シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休最終日は代々木公園へ…

     地元ですよ
ムギです・・・ 3連休の最終日はムギのホームグランドの代々木公園に遊びに行きました。連休の最終日、しかもお天気が良かったのでランの中には沢山のお友達が遊びに来ていました。元気印のワンコ達が沢山います、きっとムギと遊んでくれる友達もいる筈です!そう思うと思わず笑みがこぼれちゃいます。

     ムギが止めねば!
そう思っていたらドッグランの片隅で紛争が勃発! ホームグランドの治安は常連さんのムギが維持しなければいけません、早速ムギは出動する事にしました。

     ケンカは駄目よ
現場に駆けつけるとジャックさんとケアンさん2匹が激しくガウガウ中でした、楽しそう~ ムギも仲間に入れてくださいな・・・ じゃ無くてぇ~「熱くなりすぎては駄目ですよ、少し冷静になりましょうね~」と忠告するつもりだったのですがね。

     邪魔するな~


     当然こうなる
結局誰よりも熱くなってしまったのはムギでした・・・ガウガウが激しくなりすぎて最終的にはそれぞれのパパ&ママに取り抑えられる事になりました。これから盛り上がろうと思っていたのにガッカリです・・・ おまけにパパから偉そうに「話をややこしくするんじゃあないッ!」って説教されちゃいました、最近のパパは少し生意気なんですよ、誰か痛い目にあわせてくれないかしら・・・

ジャック×2+ケアン×2のガウガウはかなり見ごたえがありました、ワンコたちは楽しそうにそして上手に遊んでいたのですが他の小型犬の飼い主さん達の目が気になったので飼い主同士でアイコンタクトで確認しあいそれぞれのワンコを捕縛、それにしてもテリア系は気性が激しいですね~  by ムギパパ

     秋ですね
ランの中が小さなワンコで一杯になってきたのでパパの判断でランが空くまで外で遊ぶ事にしました、ドッグランのない所にもお出かけできるように最近リードをつけた状態で遊ぶ練習をしてます。それなりに楽しめるようにはなったんですがね、相手がパパなので少々物足りないんですよ。

     色づく木々
公園の中の木がいい感じで色づいてきてます、今度の週末辺りまでは葉っぱが落ちずに残ってるかなぁ~ お弁当を作ってピクニックシートを引いて都会のど真ん中で紅葉狩りなんてのもお洒落かも知れません。その際はムギに連絡してくださいね、カラスを追い払うか番犬として活躍したいと思います。

代々木公園のカラスは本当に大胆不敵です、ランの柵に掛けてあるカバンからワンコのオヤツを盗んで行くなんて当たり前、一瞬の隙を付いてピクニックシートの上のお菓子を袋ごと持っていくヤツもいるので十分ご注意を・・・ by ムギパパ


     今が旬です
そんな日本の秋を味わいながら齧る木の枝はいつも以上に味わい深いものがあります。ですがパパは「朝飯きちんと食ってきたろう!」ってムギから枝を取り上げるんですよ、風情が理解できない無粋なパパでムギは困っているんです。


     目当てはオヤツ


     少しずつ上達
この日もフリスビーの練習をしました、パパが投げたフリスビーを追いかけてパパの所まで持っていくと何故だか嬉しそうな顔でオヤツをくれるのでソレが目当てでパパに付き合ってあげる事にしました。この広場にはフリスビーがとっても上手なボーダーコリーさんがいるんです、パパはそのボーダーさんのパパさんトレーニングのコツを色々と教わったみたいです。パパは華麗なキャッチを決めまくっているボーダーさんを見て「かっこいいな~ムギには無理・・・」って言ってるけどムギはコントロール抜群で滑らかにディスクを投げているパパさんを見て「かっこいいな~パパには絶対に無理ッ!永遠に無理ッ!」って思ってます。

     リンゴがゴロゴロ


     可愛い服が…
パパとフリスビーをしたりサッカーをしたりしている間にランが少し空いてきたのでお友達のリッキー君と再びランに突入、この日初めて会った生後八ヶ月の女の子りんごちゃんと一緒に楽しく遊びましたよ。
ムギとリッキー君に転がされまくりながらも楽しそうに遊んでいたりんごちゃん、昨日の雨のために地面が少し湿っていたので可愛いお洋服がドロドロになっていました・・・ おまけに激しく動くので繋ぎタイプの洋服から足が抜けてしまう事も数回・・・ それにしてもジャックの女の子は気が強いですねぇ by ムギパパ


     ヘコヘコ禁止


     次で退場ですよ
リッキー君は今ママさんから「マウント禁止令」を受けています、その禁を破ってりんごちゃんの上に乗ってしまいました、もしもしリッキー君、ママさんから駄目ッ!って言われてるでしょう? それにもう大人の女のムギのお尻よりまだまだパピパピのりんごちゃんのお尻の方が魅力的なの? 二重の怒りを込めて全身全霊のムギアタックをお見舞いしておきました。

