シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉だ、肉、肉、一口で良いから肉ちょーだい!

     今夜は焼肉
我が家の昨日の晩ご飯は焼肉でした、晩ご飯のメインのおかずは肉と魚が半々、肉を食べる時も豚肉が多く牛肉が食卓に上がる事は少ないのが我が家の食事情です。家族は両親と私の3人、しかも両親は小食なのでたまに牛肉を食べる時は少し贅沢をしてます、定期的に買出しに行っている大型スーパーに美味しそうな肉があったので3種類場所の違った肉を買ってきました。

     光線発射中
大抵のワンコはそうだと思いますがムギも肉には目がありません! 牛、豚、鳥、羊、馬…と肉なら何でもOKらしい、正肉だけじゃあなく骨、軟骨、内臓肉も食べているので我が家で一番色んな肉を食べているのは間違いなくムギでしょう。焼肉をする度にホンの少しだけオコボレをあげているのでそれをしっかり覚えているらしい、肉を焼き始める前から既に貰う気満々…なムギです。勿論、ムギがオコボレを貰えるのは人間が食べ終えてから… ですがこの時は肉の焼ける匂いに負けて要求吼え2,3回注意しても吼え止まなかったのでケージに毛布を被せられました… 精神的に大人になったのか甘やかしているからなのか最近要求吼えをする事が増えました、いくら吼えたって無視してますけどね~

     責めて一口下さいな
人間の食事が終わりやっとムギがオコボレを貰える時がやってきました、散々待たされたのでムギの口からはヨダレがタラ~リ… カメラに収めたかったのですがタッチの差で舐められてしまいスクープならず、残念ですッ!

     気合の目力
「毛布掛けられてからは大人しくいてたよ、一口で良いからお肉下さいな…」

     目力パワーアップ
最近ますます「目力」が強くなったねえ… 何かを真剣にオネダリするワンコのこんな表情をニヤニヤしながら見つめるのもワンコと暮らす楽しみの1つだと思いませんか?

     やっと食えます
ムギにあげる分の1切れをそのままあげると一気に丸呑みするので細かく切って食べさせる事にしています。丸呑みしてもお腹を壊したりはしないのですが人間でも滅多に食べる事のない貴重品そんな食べ方をされたんじゃあ勿体無い!、まあ細かくしたって丸呑みにすることには変わりがないんですがね。食べたくて仕方が無い気持ちを抑えてジッと我慢をしているムギに「OK」って声をかけたら~

     喰らいつく
一気に喰らいつきました~、何だか水面に浮かんでいる水鳥を襲うサメみたいですね(笑)やっぱりワンコは基本的に肉食動物なんだと思います。

     ウ、美味い!


     指を齧っちゃいけないぞ
指で摘んだ物を貰う時でも人の指は齧らないっていういつもは守れる約束もこの時はどこかに吹き飛んだらしいです… 晩ご飯を食べさせてからまだ1時間も経ってないんですけどね~ どうやら肉やオヤツは別腹らしいです。

     無我夢中
容器に付いた肉汁までしっかり堪能、人間が食べたって十二分に美味しい肉なんだからムギにとっては最高のご馳走なんでしょうね~ ムギが我が家に来てから焼肉の時の楽しみが1つ増えました。

     余韻に浸る…
     「お肉美味しかったな~ 今度はいつ食べられるのかしら?」


いよいよ今年最後のうじゃっく祭りである「関東うじゃっく祭り丑年ラスト乱」が今週末に迫ってまいりました、現在参加匹数が80頭越え!盛り上がることは間違いなさそうです。ですが心配なのは当日のお天気、週間予報では何だか傘マークが付いてます… 今まで1回も雨天中止になっていない(正確には“していない”が正しいと思いますけど…)そのジンクスもついに破れてしまうのか? そんな結果にしないためにしっかり舞って来ましたよムギの得意の「晴れ乞いの舞」今日からうじゃっく祭り当日まで毎日舞わせたいと思ってます。

     ムギの使命なんです
     「雨雲なんてどこかに飛んでちゃえ~ 皆で楽しく遊ぶんだいッ!」
                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

        お肉が美味しくってとっても幸せだったムギと私にポチッと・・・




  1. 2009/12/02(水) 20:40:42|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<ラスト乱のための晴れ乞いの舞“木曜日の巻” | ホーム | もう1つのホームグランドへ>>

コメント

確かに もったいない!
ぜひぜひ 高級お食事は味わって
いただかなくてはですよね♪

女子は 目力命ですからねぇ(笑)

ムギちゃんも ちゃんと雨乞いを!!!
これで晴れは間違いないかも(笑) 
  1. 2009/12/02(水) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

