シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイベ~ノリノリだぜぃ~!

     ご機嫌、ご機嫌
このブログではすっかりお馴染みホームグランドの代々木公園へ・・・ 天気も良くこの季節にしてはとても暖かい日でした、ドッグランの中に植えてある木は落葉樹が多いので何だか落ち葉のカーペットを広げたみたいです。毛足の長いワンコたちは体中に落ち葉をつけて楽しそうに遊んでました。

     知り合いですか?
この日ムギと沢山遊んでくれたのはT・プードルさん(お名前聞き忘れました・・・) 最初は大丈夫かな?と心配だったのですが、共に楽しそうに遊んでいたしT・プーさんの飼い主さんもニコニコしながら見守ってくれていたのでそのまま遊んでもらう事にしました。

     チャックはどこだ
一見すると体の大きさは余り変わらないように見えますが恐らくそれはモコモコの体毛のせいでしょうね、本来の体型の差もありますし体重自体はムギの方が明らかに重いはずです・・・ がこのT・プーさん上手にムギと遊んでくれました、何だかムギの方が素早い動きに付いて行けずに翻弄されていたみたいです。

     抜群の機動力


     不覚です…
代々木公園にはこのT・プーさんのようにジャックに負けないくらい活発に遊んでいる元気なT・プードルが何頭か遊びに来ています。そんなT・プードルを私は密かにシェール君系T・プードルと呼んでおります、出会う度に体のあちこちを観察しているのですが残念ながら秘密のチャックは未だ発見できておりません・・・

元祖「見た目はT・プーでも中身は小さなジャックじゃないの?」疑惑のシェール君のブログは→コチラ

     押さえ込み
機動力ではムギを上回るT・プーさんも力任せになるとムギには敵わないのか?とうとうムギに捕まってしまいました・・・お前は見た目より重いんだから潰すんじゃあないぞ~


     あご乗せ~


     く、食ってる?
今年の夏に早朝ドッグラン通いをしていた頃からムギはガウガウしている最中に相手の背中や頭に自分の前足を顎を乗せる、相手の鼻先を咥え込むといった行動を頻繁に取るようになりました。 そのような行動を取るのは自分より若いワンコの事が多いので「ムギの方がアナタより強いのよ~」って主張しているのではないかと思ってます。いわゆる示威行動ってやつですね~ なのでなんとなく予感はしていたのですがとうとうこの日やっちゃいました・・・
 
     ヒイィ~!


     ギャァ~!
マウンティングが一種の示威行動である以上ソレをするのは決して男の子だけとは限らない事は理解できますし、実際に女の子でもマウンティングをするワンコも知ってます。 しかしムギがまさか「乗り娘(のりこ)」の仲間入りをするとは・・・ ドッグランで遊ばせる時に注意すべき事が1つ増えてしまいましたがムギも精神的に大人(本当か?それでいいのか?)になってきたのだと思う事にします・・・

     仰る通りです…
「ムギちゃんこれでますます男の子と間違われる事が増えるんじゃあないのかしら・・・」  常連さんのルーシーちゃん談

     自慢するな!
パパはまた1つ頭痛の種が増えましたよ・・・ ワンコには「ライド」しなくてもいいのッ!


話はコロリと変わるのですがブログ仲間の小梅ははさんが困り顔が可愛らしい3頭のジャック達から成る「The 困ったーズ♪」を結成! それを記念してバックダンサーを募集していたので早速オーディションを受けてみる事にしました。小梅はは様、今の所可愛らしい「困り顔」ばかりで構成されているのでアクセントを効かせるためにこんな困り顔はいかがでしょうか?

     エントリー1


     エントリー2

「The 困ったーズ♪」バックダンサー募集の詳細については→コチラ


                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   当然T・プーさんの飼い主さんいは「とっても元気な男の子ですね~」と言われました・・・(汗)
  1. 2009/11/28(土) 21:13:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<もう1つのホームグランドへ | ホーム | 連休最終日は代々木公園へ…>>

コメント

ムギちゃん ついに いま噂の乗り娘に!?
大人の行動は 突然やってくるのですね
(我が子も 乗りっぷりには 飼い主ヒヤヒヤしております)

その アンニュイな困り顔 思わず笑ってしまいましたよ

ムギちゃんの ガウるところ Ringあり!な我が子
次回は どちらが乗ることになるのやらガタガタ((((;OдOlll))))ガタガタ
  1. 2009/11/28(土) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

あらら~ ムギちゃん、乗り娘になっちゃったんですね~!
カムイも最近、乗り男っぷりが・・・(汗)

元気なトイ・プーちゃんを見ると、ワタシもあっ! シェールくん系って思っちゃいます。
やっぱりシェールくんは最強トイ・プーかっ!

