シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭は使えた・・・かな?

「頭を使ってみよう」の第二段、最近「音の出る玩具」が好きになったムギ、音が出る上になにやら「洋菓子の

ような甘い香り」のするこの玩具「プペプペ君」もお気に入り。今回はこの「プペプペ君」と以前からこれまた大

好きなティッシュの空き箱を使って遊んでみましょう。
       両方とも大好き


今回の目的は「ティッシュに囚われたポペポペ君を助け出せ」です。「何処かのブログで同じよう
なことしてるの見た」
と思った貴方、それは正しい。だけど「パクリだ~」と言わないで頂きた

い ! 私と某ブロガーさんは「前世は一卵性双生児だったに違いない」とお互いに認め合うほど「思考回路」が似てるのだ。内輪ネタを楽しんでいる間に(コレも内輪ネタじゃん ? ごもっとも)UP

するのが遅くなってしまったがコレをやったのは某ブロガーさんが同じ様な事をしていたのと同じ日だ。「結構

前の事なのに、おバカなムギパパがそんな事覚えてるハズ無いって ? 」
覚えてますとも、その日UPされた某

ブロガーさんに記事を見て「またですか~」って驚いたんだから。ともかく救出開始だ。
       救助開始

お友達を救出すべく素早い行動に出るムギ、食いつきは良いぞ。
       取れません!

言っとくけどティッシュの箱の穴よりもお友達の方が大きいよ、簡単には取れないよ。
       頭はフル回転

現状を把握すべく現在調査中、きっと色々と知恵を使っているに違いない ! 頭の中のシワが増えますように・・・
       やっぱり力任せ

やっぱり力任せかい ! 頭使えよ !

急所を狙え

おおっ、やっぱりムギはやれば出来る子じゃないか、その調子だ~。

       トリーツじゃないし

全然、美味しくないです~、ペッ、ペッ !
そりゃ、そうだよ、それ食べる物じゃ無いから、最近ちゃんと吐き出すようになったね。
こうして格闘する事数分で・・・。
       救出成功

やった~救出成功~
良く出来ました、それじゃあそれで遊ぼうか~
と思ったのですが・・・
       復讐開始

お友達の敵討ちです、覚悟しなさい。

とムギのティッシュの空き箱への猛攻撃が始まりました~。

       そろそろ勘弁してやれよ


       「根」に持つタイプ?


       目的変更
   

ハイ、それまで、それ以上やると「掃除」が大変になるので空き箱は回収します。頭も体力も両方使ったムギは・・・。

       最高の笑顔


あ~楽しかった~、大満足
したに間違いなし。 しかし、本当に似てますね「思考回路」もそして可愛い「娘」も。これからも宜しくお願いしますね、某ブロガーさん。ところで「娘」という漢字と「狼」って漢字良く見ると似てませんか? 本編が長くなったのでパピーパーティーの報告は明日にしますね。


               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
これからも似たような事をするかもしれないけど「パクリ」じゃないよ、と言い訳する私に応援を。


               

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 22:10:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<昨日のパピーパーティーは | ホーム | ワンコと人の付き合い方>>

コメント

おっ!( ̄□ ̄;)それは赤丸さんではー!ムギちゃん、助けてくれたんですね!って色が違~うv-406水丸さんじゃないですか?最近見当たらないと思ったらムギちゃんの所に家出してたんですか?
いきすぎるのでこの辺でやめときます。。。v-403
  1. 2008/02/24(日) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ふっ。
ムギちゃん、まだまだだな。もっとスピーディーに破壊しないと。(師匠:談)
ところで「娘」と「狼」。
似てますね~、まさにまめの事ですよ。
って、実は昨日同じこと思ってた・・・
どんだけ~!!
力任せなのは仕方がないですよ、なんたってあの師匠の弟子、ですから。
基本体力勝負ですからね、師匠は。
って、ここまで書いたら「某ブロガー」が私だってバレちゃうじゃないですか!!
  1. 2008/02/24(日) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

こうやって色々と学習して脳ミソのシワが増えていくんですね。
ちゃんと吐き出すワザも覚えてエライエライ!
ウチの2匹は怒っても食べます・・・ 味なんかないはずなのに・・・。
この違いはどこからくるのでしょう。
  1. 2008/02/24(日) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

うちにもあります。プペプペちゃん。笑。
いろいろ考えて、どんどんたくましくなるね、ムギちゃん!