     ヤラレ顔が良く似合う


     ムギ危うし?
リッキー君が現行犯逮捕されてリードで捕縛5分の刑に処されている間にりんごちゃんとガウガウの特訓をしましたよ、なかなか才能あふれるパピーちゃんでした、将来はきっと立派なガウガウガールになる事でしょう!パピーが相手だったので受身に回る事が多かったのですが・・・

     反撃開始


     先輩の意地
ガウガウガールの先輩としての意地もあるし、これから先のことも考えて最後はシッカリとムギの実力を見せておきました。もしかしてちょっと大人気なかったかしら?

     まだ諦めない
3日のうち2日はたっぷり遊べたのでムギにとっては満足の出来る3連休でした、心残りだったのはまたしても埋蔵金が発見できなかった事です。探し始めて結構な時間が過ぎましたが未だ手ごたえなし・・・ もしかしたら代々木公園には埋まってないのかしら? 埋蔵金に関する有力な情報をお持ちの方ムギまでご一報くださいませ~

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  埋蔵金未だ発見できず、されど地面を掘る能力だけは確実に進歩しているムギにポチッと・・・


     
スポンサーサイト
  1. 2009/11/26(木) 19:53:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<ベイベ~ノリノリだぜぃ~! | ホーム | 休みだったのに急に仕事が入った日・・・>>

コメント

そうね ムギちゃん パピーにガウガウ教えるの
上手いもんなぁ(そんなRingの初ガウは ムギちゃんだったしなぁ)
ジャックとケアンの抗争は ホント見ものですけど
その相手がムギちゃんなら なおさら・・・(笑)
埋蔵金? それなら木の棒じゃぁ なくって
鉄のパイプがいいかもよ~(笑)

  1. 2009/11/26(木) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

わー代々木公園も紅葉がきれいになりましたねっ。
ムギちゃん木の枝おいしかった?
パパ怒るんだ~。ケチだね。枝は別腹なんだよねv-345
ムギちゃんのお洋服はそんなに汚れてないのに、りんごちゃんの服はドロドロだよ。
ムギちゃんやりすぎじゃない?
え、相手が弱すぎ?
  1. 2009/11/26(木) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. tamamomo #YVeejiE.
  4. [ 編集]

ムギちゃんに鍛えられ、立派なガウガウガール、ガウガウボーイになったジャックは数知れず。
そんな教え上手なムギちゃんに鍛えられ、
きっとムギパパもかっこよくフリスビーが投げられるようになりますとも・・・と願わずにはいられません。
ムギちゃん、パパには手厳しいもんねぇ。
楽しい連休でよかったね!
ムギちゃん鎌倉で埋蔵金掘ってみない?
何が出てくるかな??
  1. 2009/11/26(木) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

代々木公園の紅葉も見事ですね。
お弁当広げて見とれているとカラスに襲撃されるのか。
そこは番犬の出番だね。
声の大きいジャックはもってこい?
↓ ムギちゃんとパパさんトレーニング頑張ってますね。
最近のオイラはサボりっぱなし。
これじゃダメになるだけ、チョパ園長に「基本が抜けましたね」って言われる始末。
ヤバイです、真剣にやらなくちゃ。
せっかく今までやってきたことが跡形もなく消えてしまいそう。
ムギちゃん、トレーニングってウマウマがいっぱいもらえるから楽しいよね。
さくらにもその楽しさ教えてあげて。
  1. 2009/11/27(金) 01:27:09 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

またムギちゃん楽しくやってきたんだUo′▽`o)ネェー♪
誰よりも熱くなっちゃったんだ(笑)

大きなディスクを銜えてる写真カワイイU〃^▽^)。o⌒❤

ガウガウガールの先輩として意地を見せたんだね!
ガウガウでムギちゃんに敵う相手はそこにはいない気がする~U●>艸<●)wブブッ♪
  1. 2009/11/27(金) 12:17:59 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

代々木公園の木々もきれいに色づいてますね~
代々木まで歩いて行けるなんて、ムギちゃん羨ましすぎです!!

