぎたか、加熱しすぎたのが原因かな?可愛いルディーちゃんのために再チャレンジしてくださいな。美味しい手作りおやつを作ってあげれば飼い主の「株」がググッとあがりますよ~ 多分…

ルディーちゃんのお家にもウハウハBOXが届くのね、チェックする時には間違えないように注意するね、その名前の箱は届かないけどムギのお家には「アマゾン」って箱が良く届くの、パパがムギに内緒で何を買っているのかそのうち暴露してやろうと思ってます。
  1. 2009/11/19(木) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>のりんこさんへ
お久しぶりですね~ ブラウニー父ちゃんが作ったカレーご覧になったんですね、私は父ちゃんからサトイモを使ったカレーのレシピを教えていただきました。キーマカレー今度是非作ってみてください、ご飯だけじゃあなくナンで食べても美味しいしトーストに乗せてもとても美味しいですよ~ サツマイモグミもムギには好評でした、こちらもチャイちゃんに作ってあげてください!
ウハウハBOX空き箱ならいくつか余りがあるのでお譲りしても良いですが中身まではちょっと… 「何を買ってあげようかな~」と悩みつつあれこれ選ぶのもワンコと暮らす楽しみの1つだと思います。お金がかかりますけどね~
  1. 2009/11/19(木) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
中身が全部クリッカーだったのも届いたお肉が余り貰えないのもムギが全員じゃあないと思うけど…思い切ってまめままさんに抗議してみたらどう?ムギにはそんな勇気は無いけどね…
そう言えば師匠とムギの関係を知らないでムギのブログだけ読んでいるお友達のママから「ムギパパさんまめって人に弱みでも握られてるの?」って質問されてパパが大笑いしてたよ~
マジックトリーツうじゃっくまでの間にムギが全部食べちゃったらまめ師匠はどんな行動に出ますか?
  1. 2009/11/19(木) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

おはようございます~ ご無沙汰してます。
レイとカムイの母のネムママです。

ムギパパさん、かぼちゃグミ手作りされたんですね~!!
ワタシも実はさつまいもで作ってみたんですが、ルーたんさんと同じでへにょへにょに。。。
たぶんゼラチンの量が足りなかったんでしょうね~

それにしても皆さん、ちゃんとサプリを飲ませてらっしゃるんですね!
うちもちゃんと考えなきゃ~
  1. 2009/11/20(金) 09:04:24 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おっと・・・とうとう禁断の手作りオヤツに行きましたね(笑)
「うちは男親なんだから、手作りオヤツと手作り洋服は無しだからね」と言い聞かせてきましたが、幸がムギちゃんのブログを読んだら文句を言われちゃうかも知れません(笑)
ふふふ・・・親ばか加減、ムギパパに負けてるな~(笑)
  1. 2009/11/20(金) 12:49:55 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
お久しぶりです!ブログで美味しそうに食べているお友達を沢山見たので家にあったサツマイモで作ってみました。ネムママさんの作ったグミはちゃんと固まりませんでしたか?サツマイモと水を合わせた重さにあったゼラチンを加えればちゃんと固まると思いますよ~ 茹でた場合は蒸かしたお芋より水分を含んでるかも知れないから少し多めにした方が良いのかも知れませんね。
このサプリを使ってる方は多いんじゃあないかな?どんなに良いドライフードでも熱に弱い酵素は不足になりがちです、健康に良いだけじゃあなく食いつきも良くなりますよ。
  1. 2009/11/20(金) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
ついに禁断の領域に踏み込んじゃいましたよ、哲さんも手作りオヤツ作りの世界にカモ~ン!
私も長い事同じ理由でオヤツは作ってあげなかったのですが先日地元のワンコ仲間に「ムギちゃんにはママがいないんだからパパが作ってあげなきゃ」と鋭い指摘を受けましてね・・・ 美味しそうに食べている姿を見ると作ってあげて良かったって思いますよ、この感激哲さんも味わってみてはいかが?
  1. 2009/11/20(金) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