日本で数個買ったのだけど、持たしていたら、あっという間に穴を開けてしまいました。ショック。
現在所有は1つですが、どのタイミングで出そうか考慮中です。
  1. 2008/02/24(日) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

救出完了お疲れ様です。>ムギちゃん

あの人形、足がもげて退場となりました。
換えのブツは購入してあるので
忘れたころにご褒美と思います。

しかし、いいお尻していますねv-218
惚れ惚れですよ~
  1. 2008/02/25(月) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. 影ボス #/wjs9yUg
  4. [ 編集]

ムギちゃん楽しそうヾU@^0^@)ノ
うちも相棒めがパピーのときはこうやって
いろんなものの中にオモチャを入れて遊んだ~e-343

ちゃんとペッ、ペッ してエライねUo^o^o)

「娘」という漢字と「狼」という漢字v-237
確かに 似ている~oU*≧∇≦*Uoププッ♪
  1. 2008/02/25(月) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

そうそう、うちの子もやります、からティッシュ箱破壊。
紙がビリビリいになるのが楽しいのでしょうか?
ほっておくとビリビリバラバラで事件になってます。除が大変でんです。
壊せるものは好きっていうのは仕方ないかな、ジャックですものね。

ほんとだー、娘と狼よく似てますね。
女の子かケモノなのかで大違い!!
あっ、女の子でケモノ・・・まさにまめちゃん・ムギちゃんじゃなですか!!
  1. 2008/02/25(月) 08:21:28 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ちゃんと「ペッ」ってするムギちゃんエラ~イ!!
ウチは間違いなく食べちゃうな……(>_<)
宝探しとか出せるかなゲームとかは絶対紙(噛み)系はヤバイです…
救出作戦も壊せるものでやったら……キャ~~ッ!!
です…きっと…^_^;
ムギちゃ~ん、まだまだ幼い君にnaluっちょ完っ敗です…^_^;
  1. 2008/02/25(月) 13:09:05 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん結構派手に敵討ちしてますね!
パピーパーティーの様子が楽しみです。ヨロシク!
  1. 2008/02/25(月) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

いや~、大変参考になります。
ついつい同じオモチャで遊ばせている自分の頭の硬さを感じます。
(ゴメンナサイ。先に謝ります。)
うちは真似をさせていただきます。
  1. 2008/02/25(月) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. 癒し犬?さくら #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
遠慮することなんか無いのに・・・私があさごろーさんのブログでコメントで破目がはずせなくなっちゃいます、どうぞ思い切り「内輪ネタ」を書き込んでください。
水丸、最初は赤丸の兄弟だと思ったのですが、角は無いし、靴はいてないし、目が付いてるんですよ。サイズも少し小さいようです。
  1. 2008/02/25(月) 21:44:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
不思議です。どういう理由かは現在調査中ですが何故か下の方にある「某ブロガーさん」をクリックするとまめままさんのブログへとジャンプします。目下全力を持って原因究明中なので調査結果をお待ちください。いや~止められませんね、このやり取り。
  1. 2008/02/25(月) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギの場合は「叱る」よりもひっ捕らえて口の中から「強制排除」していたら自分で吐き出すようになりました。とはいえ吐き出す確立は50%ぐらい、今でもこんな遊びの後はうんPから出てくる時も多いですよ。美味しいから食べてるんじゃなくて出そうと思って「もごもご」してるうちに「ゴックン」しちゃうんじゃないのでしょうか?
  1. 2008/02/25(月) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
パピーなムギでもあっという間に傷だらけにしてしまいました。アダルトなB.B.君ならすぐにボロボロにしちゃうでしょうね。いくら玩具があっても足りないだろうな~。
  1. 2008/02/25(月) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>影ボスさんへ
CRETE君のブログの→にある黄色い玩具ですか?あさごろー家の赤丸同様ムギのお友達とはチョッと違うようです。やっぱり「足」を狙いましたか。何で先端や飛び出している所を集中攻撃するんですかね。
ムギの「プリ尻」は日々「マッチョ化」しています。
  1. 2008/02/25(月) 22:07:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「どうやったら取り出せるか」と考えるともう一つのトレードマークとなりつつある「デコジワ」が出来ます。大抵は「知恵」では無く「力任せ」で解決します。
このときはたまたまですよ、多分、この写真を撮る前に何回か私が口の中から取り出しましたから。
  1. 2008/02/25(月) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
今から追伸してもいいので、まめちゃん・ムギちゃんの後に「うちのさくらも」と書き込みしなさい。他人の振りすると夢で「kurige」さんが師匠から説教されますよ(笑)。箱も紙切れも「ビリビリ」にするのが好きですね。やはり「元肉食獣」の血がそうさせるのでしょうか? ムギは今まで暮らしたワンコの中で一番その傾向が強いようです。
  1. 2008/02/25(月) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
さすが「野生児」、玩具とは「破壊」する物ですか?麦も似たようなモンです。naluちゃん位の大きさになればきっとそうなりますよ。オペの後も順調に回復してるようでよかったですね。
  1. 2008/02/25(月) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
「救出」よりも「復讐」の方が楽しそうだったような気もします。ゴミが散らかるので母からは文句を言われますが私が掃除する事を条件に遊ばせています。パーティーの様子はUPしたのですが楽しんでいただけるかな~。
  1. 2008/02/25(月) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>癒し犬?さくらさんへ
別に誤らなくってもいいですよ~「著作権」は無いですから。どうぞ試してみてください。小さいとすぐに取り出してしまうので「少し大きめ」の玩具がいいと思います。オヤツを小さくちぎったモノも入れてやっても結構楽しそうに遊んでますよ。
  1. 2008/02/25(月) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