ケアンさんとのガウガウ、ほんとなら体力消耗のためにもう少し続けてられたら・・・?なんて思ったりとか?
ほんと他犬種の方の視線って痛いですよね~
  1. 2009/11/27(金) 14:02:47 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お久しぶりです~v-411
なかなかみんなにコメもできず・・・v-406
自分のブログも放置状態だったり・・・v-406

おっ!ムギちゃん、ガウガウガールしてるね~
パパさん!ムギちゃんがガウガウしてる写真いっぱいありますが、ガウガウしてるときってドキドキしません?ムギちゃんは上手そうだもんね~うちなんか、(RINGね。)乱闘あるとすっ飛んで行くのですが、相手にそんなにダメージをあたえてはいないと思いますが(きっと・・・)、ブルンブルン振り回すんですよ~。相手の飼い主さんビックリしちゃうでしょ~v-403
  1. 2009/11/27(金) 14:10:12 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、相変わらず素晴らしいガウっぷりね~(≧▽≦)
そんなムギちゃんを見ていたらあたちもパワー
全開になってきたわ!
それにても・・・そのフリスビーをくわえる姿!
あたちより様になってるじゃないの!\(゜□゜)/
あたちはね、全然うまくならないの。すぐに手が出ちゃうし
ぶつかったり、ひっくり返っちゃったりするし・・・
「ここまでできないのはレアケースです」って
言われてるんだ・・・(;´▽`A``
  1. 2009/11/27(金) 15:07:40 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

天気のいい日なら落ち葉の絨毯も魅力的ですよね。
ムギちゃん楽しく遊べたようですね。
ケアンズさんって 結構気性があらい子多いですよね。(アンママ的にはジャックよりあらい気がしています。)
でも、ムギちゃんは上手に遊んでるv-341
  1. 2009/11/27(金) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
すべてのパピーがRing君みたいにムギの与えた試練に耐えられる訳じゃあないですからね… パピーによっては「ジャック恐怖症」になってしまった犠牲者もいるかもしれません(汗)
4匹の暴れん坊が派手にガウガウしてる姿は実に見ごたえがありました、動画にとっておかなかった事が悔やまれます。鉄パイプじゃあ危なくて持ってこい遊びが出来ないので木の枝でいいです。

  1. 2009/11/27(金) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
モモちゃんもムギに負けないくらい枝とミミズをこよなく愛しているんですよね~お腹を壊したりはしないのですが下から未消化の木屑が出てくるので余り食べて欲しくは無いんですけどね~ 
りんごちゃんあそこまで激しくガウガウしたのは初めてだったみたいです、ジャックとしては小柄なムギよりも更に一回り小さい体、しかも経験の差もあってムギには敵わなかったみたいですね、それにムギより強いジャックのパピーなんていたら怖いです…
  1. 2009/11/27(金) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
立派なガウガウボーイ&ガールを鍛え上げたその裏で同じくらいの数のワンコが「ジャック恐怖症」になっているかもしれません… 投げたフリスビーをもう少し確実に持って来てくれれば投げる練習に時間を使えるのですがまだフリスビーに齧りついているムギから回収するのに時間を費やしてます…
頂いたコメントで思い出したのですがアチコチ遊びに行ってる割には神奈川で遊んだ事が1回も無いんです、どこかお勧めのスポットがあったら教えてくださいませ!
  1. 2009/11/27(金) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
過去に袋ごとオヤツを奪われた事がある恨みかムギはカラスを追っかけます、猟犬の血が騒ぐのかカラスを追うジャックのお友達は結構いますよ。でもカラスの方が役者が上なんです、飛び上がってしまえばそれ以上は追って来られないと知ってるみたいです。ワザとドッグランの中に降りてきてワンコと遊んでいるカラスまでいますよ。
私もずっと呼び戻し以外のトレーニングはサボっていたんですがね、先日の舎人でのプチうじゃっくでまめちゃんとまめままさんを見て大いに反省… 半分遊び感覚で色々と芸を仕込んでいこうと思ってます。1回数分程度でも1週間くらい頑張って続ければ教える側も自然と習慣が付くと思いますよ。
  1. 2009/11/27(金) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ケアン2匹とジャック1匹がガウガウ始めたらすぐに駆けつけて乱入してました、あの時のムギの足は速かった~ 誰かにロックオンして飛びつこうとすると後ろから別の相手が飛び掛ってくる・・・そんな感じで本人たちは大いに楽しんでいましたが周りの反応がちょっとね・・・ ジャックやケアンをT・プーやチワワ達と同じエリアで遊ばすのは結構骨が折れます。この日は先輩としての意地を見せたムギですが逆に頭の上がらない先輩達も結構いるんですよ~
  1. 2009/11/27(金) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
ドッグランのある場所からNHKの方に歩いていくともっと紅葉が綺麗ですよ~ 思い切り走らせてやれるドッグランが近くにあって本当に助かってます、女の子にしてはムキムキのムギのボディーは代々木公園のお陰で出来たのかも知れません。ガウガウしているワンコ達の飼い主は誰かがバテバテになるまで遊んでくれてもOKだったのですがね、ランから出て行っちゃう方もいたし、中に入るのを躊躇っている方もいたので残念ながら強制終了させました。視線は確かに痛いですね~ 時々「うちの子ジャックが苦手なんです」って言われる事もありますよ~ 
  1. 2009/11/27(金) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
うじゃっく祭りの準備で忙しかったからあじゃあないですか? 幹事さんご苦労様でした。ガウガウの写真を撮っているのはワンコも飼い主さんも大丈夫そうな時だけですね~ 危険な香りがする時はまずはムギを確保するようにしてます、ムギは遊びのつもりでも飼い主さんによっては「噛み付いた」って文句を言われちゃいますから・・・
相手の鼻先を軽く咥えて地面に押し付けるような仕草をしているのは見ますがブルンブルンはみた事がないです。オモチャを咥えて振り回しているのは毎日の様に見てますけど・・・ Ringちゃんはムギよりも体が大きいから出来ちゃうのかな?
  1. 2009/11/27(金) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
ルディーちゃんがパワーアップしてくれるならいくらでもガウガウするわよ~ ムギが一見上手そうに見えるのはパパがそう見える写真しか使ってないからよ、投げたディスクはパパの所まで持っていかないで途中でガジガジしてるし、投げたディスクを無視して枝を齧っていることもあるんだから…
フリスビーを教えるのをお仕事にしてる先生に「レアケースです」なんて言われるなんてある意味一種の才能よ! 今度のうじゃっくでは一緒にディスクで遊ぼうね!
  1. 2009/11/27(金) 21:08:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
代々木公園のドッグランの中に植えてある木は落葉樹が殆どなので今の季節はウッドチップじゃなくてリーフチップになってます、毛足の長いワンコは落ち葉まみれになってますよ。私もケアンテリアはジャック以上にテリア気質が強いと思いますよ~ムギにとっては良い遊び相手のようですが一人で遊ぶのが好きな子が多いのかな?「お前邪魔なんだよ」って相手にしてもらえない事が多いのですがこの日のケアンさんは両方ともとってもフレンドリーなケアンでした。
  1. 2009/11/27(金) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