最後の写真のムギちゃん、何を思い悩んでるんだろう・・・。
  1. 2009/11/28(土) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

衝撃の瞬間を迎えましたかッ!
我が家は母娘そろって「乗り娘」です。
娘の初マウントの相手は、帰省して来た妹でした。
ある日突然やって来たその日に、親として複雑な思いで
見つめたものデス!
ムギちゃん、確かに困ってますね・・・
しかも、どこか遠くを見つめるようなせつない瞳。
いったい何を憂いでいるのでしょう?
木枯らし吹きすさぶ岬と荒波が浮かんできました。
ムギちゃん・・・石川さゆりになってみるかいッ?
  1. 2009/11/29(日) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

うんうん!トイプーさんでもシェール君みたいに
ジャックと互角に遊べる子ってけっこういるんですよね!
私もヤバイかなって思う時あるんですけど、
意外と平気だったりするのでそのまま遊んでもらう
ことあります(*^▽^*)
ムギちゃんの乗り娘写真、衝撃~(/ω\)
ルディーはめったなことでのりませんが、逆に
乗られると本気でブチ切れます・・・。
もう大人なのに…大人げないな・・・(^▽^;)
  1. 2009/11/29(日) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

Tプードルちゃん(君?)上手に遊んでますね。
秘密のチャックが見つかりませんか?
こちらにも時々出没するパピヨンのmocaちゃんが
多分同じ改造手術なりを受けてると思います^^
お互いその真相究明に向けてがんばりましょう!
そうそう、うちの華もホント時々マウントします。
  1. 2009/11/29(日) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃんはほんとに遊ぶ相手(犬種)を選ばず誰とでも仲良くできていいなぁ。
でもムギちゃんも乗るとは!パパもさぞ複雑な思いでしょうが、2歳すぎて力がついてきた証拠でしょうか。てんてんは逆に「乗られ男」で、それはそれでまた複雑です。(もうちょっとしっかりしろっ)

ムギちゃん・・・・、困ってるようにも見えるけど、
宇宙と交信してるようにも見えるよ。(笑)
  1. 2009/11/29(日) 08:30:30 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん楽しく代々木のランで遊んできたんだね☆

くわ~~~!? ムギちゃんがのっちゃうなんてねーU●>艸<●)wブブッ♪

うちはこれはそらっちょしかしないんですよ~!
ふぅもパピーのときはちょっと興味本位にやってましたが 今のところ見られません~

「The 困ったーズ♪」面白。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪
  1. 2009/11/29(日) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん・・・乗り娘になったんですね。
アンのはまだ見たことが有りません。
(クッションや人の手 足は乗りますけど、)
ムギちゃんと年はそう変わらないので、近いうちにアンも乗り娘になるんでしょうか?