旭山動物園の展示方法のような
ムギちゃんの肉食い観察。。。。
いやぁ勉強になりましたしおもしろかったヽ(*^^*)ノ
今年最後のうじゃっく祭りが どうか晴れますように。
  1. 2009/12/02(水) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

うちだってさ。
まめが一番いいお肉食べてるのさ。
うずらとかね(笑)
家で焼き肉ってそういえばしないなぁ。
やいてから食卓に出す(笑)
しゃぶしゃぶも肉をぶち込んでから出す(笑)
「しゃぶしゃぶじゃないよね?」て言われる(爆)

「うむ。毎日踊るように。私はもうやらないからな。」byまめ
  1. 2009/12/02(水) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは、人間の食事の時はちゃんとサークルに入って待機ですか?えらいなぁ~。
さすがに高級肉だと、むぎちゃんのビームもかなり強いですね。危うく目つぶしくらうところでした。
おいしい物食べた時の満足そうな顔を見るのも楽しみの一つですよね。^^
今回、ムギちゃん&師匠を見習って、てんてんも晴れ乞いの舞しました。
みんなで雨雲ふっ飛ばしましょうね!
  1. 2009/12/02(水) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

焼肉、焼肉~!! 大好物です~(⌒¬⌒*Uじゅる~
ちょっとグレードの高いお肉が特に好きなんです♪ ロースね~(笑)
でも、グレード高すぎるのはダメです~ 白すぎて少しで胸焼けしちゃいます(U≧∇≦)

サークルから立ち上がってみてる ムギちゃんの真剣なお顔最高v-218
一口貰えて良かったね~♪oU*^ 0 ^*Uo~
  1. 2009/12/02(水) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

おお、お肉!

願わくば、私もムギちゃんの横でおこぼれを・・・。
あ、いや、ムギパパの隣の方がいいかも(爆

ホント、犬って肉に関してはグルメよね、ある意味・・・。
いろんなお肉を食べやがって・・・(←悔しい飼い主)

最近、空も吠えたり唸ったりするようになってきました。
玄関のチャイムに警戒吠え。うぅぅぅx、わん!うぅぅぅx。
夕ごはんの時にいつものレッスンをしてると要求吠え。「わん!」「うぉぉぉx」。
私、飼い方間違えたかしら・・・それともこれが犬という生き物なのか・・・。

  1. 2009/12/03(木) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

うほー。おうちで焼肉贅沢です♪\(>∀<)/♪
ムギちゃんの目力本当にすごいwww
ランでプロレスやってる時とはまた違った目力
ですね!!
「ムギちゃん、美味しいお肉食べれて良かったね~♪
要求吠えはあってもちゃんと静かに座ってられるの
かちら?あたちはね吠えないけど、ひたすら身体を
動かしてアピールしちゃうんだ!しかもいつもと
違う匂いやシチュエーションだと、マテができなく
なってしまうの・・・この間もケーキ撮影してたら
顔を突っ込んじゃってめちゃめちゃにしちゃったんだ・・・」byルディー
  1. 2009/12/03(木) 12:13:33 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

家で焼き肉はしません。
2人だし、油が飛ぶでしょ!
うちも焼いてから食卓に出しますよ
食べにも行ってない~  あ~食べたい

お肉の匂い ムギちゃんには、たまりませんね。

サークルに入っているムギちゃんも 
ベットで寝ているムギちゃんも 始めてみたような???
今度 ムギちゃんの寝顔&寝姿特集してみてください。
ムギパパ1人で癒されていないで、是非皆さんにご披露を、!
  1. 2009/12/03(木) 13:03:41 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
味わって食べるって概念はジャック達には無いような気がします…ムギは粒の大きなドライでも噛まずに丸呑みしてますよ。でもオネダリする時の反応には差がありますから味覚はそれなりにあるんでしょうね。
「晴れ乞いの舞」はうじゃっくの数日前からムギがするお仕事の1つです、これにまめ師匠の気象庁への電話のお陰で今までうじゃっくは雨天中止になったことがありません!さっき見た天気予報では日曜日の千葉の天気から傘マークが消えました、恐るべし、うじゃっくパワー! それから間違ってもRing君に「雨乞い」なんてさせないように(笑)