綺麗に紅葉し出してる中がうがうに精を出す娘。
・・・花をめでる、とかって言葉は辞書にないジャックのこと、花よりガウガウだわね。
もっともまめの辞書には「花は食うべし」て書いてあるけどね。
テリア同士だと安心できるけど。
ほかの小型犬飼い主さんの目が・・・(笑)
  1. 2009/11/27(金) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

憧れの代々木公園まだ行けてません…
綺麗に紅葉してるね☆
いつか遊びに行ける日がきたらムギちゃん一緒に遊んでね♪
ディァとシェールに切り株の乗り方も教えてやってね!
  1. 2009/11/27(金) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪
華&あずといいます。
ムギパパさんのお名前はあちこちでお聞きしていますi-197
読み逃げばかりですみませんi-229
今後はちょくちょくコメント入れさせていただきますので
よろしくお付き合いください。
代々木公園 その響きだけでたまりません^^
  1. 2009/11/28(土) 10:00:14 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「ジャックラッセルテリア?」なメイちゃん辺りの辞書は特別仕様で「花を愛でる」って言葉が載っているかも知れないですね。愛弟子ムギも花をパクつきますよ、代々木公園のランの中には桜があるので満開の季節には花びらが下から出てきます・・・師弟揃って「愛で方」を間違ってますね。
週末や休日は小型犬の出現率が普通より大幅に上がるので暑い季節でも冷たい風が吹き抜けて行くことがあります。
  1. 2009/11/28(土) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
それは意外です!アクティブなあつさんファミリーなら既に訪問済み、周囲のグルメスポットも知り尽くしていると思っていました…
紅葉の季節も良いですが桜の咲く季節も素敵ですよ~代々木公園は東京でも有名なお花見スポットですからね。切り株乗りをムギに教えたのはムギパパなんですけどね~(笑) ランの中には色んな高さ太さの切り株が沢山あるので遊びに来られる時には声をかけてくださいね。
  1. 2009/11/28(土) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
始めまして、コメントありがとうございます、私もお名前はお友達のブログでよく拝見してます。一体どこで何方からどんな話をお聞きになったのかが気になります・・・ 私も華&あずさんのブログは良く読み逃げしてますのでお互いさまって事で・・・私も後ほど遊びにいかせて頂きますね。
代々木公園自体が日本でも有名な公園であるためか連休にはかなり遠方の方が遊びに来てますね~公園の入り口まで来たのに駐車場待ち30分なんてこともあるそうです・・・ 代々木公園に限らず東京には沢山のランがありますよ~ 上京した際には是非遊びに来てくださいね! 東京の公営のランを利用するには犬鑑札と狂犬病予防済票が必須なのでそれもお忘れなく~ 今年に入って行政の指導が入ったのでチェックが厳しくなりつつあります。
  1. 2009/11/28(土) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

