シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せレギュラー入り

関東地方、土曜日はとっても気持ちの良い青空が広がっていました、最近天気の悪い日が多いですからね、こんな日はたっぷり遊んでおかないといけません! そこで最近良く遊びに行っている舎人公園に出陣してきました。


     とってもいい天気
最初はホームグランドの代々木公園に行くつもりだったのですが自分の部屋から見た青空がとっても綺麗だったので木陰の中にある代々木公園ではなく青空が満喫できる舎人に遊ぶ事にしたんです。それにここならランの中でボールを使ってもOKだからサッカーの練習ができるしね。

     ヤル気満々
先日まめ師匠のブログで不動のレギュラーでありながらトレーニングに励む(決して遊んでいたのではないのです!)まめ師匠の姿を拝見いたしました。自分の立場に驕ることなく(“驕る”と“偉そうにする”とは違うんです!)更なる高みを目指すとは実にご立派です!まだまだ補欠のムギなどはもっともっと練習に励まねばなりません。

ライオン狩りサッカーの練習に励むまめ師匠の様子は→コチラ
     練習開始


     ドリブル?
多くのワンコが夢中になるライオンやスヤタマちゃんにはあまり興味が無いのにサッカーボール大の大きさのボールは大好きなムギ、ドッグランの中で遊んでいる時でも外でサッカーをしているとソッチに釘付けになっている事もあります。↑の1枚のように毎回蹴ったボールを足元まで持ってきてくれればいいのですが足元まで持ってきてくれる確立はまだまだ低い、結果として私もランの中を走り回る事になるんです。寒い思いをせずに済むし、運動不足にもならずにいられるのですが・・・

     トラップ?


     早く蹴って~
人間に換算すればまだまだ20代前半、パワーもスタミナもまだまだ上昇中のムギと筋金入りのアラフォー、体力の曲がり角を何度も曲がってしまったバリバリの(?)中年オヤジである私とではまるで勝負になりません・・・

     もっと食べられるよ
ここは1つ同じジャックのお友達にムギの相手をして欲しいのですが舎人の女番長ことこはるちゃんはムギでもなくサッカーボールでもなく私の腰のトリーツポーチにロックオン・・・ あのさ、御礼は弾むからムギの相手をしてやってくれませんかね?

     ボールが違うッ!
前回遊びに来た時にお会いしたテン君がせっかくボールを持って遊びに誘ってくれているのに「そのボールじゃあサッカーは出来ないでしょう~」と逆切れするムギ・・・ 男の子の好意を踏みにじるようなマネをする女の子には後で天罰が下るんだぞ~

     パパ遅いよ…
仕方が無いので再び私が相手をしてやることになりました、私が蹴ったボールにすぐに追いつくムギ、それを後からノロノロ追う私・・・ これは困りましたね、どう分析しても鍛えられているのはムギではなく私の方ではないですか?そんな父娘をジッと見つめているのは・・・ コチラも舎人の常連さんのクーパー君です。

     頑張れパパさん!
「ジャックの飼い主さんってとっても大変なんだね、ムギパパさん、僕が影ながら応援するよ・・・」 え~「影ながら」なの?クーパー君も結構元気印なんだからムギの相手してやってくれないかな?

     だらしないな~
「サッカーにはハーフタイムがあるんだぞ~」と自分とムギに言い訳いつつ小休止、水分補給をする事にしました。ドッグランの中にベンチがあるとこんな時にとっても助かります。そんな不服そうな顔するなよ~ 少し休んだらまた相手をしてやるからさ~

     粘り勝ち
私がへばっている間もムギはランに遊びに来ていたお友達のパパさんに相手をしてもらって元気にランを走り回っていました。 うじゃっく祭りの度に私は「ムギちゃんが止まっている所を殆ど見なかった」と良く言われます。この日のムギも一見止まって見えるのは水を飲んでいる、用を足している、枝を齧っているのどれかでした。

     晴れ乞いの舞
私が小休止を終えた後はドーベルマンの男の子サミー君がムギの相手をしてくれました、体のサイズが全然違うサミー君相手にやや押され気味でしたがそれでも楽しそうに遊んでました。顔の辺り目掛けてムギが何度も飛びついても絶対に怒らなかった(怒れなかった?)サミー君ありがとうね。日曜日には関西でお友達の父ちゃんが主催するうじゃっく祭りがあるのでお天気に恵まれるように「晴れ乞いの舞」も披露していましたよ。

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     思ったより早く天気が回復してきたみたいです、明日はどこかに遊びに行けるかな?