T・プーさんと仲良く遊んでいますね。
アンは、ジャックよりT・プーさんの方が興味有るんです。
大人しいT・プーさんだと一生懸命遊びに誘ってますよ・・・・・変わったジャックです。
  1. 2009/11/29(日) 14:25:38 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんも日々成長しているのですね。
パパさんはますますランで気が休まらないのかもしれませんが、愛娘の成長を喜ぶことにしましょう・・・。
こんな困った顔も酸いも甘いも知り尽くしたムギちゃんだからこそなのではないでしょうか。
ああ、感慨深い。
  1. 2009/11/29(日) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、脱皮おめでとう!
晴れて、乗り娘物語を語れるね。
ボクのモットーは、”乗っても乗られるな”だよ^^v
  1. 2009/11/29(日) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. B.B. #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
夏ごろからなんとなく危険な香りがしていたのですがとうとうやらかしてくれましたよ、Ring君はまだまだパピパピだとはいえ立派なタマツキの男の子ですからね~ でも、まめ師匠に乗ろうと試みる挑戦者はそうそういないと思いますけどね・・・ 私もあの時はビックリしましたよ。
Ring君同様バックダンサーの一員になるために過去に撮った写真の中から選りすぐりの困り顔をセレクトしてみました。
  1. 2009/11/29(日) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
ハイ、とうとう「乗り娘」の仲間入りをしちゃいましたといっても今の所上に乗ったのはこのT・プーさんだけなんですけどね、それでも今後は注意しないといけないでしょうね。カムイ君最近ノリノリなんですか?まあ彼もお年頃なんでしょうね。
代々木のランにはこの日遊んでくれたT・プーさん以外にも何頭か「シェール君系」の子がいるんですよ、もしかしたらみんなどこかで血が繋がっているのかも知れませんね。
  1. 2009/11/29(日) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
小梅ちゃんも小春ちゃんも親子揃って「乗り娘」でしたか?恐るべし遺伝子の力・・・いやこの場合は環境が原因かな?実は乗り娘なジャックはさくらちゃんとまめ師匠しか見たことがないんですよ、しかもさくらちゃんはムギに対してのみ、まめ師匠は先日のプチうじゃっくで始めてみました。ムギの今回の行動は愛弟子として順調に成長している証と思う事にします。
石川さゆりさん・・・ 好きな女性歌手の一人です!演歌だけでなくポップスも歌いこなせる所が素晴らしい!さゆりさんの様に扱っていただけるならこんなに光栄なことはございません!がジャックってムギに限らず皆「音痴」なような気がしてなりません!歌唱力には期待しないで下さいね。
  1. 2009/11/29(日) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
T・プーって動きが機敏な子が多いですからね、ジャックの攻撃を上手くかわしながら遊んでくれる子が多いような気がしますね、でもジャックに向かってスーパーキックを放つのはシェール君以外見たことがありません。
滅多な事では乗らないってことはルディーちゃんも「乗り娘」なんですか?ムギも最近は乗られるのを嫌がるようになってきましたよ、大人気ないんじゃあなくて大人になってきた証だと思ってます。
  1. 2009/11/29(日) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
ムギに何度も乗ろうとしていたので男の子の可能性が高いかな?もしかしたら「乗り娘」だったのかも知れませんけどね。シェール君は改造手術を受けたのではなく何か理由(詳細は今調査中…)があってT・プーの着ぐるみを身につけていると言われています。パピヨンのmocaちゃんにも何か複雑な事情があるのかもしれませんね・・・ お互いに真相の究明に励みましょう、解明すればノーベル賞が取れるかもしれませんよ。
  1. 2009/11/29(日) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
確かに犬種を選ばずに遊べるみたいですがそれが原因で冷や冷やすることも結構ありますよ…ああ~という複雑な思いと同時にブログネタが増えるかも?って思いもあります… この時もムギを引き剥がす前にカメラのシャッター切ってましたから(汗)
そう言えばてんてん君がお友達に乗っているところは見たことがないかも?今度のうじゃっくではムギのお尻にチャレンジしてもない?体の割には大きいから乗りやすいと思うぞ。
  1. 2009/11/29(日) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
そらちゃんはやっぱり「乗り娘」でしたか?私の中の「西の女帝」なそらちゃん像が崩れずに済みました。風ちゃんもそらちゃんの血を引く継ぐ娘さん、良いお手本も身近にいる事だし近い将来「乗り娘」の仲間入りをするのではないでしょうか?
  1. 2009/11/29(日) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
ムギもクッション相手にマウントしてるからアンちゃんが「乗り娘」になる日も近いのではないでしょうか?なにせあの性格ですから(笑)
アンちゃんはジャックよりもT・プーがお好き?性格上ジャックのあのワラワラした所が気に入らないんですかね?今度のうじゃっくではアンちゃんに満足して貰えるようにムギに水を飲ませる度に水遊びの練習に励んでます。
  1. 2009/11/29(日) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
一応これも成長の証なんでしょうね?最近サイズの小さな子にガウガウするのを止めてくれたと思ったら新たな難題が持ち上がりました、只でさえ男の子と間違われる確立が9割以上なのに… 女の子ってすぐに判ってくださるのは殆どが男の子のジャックの飼い主さんです。ムギはまだまだ2歳、人間換算しても20代前半、そんな年で酸いも甘いも知り尽くしてたら色んな意味で私が困りますよ、今でも手玉に取られてるんですから…
  1. 2009/11/29(日) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>B.B.君へ
「物語」にして語られるほど乗りまくられると困るなぁ~あの性格だと文句を言われたら逆切れしそうだし・・・どうせ一皮向けるならプラスの方向に剥けて貰いたいです。「乗っても乗られるな」ってのはB.B.君に限らず全てのジャックのモットーだと思うぞ。
  1. 2009/11/29(日) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おっといかん、最近出遅れてるな~
すんまそん(汗)
乗り子。
・・・今度まめにも乗ってみ?
乗り返されるかも、だけど(爆)
あ、その前に・・・CRETE君にチャレンジだっ(笑)
  1. 2009/11/30(月) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
関東一円、いや今や日本のジャック界を牛耳ろうとしているまめ師匠のままさんからコメントを頂けるだけでも光栄です…!
まめ師匠に乗ったら乗り返されるだけじゃあ済まないでしょうね… 過去の経験から学んでいると思うのでそんな無謀な真似はしないと思いますよ。
この時はT・プーさんが何回も乗ろうとしていたのでそれに反応して乗り返したって感じでした、最近のCRETE君はムギのお尻にはまったく興味がないみたいですからね~ 土曜日に会った時もムギよりも私の方に関心があったみたいです。
  1. 2009/11/30(月) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