追伸:洗濯を繰り返していたら縮んでしまってキツキツになったムギの服が数枚あるのですがRing君にどうですか? ムギオーラがしみ込んでいてもOKならお譲りします。
  1. 2009/12/03(木) 19:24:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
今回はムギだけではなく滅多に舞を舞わないまめ師匠まで晴れ乞いをしてくれたみたいです、他にも全国各地で同志たちが舞を舞ってくれました、お陰で当日の天気予報から傘マークが消えましたよ。
肉眼で見ていると気が付かないのですが喰らいつく瞬間は凄い顔してるんですね… 私も撮影した写真を見て笑ってしまいました。飛び上がって肉に喰らいつくムギの写真は今PCの壁紙になってます。
  1. 2009/12/03(木) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
普通の家庭の食卓にはウズラは滅多に出ないでしょうね~ましてや冷凍したままは食べないと思います、丸齧りにもしないしね(笑)
一度に焼いたりしゃぶしゃぶすると最初はいいけど最後の方は冷めちゃいませんか?まあ我が家も私が実家を離れている間はまめまま家と同じ方法をとってましたが私が戻って来てからは今の方法になりました。
ブログの更新は毎日出来ないけど「晴れ乞いの舞」は毎日踊るよ、任せてくださいな  by ムギ
  1. 2009/12/03(木) 19:36:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
ムギで3代目のワンコなのですが代々人間が何か食べる時はワンコはサークルの中で待つってのが我が家のルールなんです。初代のワンコは1歳になる頃には雰囲気を察して何も言わずに自分でサークルの中に入ってましたがムギにはそれは無理なので私か母がコマンドを使って中に入れるようにしてます。美味しいものを食べてる時の無我夢中な様子、食べ終わった後の満足そうな顔、どっちも可愛いですよね~
ジャック達の気合で天気が良くなって来ました、もっと頑張って曇りマークも消しちゃいましょう!
  1. 2009/12/03(木) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
焼肉美味しいですよね、「焼肉」って聞いただけでテンションが上がる私です、私の世代にとっては最大のご馳走の1つでしたから… どうせ食べるならやっぱり多少高くても高級なお肉を食べたいですよね我が家もこの日は奮発しちゃいました~!
日本ではいわゆる「サシ」の入った牛肉が好まれますからね~でもこれは日本ぐらい、肉の本場の欧米では「マーブル」と言って逆にランクが落ちます。アッチの方は凄い量を食べるので日本人好みの肉を食べてたらカロリーオーバーで偉い事になりますから… サシの沢山入ったお肉が苦手なら「オージービーフ」とかの方が口に合うかも?赤味の味がしっかりするので和牛とは違った旨味が楽しめます。
  1. 2009/12/03(木) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
残念ながら私の隣の席には父が座っております…膝の上にでも座ってみます? 喜ぶかもよ?
soraさんが来るって事はもれなくKさんも来ますよねお肉の量増やさなきゃ… オヤツにあげる肉まで入れるとカンガルー、鹿、ターキーとかも食べてるな本当に贅沢だわ・・・
色々要求するようになったのは空君が大人になって自己主張するようになったからでしょう、そういうことにしておきましょう、じゃないと私も困りますから!
  1. 2009/12/03(木) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
だってプロレスしている時みたいにパパにキシャ~ってしたら貰える物も貰えなくなるかも知れないでしょう…そのくらいは判ってるわ。ジッと座って待ってるなんて出来ないわよぅ~どたどた騒いで「ワンッ!」って吼えたらパパに毛布をかけられちゃったの… 貰えないかも知れない(涙)って凹んでたら毛布が外れて少しだけどお肉が貰えたわ、ラッキー!
  1. 2009/12/03(木) 20:04:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
我が家も長い間家で焼きにくしない理由がまったく同じでした、今はテーブルと床に新聞紙、照明の傘にはビニール袋を被せて焼肉してます。やっぱり熱々のお肉は美味しいですよ~
外で遊んでいる姿を撮影する事が多くなったからな~私自身がサークルの中のムギを撮ったのは久しぶりかも知れません… ムギの寝顔&寝姿可愛いですよ…だから非公開! なんて事は言いません写真が溜まったら特集組んで見ます。
  1. 2009/12/03(木) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

あぁ~ ボクのママもこの間お肉焼いて食べてました!
でもボクはごはんが病院のだけという理由で全然食べさせてもらえませんでした。泣けました。
美味しそうな匂いと一緒にカリカリを食べたら、少しだけお肉の味がしました。
わ、わびしい・・・。 
  1. 2009/12/04(金) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. ティル #-
  4. [ 編集]

>ティル君へ
そうかそれは辛かったね、本当は私さんだってティル君にお肉を少しは食べさせてあげたかったに違いないよ、でもねティル君は今病気に罹っちゃってるからね心を鬼にして食べさせなかった私さんは本当にティル君思いの優しいママなんだよ、そんな私さんのためにももう少し我慢して早く病気を治そうね。
  1. 2009/12/05(土) 01:36:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