  1. 2009/11/22(日) 20:54:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<休みだったのに急に仕事が入った日・・・ | ホーム | ライオンよりも、スヤタマよりも「アレ」を愛す・・・>>

コメント

クラブワンコも つわものぞろいのレギュラー陣と聞いておりますが ムギちゃんのボールに対する
執着はレギュラー入り間違いなしですよ♫

『ムギちゃんの相手なら ボクがしゅるでしゅよ』(by Ring)
ここにも執着を見せる男が・・・(笑)

  1. 2009/11/22(日) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

ガウガウベタのビビリウシでは
とてもムギちゃんの相手はできないと
半ばあきらめムードでございましたが、
このサッカーボールならば、ウシでも
ムギちゃんの相手が務まるのではなかろうか?と思っております。
周りに小さいボールがなければ・・の
条件付ですが。たぶん。
  1. 2009/11/22(日) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

・・・ふっ
何言ってる?
私なんてムギパパの年上になってるんじゃね?
なにへろへろしてるんだっ
走らんかい!!!

・・・まめがおかしいんだって。
ぜったいに。 byまめまま
  1. 2009/11/22(日) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

アンも大きなボールで遊ぶのは好きですが、やはり1人で遊ぶのが良いようです。
この間 カフェのランで遊んでいたら、
大きなボールを噛むことなく遊んでいたアンですが、
他のワンコの近くへ転がって行っただけなのに・・・・・
取られまいとボールを噛んで持ってきました。(バンクしてお釈迦です。)
なので、きっと、ムギちゃんのお相手は、難しそうですね
  1. 2009/11/23(月) 02:05:39 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

やっぱ晴天はいいもんですUo´・ω-)bネーッ♪ こちらは今日は晴れています~v-278

ムギちゃんも大きな丸い物が好きなんですね~♪
でもうちみたいに大興奮して 猿にはならないでしょう~?(笑)

大きなの楽しそうな顔で運んでますね~Uo´艸`)むふふ♪
  1. 2009/11/23(月) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

土曜日は夕方に舎人公園へ行ったんですよー
ムギちゃんに会いたかったなー

最近ドロテは他のワンとも遊ぶ事が少なくってそこら中を嗅ぎ回ったあげく
手頃なウッドチップを食べだしてしまいます。
なので食べないように写真の黒いボールを投げると噛みながら逃げ回っています。

サッカーにもならないよっ!
  1. 2009/11/23(月) 12:37:21 |
  2. URL |
  3. どろぱぱ #CZBnLBDs
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
ボールに対する執着心だけでレギュラーを奪えるほどCLUB・WANKOは層の薄いチームではないのですよ、全国各地からボール好きなジャック達が集まっていますからね、ちなみに小梅はは監督が特例として認めない限り、1歳未満のパピーは補欠扱いとなります。Ring君がメンバー入りすると今補欠のさくらちゃんやムギから雑用をドッサリ押し付けられるかもよ?サッカーしてる時のムギはガルガル唸っている事が多いです、Ring君怖がらないで相手してくださいね。
  1. 2009/11/23(月) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ウシ君、こんな大きなボールも好きなんですか?野球ボール大のボールにしか興味が無いのだと思い込んでいました。やっとウシ君とムギの接点が見つかりました~ ウシ君が復活して一緒に遊べる時には外遊び用のボールを持参します!問題は飛び交っているであろうライオンやスヤタマをどう掻い潜るかですね、無い知恵絞って考えてみます。
  1. 2009/11/23(月) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
え~年の割には頑張っている方だと自惚れてたのにぃ~ 確かにまめ師匠は人間に換算すれば私より年上かも知れませんがまめ師匠は特別ですよ、しいて言えば化け物・・・ いえ、今シーズン限りで現役を退いた名選手“影浦安武”みたいなものではないでしょうか?それに私は人間だからペース配分間違って地面に伏せたまま水がぶ飲みなんて真似も出来ないし・・・勘弁してくださいませ!
  1. 2009/11/23(月) 23:10:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
アンちゃんは一人で遊ぶのが好きなんですね、そう言えばこの間も楽しそうにボール遊びをしている時にムギがちょっかい出して怒られているのを何度か見た様な気がします。
ムギは人と(パパじゃなくてもOKらしい・・・涙)サッカーするのも好きですがお友達とボールの取り合いをするのも大好きです、アンちゃんに「邪魔!私が遊んでるのッ!」と言われても先日みたいにひつこく誘いまくると思います。
  1. 2009/11/23(月) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
中日の天気はイマイチでしたが土曜日と月曜日は暖かでとっても気持ちのいいお天気でした。大きなボール好きなんですよ~ ある程度の大きさになると突然狩猟本能が目覚めるみたいです。動いてるボールを見るとかなりテンションがあがって声を出してますよ、でもそらちゃんみたいな“ウッキー声”にはならないですねぇ、風ちゃんが出しているようなガウガウ声に近い声を出してます。
  1. 2009/11/23(月) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>どろぱぱさんへ
もしかしたらまたお会いできるかな?と思っていたのですが入れ違いだったんですね残念でした。舎人には午前中に遊びに行く事が多いです。
ドロテちゃんウッドチップ食べちゃうんですか?ムギは齧りはしますがムシャムシャ食べはしないな~消化出来ないし、何が付いてるか判らないから食べて欲しくはないですよね。
逃げるって事はドロテちゃんあの黒いボールが怖いのかな?ムギは至近距離から蹴ったボールが顔面直撃してもガルガル唸りながら遊んでます(笑)
  1. 2009/11/23(月) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

「ムギちゃんはサッカーチームに入ってるのね~!
あたちは地元のママさんバレーチームwww
ボールの大きさは違うのかな??」byルディー

ムギパパ様、私も全く走れません!
ルディーが落ち着いてきているので、以前より少しは
ましになりましたが、それでも逃げるルディーを追う
時は、目がぐるぐる回り、倒れそうになってし
まいます・・・(-。-;)
  1. 2009/11/23(月) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

こんにちわ 大変ごぶさたしております。
3月のうじゃっくに参加させて頂きましたココナパパです。
まめままさんのhpにて12月のうじゃっくに参加表明しましたので、またムギちゃんとガウガウさせて下さい。
よろしくお願いします。 (^_^)
  1. 2009/11/24(火) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. ココナパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃん&ルーたんさんへ
ムギはCLUB・WANKOってサッカーチームに入っているの、まだ補欠だけどね、まめ師匠やロッタ君、さくらちゃんも同じチームに入ってるんだよ。バレーボールってどの位の大きさだっけ?パパは背が低いので学校の体育の時間にやるバレーやバスケは余り好きじゃなかったそうです。  by ムギ

ルディーちゃんも走るのが速そうですもんね、おまけに小回りが効くから「捕まえた」って思っても脇をすり抜けられるんですよね、私もムギを捕まえようと思って走っていたら足がもつれて思い切り転んだ事が何回もありますよ。
  1. 2009/11/24(火) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ココナパパさんへ
お久しぶりですね~ 12月のうじゃっくではまたお会いできるんですね、ココナちゃん3月のうじゃっくでは本当にムギと沢山遊んでくれました。解散してお友達がランを後にしているのに最後までスタミナ切れを起こすことなくハシャギ回っていたのがココナちゃんとムギだったのを覚えています。ムギはあの時と同じガウガウ娘です、また沢山遊んでやってくださいね。
  1. 2009/11/24(火) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

